暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【めちゃイケ復帰はガセ/最終回?】極楽山本圭壱の事件被害者の名前は?※画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は山本圭壱さんを取り上げます。

山本圭壱4

山本圭壱さんといえば、加藤浩次さんとのコンビ「極楽とんぼ」として広くその名が知られています。

加藤浩次

また、山本圭壱を語る上で「めちゃイケ」の存在を避けて通ることはできません。

山本圭壱の名前を全国に知らしめためちゃイケですが、2006年以降、彼は同番組から姿を消しています。

彼が番組から姿を消したのは2006年7月に発覚した不祥事が原因でした。

彼の起こしたスキャンダルについては既に世間の多くが知るところですので本記事内では割愛させて頂きますが、ここにきて驚くべき報せが舞い込んできました。

それが山本圭壱さんのめちゃイケ復帰です。

山本さんの復帰を報じた「サンケイスポーツ」によれば、2016年7月30日放送の「めちゃイケ」にて彼が10年ぶりに復帰するとのこと。

このことについて2016年7月16日に配信された同紙は次のように報じています。

昨年1月に芸能活動を再開したお笑いコンビ、
極楽とんぼの山本圭壱(48)が、
30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の特番で10年ぶりに地上波復帰することが15日、
分かった。

関係者によると、
収録での出演となるもよう。

司会のナインティナインや相方の加藤浩次(47)と絡むとみられる。

“めちゃイケ”といえば、
山本は極楽とんぼとして1996年の番組開始から2006年に○行事件で所属事務所を解雇されるまでレギュラー出演。

ネタの途中に加藤と本気のケンカを始めてしまう「ケンカコント」で人気を得た。

ブレークのきっかけとなっただけに、
同番組で地上波復帰したい思いが強かったよう。

当日は、
“ケンカコント”も復活しそうだ。

同紙が報じている内容が事実だとすれば、彼のめちゃイケ復帰はほぼ確定と言えるでしょう。

しかし、めちゃイケはこれまでにも「山本圭壱復帰」を示唆しながらも、本人が番組内に出演したことはただの一度もありませんでした。

そのため、ネット上では今回のめちゃイケ復帰説に対しても冷ややかな反応も少なくないのです。

果たして山本さんのめちゃイケ復帰は本当なのでしょうか?

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)山本圭壱(極楽とんぼ)のめちゃイケ復帰はデマ?最終回への布石?

(2)山本圭壱事件の被害者の名前や画像

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年7月30日放送のめちゃイケで復帰が噂される極楽とんぼの山本圭壱さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

山本圭壱(極楽とんぼ)のめちゃイケ復帰はデマ?最終回への布石?

山本圭壱さんのめちゃイケ復帰を報じたサンケイスポーツによると、彼の番組復帰はほぼ確定のようです。

しかし、めちゃイケはこれまでにも「山本圭壱の復帰」を示唆しておきながら、結局のところ、”本人”がスタジオに姿を現すことは一度としてありませんでした。

そのため、今回のめちゃイケ復帰説も「デマ」や「ガセ」、「話題作り」を指摘する声が少なくありません。

直近の事例を挙げると、2016年5月28日の放送回がこれに当たります。

世間はこの日に山本さんがめちゃイケに復帰すると予想していました。

というのも、その1週間前の5月21日放送回の次回予告において山本さんの出演を示唆する演出がなされていたからです。

問題の次回予告の画像がこちらです。

山本圭壱

山本圭壱2

この次回予告を受け、多くのネットユーザーは翌週の放送で山本さんが復帰するものと予想していたのです。

しかし、5月28日に登場した人物は「台湾人の番組プロデューサー」というオチでした。

めちゃイケ側のお粗末なオチに対してネットユーザーの批判が殺到したのは言うまでもありません。

当時の様子について2016年6月1日に配信された「サイゾーウーマン」は次のように報じています。

「5月21日放送回の予告で、
『感謝してないあいつが来ちゃって大パニック』というテロップが流れ、
さらには山本が5月24日、
突然Twitterを始めたことで、
『めちゃイケ』復帰説に拍車をかけました。

昨年山本は、
元相方・加藤浩次の舞台上に飛び入り出演後、
お笑いライブを開いたり、
ラジオ番組を始めるなど、
活動を活発化させていただけに、
ネットユーザーも山本の『めちゃイケ』復帰にかなり期待をしていたようです」

(スポーツ紙記者)

しかし、
放送に登場したのは、
台湾人の番組プロデューサーというオチ。

熱心な番組ファンでさえ予想できなかった人選で、
放送中からネット上には

「完全に、復活するする詐欺」

「悪ノリしすぎ!
ガッカリした」

「クソみたいなことしやがって」

「『めちゃイケ』、
いい加減にしとけよ」

などと、
罵詈雑言が飛び交った。

同紙が報じたところによると、この回の視聴率は6.0%という大爆死の結末を迎えています。

このようにめちゃイケは「山本圭壱復帰」をエサにして視聴者を裏切った過去があったのです。

番組側のこうした姿勢に対して、ネット上では「めちゃイケも打ち切り間近」という冷ややかな意見も飛び出すほどでした。

上述した通り、多くの視聴者を落胆させた山本さんの復帰説ですが、ネットの一部では「めちゃイケ最終回説」が指摘されています。

このことについて2016年4月18日に配信された「アサ芸+」は次のように報じています。

近年、
「めちゃイケ」は視聴率が低迷しており、
一部では、
そのパーティーと呼ばれる特番が最終回と言われている。

そして今回、
山本の映像に加工を施さなかったのも、
ラストに登場させる布石だという。

「『めちゃイケ』の立ち上げから総監督を務め、
現在は企画統括のスタッフ・片岡飛鳥は、
伝説の土8バラエティ『オレたちひょうきん族』に憧れて、
フジテレビに入社したと言われています。

そして『ひょうきん族』の最終回といえば、
過去に登場したメンバーが大集合するという構成でした。

つまり、
今回の『めちゃイケ』が様々な出演者に声をかけていたのも、
『ひょうきん族』を再現するかのごとく、
最終回で大団円を迎えようとしているのでしょう。

もちろんそこに山本も出演させるはずです」
(前出・テレビ誌記者)

同紙が報じたところによると、「山本圭壱復帰説」は”めちゃイケ最終回”への布石だというのです。

もちろん、これは同紙が指摘する可能性のひとつに過ぎませんが、ネット上ではこれに同調するかのようにめちゃイケ終了を懸念する声が多数上がっています。

山本圭壱事件の被害者の名前や画像

スポンサーリンク

自身が起こした不祥事により、2006年7月18日をもって吉本興業からマネジメント契約を解除された山本圭壱さんですが、事件の被害者とされた少女(当時17歳)は一体どんな人物だったのでしょうか?

そこで、この少女について調査したところ、当時未成年ということもあってか、名前や顔写真といった身元特定に迫る情報は一切公表されていませんでした。

ただ、調査の過程において少女の画像が確認されています。

少女の画像がこちらです。

山本圭壱3

この画像は問題の少女が事件の真相を週刊誌に告発した際に撮られたものです。

しかし、その中でも少女の名前や素性が明かされることはありませんでした。

スポンサーリンク

 - お笑い芸人, 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

西村義信
【ZIP特集】授業料49万の恋愛予備校とは?講師は誰?名前も調査!

こんにちは。NALです! 今回は恋愛予備校を取り上げます。 恋愛予備校と聞いてピ …

ライチュウ
【画像あり】ライチュウ(アローラ)はエスパータイプ!とくせい「Surge Surfer」とは?能力の意味は?

こんにちは。NALです! 今回は『ライチュウのアローラフォーム』を取り上げます。 …

oya_masana-246x300
【大学はどこ?】大矢真那はお嬢様学校卒業だから熱愛や彼氏の心配なし?

こんにちは。NALです! 今回はSKE48の大矢真那さんを取り上げます。 大矢真 …

10349_original
【ガセ/逮捕】成宮寛貴の薬画像がフライデー!リークした友人Aは誰?相棒もお蔵入り?

こんにちは。NALです! 今回は成宮寛貴さんを取り上げます。 成宮寛貴さんといえ …

大倉士門
【ゆとり激怒】大倉士門がブサイクだと毛嫌いされる理由とは?実はPVに出演していた!

こんにちは。NALです! 今回はモデルの大倉士門(おおくら しもん)さんを取り上 …

%e8%a5%bf%e5%8b%87%e8%bc%9d
【車椅子?】オリックス西勇輝が彼女と結婚!嫁の名前/年齢/顔画像は?妊娠は?

こんにちは。NALです! 今回は西勇輝投手を取り上げます。 西勇輝投手といえば、 …

%e6%a3%ae%e4%b8%8b%e6%b4%8b%e4%b8%80
【死因:何の病気?】松下電器(パナソニック ),森下洋一死去!夫人,富士子さんも他界

こんにちは。NALです! 今回は森下洋一氏を取り上げます。 森下洋一といえば、松 …

鶏冠井
【身長/高校/大学/熱愛彼女】鶏冠井孝介のWiki!事務所退社でフリーに!代表作は?

こんにちは。NALです! 今回は鶏冠井孝介(かいで こうすけ)さんを取り上げます …

森2
【嫁/子供あり】森重昭氏の経歴をWiki風に!被爆死した12人の米兵捕虜の名前特定!

こんにちは。NALです! 今回は森重昭氏を取り上げます。 森重昭氏は地元広島で歴 …

901ef67182a5b351ee58fbdf7a957163
【ラグビー日本代表】五郎丸歩選手のキック前ポーズはウィルキンソンのオマージュ!結婚して嫁や子供までいた?

こんにちは。NALです! 今回はラグビー日本代表の五郎丸歩選手を取り上げます。 …