暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【ツイッターに急げ】佐藤二朗の爆笑ツイートw嫁はどんな人?代表作は『勇者ヨシヒコ』のアホ仏w

      2015/09/17

こんにちは。NALです!

今回は俳優の佐藤二朗さんを取り上げます。

佐藤二朗さんといえば、コミカルな演技や突飛な言動を取るキャラクターを演じる役者さんとして有名ですね!
彼の代表作でもある『勇者ヨシヒコ』で演じた”仏”は脇役ながらも主役を食うほどの強烈な存在感を放っていましたw

同ドラマでメインキャストを務めたムロツヨシさんとの掛け合いは一見の価値があるほどの爆笑ものですw

彼の最大の持ち味はここにあります。

彼の経歴を辿ると決して主役のポジションが多いというわけではありません。
現在、”名脇役”として認識されている彼ですが、脇役にも関わらずその存在感は主役を凌駕してしまうほど。

その強烈な存在感ゆえ、彼の出演する作品はどれもコミカル色が強いものばかりw
世間では彼の本業がコメディアンだと誤解している人間も少なからずいるようですw

依然としてキワモノの扱いを受ける彼ですが、近年では注目ドラマへの起用も増えていています。
今年だけでも彼が起用されたドラマ『花燃ゆ』(NHK)や『ようこそ、我が家へ』(フジテレビ)、『デスノート』(日本テレビ)などはどれも世間のからの注目度が高い作品です。

今後、彼への関心が加速度的に高まる予感がしますね!

今回は主役を食う名脇役、佐藤二朗さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

佐藤二朗の嫁が気になる!

仕事では順調にキャリアを積む佐藤さんですが、私生活においては既に結婚されています。

彼が結婚したのは2003年のこと。
そして2011年12月30日には息子さんを授かっています。

奥さんと交際をスタートさせたのが1995年のことなので実に8年以上の交際を経てからのゴールインということになりますね。

彼はもともと舞台俳優出身なので当時は今ほどの知名度はありませんでした。
浮き沈みの激しい芸能界に身を置く彼に明日の保証など一切ありません。

まさに”一寸先は闇”の中で彼を支える決断を下した奥さんは実に聡明な方だとお見受けします。

奥さんについて調べてみたところ、どうやら一般人のため、ほとんど情報が公開されていませんでした。
しかし、彼のブログやTwitterには頻繁に登場しており、夫婦円満な様子がうかがい知れます。
名前に関しても明かされていませんが、ブログ内では『ルミねえ』と呼ばれています。

それらの情報をまとめた結果、奥さんの人物像は次のようになりました。

【ルミねえ】

誕生日:4月21日(生年月日は不明)

身長:150cm前後

癖:何でもすぐ臭いを嗅ぐ

口癖:「何してるんだよ〜」「おい!○○しないとグレるぞ」

一般人のためこの程度の情報しか確認できませんでしたが、これだけでも面白そうな奥さんですねw

ブログでは些細な日常生活の様子が綴られていますが、そのほとんどが奥さんに尻に敷かれているエピソードばかりなので家庭内における立ち位置はどうやら奥さんの方が上みたいですねw

奥さんの画像は見つからなかったのでお顔立ちを拝見することはできません。
しかし、息子さんが彼女の容姿について次のように語っていたことがブログで語られています。

突然、息子(3歳)が嫁に「お母さんってお化粧しないとオジサンみたいな顔だね」と、未曾有の爆弾発言を投下する。

佐藤家に戦慄が走った瞬間だった。

奥さんがどんな方なのかますます気になりますねw

佐藤二朗節が炸裂w爆笑ツイートが話題に!今すぐツイッターを見よ!

スポンサーリンク

ドラマなどで見せる彼は突飛な言動を見せるキャラクターを演じることが多いですが、どうやらこれは”地”のようです。

とういのも、彼は自身のTwitterでドラマのキャラクターさながらの奇天烈なツイートをしてるからです。
彼のツイートが世間から注目され、ネットでは「面白い!」という声が相次いでいます。

その人気を裏付けるかの如く、9月3日に投稿されたツイートにはなんと1万件以上ものリツイートがついたのです!
名脇役と言われる彼の知名度からすれば、この驚異的な数字は奇跡と言えるのでしょう。

それほど彼のツイートに魅せられる人間が多いということですね。

ちなみに1万3000人以上にリツイートされた話題の投稿はこちらです。

「息子(3歳)が幼稚園に行ってる間、嫁と二人きりになる。

息子が産まれるまで17年二人きりだった訳だが、凄く新鮮に感じて『お父さんお母さんではなく、久し振りに名前で呼び合おうよ』と提案したら嫁史上最速の即答で『イヤだ』と言われた今の僕は、冬の日本海を眺めたい気分です」

この反響に一番遠ろいたのは本人だったのかもしれませんねw
思わぬ世間からの反応を受けて、この時の後日談を次のようにツイートしています。

「『名前で呼び合う提案を嫁に断られた』という内容のツイートが結構な反響で多少困惑している訳だが、『参ったなあ、君は照れて断っただけなのに』と嫁に言ったら『え?照れてないよ全く』と嫁史上最高の力強さで断言された僕の魂は、現在、日本海に向かっております」

このツイートも4500人以上のリツイートがつき、瞬く間に拡散しましたw

この他にも面白いツイートがありますのでぜひお読み下さい。

幼稚園で息子(三才)がもらってきた七夕の短冊に「早くお父さんになりたい」と書いてあった。

まだ字が書けないので、息子が言ったことを先生が書いてくれたのだろう。ただ、息子よ。お父さんになる前に、まずはウンコブームに別れを告げよう。

今朝、嫁が「お化粧してる時としてない時、どっちのお母さんが好き?」と息子に聞くので、なんで自ら火中の栗を拾うんだ!と思いながらハラハラして見ていたら「お化粧してる時。だって雰囲気変わるから」と答えた息子の、三歳にして身に付けた処世術に感動している。

なんかすごいボケっとしてて、「佐藤二朗」と、まんま自分の名前のみをツイートするという、世にも恐ろしいほど生産性のない行為をしてしまったら、なぜか結構な勢いでRTが付き、消すに消せなくなってる今の俺は、孤島に置き去りにされたような未知の感情に包まれている。

「今、かなりオシャレなカフェにいるのだが、『俺が落ち着く店』の基準をたったいま、悟った。

それは『おしぼりで顔が拭ける』店かどうかだ。癖でつい拭いてしまった現在、俺はものすごくここに居づらい」

「デスノートで共演中の弓削と公輝が『インスタはさぁ』とか話してたので『え何?インスタントラーメン?』と話に入っていったら、人ってこんなに固まれるんだってくらい固まった」

まとめ

今回は強烈な存在感を放つ名脇役、佐藤二朗さんについて調べてみました。

ドラマなどでは奇天烈なキャラクターを演じることが多いようですが、彼のTwitterを見る限り、演技ではなく地であることが分かりますねw

コミカルなイメージが定着している彼ですが、近年では本格派な演技も見せていますので今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 俳優, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【木村沙織引退】理由は日高裕次郎との結婚?でも彼氏の収入(年収)が不安?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は木村沙織さんを取り上げます。 木村沙織さんといえ …

【旦那ゆうと離婚?】間下このみ(元子役)が病気/難病を告白した理由!

こんにちは。NALです! 今回は間下このみさんを取り上げます。 間下このみさんと …

【文春砲?】欅坂46菅井友香に熱愛彼氏?実家は金持ちでお嬢様!親の仕事判明は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は菅井友香(すがい ゆうか)さんを取り上げます。 …

【寿命-10年】篠原信一を襲う顔の病気の正体とは?娘の大学を徹底調査!

こんにちは。NALです! 今回は元柔道家の篠原信一さんを取り上げます。 篠原信一 …

【演歌歌手逮捕】星次郎(本名:高沢博行)のWikiプロフィール!結婚や嫁、子供は?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は星次郎を取り上げます。 あなたは星次郎という人物 …

【金山一彦との離婚理由】芳本美代子の再婚相手は誰?旦那の名前や画像は?子供の学校はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は芳本美代子(よしもと みよこ)さんを取り上げます …

【ジーン・ワイルダー死去】死因は病気(アルツハイマー)?Wikiプロフィール/経歴!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回はジーン・ワイルダーさんを取り上げます。 ジーン・ …

【スタート地点/現在地】林家たい平のマラソンを追跡!2ch/Twitter画像!24時間テレビのギャラは?

林家たい平さんのマラソンスタート地点、現在地をリアルタイムで追跡します! 最新情 …

【川島道行死去】須藤理彩は夫の余命2年を否定!中野雅之が脳腫瘍の後遺症を告白

こんにちは。NALです! 今回は川島道行さんを取り上げます。 川島道行さんといえ …

【流出動画あり】μ’s解散は嘘?2chは「南條愛乃の病気が解散理由」と指摘

こんにちは。NALです! 今回はアイドルユニット『μ’s』(ミューズ)を取り上げ …