暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【アナウンサー内定】市來玲奈の乃木坂卒業理由はスキャンダル?青学事件とは?画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は市來玲奈(いちき れな)さんを取り上げます。

市來玲奈

市來玲奈さんといえば、乃木坂46の元メンバーとして広く名前が知られています。

彼女が乃木坂46に加入したのは2011年8月21日のこと。

同日に開催された第一期オーデションに合格したことで市來さんのアイドル人生はスタートしました。

しかし、”元”メンバーと表現した通り、市來さんは既に乃木坂46から卒業されています。

彼女が同グループを卒業したのは2014年7月21日のこと。

同日をもって乃木坂46から卒業した彼女は別の道を歩むことになりました。

乃木坂46卒業の市來さんは主に女優やダンサーとして活躍しており、アイドルを辞めた現在でも常に大きな注目を集めています。

そんな市來さんですが、ここに来て再び世間の注目を集める事態となっています。

というのも、市來さんが日本テレビのアナウンサーに内定したことが明らかになったからです。

彼女の日テレアナ内定を伝えたメディアの画像がこちらです。

市來玲奈

この紙面を見れば分かる通り、市來さんは2018年3月に早稲田大学(文学部)を卒業した後、日テレに入社するようです。

市來さんの日テレアナ内定を受けてネットユーザーからは驚嘆の声が数多く上がっています。

●こんな時間に起きてニュース見たら市來玲奈が日テレアナ内定って出ててふぁっ!?ってなった

●市來玲奈が日テレアナに内定!?
市來玲奈すごすぎwww

●市來玲奈が日テレのアナウンサーにwww
高スペックだなぁ

今回の日テレアナ内定の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)日テレアナに内定!市來玲奈の乃木坂46卒業理由は学業?

(2)市來玲奈の乃木坂46卒業理由はスキャンダル?2chを騒がせた青学事件とは?

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は日テレのアナウンサーに内定したことが報じられた乃木坂46の元メンバー、市來玲奈さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

日テレアナに内定!市來玲奈の乃木坂46卒業理由は学業?

冒頭でも触れた通り、市來玲奈さんは2018年4月にアナウンサーとして日テレに入社することが明らかになりました。

2011年に乃木坂46としてアイドルデビューを飾った市來さんでしたが、当初、彼女がアナウンサーになることを予見できた人間などいないでしょう。

2014年7月には惜しまれつつも乃木坂46を卒業することになった市來さんですが、果たしてその理由は何だったのでしょうか?

そこで、彼女が乃木坂46を卒業した理由について調査したところ、それが「学業に専念するため」だったことが分かったのです。

このことについて市來さんは自身のブログの中で次のように綴っています。

「先程、
公式ホームページで発表されました。

私、
市來玲奈は8thシングルの活動、
7月21日の握手会をもって乃木坂46を卒業します。

(中略)

私は加入当時から今まで学業との両立を掲げて活動し今春、
大学進学を果たしました。

言葉では言い尽くすことのできないたくさんの感謝でいっぱいです。

(中略)

私は心の中で

「大学生になったらきっと自由な時間も多くなるから
高校生の時に出来なかった分まで思い切り活動して、
絶対にみんなに追いつく」

そう誓っていました。

(中略)

しかし
大学は自分が思っていたよりも甘くはありませんでした。

高校時代とは違い大学は専門性を要し、
更に深く学問を究める場所です。

自主性を重んじる中、
必修科目もありなかなか思う通りに行かず、
歯痒さは今まで以上でした。

乃木坂46はグループ。

私個人のせいで全体の足を引っ張りたくない、
そう思う気持ちが強くなりました。

「これからだよね!」

そう応援して下さるみなさんの期待に応えることができず、
迷惑ばかりかけてしまう自分が嫌になりました。

中途半端な自分が本当に嫌いです。

何度も考え、
そして決断した答えです。

(2014年6月26日投稿)

この中で綴られている通り、市來さんが乃木坂46を卒業した理由は「アイドル活動と学業の両立が困難になったこと」が最大の原因だったのです。

しかし、ネット上ではこれを「表向きの理由」と捉えるユーザーが少なからず存在しています。

というのも、2chユーザーの間では市來さんの卒業には男性スキャンダルが関係していると指摘する声が上がっていたのです。

市來玲奈の乃木坂46卒業理由はスキャンダル?2chを騒がせた青学事件とは?

スポンサーリンク

前項でも述べた通り、市來玲奈さんが乃木坂46を卒業した理由は「学業に専念するため」でした。

しかし、ネット上ではこれを「表向きの理由」とする声が少なからず存在しています。

その理由は彼女とスキャンダルの関係です。

ネットユーザー、特に2chユーザーの間では、「市來さんが男性スキャンダルを起こしたがためにグループを卒業させられた」という可能性が指摘されています。

その発端となったのが、「青学事件」でした。

この青学事件が発覚したのは2013年のこと。

同年11月3日に青山学院大学で開催された学園祭に乃木坂46のメンバーがプライベートで参加していた事実が発覚したのです。

当時、学園祭に参加していたメンバーは以下の通りです。

●深川麻衣

●若月佑美

●川後陽菜

●安藤美雲

齋藤飛鳥

●和田まあや

これらのメンバーが学園祭に無断で参加していた事実を裏付けたのは写真の流出でした。

問題の流出写真がこちらです。

乃木坂46

また、LINEグループの画像も流出する事態にまで発展してしまいます。

乃木坂46

こうした一連のスキャンダルが発覚したことにより、疑惑は他のメンバーにも飛び火することになります。

その中のひとりが市來玲奈さんだったというわけです。

確かに、市來さん本人は学園祭には参加していませんでした。

しかし、こうした乃木坂メンバーの男性スキャンダルが続出したことを受けて捜査のメスは市來さんにも及ぶことになったのです。

そして、最終的には市來さんのFacebookやTwitterの裏垢が特定されることになりました。

また、その裏垢のTwitterでは特定の男性とメッセージのやり取りをしている事実も確認されたのです。

市來玲奈2

青学事件をきっかけとする乃木坂メンバーのスキャンダルが噴出したのは全て2013年11月中のこと。

そして、市來さんが乃木坂46を卒業したのは、青学事件が発覚した翌2014年7月でした。

こうした経緯により、2chユーザーの間では「市來玲奈の卒業理由=スキャンダル」説が指摘されているというわけです。

乃木坂46のファンを震撼させた青学事件の詳細については2chの書き込みから以下に引用させて頂きます。

11月3日
青山学院の学祭で深川麻衣、
若月佑美、
川後陽菜、
安藤美雲が一般学生と撮った写真流出

齋藤飛鳥、
和田まあやも学祭でチョコバナナの売り子を手伝う

齋藤飛鳥、
星野みなみ、
安藤美雲、
高橋健介(青学生)の仲良しグループLINE画像が流出
(齋藤飛鳥と高橋健介による乃木どこ実況LINE画像)

11月5日
安藤、
齋藤飛鳥、
星野みなみ、
宮澤成良のTwitterアカが発覚する(鍵垢含む)

星野みなみと同級生の男のツイッターやり取り発覚
「ディズニーデート・キモヲタ・2期嫌い・堀い○め」

11月6日
柏幸奈のツイッターアカウント発覚
「歩合制とか給料減」
「頑張るメリット無」
「やめたい」
など発言

市來玲奈のフェイスブックやTwitter垢も見つかる

橋本奈々未の加入前ツイッター発見

深川麻衣が青山祭で一般学生と撮った写真について謝罪

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 女優, 女性アナウンサー, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【死因:肺炎】死去したペギー葉山の息子は陶芸家!名前は森英児で自閉症?

こんにちは。NALです! 今回はペギー葉山さんを取り上げます。 ペギー葉山さんと …

【詐欺/ねずみ講?】しあわせ共済リンクルの会長は誰?名前は?HPや連絡先、住所はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は『しあわせ共済リンクル』を取り上げます。 あなた …

【第2子妊娠】ブランチ佐藤弥生が結婚した旦那,栗澤僚一との馴れ初め!子供の名前,画像は?

こんにちは。NALです! 今回は佐藤弥生さんを取り上げます。 佐藤弥生さんといえ …

【嫁は松井玲奈?】小堺一機が結婚?過去には病気(がん)で番組を降板

こんにちは。NALです! 今回は小堺一機さんを取り上げます。 小堺一機さんといえ …

【杉本有美結婚】旦那の名前や勤務先の会社はどこ?腎盂炎の症状とは?

こんにちは。NALです! 今回は杉本有美さんを取り上げます。 杉本有美さんといえ …

【ホームページで判明】拝田正機はピアノ教室の講師に!日比谷公会堂コンサートではいだしょうこと父が夢の共演!

こんにちは。NALです! 今回はピアニストの拝田正機(はいだ せいき)さんを取り …

【熱愛彼氏?】サックス小林香織が結婚?さかなクンの年齢や本名は?恋のから騒ぎ出身との噂!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は小林香織さんを取り上げます。 あなたは小林香織と …

【彼女は誰?】ユ・サンム(お笑い芸人)のWikiプロフィール!身長/体重/高校/大学を特定!

こんにちは。NALです! 今回はユ・サンムさんを取り上げます! ユ・サンムさんは …

【片岡愛之助絶賛】上方歌舞伎の新星!上村吉太朗の経歴やプロフィールをWiki風に!

こんにちは。NALです! 今回は歌舞伎役者の上村吉太朗さんを取り上げます。 上村 …

【神対応】福山雅治がMステで卒業の松井玲奈にサプライズ!乃木坂兼任の反応は?画像・写真付きで紹介!

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの松井玲奈さんを取り上げます。 松井玲奈 …