暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【谷岡慎一と結婚】桑子真帆アナが半笑いで炎上!大学時代はサンバを経験!学科は?

   

こんにちは。NALです!

今回は桑子真帆アナウンサーを取り上げます。

桑子真帆アナといえば、NHKを代表するアナウンサーとして広く名前が知られています。

彼女がNHKに入局したのは2010年4月の時。

入局当初は長野放送局に勤務し、その後、広島放送局に異動。

そして、2017年現在は東京アナウンス室所属となっています。

2015年からはNHKの人気番組「ブラタモリ」のアシスタントを務めるなど、桑子アナは名実ともにNHKの看板アナウンサーへと成長しました。

そんな彼女に嬉しい報せが報じられ、世間の注目を集めています。

それが結婚です。

桑子アナの結婚について2017年5月11日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

NHKの桑子真帆アナウンサー(29)が、
30歳の誕生日を迎える5月30日にフジテレビ・谷岡慎一アナウンサー(30)と結婚することが10日、
分かった。

局の垣根を越え、
約2年の交際を実らせてのバースデー婚。

(中略)

NHKの人気NO1女子アナがついにゴールインする。

関係者によると、
桑子アナと谷岡アナはかねて結婚を前提にした交際を周囲に公言。

双方で日取りを調整していたが、
桑子アナが30歳を迎える節目の「5・30」に結婚することを決めた。

挙式、
披露宴などは調整中という。

桑子アナは今後も仕事を続ける意向だ。
 
10年春にそれぞれ入局した“入社同期”の2人は、
アナウンサーを目指していた就活生時代からの顔見知り。

選考が進む過程で戦友のような状態になり、
ともに就職試験を乗り切った。

就職後は互いに仕事に集中する日々だったが、
15年春、
桑子アナがNHK広島放送局から東京アナウンス室に異動したことで再会し、
交際をスタート。

仕事の上で抱える悩みなども同業ゆえに分かち合い、
局の垣根を越えた愛を育んできた。
 
同じ局のアナウンサー同士で社内結婚に至ることはしばしばあるが、
キー局のアナウンサーが局をまたいで結婚することは、
12年のテレビ東京・増田和也アナ(35)とNHK・廣瀬智美アナ(35)などがあるが、
極めて異例だ。
 
NHKの紀行番組「ブラタモリ」で人気司会者・タモリ(71)のアシスタント役を務め(現在は交代)、
物おじせず飾らない人柄でブレイクした桑子アナは、
NHKのエース女子アナのひとり。

幅広い年齢層から人気で、
オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では15年が5位、
16年は10位と2年連続でトップ10入り。

この4月には「―ウオッチ9」のメインキャスターに抜てきされるなど、
まさに順風満帆だ。

一方の谷岡アナは、
さわやかな童顔のイケメンで、
高校時代は野球に打ち込んだスポーツマン。

プロ野球や競馬の実況で活躍するほか、
フジテレビの情報番組「ノンストップ!」の水・木担当、
「VS嵐」の「天の声」など、フ
ジの看板番組も担当。

テンポのいいトーク力を武器に、
さまざまなジャンルの番組から引っ張りだこなオールマイティーアナだ。

互いにパートナーの存在が仕事の励みとなり、
公私ともに充実のときを迎えている。
 
11日は、
桑子アナが「―ウオッチ9」、
谷岡アナが「ノンストップ!」とそれぞれ担当番組に生出演が予定されている。

16年1月に交際が報じられた2人はこれまで、
互いに報道について語ることはなかったが、
本人たちの口からどんな結婚報告が飛び出すか注目だ。

同紙が報じている通り、桑子アナの結婚相手はフジテレビの谷岡慎一アナでした。

今回の結婚報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)谷岡慎一と結婚!桑子真帆アナは大学時代にサンバを経験!学科は?

(2)桑子真帆アナが半笑いで炎上!その理由について

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年5月30日に谷岡慎一アナと結婚することが報じられた桑子真帆アナについて調べてみました!

スポンサーリンク

谷岡慎一と結婚!桑子真帆アナは大学時代にサンバを経験!学科は?

今回の結婚報道で大きな注目を集めている桑子真帆アナですが、ネット上では彼女の大学時代にも関心が集まっているようです。

公式プロフィールによると、彼女は東京外語大学を卒業しています。

まさに才色兼備と言える桑名アナですが、実は大学時代の彼女には意外な一面があったのです。

それが彼女の所属していたサークルでした。

というのも、桑子アナはその外見とは裏腹に「ブラジル研究会」に所属し、サンバを踊っていたのです。

学生時代の彼女を知る友人は口を揃えて「目立つ存在ではなかった」と語っています。

しかし、現在の彼女に見られる豊かな表情は大学時代のサークルに隠されていました。

彼女の大学時代について2017年5月4日に配信された「Smart FLASH」は次のように報じています。

桑子アナを見かけた地元女性は、
こう声をかけた。
 
「真帆ちゃん、
キレイになったね~」

「(昔は)イモ姉ちゃんだと思ってた」
 
そんな「こけしちゃん」のどこに、
現在の魅力となる豊かな表情が潜んでいたのか。

秘密は大学時代にあった。
 
「真帆は、
体育会系から文化系まで、
いろいろなサークルの新歓コンパを積極的にハシゴして、
所属するサークルを吟味していました」
(大学時代の友人)
 
2006年、
東京外国語大学に入学した桑子アナが熟考の末、
入ったサークルはブラジル研究会、
通称「ブラ研」だ。
 
「学内でも有名な、
大規模なブラジル音楽サークル。

大人数で音楽を合わせるので、
リズムの変化にとっさに対応しなくちゃいけません。

あと、
とにかく明るく元気に楽しむこと」
(同前)
 
ブラスバンド経験者の桑子アナは、
打楽器や管楽器などを担当。

サンバの調べに誘われて、
恋愛も経験した。
 
「相手はサークル内の男子。

ほかにも一部の男子に人気がありましたが、
そんなに目立つ存在ではなかったと思います」
(サークルのOB)
 

もともとは地味な存在だった桑子アナが表情豊かになったのは、大学時代に経験したサンバが大きく影響していたというわけです。

大学時代のサークルについては上述した通りですが、学業では「ロシア東欧課程」(チェコ語)を専攻していたようです。

桑子真帆アナが半笑いで炎上!その理由について

スポンサーリンク

谷岡慎一アナとの結婚で世間から大きな祝福を受けている桑名真帆アナですが、過去には大きな批判を浴びたことがありました。

その原因となったのは、彼女の”半笑い”です。

彼女に批判が集中したのは2017年4月のこと。

同月11日に放送された「ニュースウォッチ9」ではユナイテッド航空のオーバーブッキング問題を取り上げていました。

この問題では、ユナイテッド航空が搭乗客を強制的に機内から引きずり下ろしたことで世界的な批判を集めました。

しかし、この映像を見た桑子アナは不覚にも半笑い状態だったのです。

当時の様子について2017年4月13日に配信された「日刊ゲンダイ」は次のように報じています。
(※一部改変)

米ユナイテッド航空がオーバーブッキングにより、
乗客を強引に機内から引きずり下ろした問題。

居合わせた乗客らが撮影した動画がネット上に投稿されると、
瞬く間に世界に拡散。

同社の対応に批判が強まる中、
事件を報じたNHK「ニュースウオッチ9」のメーンキャスター、
桑子真帆アナ(29)が集中砲火を浴びている。
 
11日の放送では問題の動画を紹介。

アジア系の男性乗客が警察官に座席から引きずり下ろされ、
放心状態で通路を引きずられていく生々しい映像が流れたが、
画面がスタジオに切り替わると、
すでに口元を緩ませている桑子アナ……。

一瞬、
クスッと笑いながら、

「私も

『席が満席なので次の便に変えていただける方、
ご協力をお願いします』

というアナウンスは聞いたことあります」

と自身のエピソードを披露し、

「でも、
さっきみたいに本人の同意なしに引きずるのは、
ちょっとひどすぎかなと思いますね」

と男性に同情しつつも、
表情は半笑いのままだった。

放送後、
ツイッターには

<桑子アナ今絶対ユナイテッド航空の映像見て笑っただろ…!>

<これ、
ものすごく深刻なニュースだと思うのですが、
そんなノリで伝えるもの?>

<ユナイテッド航空のニュースを報じながら半笑いの桑子アナ。
真剣に怒るところだろ!>

などの投稿が相次いだほか、

<ノリがチェック11のまんまなんだよな>

と、
桑子アナが3月までMCを担当していた「ニュースチェック11」の広く浅くの軽いスタンスを引きずっている、
という指摘もあった。

この時の半笑いに他意がなかったとしても、深刻な問題を扱う場面で半笑いは不謹慎にしか映らないでしょう。

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 女性アナウンサー, 明らかになった意外な経歴や過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【旦那の名前/職業】松本さゆき結婚!現在は母に!元彼氏は後藤輝基?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は松本さゆきさんを取り上げます。 あなたは松本さゆ …

【活動辞退理由】LTG上野露葉が彼氏とのプリクラ画像流出!Wikiプロフィールあり

こんにちは。NALです! 今回は上野露葉(うえの つゆは)さんを取り上げます。 …

【裁判】加護亜依に損害賠償!元旦那,安藤陽彦は華原朋美の元彼で関東連合?写真あり

こんにちは。NALです! 今回は加護亜依さんを取り上げます。 加護亜依さんといえ …

【Facebook画像】長崎のマジシャン小川心平のWikiプロフィール/経歴!結婚や家族(嫁,子供)は?高校,大学はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は小川心平さんを取り上げます。 あなたは小川心平と …

【結婚相手は誰】菊川怜の旦那画像や馴れ初め,仕事は?過去の彼氏=ハンカチ王子,加藤晴彦の噂

こんにちは。NALです! 今回は菊川怜さんを取り上げます。 菊川怜さんといえば、 …

【出現場所変更】ポケモンの巣総入れ替え!ミニリュウ/ピカチュウはどこでゲットできる?※2016年7月30日更新

こんにちは。NALです! 今回は『ポケモンの巣』を取り上げます。 2016年7月 …

【弟は野球部】柴田阿弥の高校/大学(学部)はどこ?金城?停学/留年の理由

こんにちは。NALです! 今回は柴田阿弥(しばた あや)さんを取り上げます。 柴 …

【東工大出身?】『Juice=Juice』宮崎由加の実家は金持ち!?ギャルサーの噂は本当?

こんにちは。NALです! 今回はアイドルグループ『Juice = Juice』の …

【パリコレのギャラ判明!】IVANとキムタク、HAKUEI(ペニシリン)の驚きの関係!元カレは俳優・速水もこみち?歌手や本名について

こんにちは。NALです! 今回はモデルのIVAN(アイヴァン)さんを取り上げます …

【南沙発言】野田聖子の子供(息子)の障害は年齢が原因?

こんにちは。NALです! 今回は自民党議員の野田聖子さんを取り上げます。 野田聖 …