暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【問題発言で炎上】モニタリングで発覚!石原さとみの今の性格は昔と比較して悪い?創価学会?

   

こんにちは。NALです!

今回は石原さとみさんを取り上げます。

石原さとみ

石原さとみさんといえば、押しも押されもせぬ名女優として有名です。

これまでに数々の話題作に起用されてきた彼女ですが、ここに来て炎上の憂き目に遭っていることが報じられました。

今回の一件を報じた「J-CASTニュース」によると、炎上の発端となったのは石原さん自身の問題発言だったとのこと。

このことについて2016年10月8日に配信された同紙は次のように報じています。

女優の石原さとみさん(29)がテレビのトーク番組で、
30歳からの抱負を聞かれ、

「看護師になりたいんです」

と答えた。

現在も勉強中なのだという。

なぜ看護師になりたいかと質問されると

「もし(芸能界を)干されたら分からないから」

などと答えたため看護師や看護学生と思われる人たちから

「看護師なめんな!」

「私たちは干されたらなりたい職業に向かっているのか」

などとネット上で批判が渦巻いた。

(中略)

石原さんは2016年10月3日放送の日本テレビ系トーク番組「しゃべくり007」に出演。

今年12月24日で30歳になるため、
20代の自分を振り返った。

(中略)

30代にやりたいことは17年の元日に手帳に記す予定になっているそうで、
司会の上田晋也さんからからやりたいことは決まっているのかと聞かれ、

「今も勉強しているんですけど、
看護師さんの勉強をしていて、
看護師になりたいんです」

と答えた。

上田さんの、

「女優をやりながら看護師さんをするのか?」

という質問に対し、

「もし(芸能界を)干されたら、
分からないから…」

と言ったため、
出演者から、

「干される手応えがある?」

「何か企んでいるわけ?」

と矢継ぎ早に質問が浴びせられることになった。

石原さんはそれには答えず微笑んでいた。

同紙が報じている通り、石原さんのこの発言が看護学生や看護師の怒りを買う結果となってしまったのです。

自らの問題発言で炎上の憂き目に見舞われている石原さんですが、ネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)モニタリングで発覚!石原さとみの今の性格は昔と違って悪い?

(2)石原さとみは創価学会との噂

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は問題発言が原因で炎上に見舞われている石原さとみさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

モニタリングで発覚!石原さとみの今の性格は昔と違って悪い?

自らの問題発言で看護関係者の怒りを買った石原さとみさんですが、彼女の性格についてはかねてより指摘されていました。

実際の性格は関係者以外分かりませんが、それでもネットユーザーの間では彼女の性格をよく思わない人間が数多くいます。

直近の例でいえば、TBSの番組「モニタリング!」に出演した際の態度が問題視されました。

彼女の性格が問題視されたのは2013年12月12日に放送されたモニタリングです。

当時の放送を視聴したネットユーザーの反応がYahoo!知恵袋に寄せられていました。

【質問】
モニタリングでの石原さとみが怖かった。

昨日
モニタリングで石原さとみが心霊ドッキリにかけられてましたが、
あまりに表情や節々にうんざり感が出ていて、
こわっと思ってしまいました。

あれって自分がドッキリにかけられていると気付いていたとしたら、
あまりに態度が悪くて自分にとってマイナスですよね。

言葉では気遣っていても、
表情が怖すぎて見ていられませんでした。

普段はぶりっ子だけど、
好かれたい人やテレビの前だけでぶりっ子で、
そうでない時は不機嫌さが思いっきり顔に出るタイプだなあと。

石原さとみの印象が変わったんですが、
同じような方いらっしゃいますか?
(2013年12月13日投稿)

【回答】
●私も思いましたよー!笑
よくオンエアOK出しましたよねぇ。
シュッシュシューー(≧∇≦)のイメージだったのに
腕は組むは上から目線だし
一切笑わないし
あまりの態度の悪さにびっくりしちゃいました。
本当、
よくオンエアOKしましたよねー。

●同じく印象がかわりました…。
あんまり性格よくないんですかね?
すーっごくかわりました。

●同じくです。
最初、
スタッフと打ち合わせの部屋に入ってくるときから
ツーンとした、感じ悪い表情でしたね。

モニタリング終了して、
スタジオに入るや否や
表情がコロっと変わって超笑顔
「子供が、
犬と会話するモニタリングがかわいい!」
って、
とっても猫かぶった発言だと感じました。
とっても、イメージダウンな出演でしたよね。
(2013年12月13日投稿)

これらの声に代表されるように、石原さんに関しては「オン・オフの差が激しい」とする声が圧倒的多数を占めていました。

また、これに付随して「昔と今とでは性格が違う」との声も少なからず上がっています。

ネットユーザーの声を統括すると、ブレイクする前の彼女は物腰穏やかでスタッフ受けが良かったとのこと。

昔の彼女を知るユーザーは当時の性格を次のように述べています。

私はNHKの大河ドラマ義経の時からのファンです。

若いのに一生懸命演じてるのが印象的でした。

その後
Nsあおいやいろんなドラマや映画を見てましたが
イマイチブレイク出来ずにいましたが
小田切響子に主演した辺りから近年顔が年齢と共に細っそりしてきて人気が出て来ました。

人気が出る前はいつも自然体で人見知りしない、
誰にでも気さくに話しかけ、
気遣い出来るとすこぶる評判が良かったです。
(以下略)

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2015年5月12日投稿)

この書き込みだけをもって全てを判断するわけにはいきませんが、多くのユーザーは「ブレイク前後で彼女の性格が変わった」という印象を抱いているようです。

石原さとみは創価学会との噂

スポンサーリンク

前項でも述べた通り、ネット上では「石原さんの性格が悪い」との声が数多く上がっています。

しかし、これにはユーザーの憶測や思い込みも多分に含まれていることでしょう。

また、人気が出てきたことによるアンチの増加で謂れ無き中傷も含まれているに違いありません。

そうした意味では、彼女の本当の性格など分かるはずがないのです。

ただ、ネット上では彼女の性格に続いて話題となっている噂があります。

それが「石原さとみ=創価学会」説です。

%e5%89%b5%e4%be%a1%e5%ad%a6%e4%bc%9a

そこで、この噂を調査したところ、彼女が創価学会の会員であるとの証拠は一切得られませんでした。

では、一体なぜ、このような噂が拡散したのでしょうか?

その理由は、彼女の経歴にあったのです。

というのも、石原さんは小学校・中学校・高校と全て創価学会系の学校を卒業しているのです。

彼女が創価学会系の学校に在籍していたのは事実であり、このことについて「Business journal」は次のように報じています。

「よく知られているとおり、
石原さんは創価高校の出身です。

本名(=石神国子)は創価学会の池田大作名誉会長が名付けたというまことしやかな情報も、
学会関係者の間では広まっているほどです」

(2016年5月29日配信)

ちなみに、石原さんが卒業した高校の制服がこちらです。

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e3%81%bf%ef%bc%92

そして、こちらが創価高校の制服です。

%e5%89%b5%e4%be%a1%e9%ab%98%e6%a0%a1

両者の画像を見比べれば一目瞭然の通り、胸のリボンが完全に一致していることが分かります。

ネット上で囁かれる「石原さとみ=創価学会」説ですが、こうした噂が広まったのは彼女の学歴が大きく関係しているのでしょう。

また、一部では「彼女の両親が創価学会の幹部を務めている」との情報も上がっています。

確かに、彼女が創価学会系の学校を卒業していることは事実です。

ただ、それだけをもって「石原さとみ=創価学会」と断定するにはいささか早計であると思われます。

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 女優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【芸能界引退】理由は落書き事件?江角マキコが不倫?浮気相手は誰?名前,画像は?

こんにちは。NALです! 今回は江角マキコさんを取り上げます。 江角マキコさんと …

【内山麿我の嫁】ももこはなぜ金持ちと噂されるのか?仕事や年齢も調査!

こんにちは。NALです! 今回はタレントの内山麿我(うちやま まろか)さんを取り …

【MYNAME】インスの元彼女は国生さゆり!?出会いはドラマ?怪我した足は大丈夫?

こんにちは。NALです! 今回は新進気鋭アイドル、インスさんを取り上げます。 イ …

【嫉妬注意】小出恵介の実家がセレブだと話題に!インドでの豪遊や父親の仕事について

こんにちは。NALです! 今回は俳優の小出恵介さんを取り上げます。 小出恵介さん …

【ラグビー日本代表】五郎丸歩選手のキック前ポーズはウィルキンソンのオマージュ!結婚して嫁や子供までいた?

こんにちは。NALです! 今回はラグビー日本代表の五郎丸歩選手を取り上げます。 …

【岐阜大学、国歌斉唱せず】森脇久隆学長の経歴/プロフィール/高校/顔写真について

こんにちは。NALです! 今回は岐阜大学の学長、森脇久隆氏を取り上げます。 森脇 …

【芸能界引退理由】成宮寛貴の尿検査鑑定結果は陰性!フライデーの薬報道は罠?

こんにちは。NALです! 今回は成宮寛貴さんを取り上げます。 成宮寛貴さんといえ …

【友情に涙】DAIGOがマラソンを渋ったのはHYDEのため!ニューバランスシューズで形勢逆転なるか

こんにちは。NALです! 今回は24時間テレビでマラソンランナーを務めるDAIG …

【生きてる?】ぶらり降板説のおひょいさんに体調、病気、入院を心配する声

こんにちは。NALです! 今回は藤村俊二さんを取り上げます。 藤村俊二さんといえ …

【理由は?】芳賀天南が競馬学校を退学!Wikiプロフィール(身長,体重,中学)や彼氏は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は芳賀天南(はが かな)さんを取り上げます。 あな …