暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【ガセ/逮捕】成宮寛貴の薬画像がフライデー!リークした友人Aは誰?相棒もお蔵入り?

      2016/12/05

こんにちは。NALです!

今回は成宮寛貴さんを取り上げます。

10349_original

成宮寛貴さんといえば、俳優として抜群の知名度を誇っています。

これまで「相棒」を初め、数々の話題作に出演してきた成宮さんですが、ここに来て世間を震撼させる一報が舞い込んできました。

それが”薬”疑惑です。

成宮さんの薬疑惑を報道したのは週刊誌「フライデー」でした。

2016年12月2日に発売されたフライデーには、成宮さんの薬疑惑写真が一面に掲載されています。

人気俳優の一大スキャンダルに世間が騒然となっていることは想像に難くありません。

今回の薬疑惑報道について同日に配信された「オリコン」は次のように報じています。
(※一部改変)

俳優の成宮寛貴(34)が薬を使用しているとする記事が、
きょう2日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で報じられたことを受け、
成宮の所属事務所は

「記事は事実無根。

断固として抗議し、
あらゆる法的措置をとって参る所存です」

と報道を完全否定した。

成宮も文書を通じ

「非常に憤りを感じます。
薬を使用したことは一切ございません」

と反論している。

同誌では成宮の自宅で撮影したとされる写真とともに、
成宮がコ○インなど数種類の薬を入手・使用していると報じられていた。

同紙が報じている通り、成宮寛貴さん本人はフライデーの報じた薬疑惑を真っ向から否定しています。

近年、芸能界を揺るがす薬問題ですが、ここ最近ではASKAさんやlynch.の明徳さん、清原和博さんなどが紙面を騒がせました。

今回の薬疑惑報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)成宮寛貴に薬疑惑報道!リークした友人Aは誰?名前は?※フライデー画像あり

(2)薬疑惑はガセ?成宮寛貴逮捕で「相棒」がお蔵入りの可能性も

(3)フライデーの薬疑惑報道に対して著名人からは成宮寛貴さんを擁護する声が殺到

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年12月2日に薬疑惑を報道された成宮寛貴さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

成宮寛貴に薬疑惑報道!リークした友人Aは誰?名前は?※フライデー画像あり

2016年12月2日に発売されたフライデーにより、薬疑惑が報道された成宮寛貴さんですが、本人は今回のスキャンダルを完全否定しています。

しかし、成宮さんは一体どのような薬疑惑を報道されたのでしょうか?

フライデーが報道した成宮寛貴さんの薬疑惑について同誌は次のように報じています。

薄暗い部屋の中、
白Tシャツの男性がソファに座っている。

視線の先にあるのは、
グラスと右手の間に置かれた半透明のシートだ。

そこには、
怪しげな白い粉が広げられている。

次の瞬間、
男性はその粉に両手を伸ばした。

Tシャツ姿の男性は、
成宮寛貴(34)。

ドラマ『相棒』で、
水谷豊演じる杉下右京とコンビを組む刑事・甲斐享役を’15年3月まで務めた人気俳優だ。

ドラマの結末が、
甲斐自ら犯罪に手を染めるというショッキングな設定だったため、
水谷との不仲説も報じられていた。

その成宮が手にした白い粉の正体は、
コ○インだというのだ。

%e6%88%90%e5%ae%ae%e5%af%9b%e8%b2%b4%ef%bc%92

本誌が写真を入手したのは、
11月下旬のこと。

提供者は成宮の友人だと名乗るA氏だ。

写真が撮られたのは11月9日の午前3時半、
場所は都内にある成宮の自宅マンションだという。

この日、
成宮は深夜になって友人二人を自宅マンションに誘い、
酒盛りを始めた。

その場で、
コ○イン吸引に耽ったというのだ。

A氏がこう明かす。

「ヒロキは部屋のなかでクラブミュージックを大音量で流したり、
曲線がグニャグニャとうねる奇妙な映像をYouTubeで検索して『これヤバいよね』と笑っていました。

酒も入っていたし、
かなり上機嫌でしたよ。」
(以下略)

12月2日(金)発売のFRIDAY最新号では、
疑惑の現場写真を掲載し、
成宮本人への直撃の様子も伝えている。

%e6%88%90%e5%ae%ae%e5%af%9b%e8%b2%b4

同誌が報じている通り、今回の薬疑惑の発端は成宮さんの友人A氏だったのです。

一体、この友人A氏とは誰なのでしょうか?

成宮さんの薬疑惑をリークした友人A氏ですが、フライデーの中では具体的な言及は一切ありませんでした。

ただ、友人A氏が成宮さんの疑惑をフライデーにリークした経緯については以下のように報じられています。

●成宮寛貴は友人A氏に「薬を買ってきて」と頻繁に依頼していた

●成宮寛貴は「友人Aが自分の彼女である」とうそぶいていた

●事実無根の噂により、仕事に支障が出た友人A氏は成宮寛貴と関係を断つためにフライデーにリークした

上記の理由により、友人A氏は成宮さんの薬疑惑をフライデーにリークしたとされています。

依然として友人A氏の名前や年齢などの素性は一切不明ですが、上記の内容から、この人物が女性であることが分かります。

また、フライデーによると、同誌は成宮さん本人の肉声を収めたテープを入手しているとのこと。

恐らく、この音声テープも友人A氏から入手したものと思われます。

同誌の報道では、この肉声テープには成宮寛貴さんの声で「美味しかった」と記録されていたと言います。

もし、この音声テープに記録されている声が成宮さん本人のものであるとすれば、今回の薬疑惑報道は限りなく”黒”に近いものとなります。

これだけの物的証拠をフライデーにリークしていることを踏まえると、友人A氏と成宮さんは非常に親しい間柄ではないかと推測されます。

友人A氏については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

薬疑惑はガセ?成宮寛貴逮捕で「相棒」がお蔵入りの可能性も

スポンサーリンク

フライデーが報道した薬疑惑によって窮地に立たされている成宮寛貴さんですが、今回のスキャンダルはファンを中心に大きな衝撃を与えています。

Twitterユーザーの間では彼の無実を信じる声や逮捕を懸念する声が続出しています。

Twitterユーザーの声がこちらです。

●成宮寛貴さんの薬疑惑は文春や新潮だったらおわったーだったけど、
FRIDAYなら朝日新聞と同じレベルだしガセネタ多いし。

●成宮寛貴コカインってこれガセであってほしい
相棒がどんどん壊れてく…
亀山くんどうにかしてくれこの現状

●成宮寛貴ガセであってほしいんだけども

●成宮寛貴は相棒の劇中だけでなく
私生活でも逮捕されてしまうのか。。。。

●フライデーのこの記事が事実なら逮捕されるのも時間の問題だねぇ…。

●フライデーの記事マジか!?
これで成宮寛貴逮捕かも…

これらの声に代表されるように、ネットユーザーの多くが成宮さんの今後を懸念しています。

また、ネットユーザーが懸念しているのは成宮さん自身のことだけではありません。

それは、彼が出演していた「相棒」のお蔵入りです。

今回の一件で成宮さんが逮捕されれば、彼が出演している作品は放送中止、または製作中止となることは必至です。

そのため、彼が出演している「相棒」のお蔵入りが大きく心配されているのです。

この問題に対するTwitterユーザーの反応がこちらです。

●成宮寛貴のはどうなんやろ
相棒は‥半分以上再放送なくなるのか‥
どうなのか‥
トップコートは今かなりのってるのに大ピンチか

●成宮寛貴が逮捕されちゃったら相棒の再放送がまたお蔵入りになるなw

●成宮寛貴逮捕で相棒はお蔵入り確定だろ

これらの声に代表されるように、相棒のお蔵入りが懸念されているわけですが、これと同様の問題は高樹沙耶さんが逮捕された際にも起こっていました。

%e9%ab%98%e6%a8%b9%e6%b2%99%e8%80%b6

現在のところ、実際に相棒がお蔵入りになるのかは不明です。

相棒がお蔵入りになるか否かは今後の報道次第で大きく変わってくるでしょう。

フライデーの薬疑惑報道に対して著名人からは成宮寛貴さんを擁護する声が殺到

※2016年12月5日追記
フライデーによって報じられた成宮寛貴さんの薬疑惑ですが、これに対して著名人からは彼を擁護する発言が相次ぎました。

成宮さん擁護派の人物とそのコメントは以下の通りです。

●松本人志さん

%e6%9d%be%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e5%bf%97

「あの写真見て詳しい人は分かるのかな?

よっぽど自信持ってやってるんだろね、
下手したら廃刊ですよ。

クスリってね

『あいつクスリやってるで』

って言われたら何となくそう見えてくる。

検査やったらやったで、
何日前から抜いてたんだとかどうせ言われるし、
真っ白はもう無理」

「白やったときは、
この番組(ワイドナショー)でしっかり白やったってやってあげないと」

※「スポーツ報知」より引用
(2016年12月4日配信)

●石原良純さん

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e8%89%af%e7%b4%94

「こんな物出していいの?

ASKA容疑者のは警察が出した後の報道だからいいと思うけど、
白と黒はっきりつかない、
何も範疇が無いものに、
こんなに大きく報道していいの?

写真もさ、
例えばボクが殴ろうとしても、
血のりだったら分からないじゃん」

「裏付けがあるって言っても、
雑誌側がそこにないデータ。

成宮さんの名前が出てくるだけでかわいそうだと今の時点では思う。

こちら側は徹底的に、
警察も含めてやってもらって、
違った場合には、
やった雑誌を潰すつもりでやった方がいい。

真実はまだ分からないけど、
雑誌社はそのくらいの覚悟で出してきてるんでしょ?」

※「スポーツ報知」より引用
(2016年12月4日配信)

●八嶋智人さん

%e5%85%ab%e5%b6%8b%e6%99%ba%e4%ba%ba

フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、
俳優・八嶋智人(46)が

「友達だったりするので、
どういうことになっているのか知りたいと思っています」

と厳しい表情でコメント。

ドラマでの共演をきっかけに

「何度もご飯を食べたことがある」

と親交があることを明かし、
さらに

「現場ではとっても正義感が強くて、
芝居の取り組み方も真面目な青年だと認識しています」

とその印象を語った。

※「スポニチアネックス」より引用
(2016年12月3日配信)

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 俳優, 政治・社会問題, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

2051929_201506040430097001433377900c
【売名なの?】神田愛花とバナナマン日村がハワイへ!破局どころか結婚目前?

こんにちは。NALです! 今回はフリーアナウンサーの神田愛花さんを取り上げます。 …

蓮菜貴子2
【引退理由は彼氏と結婚?】蓮菜貴子のWikiプロフィール!高校/大学はどこ?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は蓮菜貴子(はすな たかこ)さんを取り上げます。 …

prof_don-310x310
【甲子園に偽物現るw】ドン小西が『しゃべくり007』でダサいアイドルを暴露!娘もデザイナーだった!

こんにちは。NALです! 今回はファッションデザイナーのドン小西さんを取り上げま …

150303051930-thumb-1000xauto-18954
【写真付きで詳細まとめ】村本大輔を襲ったストーカーの犯人画像を2chが特定!

こんにちは。NALです! 今回はウーマンラッシュアワーの村本大輔さんを取り上げま …

no image
【パーティー詐欺】大島九州男が関係する宗教「立正佼成会」とは?

こんにちは。NALです! 今回は政治家の大島九州男氏を取り上げます。 大島九州男 …

3849_original
【神対応】福山雅治がMステで卒業の松井玲奈にサプライズ!乃木坂兼任の反応は?画像・写真付きで紹介!

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの松井玲奈さんを取り上げます。 松井玲奈 …

%e5%a5%a5%e6%9d%91%e8%89%af%e5%a4%aa
【強者事件に関与?】京田辺市議逮捕!奥村良太のWikiプロフィール/経歴/Facebookは?

こんにちは。NALです! 今回は奥村良太市議を取り上げます。 2016年10月現 …

c0c7287e
【ゴッドタンで爆笑】小池美由がタメ口・呼び捨てする理由!大学はどこ?彼氏発覚!?

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの小池美由さんを取り上げます。 小池美由 …

%e6%b7%b1%e7%94%b0%e6%81%ad%e5%ad%90
【公式マークない】深田恭子が彼氏と結婚?深キョン入籍のご報告はなりすまし?Twitter画像あり

こんにちは。NALです! 今回は『深キョン入籍』を取り上げます。 2016年9月 …

93ebea1c-6e82-4650-b7e9-bbddccb24dc0
【ヒルナンデスのゴリラ感】ハーフモデル、紗蘭は可愛くない?本名は『佐藤サックリ紗蘭』?

こんにちは。NALです! 今回はモデルの紗蘭(さら)さんを取り上げます。 紗蘭さ …