暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【俳優の息子逮捕?】笑福亭鶴瓶の嫁,玲子との馴れ初めや結婚までのエピソード!画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は笑福亭鶴瓶さんを取り上げます。

(本名:駿河 学)

笑福亭鶴瓶さんといえば、落語家として広く名前が知られています。

現在でこそ坊主頭が特徴的な鶴瓶さんですが、かつてはアフロヘアーで芸能活動を行っていました。

落語家はもとより、MCや俳優業もこなすマルチな鶴瓶さんですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「日刊スポーツ」の記事でした。

というのも、同紙の中で”ある人物”との共演NGが報じられたからです。

このことについて2017年5月22日に配信された同紙は次のように報じています。

落語家の笑福亭鶴瓶(65)が、
お笑い芸人の東野幸治(49)と「共演NG」だったと明かし、
共演者らを驚かせた。

鶴瓶は22日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」に出演。

自身がメインパーソナリティーを務める同局の特別キャンペーン「7daysTV かぞくって、なんだ。」をPRした。

同キャンペーンのため同局のさまざまな番組に出演すると告知した鶴瓶。

東野が司会を務める「一周回って知らない話」にも出演するとしたが、

「アイツとは俺、
もうホンマにテレビNGなんですけど、
(東野が)司会してるってわからへんかったんで……」

と、
知らずに出演してしまったとボヤいた。

驚いた加藤浩次から、
東野との共演NGついて追及されると、

「腹立つアイツは! 

浮いたような司会しとるからね。

腹立ってて」

と冗談とも本気ともつかない口ぶりだったが、
東野との共演を果たし

「なかなかオモロイな」

と笑顔で語った。

同紙が報じている通り、鶴瓶さんの共演NG相手は東野幸治さんでした。

ただ、予期せぬ共演を経て両者の共演NGは解除された模様です。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)笑福亭鶴瓶の息子で俳優の駿河太郎が逮捕?その真相とは?

(2)笑福亭鶴瓶の嫁,玲子との馴れ初めやエピソード※画像あり

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は東野幸治さんとの共演NGが発覚した落語家、笑福亭鶴瓶さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶の息子で俳優の駿河太郎が逮捕?その真相とは?

東野幸治さんとの共演NGが発覚したことで大きな注目を集めている笑福亭鶴瓶さんですが、ネット上では彼の息子にも関心が集まっています。

そこで、彼の息子さんについて調査したところ、本人のWikipediaでは次のように記載されていたのです。

長男は俳優兼音楽ユニット「Human Note」のボーカル・駿河太郎。

この中で記されている通り、鶴瓶さんの息子さんは俳優およびミュージシャンとして活動している駿河太郎さんでした。

太郎さんは俳優として活動していますが、これまでに主役級の役柄を演じたことはほとんどありません。

しかしながら、2013年にはドラマ「半沢直樹」に出演するなど、端役ながら話題作にはコンスタントに起用されています。

知名度では鶴瓶さんに劣る太郎さんですが、そんな彼に穏やかならざる噂が囁かれていたのです。

それが逮捕疑惑です。

果たして、この噂は事実なのでしょうか?

そこで、太郎さんの逮捕歴について調査してみましたが、これまでにそのような事実が報道された形跡は存在していませんでした。

つまり、ネット上で噂されている「駿河太郎=逮捕」という噂は事実無根ということになります。

ではなぜ、このような噂が拡散する事態となったのでしょうか?

ネットユーザーの声を元にこの噂の出どころを調べてみたところ、”あるドラマ”に原因があることが分かったのです。

そのドラマというのが、2013年に放送された「TAKE FIVE」です。

TAKE FIVEのあらすじについてWikipediaでは次のように記されています。

「TAKE FIVE」は、
悪い奴らから大金を奪う義賊の集団である。

20年前までTAKE FIVEの一員として父と行動を共にしていた帆村正義(唐沢寿明)は、
ある出来事をきっかけにTAKE FIVEを引退し、
その後大学教授となった。

ある日、
帆村はホームレスの女(倍賞美津子)にレオナルド・ダ・ヴィンチの名画「ルクレツィアの肖像(ミラノの貴婦人の肖像)」の写真を渡される。「

ルクレツィアの肖像」に隠された秘密を暴くために、
TAKE FIVEとして新しいメンバーが帆村の元に集まる。

この中で述べられている通り、TAKE FIVEは「盗賊」や「義賊」をテーマにして作品です。

同作品の中で太郎さんはバーテンダーの役で出演しており、視聴者の間では彼が物語のカギを握る黒幕だと疑われていたようです。

そのため、”作中”の彼が逮捕されれば、ストーリーの真相が明らかになると踏んだ視聴者が「逮捕」というワードで検索していたのです。

その結果、虚実が入り混じってしまい、「駿河太郎=逮捕」というデマへと至ったというわけです。

現実世界の太郎さんに逮捕歴はありませんので誤解なきよう。

笑福亭鶴瓶の嫁,玲子との馴れ初めやエピソード※画像あり

スポンサーリンク

前項では駿河太郎さんの逮捕疑惑について触れましたが、一体、鶴瓶さんの奥さんはどんな人物なのでしょうか?

本人のWikipediaによると、鶴瓶さんは1974年10月12日に結婚しています。

また、奥さんについては次のように記されていました。

家族は妻、
長男、
長女がいる。

妻はあのねのねメンバーだった玲子夫人(後述)。

この中で明かされているように、彼の奥さんは玲子さんとおっしゃるようです。

玲子さんの画像がこちらです。

「あのねのね」といえば、1970年代中期~1980年初頭にかけて一世を風靡したフォークデュオとして知られています。

2017年現在では清水國明さんと原田伸郎さんの2人から成るユニットですが、結成当初は鶴瓶さんに加え、奥さんの玲子さんも在籍していました。

後に結婚することになる2人ですが、一体どのようにして交際をスタートさせたのでしょうか?

そこで、2人の馴れ初めやエピソードについて調べてみたところ、WEBサイト「cakes」が次のように報じていたことが分かったのです。

●手もつながずに約5ヶ月の交際

「僕とつきおうてくれへんか」

7月の前期試験が終わった頃、
ついに鶴瓶は意を決して告白した。

だが、
答えは

「今つきおうてる人がおるねん」

というもの。

鶴瓶の初恋はあえなく散った。

それから約2ヶ月後の9月、
落研恒例のコンパが開かれた。

人が集まってワイワイするのが大好きな鶴瓶は、
失恋のショックも吹き飛んだのか、
大いに騒いでいた。

しかし、
鶴瓶の目に、
部屋の隅でしょんぼりとしている玲子が映った。

「円、どないしてん」

「私、ふられてしもてん」

喜んでいいのか、
彼女と一緒に悲しんでいいのか複雑な思いだった。

なんとか彼女を慰めてあげたい。

そんな思いで、
冗談っぽく鶴瓶は言った。

「ほ、ほんなら、
僕とつき合うてくれへんか」

その言葉に玲子はコクリと頷いた。
 
鶴瓶と玲子の交際は“純愛”と呼ぶに相応しいものだった。

金もなかったため、
デートは京都・大阪間を走る阪急電車の特急に乗ることだった。

ウブな2人はキスはおろか、
手をつなぐこともできない日々が約5ヶ月もの間続いた。

そして2月。

その日は雨が降っていた。

喫茶店で話した帰り、
二条城の付近を相合傘で歩いているときだ。

突風に煽られ、
2人は傘にしがみついた。

すると鶴瓶の目の前には彼女の顔があった。

鶴瓶は思わず、
彼女にキスをした。

驚きや戸惑いもあったのだろう。

彼女はクッと鶴瓶を睨みつけた。

鶴瓶は慌てて「ごめん」と謝った。

ずっと誠実な男だと思っていてもらいたかった。

それを痴漢みたいなことをしてしまった。

取り返しがつかないことをしてしまったと思い、
何度も「ごめんな」と謝り続けた。

「なんでそんなにあやまんのん。

何も悪いことしたわけやないのに」
 
玲子が振り返ってそう言うと、
怒っているわけではなかったことが分かり、
鶴瓶はホッとしたのか、
感極まって涙を抑えることができなかった。

「泣かんでええ!」
 
逆に玲子はそんな鶴瓶の態度に対し、
怒った。

その日、
笑福亭鶴瓶はラジオの公開収録のため、
あるホテルのプールサイドにいた。

プールには、
普通に泳ぐために来た人、
公開放送を見るために来た人など、
多くの人で埋め尽くされていた。

鶴瓶はそんな光景を見ながらいつものように軽快にしゃべっていた。

しばらく、
しゃべってふとプールに目をやると、
そこにいるはずのない人の姿があった。

なぜかプールにプカプカと浮いているのだ。

遠距離恋愛中の怜子である。 

●怜子の行動力が起こした運命の事件

のちに妻となる玲子は、
大学卒業後、
実家のある松山に戻り会社勤めをしていた。

数日前から玲子は会社の有給を取って松山から大阪に訪れていた。

だが、
この日は帰らなければならない、
もう飛行機に乗るために空港に向かっていないといけない時間だった。

プールにプカプカと浮いている玲子を見て鶴瓶は焦った。

(何してんねん? 
間に合わないやないか)

玲子は鶴瓶の視線に気づくと、
鶴瓶の心配をよそにのんきに手を振り始めた。

そして、
小さな紙切れを掲げ、
それを細かくちぎったかと思うと、
紙吹雪のように散らしてしまった。

プールに美しく散る紙吹雪。

それは帰りの飛行機のチケットだったのだ。

「わたし、もう帰られへん」

玲子は鶴瓶のいない松山に帰りたくなくなって、
仕事や自分の家族を捨てる決心、
いや有無を言わせぬ行動を起こしたのだ。

まさに「影の笑福亭鶴瓶」。

どちらが鶴瓶かわからないような大胆な行動力が起こした“事件”だった。

玲子こそが鶴瓶的な思想の体現者なのである。

そして、
2人の結婚にまつわる話やそれに関わった人たちはことごとくスケベな鶴瓶の血と肉になっている。
 
●キスや初体験の前のプロポーズ

彼らが結婚の約束をしたのは、
その“事件”よりもずっと以前のことだった。

それどころか、
キスや初体験の前だ。

交際を始めて2ヶ月足らずのとき。

大学の学園祭で2人が所属する落研は「お茶漬け屋」を出店した。

その主人役が「童亭無学(どうてい・むがく)」こと鶴瓶、
奥さん役が「レモン亭円(まどか)」こと玲子だった。

落研の仲間たちが冷やかし半分で決めたものだ。

学園祭も終わり、
帰りに2人で喫茶店に寄った。

夫婦役をしたばかりだからだろうか、
自然と結婚の話になった。

「むがくちゃん(鶴瓶)は、
結婚って、
どない思ってんの?」

切り出したのは玲子からだった。

鶴瓶は、
自分が落語家を目指していること。

だから金銭的に苦労するであろうこと。

それに巻き込みたくないから、
養っていける収入を得られるまでは考えられないこと、
などを語った。

「そんなこというてたら、
いつまでたっても結婚でけへんのと違う。

それに、
私は夫婦って、
苦労する時は、
2人でしていくべきやと思うわ」

「円(玲子)は、
もう結婚なんて考えるのんか?」

「そりゃ私ももう19歳やし、
こうして男の人ともつきおうてたら、
当然結婚のことは考えてしまうよ」
 
鶴瓶にはひとつの強い結婚観があった。

それは、

「最初につきあった女と結婚しよう、
結婚したからには添いとげよう、
それが当たり前や」

というものである。

だから、
結婚相手は玲子だともう決めていた。

「ほんなら、
ぼ、僕と結婚してくれるか?」

本気だった。

それを本気で断られるのが怖かった。

だから冗談半分に聞こえるような口調で言った。

だが、
その言葉を聞いて、
玲子は真剣な顔になった。

慌てた鶴瓶は玲子の答えを遮るように言った。

「ちょ、ちょっと待って。

こんな大事なこと、
すぐには返事でけへんやろうから、
僕、
今からこの店のまわりを一周してくるわ」

鶴瓶は玲子がちゃんと考えられるように時間を作った。

というよりも、
自分自身も冷静になれる時間が欲しかったのだろう。

店のまわりを歩いて戻ってきた鶴瓶は再び同じ質問をした。

すると、
彼女はコクリとうなづいた。
 
10年後の鶴瓶の誕生日、
つまり1980年12月23日に結婚しようと決めた。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, お笑い芸人, 世間での評価やバッシング, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【元彼氏=yasu?】消えた森下千里の現在!活動休止理由は?熱愛&馴れ初めや破局理由

こんにちは。NALです! 今回は森下千里さんを取り上げます。 森下千里さんといえ …

【浅井企画のオテンキ】のりがジョギング中に遭遇した怖い話(ポッドキャスト)!財布のブランドや画像は?

こんにちは。NALです! 今回は『オテンキ』を取り上げます。 オテンキといえば、 …

【公安警察の頂点】極秘捜査官ZEROとは?その経歴!重信房子(日本赤軍)の現在!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は『極秘捜査官ZERO』を取り上げます。 あなたは …

【豊橋市JK広報室とは?】目的や参加方法!批判や世間の反応は?

こんにちは。NALです! 今回は『JK広報室』を取り上げます。 一般的には聞き慣 …

【高田陽子=山崎友里江?】NHK現役女子アナ(室蘭放送局)は誰?名前/顔画像を2ch特定?週刊文春&新潮砲!

こんにちは。NALです! 今回は『NHK現役女子アナ』を取り上げます。 2016 …

【元格闘家逮捕】小森亮介の彼女や結婚(嫁)は?プロフィール,戦績,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は小森亮介容疑者を取り上げます。 2017年7月1 …

【フラッシュで話題】”謎の聖女”璃子のWikiプロフィール!高校/事務所はどこ?熱愛彼氏は?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は璃子さんを取り上げます。 あなたは『璃子』という …

【旦那あり】メアリータイラームーアが病気で死去!結婚,家族(子供)は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回はメアリー・タイラー・ムーアさんを取り上げます。 …

【道重さゆみ再生】暗号ブログ更新で復帰!現在画像は?激やせは病気?

こんにちは。NALです! 今回は道重さゆみさんを取り上げます。 道重さゆみさんと …

【モヤさま卒業で涙】理由は彼氏との結婚?狩野恵里アナの後任(3代目)は誰?

こんにちは。NALです! 今回は狩野恵里アナウンサーを取り上げます。 狩野恵里さ …