暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【出演者は誰】絶対に笑ってはいけない科学博士24時のロケ地はどこ?東,入間中学校?目撃画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』を取り上げます。

もはや年末の恒例行事となった『絶対に笑ってはいけない○○』シリーズですが、2016年-2017年のテーマは「科学博士」のようです。

%e7%ac%91%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e7%a7%91%e5%ad%a6%e5%8d%9a%e5%a3%ab%ef%bc%95

『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』について2016年11月16日に配信された「オリコン」は次のように報じています。

12月31日に日本テレビ系で放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』大みそか年越しスペシャルのタイトルが

『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』
(後6:30~前0:30)

に決定した。

ダウンタウンやココリコ、
月亭方正らおなじみのメンバーが、
笑ってしまうときつ~いお仕置きを受ける“笑ってはいけないシリーズ”も今年で11年目に突入。

今回「新人科学研究員」に扮した5人は『ガースー黒光り科学研究所』を舞台に過酷な笑撃トラップに挑む。

科学研究所という設定で起こり得る数々の訓練やイベントはもちろん、
移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、
“絶対に笑ってはいけない”トラップに加え、
“驚いてはいけない”ブロックも設け、
バラエティーに富んだ笑いを届けていく。

11月上旬、
関東近郊のある廃校になった中学校2校を貸し切って行われた撮影では、
総スタッフは400人にものぼり、
さまざまな仕掛けに対応すべく参加したエキストラは80人、
CCDカメラ台数は昨年より50台増えた230台…
と壮大かつ長時間のロケを敢行。

今年は同局ドラマ班ともタッグを組んだゲストが続々登場するほか、
板尾創路、
蝶野正洋、
そしてメンバーの身内など大みそかSP常連さんやドラマともなんの関係もないイケメン俳優、
今年再ブレイクした芸人などバラエティーに富んだ面々が集結する予定だ。

同紙が報じている通り、今回のロケは関東近郊の廃校で行われたようです。

今回の一報を受けてネッ上では以下のことが話題となっています。

(1)絶対に笑ってはいけない科学博士24時のロケ地はどこの廃校?東中学校と入間中学校で確定か

(2)絶対に笑ってはいけない科学博士24時の出演者は誰なのか?

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年12月31日に放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』について調べてみました!

スポンサーリンク

絶対に笑ってはいけない科学博士24時のロケ地はどこの廃校?東中学校と入間中学校で確定か

冒頭で引用したオリコンにより、2016年-2017年の「笑ってはいけない」シリーズのタイトルが『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』であることが判明しました。

また、今回のロケ地が関東近郊の廃校(中学校)であることも同時に明らかになりました。

正式な発表はこれが初めてですが、実は、以前よりネット上では「笑ってはいけない科学博士」に関する目撃情報が多発していたのです。

今回の一報を伝えたオリコンでは具体的なロケ地については一切言及がありませんでした。

しかし、ロケ地近郊に住むTwitterユーザーの報告により、問題の廃校(中学校)がほぼ特定されているのです。

Twitterユーザーの目撃情報によると、ロケ地の廃校は以下の2つである可能性が極めて高いです。

●埼玉県 狭山市立 東中学校

●埼玉県 狭山市立 入間中学校

ロケ地のTwitterユーザーの目撃情報が上記2校に集中しているため、今回のロケは埼玉県で行われたのでしょう。

目撃情報の詳細について下記をご覧ください。

ロケ地(1)埼玉県 狭山市立 東中学校※目撃画像あり

狭山市立 東中学校での目撃情報および画像がこちらです。

●ガキ使の撮影してるってエゴサで見たから
東中に行ったらたくさんバスいた

%e7%ac%91%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e7%a7%91%e5%ad%a6%e5%8d%9a%e5%a3%ab%ef%bc%92

●入間中と東中でガキ使撮影とかテンション上がる

●今年のガキ使の撮影場所が我が母校の東中
廃校になってから1つ目のサプライズがこんなに凄いとは

●母校でガキ使の撮影の噂が出てるけどホントかな?
確かにセットを準備している

%e7%ac%91%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e7%a7%91%e5%ad%a6%e5%8d%9a%e5%a3%ab

●我らが誇る狭山市立東中学校がガキ使の撮影に使われてるらしい。
ってことで今見にいったらまじでやってやがった、
ロケバスちょーあったし
校舎の中で撮影してた

これらの声に代表されるように、東中学校にはテレビ局のロケ車が多数出入りしていたようです。

ロケ地(2)埼玉県 狭山市立 入間中学校※目撃画像あり

狭山市立 入間中学校での目撃情報がこちらです。

●嘘じゃないよ笑
え、そうなの??笑
でもなんか入間中でもガキ使の撮影?みたいなのするらしい、、、、、

●今年のガキ使近所の学校で撮影とかーーーー(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
東中と入間中とかーーーー!!!!

上記の目撃情報に加え、ネット上には次のような画像が出回っています。

%e7%ac%91%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e7%a7%91%e5%ad%a6%e5%8d%9a%e5%a3%ab%ef%bc%93

この画像の書類には「テレビ番組の撮影」について記されています。

テレビ番組の名前までは明らかにされていませんが、ロケ地には「旧入間中学校」と明記されていることが分かります。

上記の目撃情報を踏まえれば、入間中学校が「笑ってはいけない科学博士」のロケ地として使われたと見るべきでしょう。

絶対に笑ってはいけない科学博士24時の出演者は誰なのか

スポンサーリンク

2016年12月31日に放送される『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』ですが、前述した通り、ロケ地については「東中学校」と「入間中学校」が有力視されています。

しかし、次に気になる点といえば、出演者ではないでしょうか?

ロケ地に関する目撃情報がTwitter上で報告されたことに呼応して、ネット上では「出演者は誰なのか?」という話題でもちきりになっています。

現在のところ、出演者に関する公式発表はありません。
(2016年11月16日現在)

ところが、ネット上では出演者に関する目撃情報が多数上がっているのです。

出演者に関する目撃情報および画像がこちらです。

●『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』に井上公造が出るみたい!

%e7%ac%91%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e7%a7%91%e5%ad%a6%e5%8d%9a%e5%a3%ab%ef%bc%94

●狭山にガキ使の撮影来てたとかなに
私修学旅行なんだけど…
それも、
広瀬すずちゃんもいたなんて

●入間中の横の路地で何か撮影してるなぁーとチャリでサァーッと通ったときに
赤いパーカー着た制服の子がおったけど、
あれ広瀬すずだったのかよ(º﹃º )
全然気づかんかったorz

Twitterユーザーの目撃情報を見る限り、今回の「笑ってはいけない科学博士」には井上公造氏と広瀬すずさんがゲスト出演されるようです。

スポンサーリンク

 - 季節・イベント, 気になるあの人の現在・過去

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

%e5%8b%98%e5%9d%82%e5%ba%b7%e5%bc%98
【今現在】逆ギレの焼肉酒屋えびす社長,勘坂康弘の家族(嫁/子供)や評判!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は勘坂康弘(かんざか やすひろ)社長を取り上げます …

後藤郁
【事実上引退から復帰】後藤郁の現在(2016)は舞台「ダンガンロンパ」で女優に!

こんにちは。NALです! 今回は元アイドルの後藤郁さんを取り上げます。 後藤郁さ …

エミリー4
【松岡はなと不仲?】HKT48山下エミリー(3期生)のWikiプロフィール!実はハーフ!

こんにちは。NALです! 今回は山下エミリーさんを取り上げます。 山下エミリーさ …

%e9%81%93%e9%87%8d%e3%81%95%e3%82%86%e3%81%bf
【道重さゆみ再生】暗号ブログ更新で復帰!現在画像は?激やせは病気?

こんにちは。NALです! 今回は道重さゆみさんを取り上げます。 道重さゆみさんと …

田邊昭知
【夏目三久妊娠で有吉追放?】芸能界のドン田邊昭知社長がSMAP解散問題に尽力!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は田邊昭知社長を取り上げます。 田邊昭知氏は大手芸 …

パークマンサー
【現在の相方は?】パークマンサー逮捕!?koikeに告白するも撃沈!

こんにちは。NALです! 今回は軟式globeのパークマンサーさんを取り上げます …

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba
【整形理由は病気?】ピートバーンズが急性心不全で死去!嫁や子供は?

こんにちは。NALです! 今回はピートバーンズさんを取り上げます。 ピートバーン …

大倉5
【熱愛フライデーは本当/ガセ?】大倉忠義の彼女は芹那⇒吉高由里子?※画像/目撃談あり

こんにちは。NALです! 今回は大倉忠義さんを取り上げます。 大倉忠義さんとえい …

%e6%96%b0%e7%b4%8d%e6%85%8e%e4%b9%9f%ef%bc%95
【実家はどこ】新納慎也はおねえ?理由は結婚と年齢?実は元うたのおにいさん

こんにちは。NALです! 今回は新納慎也(にいろ しんや)さんを取り上げます。 …

%e9%ab%98%e7%95%91%e8%a3%95%e5%a4%aa
【過去に清水富美加と?】逮捕事件で破局!高畑裕太の彼女(一般人)は誰?

こんにちは。NALです! 今回は高畑裕太さんを取り上げます。 高畑裕太さんといえ …