暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【芸能界引退理由】成宮寛貴の尿検査鑑定結果は陰性!フライデーの薬報道は罠?

      2016/12/26

こんにちは。NALです!

今回は成宮寛貴さんを取り上げます。

10349_original

成宮寛貴さんといえば、2016年12月2日にフライデーが報じた薬疑惑によって世間から大きな注目を集めています。

%e6%88%90%e5%ae%ae%e5%af%9b%e8%b2%b4%ef%bc%92

彼の所属事務所は薬疑惑を報道したフライデーに対して法的措置も辞さない意向を示すなど、徹底抗戦の構えを見せていました。

しかし、それ以上に衝撃的な一報が舞い込んできました。

それが成宮さんの芸能界引退です。

彼の芸能界引退について2016年12月9日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

俳優の成宮寛貴(34)が9日、
芸能界引退を発表した。

所属事務所が明らかにした。

先週、
株式会社講談社が発刊した「フライデー12/16号」(12月2日発売)記載の

「成宮寛貴『コ○イン吸引』疑惑」

に関する記事は、
所属事務所が

「事実無根です」

と疑惑を否定していた。

また成宮本人も

「今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して、
非常に憤りを感じます。

私、
成宮寛貴は、
薬を使用したことは一切ございません。

ファンの皆様、
関係者の皆様には、
ご心配・ご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます」

と2日の日付けに、
直筆サインを添えて疑惑を完全否定していた。

同紙が報じていている通り、成宮さんは今回の薬疑惑を受けて芸能界を引退することになりました。

今回の引退報道を受けてTwitterユーザーの間では大きな衝撃が走っています。

成宮さんの引退に対するTwitterユーザーの声がこちらです。

●成宮寛貴引退ってまじか・・・

●俳優・成宮寛貴さん
芸能界引退しちゃうんだ……
フライデーの記事って事実?ガセ?

●え?ちょっと待って??
は???
薬云々のニュースは知ってたけどなんで…?
否定してるのに引退はなんで??

●成宮寛貴相棒にも出てたし引退とかショックなんだけど…

●は?
成宮寛貴引退すんの?
シロやったんやろ?

これらの声に代表されるように、成宮さん電撃引退に困惑するファンが後を絶ちません。

ただ、今回の引退を報じた同紙の中では詳しい引退理由については一切言及されていませんでした。

今回の芸能界引退報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)成宮寛貴が芸能界引退!理由は?

(2)フライデーが報じた薬疑惑は事実/罠?成宮寛貴が受けた尿検査の鑑定結果は陰性

(3)成宮寛貴の電撃引退に対して芸能界からは様々な反応が

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年12月9日に芸能界引退が報じられた成宮寛貴さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

成宮寛貴が芸能界引退!理由は?

冒頭で引用したスポーツ報知により、芸能界を引退することが明らかになった成宮寛貴さんですが、果たして彼が引退を決意した理由は何だったのでしょうか?

同紙の中では詳しい引退理由については一切言及されていませんでした。

そのため、本当の引退理由は成宮さん本人にしか分かりません。

ただ、彼は芸能界を引退するに当たって直筆のコメントを発表しています。

成宮さんの引退声明について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

成宮は直筆のコメントを発表。

「すべての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。

心から信頼していた友人に裏切られ、
複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセ○シャリティな部分もクローズアップされてしまい、
このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」

などと心境をつづった。

「今後
芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき
関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。

少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

応援してくださったファンの皆様、
こんな形で去っていく自分を許してください。

本当にごめんなさい。

そして、
ありがとうございました」

と謝罪と感謝をつづった。

同紙が報じている通り、成宮さんが芸能界を引退する原因となったのは「友人たちの裏切り」が背景にあったようです。

彼の言う「友人たちの裏切り」が誰のことを指しているかは分かりません。

ただ、成宮さんの薬疑惑をフライデーにリークしたのは彼と親交のあった友人A氏でした。

真偽のほどは分かりませんが、友人A氏の証言によると、成宮さんは「友人A氏と交際していた」と周囲に吹聴していたと言います。

この証言が事実だとすれば、成宮さんと友人A氏の仲が非常に親密だったことが予想されます。

そんな友人A氏に情報をリークされたとなれば、成宮さんが彼女の行為を「裏切り」と捉えても不思議ではありません。

これは推測の域を出ない話となりますが、彼の言う「友人たちの裏切り」という言葉には友人A氏のことも含まれているのでしょう。

フライデーが報じた薬疑惑は罠?成宮寛貴が受けた尿検査の鑑定結果は陰性

スポンサーリンク

2016年12月2日に報じられた成宮寛貴さんの薬疑惑ですが、本人および事務所は一貫してこの疑惑を否定しています。

報道当初は「法的措置も辞さない」と公言していた事務所ですが、2016年12月9日付けのフライデー最新号によると、現在の段階においても事務所は訴訟の準備が整っていないようです。

しかし、事務所によると、既に成宮さんは尿検査を終えており、鑑定結果は陰性だったと発表しています。

このことについて2016年12月9日に配信された「オリコン」は次のように報じています。

俳優・成宮寛貴(34)の薬疑惑を9日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が報じたことに対し、
成宮の所属事務所は8日、
尿鑑定を行ったことを明かし

「12月7日、
検査の結果、
陰性の結果を得ました」

と疑惑を改めて否定した。

同紙が報じている通り、成宮さんが受けた尿検査の鑑定結果は「陰性」でした。

つまり、この事実だけを見れば、フライデーの報じた薬疑惑は誤報ということになります。

鑑定結果が陰性と発表された当初、ファンの間では安堵の声が多数上がっていました。

しかし、身の潔白が証明されたに直後に発表された芸能界引退により、ファンの多くが悲痛な叫びを上げています。

●成宮寛貴さん、芸能界引退て
めっちゃ好きやったのに

ほんとにやってたかは分からんけど、
もししてなかったら…

と思うとやり切れない。

週刊誌に売った友達って、
最悪やな。
悲しい。

●成宮寛貴引退はまじでショックすぎる。。

●成宮くんを裏切った友人って誰なんだよ!!
お前のせいで引退するんだぞ!!!

●成宮寛貴引退ってマジか?!

これ本当に何もやってないんだとしたら
可哀想すぎるんだけど
謎のまま終わりそうだね

成宮寛貴の電撃引退に対して芸能界からは様々な反応が

※2016年12月10日追記
成宮寛貴さんの芸能界引退に伴い、著名人からは彼の身を案じる声が続々と上がっています。

●ミッツ・マングローブさん

%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%96

「白黒はっきりさせなければいけない疑惑の部分というのは解明されてしかるべきだと思うんですよ。

(でも)
ちょっと論点がズレてしまうかもしれないですけど、
これ(直筆コメント)相当な文章を成宮くん、
直筆で書いたわけじゃないですか。

ここに、
いろんなメッセージが入っていると思うんですよ。

これを薬とかとは別の部分でも世間は読み取らなければいけないなと、
私は思うんですよ。

《絶対知られたくないセ○シャリティな部分クローズアップされてしまい》

というのがありますけど、
私なんかは、
自分のセ○シャリティだったりとか、
そういった○癖みたいなものを売りにしてテレビに出ています。

だけど
一方で隠したい人たちもいる。

でも、
隠したいものを暴きたいっていう世の中の真理もつねにそれは存在するんですよ。

そこに傷ついてしまう人も一定数いる」

「すっごい、
いま心配しているんだけど。

これ見てるかどうかわからないんだけど、
成宮くん。

本当に私はとってもあなたの身を案じちゃっているので。

できるだけ近くにいる人たちは、
今日は成宮くんのそばにいてあげてほしいな。

ひとりにしないでほしいなって。

そのぐらい心配」

※「女性自身」より引用
(2016年12月9日配信)

●IZAMさん

izam

「寛貴。。。
どうしてだよ。。。

映画デビューの時、
あんなに夢を語ってたじゃないか。。。」

「監督を筆頭に皆で寒い中、
頑張った『溺れる魚』の現場を思い出してくれ。。。」

※「日刊スポーツ」より引用
(2016年12月9日配信)

●山西惇さん

%e5%b1%b1%e8%a5%bf%e6%83%87

「これは…ショック…。
本人の精神状態が心配」

※「日刊スポーツ」より引用
(2016年12月10日配信)

●北川悦吏子さん

%e5%8c%97%e5%b7%9d%e6%82%a6%e5%90%8f%e5%ad%90

「成宮くん、
どういうことなのでしょうか? 

衝撃が…。
信じられない!」

※「日刊スポーツ」より引用
(2016年12月10日配信)

成宮寛貴の友人A氏の正体が特定!名前は真月ブルシ,スカイフランコ

※2016年12月26日追記
同日に配信されたネットメディア「netgeek」により、友人A氏の正体が特定されました。

友人A氏の正体や顔写真についてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

 - 世間を震撼させた事件・事故, 俳優, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【旦那=パイロット?】片山千恵子の結婚相手は誰?村竹アナとも熱愛か

こんにちは。NALです! 今回は片山千恵子アナウンサーを取り上げます。 片山千恵 …

【嫌いの理由】清水富美加は仮面ライダーで結婚予定!?ドラマ『コウノドリ』の演技が好評!

こんにちは。NALです! 今回は女優の清水富美加さんを取り上げます。 清水富美加 …

【ネタ動画】お笑い芸人かーしゃ結婚!嫁(一般人)の名前,画像は?Wikiプロフィール!

こんにちは。NALです! 今回は『かーしゃ』さんを取り上げます。 (画像:左) …

【訃報】死去した橋口靖正の死因は?Wikiプロフィールや年齢,出身地!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は橋口靖正さんを取り上げます。 あなたは橋口靖正と …

【試合欠場理由は?】田中盟子(女子プロレスディアナ)がルール違反!Wikiプロフィール!

こんにちは。NALです! 今回は田中盟子選手を取り上げます。 2016年現在、田 …

【元彼氏は井上芳雄】笹本玲奈が一般人と結婚!旦那の名前や画像,職業は?

こんにちは。NALです! 今回は笹本玲奈(ささもと れな)さんを取り上げます。 …

【同居女性は誰】田中聖に元カノ(グラビア)発覚!現在は振付師でダンサーのゆりと交際?歴代彼女は?

こんにちは。NALです! 今回は田中聖さんを取り上げます。 田中聖さんといえば、 …

【死因:肺炎】元議員,吹田愰(あきら)が病気で死去!経歴,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は吹田 愰(ふきだ あきら)さんを取り上げます。 …

【舞台の共演で熱愛へ】鈴木浩介と蒼井優の破局理由に絶句!

こんにちは。NALです! 今回は俳優の鈴木浩介さんを取り上げます。 鈴木浩介さん …

【結婚相手は誰】森下悠里の旦那=アフィリエイトのドンM氏は与沢翼の師匠!正体(名前,経歴,顔画像)は?

こんにちは。NALです! 今回は森下悠里さんを取り上げます。 森下悠里さんといえ …