暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【理由は病気?】橋本奈々未がANNで乃木坂46卒業,芸能界引退を発表!モバメでヘルニアも告白

   

こんにちは。NALです!

今回は橋本奈々未さんを取り上げます。

%e6%a9%8b%e6%9c%ac%e5%a5%88%e3%80%85%e6%9c%aa%ef%bc%93

橋本奈々未さんといえば、乃木坂46のメンバーとして名が知られています。

2016年11月9日に発売される新曲「サヨナラの意味」では自身初のセンターに抜擢されたことで話題になった彼女ですが、ここに来て再び世間の注目を集めています。

それが”乃木坂46からの卒業”です。

彼女の卒業について2016年10月20日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

乃木坂46の橋本奈々未(23)が19日深夜に放送されたニッポン放送の特番「乃木坂46のオールナイトニッポン」に出演。

グループから卒業することを発表した。

橋本が初めてセンターを務める11月9日発売の16thシングルのタイトル「サヨナラの意味」が発表され、
橋本は

「タイトルも『あれ?』って思った人いるかとは思うんですが、
今回のシングル16枚目の『サヨナラの意味』の活動をして、
私自身の誕生日は2月20日なんですが、
来年の誕生日を目安に乃木坂46を卒業します」

と明かした。

ともにラジオ出演した生田絵梨花(19)、
桜井玲香(22)としんみり思いを語り合った後

「あ、言い忘れていた」

と橋本は切り出し、

「乃木坂46を卒業して、
私は芸能界も引退します。

一般社会で普通の女性として生きていこうと思っています。

なので乃木坂46の橋本奈々未として芸能界に入って活動して、
そのまま終わろうと思っています」

と芸能界を引退することも告白した。

同紙が報じている通り、橋本さんは乃木坂46から卒業するだけでなく、芸能界からも引退してしまうようです。

今回の卒業・引退発表を受けてネット上では以下のことが話題となっています。

(1)ANNで橋本奈々未が乃木坂46卒業&芸能界引退を発表!理由は病気?

(2)橋本奈々未がヘルニアだったことがモバメで発覚!

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年1月19日放送のANNにて乃木坂46からの卒業および芸能界引退を発表した橋本奈々未さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ANNで橋本奈々未が乃木坂46卒業&芸能界引退を発表!理由は病気?

冒頭で引用したスポニチアネックスが報じた通り、ANNで乃木坂46からの卒業を発表した橋本奈々未さんですが、これに伴い芸能界からも引退する意向を表明しました。

この一報を受けて視聴者からは悲痛の声が数多く上がっていますが、一体なぜ、彼女は卒業・引退してしまうのでしょうか?

同紙の中では卒業・引退の理由については一切言及されていないため、その詳細は不明です。

そこで、卒業・引退理由について他紙を調査したところ、「日刊スポーツ」がその詳細を報じていることが分かったのです。

このことについて2016年10月20日に配信された同紙は次のように報じています。

乃木坂46橋本奈々未(23)が19日深夜、
ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」に生出演し、
グループの卒業を発表した。

本番前会見を開き、
日刊スポーツなど報道陣の取材に応じた。

会見の全文は以下の通り。

(中略)

-具体的に、
卒業発表について考え始めたのは

橋本 
具体的に動いていこうと思ったのは、去年です。

-きっかけは

橋本 
きっかけは、
ずっと自分の中で考えてはいたんですけど、
去年の今ごろ、
母親からの手紙で、

「無理しないでね」

みたいな、
すごい長い手紙が初めて届いたんですね。

何の前触れもなく。

それでなんとなく、
そろそろなのかもしれないなと思いました。

-卒業理由は

橋本 
理由、理由…。

理由って、
ないかもしれません。

そのきっかけが、
いつ来るかだったというか。

(中略)

-もともと、
卒業がきたら引退という決意のもとでやっていた

橋本 
最初は何がなんだか分からなかったんですけど、
やっていく中で、
私にはそっち(一般的な生活)かなと思いました。

-引退しようと思った理由は

橋本 
自分が大事にしているなって思っているものが、
そっちにあったからだと思います。

同紙が報じている通り、橋本さんが乃木坂46を卒業する明確な理由はないようです。

また、引退についても明確な理由については語っていません。

ただ、彼女曰く、「自分には一般的な生活があっていると思った」と語っています。

この理由が事実だとすれば、彼女が芸能界を引退する理由としては単に芸能界という世界が”しょうに合わなかった”だけなのかもしれません。

しかし、ファンの間では彼女の体調を心配する声も上がっていました。

というのも、橋本さんは過去に病気で入院し、地方公演全てをキャンセルしていたことがあったのです。

彼女が病気で入院したのは2014年のこと。

自身の病気について彼女はブログの中で次のように綴っています。

全国ツアー、
福岡仙台名古屋

待っていてくれた方、
楽しみにしてくれていた方
出演できず、ごめんなさい。

わたしは今お休みを頂いて
療養させてもらっています。

大阪公演後、
アナフィラキシーショックで入院しました。

原因はまだ分かっておらず、
退院してはまた再発しては入院、
を繰り返しています。

ご心配をおかけしてしまい、
ごめんなさい。

※本人ブログより引用
(2014年8月25日投稿)

彼女のブログにより、地方公演をキャンセルした理由はアナフィラキシーショックによる入院だったことが明らかになりました。

この病気により、入院を余儀なくされた彼女でしたが、病気の原因は不明とのこと。

2016年現在では既に快復したものと思われますが、彼女を襲った病気の理由は何だったのでしょうか?

そこで、彼女の病歴を調べたところ、「虫刺されアレルギー」だったことが分かったのです。

彼女が虫刺されアレルギーを告白したのは「乃木坂ってどこ?」の中でした。
(2013年7月7日放送)

当時の番組画像がこちらです。

%e6%a9%8b%e6%9c%ac%e5%a5%88%e3%80%85%e6%9c%aa

虫刺されアレルギーであることが発覚した橋本さんですが、彼女を襲ったアナフィラキシーショックがこのアレルギーによるものであるかは不明です。

橋本奈々未がヘルニアだったことがモバメで発覚!

スポンサーリンク

「乃木坂ってどこ?」の中で虫刺されアレルギーを告白した橋本さんですが、彼女の抱える病気はこれだけではありませんでした。

彼女の抱える別の病気というのが「ヘルニア」です。

彼女のヘルニアが発覚したのは2016年6月のこと。

きっかけとなったのは”モバメ”でした。

このモバメとは、会員登録制の有料メルマガです。

彼女のヘルニアを知ったユーザーの反応がこちらです。

●ななみんヘルニアらしい(ーー;)
今モバメきた

●ななみんヘルニアらしい
まじで大丈夫?

●やっぱ腰やってたか

●Mステに出てる時に腰押さえてたけど、
ヘルニアが原因だったのか!

●逆によくそんなんでMステ出たな
下手するとアイドル生命絶たれるぞ

これらの声を聞く限り、ファンの中には彼女の異変を察知していた人間もいるようです。

彼らが指摘するMステ出演時の彼女がこちらです。

%e6%a9%8b%e6%9c%ac%e5%a5%88%e3%80%85%e6%9c%aa%ef%bc%92

確かに、画像に写る彼女は腰を押さえながらスタジオ入りしています。

このような経緯から、ファンの間では「橋本奈々未の卒業・引退=病気」説が囁かれるようになったというわけです。

スポンサーリンク

 - あなたを襲うかもしれない病気, 女性アイドル, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【集英社 ジャンプ流創刊】鳥山明の嫁・みかみなちの経歴や作品!子供の名前/職業は?

こんにちは。NALです! 今回は漫画家の鳥山明さんを取り上げます。 鳥山明さんと …

【破局】加瀬亮が元カノ市川実日子に二股?戸田恵梨香の激やせ理由は病気?熱愛フライデー画像あり

こんにちは。NALです! 今回は加瀬亮さんおよび戸田恵梨香さんを取り上げます。 …

【Facebook画像】三原じゅん子が秘書と結婚!中根雄也のWiki/経歴/学歴!元夫(コアラ)との離婚理由や子供は?

こんにちは。NALです! 今回は三原じゅん子さんを取り上げます。 三原じゅん子さ …

【病状は深刻】松方弘樹の今現在!脳リンパ腫の余命や症状とは?

こんにちは。NALです! 今回は松方弘樹さんを取り上げます。 松方弘樹さんといえ …

【館山で豪邸暮らし】前田悦智子の夫は資産家!女子バレーボール時代の活躍に注目!

こんにちは。NALです! 今回は女子バレーボール選手、前田悦智子さんを取り上げま …

【芸能界のタブー】西川貴教の身長体重を暴く!菜々緒とのフライデー画像を入手!2chでは売名との批判も

こんにちは。NALです! 今回は歌手の西川貴教さんを取り上げます。 西川貴教さん …

【借金トラブル】くず三又又三の裏切りで松本人志と絶縁!女芸人Mは誰?チェリーパイ,クワバタオハラ小原?

こんにちは。NALです! 今回は三又又三(みまた またぞう)さんを取り上げます。 …

【何した?】lynch.明徳の逮捕理由は反社会的な行為!復帰は無理?バンド解散の声も

こんにちは。NALです! 今回は明徳(あきのり)さんを取り上げます。 あなたは明 …

【コマサ死去】小林正彦は石原裕次郎の名番頭!結婚や家族(嫁,子供)は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は小林正彦氏を取り上げます。 あなたは小林正彦とい …

【枕/接待?】猪狩ともかが仮面女子に昇格!口上や出身は?Wiki,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は猪狩ともか(いがり ともか)さんを取り上げます。 …