暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【現在も無劣化】鈴木蘭々が兄の障害と死因,苦悩を告白!結婚は?

   

こんにちは。NALです!

今回は鈴木蘭々さんを取り上げます。

鈴木蘭々

鈴木蘭々さんといえば、世間一般的には「ポンキッキーズ」のイメージが定着しているのではないでしょうか?

そのイメージに違わず、ネット上では「鈴木蘭々=天真爛漫」という声が数多く聞かれます。

今の10代の方には馴染みのない鈴木蘭々ですが、かつてはバラエティ番組やCMなどに引っ張りだこの人気タレントとして活躍されていました。

2017年現在では表舞台から遠のいているため、一部では「干された」という意見も散見されますが、ここに来て再び世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は2017年2月10日に放送された「爆報!THEフライデー」でした。

というのも、同番組の中で彼女の現在が取り上げられたからです。

鈴木さんの現在について2017年2月11日に配信された「シネマトゥデイ」は次のように報じています。

子供向け番組「ポンキッキーズ」シリーズへの出演などで注目された鈴木蘭々の、
41歳になった現在の姿が話題を呼んでいる。

10日に放送されたTBS系バラエティー番組「爆報!THEフライデー」に登場した鈴木。

ショートヘアーと明るい笑顔をトレードマークに、
かつてはCM女王にも輝き、
バラエティー、
ドラマなどで見かける機会も多かった鈴木だが、
この放送で久しぶりに見たという視聴者が多かったよう。

SNSでは、
41歳になったという事実と共にその変わらないルックスに驚く声が相次いでいる。

「変わってないな」
「無劣化」
「まだまだかわいい」

と40代らしからぬ美貌に称賛のコメントが。

現在、
鈴木は舞台を中心に女優として活躍している。

同紙が報じている通り、現在の鈴木さんに対して世間では「全然劣化してない」という声が続出しています。

表舞台から遠のいて久しい彼女ですが、それは「干された」のではなく、舞台を中心に活動しているためだったようです。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっています。

(1)現在も無劣化!鈴木蘭々が兄の障害と死因,そして苦悩を告白

(2)鈴木蘭々は結婚しているのか?

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年2月10日放送の「爆報!THEフライデー」に出演したことで反響を呼んでいる鈴木蘭々さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

現在も無劣化!鈴木蘭々が兄の障害と死因,そして苦悩を告白

冒頭でも触れた通り、「爆報!THEフライデー」に出演したことで大きな注目を集めている鈴木蘭々さんですが、過去にも大きな話題となった出来事がありました。

それは、彼女が「兄の死去」と「過去の苦悩」を告白したからです。

ポンキッキーズへの出演がきっかけで大ブレイクを果たした鈴木さんですが、これに伴い、世間では「鈴木蘭々=天真爛漫」というイメージが浸透することになります。

しかし、そんな天真爛漫な笑顔とは裏腹に、彼女には悲しい過去があったのです。

それが兄の死去でした。

本人が語ったところによると、兄は彼女が18歳の時に他界していたとのこと。

また、お兄さんには軽度の障害があったと言います。

兄の障害や死因について2014年1月28日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

女優の鈴木蘭々(38)が、
28日放送の日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』に出演し、
18歳の時に亡くなった兄への想いを涙ながらに語った。

鈴木の兄は、
生まれつき軽い知的障害を持って生まれたといい、

「なんでこんなことができないのって言って、
兄を悲しませたこともあった」

と回顧。

モデル業が忙しくなったことを理由に、
当時18歳だった鈴木が一人暮らしを始めた2日後、

「母が15分ぐらい買い物に出たとき、
心筋梗塞で亡くなった」

と告白。

「誰も看取れなかった」

ことを悔いた。

兄を亡くして以降、
鈴木は、
これまであまり受からなかったオーディションに「受かるように」なり、
ブレイクのきっかけにもなった『ポンキッキーズ』への出演も決定した。

しかし、
胸中は複雑だったようで

「それは、
兄が本当は神様からもらう分の幸せ。

願いがかなえばかなうほど、
うれしい一方、
後ろめたかった」

と目を潤ませた。

昨年12月に芸能生活25周年記念ライブを開催するなど、
女優として活躍し続けている鈴木は

「あるとき、
命を頂いている分、
一生懸命頑張ろうって思った。

20年間、
1日も忘れたことはないし、
これが自分のせめてもの償い。

涙が流れることもあったけど、
だんだん悲しい涙が、
ありがとうの涙に変わった。

長い時間かけてですけど。

去年がちょうど兄が亡くなって20年。

心から、
悲しい気持ちじゃなく、
感謝の気持ちになった」

と心境の変化も報告し、
亡き兄に感謝していた。

同紙が報じている通り、お兄さんの死因は心筋梗塞だったようです。

かつては兄の死去を看取れなかったことを後悔していた鈴木さんでしたが、次第に前向きになり、兄に感謝するようになったようです。

彼女がブレイクするきっかけとなったポンキッキーズで見せた笑顔の裏には、兄の死去という悲しい現実が隠されていたというわけです。

しかし、兄の死を乗り越えた彼女にさらなる苦悩が訪れます。

それが「天真爛漫」「無邪気」といったイメージでした。

彼女はこうした世間のイメージから脱却しようと苦悩の日々を送っていたのです。

彼女の苦悩について2017年1月26日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

女優の鈴木蘭々(41)が26日放送のフジテレビ系「ノンストップ」にミュージカル「ビッグ・フィッシュ」で共演の子役・鈴木福(12)とVTR出演。

自身についた「天真爛漫」のイメージからの脱却に苦しんだ過去を明かした。

1989年のデビュー以来、
フジテレビ系「ポンキッキーズ」などで見せた「天真爛漫な女の子」のイメージがつきまとったという蘭々。

大活躍だった90年代を振り返り、

「41なので、
もう20年前になるんですね」

とシンミリ。

99年には芸能活動をいったん休止。

1年間、
米ニューヨークに留学し、
歌手修業。

1年後に復帰した。

「歌がやりたかったタイプなので、
歌をメインにやっていこうと思ったけど、
世間の目は『天真爛漫』で止まっていて。

変わったというイメージを出すのは難しいと思いましたね」

と、
当時の苦悩を明かした。

その後、
ミュージカル出演などを通じ、
舞台女優としての評価を高めた。

「イメージを変えること自体、
別にもう必要ないんじゃないかと思えてきて。

イメージを作っていくんじゃなくて、
ありのままでいいんじゃないかという感じになって、
今みたいな感じです」

と、
41歳の大人の女性の笑顔を見せていた。

同紙が報じている通り、鈴木さんは歌手として再出発するために過去のイメージから脱却する必要があったのです。

しかし、世間のイメージはポンキッキーズの頃に定着した「天真爛漫」のまま。

これが苦悩の原因だったというわけです。

鈴木蘭々は結婚しているのか

スポンサーリンク

2017年2月現在、鈴木蘭々さんの年齢は41歳。

世間一般に考えれば既に結婚していても不思議ではありません。

果たして彼女は結婚しているのでしょうか?

そこで、彼女の私生活について調査したところ、現在は”恋人”と同棲しているとの情報が得られたのです。

この事実は「爆報!THEフライデー」に出演した際に彼女本人の口から語られたものです。

このことについて2017年2月10日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

タレントの鈴木蘭々(41)が10日に放送されたTBS「爆報!THE フライデー」に出演。

“恋人”と同棲している近況を明かすと、
「爆笑問題」の太田光(51)から抗議を受けた。

(中略)

プライベートは未婚ながら

「全然寂しくないです。
恋人と一緒に住んでいるので」

とケロリ。

“恋人”が2匹の猫だと聞かされると、
太田は

「恋人がいるって言ってペットというパターン一番嫌い。

若い20代ならわかる。

41(歳)でしょ」

と口を尖らせていた。

同紙が報じている通り、恋人というのは猫のことを指していたようです。

つまり、2017年2月現在においても彼女は結婚してないということになります。

スポンサーリンク

 - 女優, 女性タレント, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【成宮寛貴が手紙に涙】弟の学歴(高校・大学)、仕事(会社・企業名)に迫る!

こんにちは。NALです! 今回は俳優の成宮寛貴さんを取り上げます。 成宮貴之さん …

【名前/職業/画像】福山雅治が父親の被爆を告白!死因は病気(がん)だった

こんにちは。NALです! 今回は福山雅治さんを取り上げます。 福山雅治さんといえ …

【問題発言で炎上】モニタリングで発覚!石原さとみの今の性格は昔と比較して悪い?創価学会?

こんにちは。NALです! 今回は石原さとみさんを取り上げます。 石原さとみさんと …

【死因:肺炎】死去した三浦朱門の認知症を夫人,曽野綾子が公表!写真あり

こんにちは。NALです! 今回は三浦朱門(みうら しゅもん)さんを取り上げます。 …

【ハイキュー!!黒尾役】近藤頌利のWikiプロフィール/身長/体重!中学校/高校はどこ?熱愛彼女は?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は近藤頌利(こんどう しょうり)さんを取り上げます …

【死因/病気は?】俳優ケニー・ベイカー死去!息子/家族は?小人症の平均寿命!

こんにちは。NALです! 今回はケニーベイカーさんを取り上げます。 ケニーベイカ …

【なぜ海外】野沢直子と小川菜摘は不仲?理由は浜田雅功の浮気?しくじり先生で真相暴露

こんにちは。NALです! 今回は野沢直子さんを取り上げます。 野沢直子さんといえ …

【画像あり】金正恩の覇気ヘアとは?かわいいと評判の李雪主の性格は?

こんにちは。NALです! 今回は『覇気ヘア』について取り上げます。 聞き慣れない …

【彼女と結婚】川須栄彦の嫁・知都佳との馴れ初め/画像/Facebook!性格が原因で騎乗停止に

こんにちは。NALです! 今回は川須栄彦(かわす はるひこ)さんを取り上げます。 …

【整形理由は病気?】ピートバーンズが急性心不全で死去!嫁や子供は?

こんにちは。NALです! 今回はピートバーンズさんを取り上げます。 ピートバーン …