暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【彼女と結婚】相撲力士,石浦将勝と嫁,杏子の馴れ初め!まわしのマクラーレンの車価格は?過去にはハリウッドオファーも

   

こんにちは。NALです!

今回は石浦将勝さんを取り上げます。

石浦将勝さんといえば、相撲力士として名前が知られています。
(2017年5月現在)

彼が初土俵を踏んだのは2013年1月場所の時。

2017年1月場所では自身初の西前頭9枚目の地位を獲得するなど、今後の活躍がますます期待される石浦さんですが、ここに来て嬉しい報せが舞い込んできました。

それが彼女との結婚です。

このことについて2017年5月29日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

人気イケメン力士で西前頭11枚目の石浦(27=宮城野)が28日、
都内で行われた所属部屋の千秋楽パーティーで、
4月8日に結婚したことを明かした。

相手は、
宇都宮市出身で保育士の旧姓平岡杏子さん(23)。

兄弟子の横綱白鵬の付け人だった13年8月にテレビの収録先で出会い

「会った時に一目ぼれしました」

と同年10月10日から交際を始めた。

交際当初は、
杏子さんが拓大北海道短大に通っていたため、
遠距離恋愛で愛を育んできた。

14年春に杏子さんが同短大を卒業して就職のため上京。

15年8月から都内で同居し、
春場所前の2月21日にプロポーズ。

プロポーズの時は、
大阪入りするふりをして、
1度外出。

夜に帰宅して指輪とともに

「結婚して下さい」

とサプライズ演出した。

石浦が結婚を決意したのは、
杏子さんが“持っている”からだった。

十両時代にあと1つ白星が足りないと幕下陥落危機だった時、
気分転換に一緒に銭湯に行ったという。

風呂上がりに石浦が、
チョコアイス「ピノ」が食べたくなり、
杏子さんに買ってきてもらうと、
星型のピノが入っていた。

通常は丸い形だが、
稀に入っている星型は「願いのピノ」と呼ばれている。

「その時に

『星入ってるよ。星食べて』

って言われたんですよ。

そしたら次の日、
勝ったんですよ。

その時に

『この子しかいないな』

って思いました」

と意志を固めたという。

石浦は

「横綱と食事に行った時に、
刺し身を注文したらしょうゆを回してくれたりと、
すごく気の利く子だなって思いました。

それに笑顔もすてきでした」

と好印象を持っていたが、
杏子さんは

「目つきがちょっと怖かった」

と出会った当初を振り返った。

杏子さんが幼稚園の実習期間に毎晩

「明日も頑張れ」

と連絡。

すると

「すごく優しい方なんだな」

と次第にひかれていった。

杏子さんは、
拓大北海道短大バスケットボール部出身で身長167センチの美女。

石浦は

「前にガツガツ出てこないタイプでいいんですよ」

とおとなしい性格にも魅力を感じた。

今場所は夕食とは別に夜食を作ってもらうなど食事面でサポートを受け

「今日はどうしても勝ちたかった」

と千秋楽に勝ち越しを決めた。

好きな料理は親子丼だが

「まだ波は激しいんですけどね」

と修行中だ。

子供の予定を聞かれ

「できるだけたくさん」

と2人仲良く笑顔を見せた。

兄弟子の白鵬は

「石浦は立ち合いが早いですからね。

だから、
いろいろと早いんだね」

と独特の表現で祝福した。

同紙が報じている通り、石浦さんと杏子さんは2013年8月に番組の収録で出会いました。

この中では具体的な番組名には言及されていませんが、同日に配信された「デイリースポーツ」では「SMAP×SMAP」であることが明かされています。

2013年8月に、
白鵬が出演したフジテレビ系「SMAP×SMAP」のバスケ対決で杏子さんも出演。

石浦は当時三段目で、
白鵬の付け人として同行して出会った。

SMAP×SMAPへの出演を機に交際をスタートさせた2人ですが、今回の結婚報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)相撲力士,石浦将勝が彼女(杏子)と結婚!まわしのマクラーレンの車価格は?

(2)石浦将勝は過去にハリウッドのオファーを受けていた!

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年4月8日に杏子さんと結婚していたことが明らかになった相撲力士、石浦将勝さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

相撲力士,石浦将勝が彼女(杏子)と結婚!まわしのマクラーレンの車価格は?

今回の結婚報道で大きな注目を集めている石浦将勝さんですが、ネット上では彼の「まわし」にも関心が集まっています。

近年の相撲業界ではバラエティに富んだまわしを着用する力士が登場しています。

その中でも石浦さんのまわしは他とは一線を画すデザインだったのです。

というのも、彼のまわしに描かれているのはスーパーカーとして名高い「マクラーレン」なのです。

問題のまわしがこちらです。
(画像:右側)

このことについて2017年1月7日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

大相撲の西前頭9枚目・石浦(26)=宮城野=が7日、
東京・江東区で「マクラーレン東京」から新しい化粧まわしを贈呈された。

同社が14年に発売を開始した緑色の650Sがデザインされた化粧まわしに

「本当にかっっこいい。

つけるのが楽しみです」

と目を輝かせた。

(中略)

世界的に有名なスーパーカー「マクラーレン」のまわしを身に着ける石浦さんですが、一体、この車の価格はいくらなのでしょうか?

これほど高性能な車であれば、数千万は下らない価格でしょう。

そこで、マクラーレンの値段を調査したところ、3440万円であることが分かったのです。

車の価格について同紙は次のように続けていました。

現役中は車の運転は禁止だが、
石浦は

「車も興味はあります。

引退したら運転したい」

と興味津々。

隣に展示されていた600馬力超、
車両本体価格3440万の650Sに乗り込むと

「狭いかなと思ったけど広いです。

このまま走っていきたくなった。

江ノ島の方にきれいな女性を乗せて」

と夢を膨らませた。

今後も快進撃を続けていけば、石浦さんがマクラーレン並みのスーパーカーを購入する日も近いでしょう。

石浦将勝は過去にハリウッドのオファーを受けていた!

スポンサーリンク

今後の活躍が期待される石浦さんですが、相撲の世界に足を踏み入れる前の彼がハリウッドから出演オファーを受けていたことをご存知でしょうか?

このことについて2012年12月30日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

横綱白鵬の内弟子として、
初場所で初土俵を踏む石浦将勝(22)=宮城野=が29日、
ハリウッドの人気映画「Xメン」シリーズの最新作出演を断って入門していたことを明かした。
 
石浦は3月に日大を卒業後、
5月から8月までオーストラリアのアデレードに語学留学。

そのとき、
ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの敵役日本人のオーディションに参加。

「一発で合格。

衣装も決まっていて撮影も11月と言われていましたし、
せりふもありました」

と、
ハリウッドデビューが決定していた。

だが、
相撲のオーストラリア選手権の無差別級で優勝したことで心境に変化が生まれ、
断りを入れた。

映画に出演していれば鋼の肉体と鋭い爪を持つウルヴァリンに「やられていました」という石浦だが、
角界では、
やられ役ではなく主役を張る。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 明らかになった意外な経歴や過去, 格闘家, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【メルカリ出品】MAPLEZ香山紗英の卒業理由!Wikiプロフィールや年齢は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は香山紗英(かやま さえ)さんを取り上げます。 あ …

【なぜモテる?】山路徹が麻生久仁子と復縁?子供はいる?新しい彼女は猫好き!?

こんにちは。NALです! 今回はジャーナリストの山路徹さんを取り上げます。 山路 …

【太宰ナイト】西加奈子の夫・子供の謎。帯文を書いた又吉直樹と光浦靖子との出会いのきっかけについて

こんにちは。NALです! 今回は作家の西加奈子さんを取り上げます。 西加奈子さん …

【離婚or亡くなった?】板谷由夏の旦那は岐阜のスタイリスト,古田ひろひこ!結婚までの馴れ初めや子供の名前は?

こんにちは。NALです! 今回は板谷由夏(いたや ゆか)さんを取り上げます。 板 …

【グラビア⇒S1】吉高寧々のWikiプロフィール!生年月日や本名,出身高校はどこ?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は吉高寧々さんを取り上げます。 あなたは吉高寧々と …

【恵比寿マスカッツ】天使もえの卒業理由や復帰したさくらゆらの海外留学の真相は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は天使もえ(あまつか もえ)さんを取り上げます。 …

【Wiki/経歴/画像】テニス河盛純造が死去!結婚や家族(嫁,子供)は?

こんにちは。NALです! 今回は河盛純造(かわもり じゅんぞう)さんを取り上げま …

【事情通,龍は誰?】成宮寛貴の友人A氏の本名はあつ?身元や顔写真特定も時間の問題か

こんにちは。NALです! 今回は『成宮寛貴の友人A氏』を取り上げます。 2016 …

【裏名義】声優,中上育実の結婚相手は一般人!旦那との馴れ初めや子供画像は?年齢,生年月日は?

こんにちは。NALです! 今回は中上育実さんを取り上げます。 あなたは中上育実と …

【本名/経歴/大学】通販会社社長!人妻幸子。のWikiプロフィール!旦那の職業や子供の名前は?

こんにちは。NALです! 今回は『人妻幸子。』さんを取り上げます。 あなたは人妻 …