暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【現在の癌】Vシネマ俳優,水元秀二郎が引退⇒実業家へ!母親は下ヨシ子

   

こんにちは。NALです!

今回は水元秀二郎さんを取り上げます。

水元秀二郎

あなたは水元秀二郎という人物をご存知でしょうか?

水元秀二郎さんは主にVシネマの俳優として活動してきました。

Vシネ俳優というジャンルであることから、世間一般での知名度は決して高いとは言えません。

しかし、ここに来て世間は水元さんに大きな関心を寄せる事態となっているのです。

ことの発端は「スポーツ報知」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼の芸能界引退が報じられたからです。

彼の芸能界引退について2017年1月14日に配信された同紙は次のように報じています。

Vシネマを主戦場に活動している俳優で歌手の水元秀二郎(41)が、
14日に更新したブログで芸能界から引退することを発表した。

哀川翔と出会ったことがきっかけで芸能界に入ったという水元。

当時、
哀川が42歳だったことから、

「42歳に当時の哀川翔さんの様なスターになれなかったら辞めよう」

と思っていたという。

水元は

「芸能界で何とかスキルを上げようと思いましたが、
とうとう42歳の年が来ました。

もう夢だけを追える年齢ではなくなっていました。

今までも人生の岐路に何度も立ちましたが、
今回は最初から決めていた事だった為、
決意するに至りました」

と引退を決めた理由を説明。

今後は地元・熊本で実業家として生きて行くという。

水元は

「応援して下さった皆さまには大変申し訳ない気持ちもありますが、
退くことも男道と考え、
事業家として一般人として生きて行こうと思います。

自分でも複雑で悔しい気持ちも正直あります。

ですが夢だけでは生活出来ません。

また一般人として今から違う人生を生きる大変さも厳しさも、
これから大変大きな壁となる事と思います。

どうかあたたかい気持ちでご理解頂ければと思います」

とファンに理解を求めた。

同紙が報じている通り、水元さんの芸能界引退理由は自身の「限界」でした。

今後は実業家として新たな人生をスタートさせる水元さんですが、ネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)Vシネマ俳優,水元秀二郎が芸能界引退して実業家へ!現在の癌は?

(2)水元秀二郎の母親は霊能者の下ヨシ子だった!

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年1月14日に芸能界引退を発表したVシネマ俳優、水元秀二郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

Vシネマ俳優,水元秀二郎が芸能界引退して実業家へ!現在の癌は?

冒頭で引用したスポーツ報知により、芸能界引退が明らかになった水元秀二郎さんですが、ネット上ではこれとは別に”あること”が話題となっています。

それが彼の病気です。

というのも、水元さんは過去に自身が肝臓癌を患っていたことを公表していたのです。

彼が肝臓癌を公表したのは2015年1月のこと。

肝臓癌について2015年1月5日に配信された「デイリースポーツ」は次のように報じています。

俳優・水元秀二郎(39)が5日、
自身のブログで肝臓がんであることを公表した。

同日、
病院で検査した結果、
診断された。

水元は加護亜依の不倫相手として一時期、
ワイドショーをにぎわせた。

09年には同年1月に離婚した元妻が水元と加護を相手取り、
民事訴訟を起こし、
加護は敗訴。

200万円の支払い命令が下った。

病院で検査を受けることを4日深夜(5日未明)のブログで予告していた水元は、
5日午後に更新したブログで

「今までやって来たことの報いか、
病名は肝臓癌でした」

と検査の結果を報告。

「これから長い闘病生活になると思います。

1日、1日を大切に生きます。

白竜さん、
たくさんの映画関係者の皆さん本当にすみません。

ただ、
俺は必ず復活します。」

と復帰を誓った。

5日未明(4日深夜)のブログでは

「ストレスもあるし、
さすがに内蔵(※原文ママ)にきました。

元々10年以上前から肝臓が悪く、
いよいよ動けなくなって来ました。」

と体調の悪化を伝えていた。

さらに

「明日検査して、
検査結果次第では、
大変急ですが、
しばらくの間、
俳優の仕事を活動休止する事になります。

今からと言う時ですが、
命あってのものです。

しばらくは入院か、
通院になるかと思いますが、
治療に専念しようかと思っております。」

と5日に検査を受けることを明かしていた。

同紙が報じている通り、水元さんは肝臓癌を理由に芸能活動を休止していました。

2017年1月現在、彼が肝臓癌を公表して約2年になります。

一体、現在の彼は健康に暮らしているのでしょうか?

そこで、現在の水元さんについて調査したところ、自身のブログの中で健康な生活を送っていることが綴られていたのです。

現在の健康状態について彼は次のように記しています。

今日は早朝から定期検査で病院へ行き、
結果、
かなり良好!!

肝炎はもう完治、
腫瘍もエコーでは見付からず、
極めて健康になっています!!

肝臓癌!となるとニュースにして、
治りました!はニュースにしない。

これが日本のマスコミです!

※本人ブログ「秀二郎の独り言」より引用
(2016年5月25日投稿)

水元秀二郎の母親は霊能者の下ヨシ子だった!

スポンサーリンク

Vシネマ界のエースとして今後の活躍が期待されていた水元秀二郎さんですが、彼の母親も息子と比肩するほど有名な人物であることをご存知でしょうか?

実は、彼の母親は霊能者として頻繁にメディアで取り沙汰された下ヨシ子氏だったのです。

下ヨシ子

2人の母子関係を示すものとして、下ヨシ子のWikipediaには次のように記述が存在しています。

下 ヨシ子(しも ヨシこ、1952年 – )は、
日本の宗教家、
自身が開基した真言六字密教総本山六水院の僧侶、
管長である。

本人自称によりフジテレビなどメディアではしばしば霊能者、
福運アドバイザーとして紹介されている。

佐賀県出身。

息子は俳優の水元秀二郎。

メディアに出演する際には、霊能者として厳格な立ち振る舞いをしている下ヨシ子氏ですが、私生活では息子の秀二郎さんを凌ぐほど豪気な性格を覗かせています。

というのも、秀二郎さんのブログでは次のようなエピソードが掲載されていたからです。

突然電話があり、

『あんたさー、
ベンツのジープみたいなの持ってたよね?あれ頂戴!!』

あれ頂戴て、
1000万する車にAMG21インチのアルミやマフラー、
カーボンミラーつけてバリバリヤンチャな四駆に変身してんだけど、
あれ乗りたいの?

かなり乗りたいらしい(笑)

という訳で、
GLEのベンツなくなります(笑)

水元秀二郎、
母に車取られるの巻き

ちょうどスマートかワンボックス欲しかったからいいか!!

※本人ブログより引用
(2017年1月10日投稿)

このブログの中で綴られている通り、現在、ヨシ子氏は秀二郎さんのベンツを乗り回しているようです。

ちなみに、ヨシ子氏が息子から奪ったとされるベンツがこちらです。

水元秀二郎

水元秀二郎2

秀二郎さんの豪胆な性格は、どうやら母親譲りだったようです。

スポンサーリンク

 - あなたを襲うかもしれない病気, あの人の子供や家族, 俳優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Comment

  1. ああああ より:

    水元が取り上げられる理由は加護の不倫相手だったからだろ?

    あとこいつらには薬疑惑があって、
    マークされてるんだよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【夫は誰?】結婚相手の経歴から鈴木貴子の旦那が江西伸之と特定!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は鈴木貴子氏を取り上げます。 鈴木貴子氏といえば、 …

【岸和田の嫁は誰?】吉田鋼太郎,安蘭けいの熱愛⇒破局理由!結婚式画像あり

こんにちは。NALです! 今回は吉田鋼太郎さんを取り上げます。 吉田鋼太郎さんと …

【有安杏果推し】ももクロファン,新潟GK大谷幸輝の年俸!結婚(嫁)や彼女は?

こんにちは。NALです! 今回は大谷幸輝選手を取り上げます。 大谷幸輝選手といえ …

【死因:病気?】ウォルターベッカー死去!結婚や家族(嫁,子供)は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回はウォルター・ベッカーさんを取り上げます。 ウォル …

【スネ夫声優死去】肝付兼太(肝付兼正)は病気(肺炎)だった!結婚や家族(嫁,子供)は?

こんにちは。NALです! 今回は肝付兼太(きもつき かねた)さんを取り上げます。 …

【宮沢りえの旦那】夫の名前は中津ひろゆき!プロサーファーでオークリー勤務?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は中津ひろゆきさんを取り上げます。 中津ひろゆきさ …

【小栗旬との関係】ヤクルト徳山武陽が難病の病気で手術!彼女は?

こんにちは。NALです! 今回は徳山武陽(とくやま たけあき)選手を取り上げます …

【井上真央がダメだし】『蛇にピアス』高良健吾の舌(スプリットタン)に鳥肌!クランクアップで号泣?『おひさま』で起こした事件とは

こんにちは。NALです! 今回は俳優の高良健吾さんを取り上げます。 高良健吾さん …

【狩野英孝の彼女】飛沫真鈴の元カレは吉本芸人HIWA(放課後ハートビート )!Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は飛沫真鈴(しぶき まりん)さんを取り上げます。 …

【アンマーは実話】前川真悟が歌詞に込めた母への愛!子供の名前は?上原美優は元彼女?

こんにちは。NALです! 今回は前川真悟さんを取り上げます。 あなたは前川真悟と …