暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【晩年は孤独死】死去した川越美和の死因,引退理由は?結婚して旦那あり?子供は?画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は川越美和さんを取り上げます。

川越美和さんといえば、1990年代に人気を博したアイドル歌手および女優として知られています。

川越さんが芸能界デビューを果たしたのは1988年の時。

同年10月26日にリリースされたシングル「Looking at You」で歌手デビューを飾った彼女は、その翌89年にはテレビドラマ「時間ですよ・平成元年」に抜擢され、女優デビューも果たしています。

マルチな才能に加え、抜群のルックスで人気を極めた川越さんですが、ここに来て死去していた事実が報じられました。

彼女の死去および晩年の生活について2017年5月30日に配信された「週刊女性PRIME」は次のように報じています。

「何も知らないファンの方たちのため、
最期を知る人間の声を届けてほしいんです」
 
そう語るのは、
’90年代にアイドルや女優として活躍した川越美和さんの死を知る、
元同僚の城野よしかず氏。

亡くなるまでの約1年間を知る彼は、
今まで語られなかった川越さんの死について、
その知るところを話してくれた。

(中略)

●引退後の仕事とは

「川越さんは’07年4月に公開された実写版映画『ゲゲゲの鬼太郎』にヒロインである井上真央の母親役で出演していましたが、それを最後に突然、
芸能界を引退してしまったんです」
(スポーツ紙記者)
 
引退後、
川越さんがついたのは不動産会社のテレホンアポイントの仕事。

そこで、
前出の城野氏と会うことになる。

「川越さんが会社に入ってきて、
びっくりしましたよ。

時給は1400円ほどで1本契約を取るごとに5万円とか入る仕組みで、
彼女はかなり、
いい成績でした」
 
このころ、
川越さんは会社が用意した墨田区内のマンションで、
フレンチブルドッグ2匹と暮らしていたという。

「何度か街で見かけたのですが、
いつも帽子やフードをかぶり、
あまり芸能人オーラを感じませんでした。

当時はフレンチブルドッグが珍しかったから覚えているんですよね」
(近所に住む男性)

また、
近所での彼女のある行動がとても印象に残っている人がいた。

「(写真を見て)この人、
よく覚えていますよ。

ある日突然来て、

“お金はないんですが、
髪を切ってくれませんか”

と言うんですよ。

そんなことは初めて言われたので、
正直、
びっくりしましたね。

“お金のかわりに何でも手伝いますから”

ということだったんですが、
さすがに断りました」
(美容室オーナー)
 
当時、
彼女の部屋の中は、
床一面にブランド品のバッグや靴が置いてあったという。

「本当に足の踏み場もないので驚いていたら、

“オークションに出すんです”

って言っていました。

芸能界にいたころは、
広尾あたりに住んでミニクーパーに乗っていたそうです。
 
でも、
芸能関係の悪い人間に引っかかって、
何かの保証人になってしまったみたい。

それで、
本人に金銭の請求が来るようになり、

“悪い輩に騙された”

って寂しそうに話していました」
(城野氏)
 
テレホンアポイントの仕事は半年ほどで辞めてしまう。

そのために’07年の末ごろには会社が提供していたマンションを出ることになるのだが、
ここでまた問題が。

「犬が爪で引っかいたのか、
部屋の床や壁がめちゃくちゃになっていたんです。

彼女は80万円くらい請求されてましたね。

そのころから精神状態がひどくなって。
 
ある日、
錦糸町のクリニックから出てきたら、
コンビニのビニール袋みたいな大きさで2袋分くらい薬をもらってきていたんです。

10種類くらい服用しているようでした」
(城野氏)
 
その引っ越しトラブルについては彼女の元上司だった大野計氏も鮮明に覚えていた。

「彼女じゃ埒があかないので実家の父親に電話したら

“勘当した”

って言うんですよ。

お酒を飲んだり金使いが荒かったりといろいろあったようで、

“次に会うときは骨を持って帰るときだ”

って断られてしまったんです」

●そして終の住処へ
 
その後、
品川区内のアパートに引っ越したが、
家賃滞納のため3、4か月ほどで出ることに。

そして、
大田区内にある羽田空港にほど近い、
木造アパートに逃げ込むように移ったという。

「’08年4月に引っ越して1週間くらいで、
大家さんが異変に気づいたそうです。

警察と一緒に入ったら川越さんはひとりで亡くなっていたそうです。

死因は心不全とかじゃないかな。

亡くなってから発見されるまで3、4日たっていたと聞いています。
 
少し前に会ったときは、
食事をしていないようで、
ガリガリでかろうじてしゃべっているような感じでした。

部屋には犬のエサの袋が何個か積んであったみたいですが、
お腹をすかせた犬が破いたのか袋が散乱していたそうです」
(城野氏)

同紙が報じている通り、晩年の川越さんは金銭トラブルが原因で非常に困窮した生活を送っていたようです。

2007年に芸能界を引退した彼女は、その翌2008年4月に死去されていますが、詳しい死因については未だ公表されていません。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっています。

(1)死去していた川越美和の引退理由は?

(2)川越美和は結婚して旦那がいた?子供について

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2008年4月に死去されていたことが明らかになった川越美和さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

死去していた川越美和の引退理由は?

冒頭で引用した週刊女性PRIMEにより、2008年4月に死去されていたことが明らかになった川越美和さんですが、ネット上では彼女の引退理由についても関心が集まっています。

冒頭でも触れた通り、彼女は死去する前年の2007年に芸能界を引退しています。

ただ、同紙の中では詳しい引退理由については言及されていませんでした。

一体、彼女の引退理由は何だったのでしょうか?

そこで、川越さんが引退を決意した背景について調査してみたものの、これまでに引退理由が公表された形跡は確認できなかったのです。

そのため、ファンを含め、彼女が引退した真相を知る人間は存在していないのです。

川越美和は結婚して旦那がいた?子供について

スポンサーリンク

わずか35歳という若さで死去された川越美和さんですが、私生活では結婚していたのでしょうか?

彼女の年齢を踏まえれば、結婚して子供がいたとしても不思議ではありません。

ただ、本人のWikipediaや過去の報道を振り返ってみても、彼女が誰かと結婚したという事実は確認できませんでした。

しかし、ネット上では”ある人物”との交際・結婚疑惑が指摘されていたのです。

その人物というのが、ヒップホップグループ「スチャダラパー」のBOSE(ボーズ)さんでした。

2人の関係についてブログ「名無しの芸能観察日記」のコメント欄には次のような書き込みが確認されています。

川越美和は確かスチャダラパーのボーズと結婚してますね。

Posted by いちげん
at 2006年02月08日
21:26

また、WEBサイト「毒女ニュース」では以下のコメントも寄せられていました。

47.匿名さん
2012年7月12日(木)
03:15:59

BOSEと川越美和は同棲してたんだっけ?
川越美和はいま何してるんだろう。
消息不明らしいが。

これらの声を聞く限り、川越さんとBOSEさんが親密な関係であったことは間違いないでしょう。

しかし、BOSEさんは2013年7月10日に元あやまんJAPANの「ファンタジスタさくらだ」さんと結婚されています。

ファンタジスタさくらださんとの結婚について2012年7月10日に配信された「ナリナリドットコム」は次のように報じています。

「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」などのコールに乗せてパフォーマンスを披露する女性エンターテインメント集団・あやまんJAPANのメンバー、
ファンタジスタさくらだ(27歳)が7月10日、
かねてより交際していたヒップホップグループ、
スチャダラパーのラッパー・BOSE(43歳)と入籍したことを発表した。

(中略)

さくらだとBOSEの交際は今年3月、
写真週刊誌「フライデー」の報道で発覚。

出会いは昨年(2011年)5月、
音楽&お笑いフェス「コヤブソニック」での共演がきっかけで、
交際発覚後は関係をオープンにしながら愛を育み、
交際期間1年2か月でのゴールインとなった。

つまり、過去の関係がどうであれ、川越さんとBOSEさんが結婚しているはずがないのです。

また、当然のことながら、2人の間にも子供は存在していません。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 女優, 女性アイドル, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
【Wiki風プロフィール】飯島三智がKAT-TUNを担当?SMAP×AKB戦略に批判!

こんにちは。NALです! 今回は株式会社『ジェイ・ドリーム』の取締役を務める飯島 …

【ノーベル平和賞作家死去】エリ・ヴィーゼルのWiki/経歴!死因は?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回はエリ・ヴィーゼル氏を取り上げます。 エリ・ヴィー …

【熱愛彼氏は誰?】平野ノラが夜会ですっぴん公開!高校や石黒賢との関係!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は平野ノラさんを取り上げます。 平野ノラさんといえ …

【中学,高校はどこ?】福島出身,竹内愛紗がCMデビュー!Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は竹内愛紗(たけうち あいさ)さんを取り上げます。 …

【姉,妹画像あり】アイドリング橋本楓の大学はどこ?しゃべりが下手すぎる?

こんにちは。NALです! 今回は橋本楓(はしもと かえで)さんを取り上げます。 …

【副校長は誰?名前特定?】朱雀高校(京都府)はヤンキー校?妊婦に体育要求で批判殺到!顔画像は?

こんにちは。NALです! 今回は『朱雀高校』を取り上げます。 現在、ネット上では …

【顔画像あり】小西幸丸(くらし快援隊バイヤー)のFacebookは?嫁や子供について

こんにちは。NALです! 今回は小西幸丸さんを取り上げます! 小西幸丸さんといえ …

【第2子妊娠】ブランチ佐藤弥生が結婚した旦那,栗澤僚一との馴れ初め!子供の名前,画像は?

こんにちは。NALです! 今回は佐藤弥生さんを取り上げます。 佐藤弥生さんといえ …

【修学旅行のしおり紛失】20代の男性教諭(市立陵南中)は誰?名前/顔画像/担任クラス/担当教科の2ch特定は?

こんにちは。NALです! 今回は『市立陵南中の20代の男性教諭』を取り上げます。 …

【倖田來未/倉木麻衣と?】広島カープ赤松真人が胃がん公表!症状や原因は?

こんにちは。NALです! 今回は赤松真人さんを取り上げます。 赤松真人さんといえ …