暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【彼氏とShowroom配信?】山口真帆が写真集のために売名行為?滑舌が悪いのは青森出身だから?

      2016/11/15

こんにちは。NALです!

今回は山口真帆さんを取り上げます。

%e5%b1%b1%e5%8f%a3%e7%9c%9f%e5%b8%86

あなたは山口真帆という人物をご存知でしょうか?

2016年11月現在、彼女はアイドルグループ「NGT48」のメンバーとして活動しています。

ngt48

NGT48が発足したのは2015年8月21日であるため、まだ山口さんどころかグループそのものを知らないという方も少なくないでしょう。

山口さんがNGT48の正規メンバーになったのは2016年1月10日のこと。

同日をもって正規メンバーへと昇格し、彼女は「チームNⅢ」に所属することになりました。

決して有名とは言い難い山口さんですが、ここに来てネット中の注目を集める事態となっています。

ことの発端は動画配信サービス「Showroom」でした。

実は、山口さんがこのShowroomを使って「彼氏とのプライベート動画を配信したのではないか?」と噂になっているのです。

今回のShowroom配信事故を巡ってネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)NGT48山口真帆が彼氏とShowroom配信?写真集のための売名行為?

(2)NGT48山口真帆は青森出身で滑舌が悪いのか?

(3)NGT48山口真帆のWikiプロフィール,経歴!中学,高校はどこ?

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回はライブ配信サービス「Showroom」での配信を巡り、ネットユーザーを混乱に陥れているNGT48の山口真帆さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

NGT48山口真帆が彼氏とShowroom配信?写真集のための売名行為?

Showroom配信事故を巡り、ネット上で注目を集めるNGT48山口真帆さんですが、問題の動画は2016年11月10日に配信されたものでした。

彼女の会話から、問題のShowroomは沖縄での撮影後に配信されたものと見られます。

その動画の中で彼女は自身の写真集について語るも、途中で「ハ○ンチな写真集」などと明らかに常軌を逸した言葉を連呼するようになります。

この時のShowroom配信では彼女の顔のみが映し出されていましたが、ネットユーザーの間では「配信時に彼氏がいたのでは?」と専ら噂になっています。

Showroom配信時の彼女がこちらです。

%e5%b1%b1%e5%8f%a3%e7%9c%9f%e5%b8%86%ef%bc%92

その理由としては、山口さんの持つカメラがブレていることや、行○中を思わせるような音が入っていることでした。

今回のShowroom配信を視聴したネットユーザーの反応がこちらです。

●山口真帆さんアカンで

●山口真帆もこれで卒業かな?

●山口真帆ってひと流石にクレイジー過ぎて草

●山口真帆さんの件、キツすぎやしませんか

●山口真帆さん
彼氏とShowroom配信とかファン舐めすぎでしょwww

これらの声に代表されるように、ネット上では今回のShowroom配信を”クロ”と断罪する見方が主流を占めています。

しかし、疑惑の発端となった”音”についてですが、ネットユーザーの間では「自分の足を叩いて音を鳴らしているだけ」とする声も少なからず存在しています。

また、上記に加え、今回のShowroom配信を「写真集のための売名」だとする見方も存在しています。

売名行為に対するTwitterユーザーの声がこちらです。

山口真帆の件、
ずっと写真集の宣伝してるし、
わざと、
それっぽい感じ狙って、
炎上させて、
売上伸ばすことが目的なのでは?

つまり、売名では?

このTwitterユーザーが指摘する通り、動画の中で彼女は自身の写真集の話題に終始しています。

また、今回のShowroom配信の前後でも自身の写真集を取り上げていることから、「山口さんの狙いはあえて炎上させることで写真集を宣伝することだったのではないか?」と推測されているわけです。

ただ、これらは全て動画を視聴したネットユーザーの憶測に過ぎません。

問題のShowroom配信の真相については彼女しか分かりませんが、この騒動が長引けばいずれ本人の口から何かしらの声明が出されるかもしれません。

今回のShowroom配信事件については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

山口真帆がShowroom疑惑を全否定

※2016年11月15日追記
今回のShowroom騒動を受けて山口真帆さんがネット上で囁かれる疑惑を全否定しました。

山口真帆さんの反論がこちらです。

想像力…
そんな発想自体思い浮かばなかったから、
足をバタバタさせてshowroomやるだけでそんな誤解を生むなんて思ってもいませんでした。

ごめんなさい。

公演ずっと出れてなかったから、
短い時間でもファンの方とお話したくて配信しただけなのですが悲しいです。

●11/13公演の影アナ 
自己紹介MCで時間をとって全否定

山口真帆
「あの、
真帆は怒ってます!

ありもしないことをなんかいろいろ、
なんなんですか?

どんだけ想像力豊かなんですか?

本当に全部見てくれた方はわかると思うんですけど、
ずっと公演出れてなくて写真集の撮影で沖縄に行っていて

ずっと公演出れなくてそれで、
東京に帰ってきて公演出れてなかったから
少しでもファンの方と話そうと思ってshowroomをやったんですが、
それも三日前のことなのに変なふうに切り取って変なふうに書いてもうそんな証拠どこにあるんですか。

もう、
そういうの嫌いなの皆さん知らないんですか?

そういうの嫌いなので、
ただ単にスマホを持って足をバタバタさせていただけで、
それで私体力ないから息切れしちゃっただけ
なのに、
そんな小さい頃から体力無いのにそんなこと言われても困るんですけど、
私が体力ないのが悪いと思うんですけど、、

そういうことなんです。

もう、はい、ごめんなさい。

でも私はアイドル好きだし、
そういうの絶対に無いって日頃からファンの方にも言っているのでもう信じてください。

心配をかけてごめんなさい。

もう、笑顔で涙なんて、
これはダイヤモンドなので、
目からダイヤモンドがこぼれているだけなので次からまた頑張りますので頑張ります。

よろしくお願いします。」

山口さん曰く、問題のShowroomが配信された時、彼女は足をバタバタ動かしていただけとのことでした。

また、山口さん本人に加え、NGT48運営からも下記のコメントが出されました。

山口真帆のSHOWROOM配信に関しまして

NGT48メンバー山口真帆が配信したSHOWROOMの映像をもとに、
音声などに悪質な編集がされた動画がネット上にて拡散されていることに関しまして、
ご心配の声をいただいております。

ネット上に書かれているような事実は一切ありませんが、
ベッドに寝転がった状態で配信したことや、
誤解を生むようなコメントをしたことが、
結果として悪質な編集をされる要因になってしまったことは否定できません。

その点に関しては、
本人も深く反省しています。

NGT48山口真帆は青森出身で滑舌が悪いのか

スポンサーリンク

今回のShowroom配信事件でネット中の注目を集める山口真帆さんですが、それと並行して話題となっているものがあります。

それが彼女の滑舌です。

というのも、今回の動画を視聴したネットユーザーからは次のような声が多数上がっているのです。

●滑舌悪すぎだろwww

●山口真帆ってひとだけど、
滑舌悪すぎてうまく聞き取れない

●この滑舌苦手だわ

●喋り方がガ○ジすぎて怖い…

これらの声に代表されるように、山口さんの滑舌に対して「悪い」とする声は確かに存在しています。

ただ、彼女の滑舌が問題視されているのは今に始まったことではなかったのです。

実は、山口さんの滑舌の悪さは彼女がNGT48としてデビューした直後から指摘されていました。

そのきっかけとなったのが自己紹介動画です。

上記動画を見れば分かる通り、確かに彼女の滑舌には違和感を覚えます。

ただ単に緊張していた可能性もありますが、ネット上では滑舌が悪い理由として「青森県出身だから」という意見も散見されます。

NGT48の公式プロフィールによると、彼女の出身は青森県と表記されています。

確かに青森訛りであれば、一般的には聞きづらいことでしょう。

ただ、「青森訛りで聞き取れない」からといって、彼女の「滑舌が悪い」と断ずることはできません。

Showroomでの配信を見る限り、回を追うごとに滑舌や話し方が改善されている印象を受けるため、自己紹介の動画では単に緊張していただけなのでしょう。

NGT48山口真帆のWikiプロフィール,経歴!中学,高校はどこ?

今回のShowroom配信騒動で良くも悪くも話題となった山口真帆さんですが、中には彼女がどのような人物であるか知らない方も多いはずです。

本項では山口さんの基本的なプロフィールおよび経歴をご紹介します。

%e5%b1%b1%e5%8f%a3%e7%9c%9f%e5%b8%86

【山口真帆】

生年月日:1995年9月17日

年齢:21歳
(2016年11月現在)

出身地:青森県

身長:161cm

体重:不明

血液型:O型

趣味:
●美少女の画像集め、鑑賞
●家電調べ

特技:自動販売機の早押し

学歴:
●中学校;非公表
●高校;非公表

目標,尊敬するメンバー:
島崎遥香
●柏木由紀

主な経歴:
●2015年
7月25日
NGT48第1期生オーディション最終審査に合格
8月21日
新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントにてステージデビュー

●2016年
1月10日
NGT48の正規メンバーに昇格
これと同時に「チームNⅢ」所属となる

上記のプロフィールを見れば分かる通り、山口さんの出身中学および高校については一切情報が開示されていません。

ただ、彼女の出身地が青森県であることから、中学・高校は青森県の学校に通っていたことは確かです。

山口さんの学歴についてネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、中国の検索エンジン「百度」(バイドゥ)には次のようなプロフィールが掲載されていました。

血液型:O型

身長:161cm

出身地:青森県 八戸市

生年月日:1995年9月17日

職業:アイドル

所属事務所:株式会社AKS

高校:八戸学院光星高等学校

上記プロフィールは当サイトで日本語訳したものですが、百度百科には山口さんが卒業した高校として「八戸学院光星高等学校」と記載されています。

確かに、山口さんの出身は青森県八戸市であるため、情報の整合性は取れています。

ただ、現在のところ、彼女が八戸学院光星高等学校出身だとする確証は存在していません。

よって、この情報はあくまでも参考程度にとどめておくべきでしょう。

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 女性アイドル, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Comment

  1. より:

    これさ、
    ただマッサージ受けてるように見えたけどね

  2. より:

    なるほど、
    信者はこの動画を見て

    「マッサージを受けてるように見えた」

    と解釈するわけか 

    ここまで人を盲目にさせられる宗教ってすごい 

    ただ、
    将来詐欺とかに騙されないようにだけ気を付けてね。

  3. より:

    ハ○ンチ恥知らずまほほん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

%e9%a2%a8%e8%a6%8b%e7%ab%a0%e5%ad%90
【死因は?】死去した風見章子は認知症?夫は誰?家族(息子/妹)について!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は風見章子(かざみ あきこ)さんを取り上げます。 …

PAK89_webloveshibuya-thumb-autox600-16153
【目がファービー】はるたむのメイクが恐怖!プロフィール(大学や職業)やGALEO(ガレオ)との関係について

こんにちは。NALです! 今回は今話題の黒ギャル、はるたむさんを取り上げます。 …

朱雀高校
【副校長は誰?名前特定?】朱雀高校(京都府)はヤンキー校?妊婦に体育要求で批判殺到!顔画像は?

こんにちは。NALです! 今回は『朱雀高校』を取り上げます。 現在、ネット上では …

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%ac%e3%83%bc
【体調不良は病気?】葦原大介の持病や病名!ワールドトリガーが休載

こんにちは。NALです! 今回は葦原大介(あしはら だいすけ)さんを取り上げます …

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e6%9c%89%e5%b8%8c%e5%ad%90
【遺書の内容】岡田有希子死去の新事実,真相!峰岸徹,神田正輝と熱愛?

こんにちは。NALです! 今回は岡田有希子さんを取り上げます。 岡田有希子さんと …

reikoohara01
【画像あり】晩年の大原麗子は長電話で見捨てられた!死因は病気?孤独死の状況とは

こんにちは。NALです! 今回は女優の大原麗子さんを取り上げます。 大原麗子さん …

ポケモンGO7
【出現場所変更】ポケモンの巣総入れ替え!ミニリュウ/ピカチュウはどこでゲットできる?※2016年7月30日更新

こんにちは。NALです! 今回は『ポケモンの巣』を取り上げます。 2016年7月 …

木村清
【築地から大評判】すしざんまい社長・木村清の年収は?意外すぎる車遍歴!

こんにちは。NALです! 今回は実業家の木村清さんを取り上げます。 木村清さんと …

奥村
【顔面麻痺で入院】RAG FAIR奥村政佳(おっくん)が彼女と結婚!嫁の名前/顔画像の2ch特定は?

こんにちは。NALです! 今回は奥村政佳さんを取り上げます。 奥村政佳さんといえ …

山田哲人2
【彼氏彼女?】山田哲人と熊切あさ美が熱愛?鷲見玲奈アナとは破局?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山田哲人選手を取り上げます。 山田哲人選手といえ …