暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【初ヌー○】冨手麻妙(女優)のAKB卒業理由は解雇!Wikiプロフィール/本名!※画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は冨手麻妙(とみて あみ)さんを取り上げます。

冨手麻妙2

あなたは冨手麻妙という人物をご存知でしょうか?

2016年8月現在、冨手さんは女優として活動しています。

しかし、ほとんどの方は彼女の存在すら知らないことでしょう。

かくいう私もそのひとりでした。

ところが、ここにきて世間は彼女に大きな関心を寄せているのです。

ことの発端は「サンケイスポーツ」の記事でした。

同紙の報道によると、日活ロマンポ○ノの新作映画に彼女が主演として抜擢されたとのこと。

このことについて2016年8月17日に配信された同紙は次のように報じています。

元AKB48研究生で女優、
冨手麻妙(とみて・あみ、22)が28年ぶりに新作が公開される日活ロマンポ○ノの作品で映画初主演を飾ることが16日、
分かった。

園子温監督(54)の「アンチポ○ノ」(今冬公開)で、
初ヌー○&大胆○れ場に挑んだ。

現実と妄想の間で揺れ動く21歳の小説家兼美術家という難役を熱演し、

「園監督の映画主演は夢でしたし、
ヌー○にもまったく抵抗がなかった。

女優としてスタートラインに立った」

と充実の笑顔。

園監督も

「豊かな肉体を持ち、
並外れた演技力がある」

と絶賛した。

同作は9月に仏パリで開催するエトランジェ映画祭のコンペティション部門などに出品される。

同紙の報道が報じている通り、映画初主演ながらも初のヌー○を披露することが判明しました。

また、それと同時に彼女が元AKB研究生だったという意外な経歴までも明らかになったのです。

AKB研究生時代の画像がこちらです。

冨手麻妙

この一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)元AKB冨手麻妙のWikiプロフィール!本名は?

(2)冨手麻妙のAKB脱退理由は卒業ではなく解雇だった!

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は元AKB研究生という経歴を持つ女優、冨手麻妙さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

元AKB冨手麻妙のWikiプロフィール!本名は?

かつてはAKBとして活動し、現在では女優として活動する冨手麻妙さんのプロフィールがこちらです。

【冨手麻妙】

本名:同じ

生年月日:1994年3月17日

年齢:22歳
(2016年8月現在)

出身地:神奈川県

身長:161cm

体重:不明

血液型:B型

趣味:
●ショッピング
●アニメ
●漫画
●メイド喫茶巡り
●神社巡り

特技:不明

学歴:
●中学校;不明
●高校;不明

経歴:
●2009年
4月
AKB48の第8期生オーディションに合格
6月
セレクション審査に合格し、研究生に昇格
12月
セレクション審査で不合格となり、AKB48を卒業

●2010年5月
「ABCエージェンシー」所属
同月をもって芸能界再デビューを果たす

AKB卒業後は主に女優として活動している冨手さんですが、彼女の名前が非常に印象的と感じるのは私だけではないはずです。

読み仮名を振らなければ、「冨手麻妙」を初見で「とみてあみ」と読める人物は限られるでしょう。

非常に珍しい名前を持つ彼女ですが、この名前は本名なのでしょうか?

そこで、彼女の名前について調査すると、冨手麻妙の名前が本名であることが判明したのです。

また、その過程で「麻妙」に込められた特別な想いも明らかになりました。

このことについて2015年8月1日に配信された「マイナビニュース」は次のように報じています。

――最後の質問にふさわしいかわかりませんが、
お名前が印象的で。

本名ですか?

【冨手麻妙】

本名なんです。

麻妙の「麻」はとても強い生地を意味する「麻」。

ぬれても破けない。

小さなことでへこたれない強い子になってほしかったそうです。

「妙」は奇妙、
絶妙などの「ちょっと変わっている」みたいな意味があるかもしれませんが、

「ほかの人よりも何か1つでも長けているものを持っていてほしい」

という願いが込められているみたいです。

(中略)

なかなか読めないので、
マネージャーさんと話し合って、
ひらがな表記にする案もありましたが、
名前に込められた思いが今の仕事にとても通じるものがあったので、
実名そのままにすることにしました。

名前の漢字は、
私にとっては人生の目標になっています。

同紙のインタビューで明らかにされた「麻妙」という名前の由来ですが、そこには彼女を想う親心が込められていたのです。

冨手麻妙のAKB脱退理由は卒業ではなく解雇だった!

スポンサーリンク

前項でご紹介したプロフィールにある通り、彼女は2009年4月にAKBオーディションに合格しています。

その後に行われたセレクション審査に合格したことにより、晴れて研究生に昇格することになった冨手さんですが、同年12月にはAKBを脱退。

AKB合格からわずか半年でグループを脱退した彼女ですが、卒業理由は一体何だったのでしょうか?

彼女の卒業理由を調査すると、そこには驚きの事実があったのです。

このことについて彼女はマイナビニュースの中で次のように語っています。

AKB48研究生を辞めたのは、
どういう理由だったのでしょうか。

一斉に辞めさせられたんです。

――そういえば、
8期って…。

そう、
誰も残っていません。

黒歴史なんですよ(笑)。

――ネットではいろいろな噂が書き込まれていますが、
聞いてもいいですか?

大丈夫ですよ。

なんでも聞いてください(笑)。

研究生はチームに所属していない、
“アイドルの卵”。

そこからチームに上がれないと、
辞めないといけない状況でした。

私たちの次に後輩も入ってきて、
結構な人数になっていました。

そこで、
セレクション審査をやることになり、
私たちの同期は一斉に辞めることになってしまって。

同紙の中で語っている通り、彼女がAKBを脱退したのは「卒業」ではなく、半ば「解雇」に近い状況だったのです。

彼女がインタビューの中で口にしている「セレクション審査」とは、在籍するメンバーをAKBから強制的に卒業されることを目的に導入されたシステムです。

現在では既に廃止されたセレクション審査ですが、当時はこれが半年に1回ほどのペースで開催されていました。

つまり、メンバーは半年ごとの”選抜審査”を通過しなければ、即刻卒業させられていたのです。

セレクション審査で対象となるのは普段の所作や力量、そしてAKBとしての矜持でした。

彼女を含む8期生全員がセレクション審査に落ち、AKBを強制的に卒業させられた当初、ネット上では様々な憶測が飛び交いました。

しかし、そのほとんどが彼女たちの素行の悪さを謗る内容だったのです。

実際のところ、冨手さんを含む8期生の素行が悪かったのかは分かりません。

ただ、彼女は当時の自分の在り方について反省の弁を述べています。

このことについて2016年4月9日に配信された「朝日新聞デジタル」は次のように報じています。

7年前の09年にAKB48の8期生として加入も、
わずか半年あまりでセレクション審査に落選した冨手麻妙(22)は、

「もっとファンの方を大事にしたり、
練習とかもっと頑張ってれば、
AKB48を半年でクビになることはなかった」

と暴露。

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 女優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

石條遥梨2
【キートンさんと熊本の人】元AeLL.・石條遥梨が『お笑い大統領選挙』で芸人に?Wiki風プロフィール!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は元アイドルの石條遥梨(しじょう はるな)さんを取 …

小林麻耶1
【2ch騒然】小林麻耶が島田紳助と北海道旭川へ!?西川史子が暴露!(画像あり)

こんにちは。NALです! 今回はフリーアナウンサーの小林麻耶さんを取り上げます。 …

%e5%a2%97%e7%94%b0%e7%be%a9%e9%83%8e
【画像あり】東大名誉教授 増田義郎のWikiプロフィール,経歴!家族や朝倉理麻のFacebookは?

こんにちは。NALです! 今回は増田義郎氏を取り上げます。 (本名:増田昭三) …

ポケモンGO1
【復旧はいつ?】ポケモンGOのトレーナークラブアカウントにログインできない!原因はサーバーダウン?対策は?

こんにちは。NALです! 今回は『ポケモンGO』を取り上げます。 2016年7月 …

KAZ85_P4270353-thumb-autox1000-18317
【トヨタの下請けで月収40万】ロッチ中岡の工場好きは父(守)譲り!しかも普通の父親じゃない!年収や出身高校も明らかに!

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんを取り上げま …

南
【実はスキーヤー】南博人(登山家)のWiki/経歴!北川征紀との関係は?※顔画像あり

こんにちは。NALです! 今回は南博人さんを取り上げます。 南博人さんといえば、 …

%e5%a4%a7%e7%95%91%e5%a4%a7%e4%bb%8b
【ラグビー殿堂入り】大畑大介の嫁の名前,画像!実家は城東区のパン屋!平尾誠二と不仲?

こんにちは。NALです! 今回は大畑大介さんを取り上げます。 大畑大介さんといえ …

青山☆聖ハチャメチャハイスクール
【交際発覚アイドルは誰?】『メチャハイ』結城美帆、美浦聖奈の彼氏の実名を特定!

こんにちは、NALです! 今回はアイドルグループ『青山☆聖ハチャメチャハイスクー …

E146_jyunnbiundousuru-thumb-autox1000-12387
【嫌いな理由がお粗末】ピエール瀧の出身を特定!『体操48歳』の発表はいつ?

こんにちは。NALです! 今回はタレントのピエール瀧さんを取り上げます。 ピエー …

エミリー4
【松岡はなと不仲?】HKT48山下エミリー(3期生)のWikiプロフィール!実はハーフ!

こんにちは。NALです! 今回は山下エミリーさんを取り上げます。 山下エミリーさ …