暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【フライデー告発】デーブ大久保博元はイチローを無視するほど嫌い?菊池雄星への不適切な指導とは?

   

こんにちは。NALです!

今回はデーブ大久保こと大久保博元氏を取り上げます。

デーブ大久保

大久保博元氏といえば、かつてプロ野球選手として活躍した人物として広く名前が知られています。

1995年に現役を引退した大久保さんはタレントや野球解説者として活動をスタートさせました。

また、2016年1月からは自身がオーナーを務める居酒屋を東京・新橋にオープンさせるなど実業家の一面も覗かせています。

順風満帆かに思える彼の人生ですが、私生活では度重なるスキャンダルや不祥事に見舞われていました。

数多くのスキャンダルに見舞われた大久保さんですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「スポーツ報知」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼が起こした菊池雄星選手とのトラブルが報じられたからです。

菊池雄星選手とのトラブルについて2017年2月10日に配信された同紙は次のように報じています。

野球解説者の大久保博元氏(50)が、
9日深夜に放送したテレビ東京系バラエティー

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」

に出演。

(中略)

大久保氏は2軍コーチを務めた10年に、
当時ドラフト1位で入団した菊池雄星(25)に対して暴○を働いたとして、
謹慎ののち解雇された。

(中略)

「誰もが敵に見える。

俺はこの世にいらないんだろうな」

と思うようになったという。

(中略)

「考え方が若かった」

という当時の指導方針は、

「自分が正しいと思って偏見を持って善悪を定めていた。

『お前の言うことは悪い』

と聞く耳を持たず、
噂だけで雄星を責めた」

と大久保氏。

解雇の後、
コーチの地位保全と報酬仮払いを求め裁判を起こしたが

「俺の指導は正しかったと見せたかったが、
やっているうちに、
ケンカしている相手の方がみんな分かっていると気づいた。

俺は何をやっているんだろうと思った」

と話し、

「これは最低の、
俺のミス」

と全面的に非を認めていた。

同紙が報じている通り、菊池雄星選手とのトラブルについて大久保さんは自身の非を全面的に認めました。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)デーブ大久保博元はイチローを無視するほど嫌い?

(2)デーブ大久保がフライデーに告発した菊池雄星の記事とは

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は菊池雄星選手とのトラブルを告白した元プロ野球選手、デーブ大久保こと大久保博元氏について調べてみました!

スポンサーリンク

デーブ大久保博元はイチローを無視するほど嫌い?

冒頭で引用したスポーツ報知により、菊池雄星選手とのトラブルを告白した大久保博元さんですが、ネット上では”ある人物”との不仲も指摘されています。

その人物というのが、イチロー選手でした。

一体、2人の間に何があったのでしょうか?

そこで、大久保さんとイチロー選手の関係について調べてところ、ネット上では「デーブ大久保はイチローを無視するほど嫌い」という情報が確認されたのです。

大久保さんがイチロー選手を無視するほど嫌う理由についてネット上では次のような書き込みが存在しています。

●「イチロー選手はバットに当てるのは上手いですけど、
肩が弱く守備に雑なので 
メジャーでスタメンになるのは厳しいでしょう。」

●「(イチローは)
足が遅いので肩のいい選手の多いメジャーでは打率は落ちますよ。 
2割8分前後じゃないっすか?」

●こいつがイチロー嫌ってるのは、
オリックス時代のイチローのキャンプに取材に行って
なんか見当違いの発言をしててイチローが、

「デーブさん、
(オリックスの取材に)
きてないから判らないんですよ」

って冷たく言い放ったのがTVで放送されてたんだけど、
それからじゃないの?

これらの書き込みが事実であるとすれば、確かに大久保さんはイチロー選手のことを快く思っていない節があります。

しかし、現在のところ、これらの情報を裏付ける確証は何一つ存在していません。

したがって、ネット上で噂されている「デーブ大久保はイチローを無視するほど嫌い」という情報は憶測の域を出ないものということになります。

デーブ大久保がフライデーに告発した菊池雄星の記事とは

スポンサーリンク

冒頭のスポーツ報知が報じた通り、デーブ大久保さんは過去に菊池雄星選手とトラブルを起こしていたことがありました。

大久保さんはこのトラブルが原因となり、当時監督を務めていた西武球団の二軍打撃コーチを解任されています。

一体、2人の間に何があったというのでしょうか?

そこで、この問題を調べてみたところ、大久保さんのWikipeidaには次のような記述が存在していたのです。

2010年度に二軍打撃コーチとして復帰するも暴○問題で解任された。

(中略)

西武は当初、
どの選手に暴○行為を行っていたかなどを明らかにしなかったが、
大久保が菊池雄星を名指しして出廷を求めるなどしたため、
2011年2月16日に暴○を受けたのが菊池だったことを球団として公表した。

自主練習であった「アーリー・ワーク」を遅刻したら罰金という制度を強制的に行い、
それに反発した菊池が告げ口したと見なして
同選手に暴○を働いたことを問題視されたことが明らかになった。

Wikipediaの中で述べられているように、大久保さんが菊池選手に対して不適切な指導を行ったのは、菊池選手の反抗的な態度にあったとされています。

そして、大久保さんは菊池選手の問題点を週刊誌「フライデー」に告発していたのです。

当時のフライデーが掲載した記事の一部がこちらです。

「雄星には、
大きく成長して欲しいと今でも思っています。

しかし彼には性格に問題があります。

春先のある試合後のことです。

球場には200人ほどのファンが残り、
雄星に一生懸命声援を送っていした。

しかし彼は、
ファンを無視してさっさと帰ろうとするので、
僕は雄星を連れ戻し叱りつけました。

雄星はしぶしぶファンに挨拶していました」

当初は大久保の苦言を聞いていた雄星だが、
次第にその素顔が明らかになる。

デ○ヘ○嬢に入れ込んでいるという噂が立ち始めたのです。

大久保は何度も諌めた。

が、
門限破りは直りませんでした。

そのうち雄星は、
コーチや先輩の言う事に耳を傾けないようにったのです。

あるコーチのことを、

「あの人嫌いです」

と平然と言っていたのを聞いたこともあります。

注意しても、
相手をにらみ、
ふてくされた態度をとるようになりました。

以降、
雄星の態度はさらに硬化し、
会っても挨拶せず無視するようになった。

大久保は雄星の態度を改めさせるため、
ロッカールームで正座させ厳しく注意しようとした。

「しかし雄星は最初から反抗的な態度で、

「なんで正座しなきゃならないんだ!」

と僕に顔を近づけ睨んできます。

僕は頭にきて殴ってやろうかと思いましたが
グッと堪えて雄星の胸倉を掴み

「いいから正座しろ!」

と座らせました。

雄星は正座しても、
僕をにらみてたままで、
僕は呆れてしまい

「もう出てっていい。

これからお前に何も言わない」

と話しました。

これが暴○事件の真相です。

たしかに
胸倉を掴み右手で頭を押さえて正座させたのは認めますが、
コーチとして不適切な行為ではないと思っています。」

さらにその事件現場にいたという犬伏の話によると

「その時の状況は、
大久保さんの言う通りです。

雄星の態度は、
明らかに反抗的でした。

大久保さんはよくキレず我慢していたと思います。」

スポンサーリンク

 - スポーツ選手, 世間を震撼させた事件・事故, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 男性タレント, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【枕の噂】仮面女子,神谷えりなに熱愛彼氏・結婚の疑惑!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は神谷えりな(かみや えりな)さんを取り上げます。 …

【嫁/子供/実績】梛野正人医師(消化器外科医)のWiki/経歴!高校/大学はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は梛野正人医師を取り上げます。 2016年現在、梛 …

【結婚は?】全力じじぃ,前すすむと川口春奈は仲いい友達!Wikiプロフィールや本名!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は『前すすむ』さんを取り上げます。 あなたは前すす …

【彼氏と結婚】久保百恵の旦那画像は?八戸市議転身の理由!

こんにちは。NALです! 今回は久保百恵(くぼ ももえ)さんを取り上げます。 あ …

【出場停止理由は?】三浦弘行(九段)は将棋が弱い?結婚して嫁あり!子供(息子)がいる?

こんにちは。NALです! 今回は三浦弘行氏を取り上げます。 2016年10月現在 …

【馴れ初め】岡村咲と結婚!NTTラグビー小野寛智のWikiプロフィール!高校,大学はどこ?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は小野寛智選手を取り上げます。 小野寛智選手といえ …

【泰葉がうつ病克服】病気の原因は旦那(春風亭小朝)との離婚!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は泰葉さんを取り上げます。 泰葉さんといえば、春風 …

【理由は?】芸能界引退の百瀬りりかのWikiプロフィール!熱愛彼氏は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は百瀬りりかさんを取り上げます。 あなたは百瀬りり …

【伊集院命名】邪悪なマナカナ、矢敷姉妹はホリプロ出身?しゃくれが原因で彼氏ができない!?

こんにちは。NALです! 今回は異色の双子タレント、矢敷姉妹を取り上げます。 お …

【時任三郎の娘】女優cana(時任花夏)が歌手に!高校はどこ?堀越?※Wikiプロフィール/画像あり

こんにちは。NALです! 今回はcanaさんを取り上げます。 あなたはcanaさ …