暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【嫁死去は嘘】桂歌丸が病気で激やせ⇒体重36キロ!肺炎の原因は?冨士子夫人の画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は桂歌丸さんを取り上げます。

桂歌丸さんといえば、落語家として広く名前が知られています。

1966年から放送されている「笑点」には放送開始当初から出演しており、2006年には5代目司会者に就任。

2016年5月22日には終身名誉司会者となった桂歌丸さんですが、近年では体調不良を頻繁に訴えるなど入退院を繰り返しています。

そして、ここに来て再び体調の悪化が報じられ、世間は彼の身を案じる事態となっています。

このことについて2017年6月3日に配信された「デイリースポーツ」は次のように報じています。

落語家の桂歌丸(80)が3日、
体調不良を訴え、
神奈川県相模原市で春風亭小朝(62)と行う予定だった落語会「特選 匠の噺会」の出演を見合わせることになった。

歌丸は4月16日から細菌性肺炎のため横浜市内の病院に入院。

5月13日に退院後も、
すべての高座出演をキャンセル。

この日復帰予定だったが、
関係者によると、
2日夜に再び体調が悪化したため、
急きょ休演が決定した。

歌丸は5月13日の退院後、

「また各落語会でお会いできますことを私も心待ちにしております」

と高座復帰すに強い意欲を見せていた。

1月にも肺炎で入院しており、
2年ほど前から腸閉塞や肺炎などを患い、
入退院を繰り返してきたが、
そのたびに病気を乗り越え、
高座に復活してきた。

同紙が報じている通り、今回の体調不良により、歌丸さんは予定していた公演をキャンセルせざるを得なくなりました。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)桂歌丸が病気で激やせ⇒体重36キロに!肺炎の原因は?

(2)桂歌丸の嫁,冨士子夫人の死去は嘘!画像あり

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は体調不良により、予定していた公演をキャンセルした桂歌丸さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

桂歌丸が病気で激やせ⇒体重36キロに!肺炎の原因は?

今回の体調不良により、世間から大きな注目を集めている桂歌丸さんですが、彼の体調はかねてより心配されていました。

これまでの人生において8回もの手術を経験し、2017年現在でも月に4回は病院に行くと語る歌丸さんについたあだ名は「病気のデパート」。

歌丸さんの病気について2016年8月3日に配信された「yomiDr.」は次のように報じています。

50年近く、
缶ピースを1日40本以上吸う愛煙家だった。

「ストレスからじゃない。

あれは、
一つの癖ですね。

入院して治る。

また吸ってまた入院。

まさか、
こんなにひどくなるとはねぇ」

他にも多くの病気を抱える。

これまで、
手術は計8回。

月に四つも病院に行く。

笑点のメンバーが、
半ば本気でつけたあだなは、
「病気のデパート」だ。

体重はこの1年で5キロ減った。

家でも酸素吸入器が手放せない。

それでも、

月の半分は高座にあがる。

不調な呼吸にあわせて、
落語の間や演出を変えてきた。

これまで数々の病気を患い、その都度、体重を減少させてきた歌丸さんですが、2016年8月には36キロになってしまったことを告白し、世間を驚愕させています。

激やせしてしまった歌丸さんの画像がこちらです。

36キロに激やせしてしまったことに対し、医者からは「もっと太れ」を忠告を受けたという歌丸さんですが、本人は「今さら無理」と反論。

本人曰く、昔から痩せていた理由は「変則的な食生活」にあったと言います。

このことについて2016年11月23日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

落語家の桂歌丸(80)が23日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演。

昔から痩せている理由について語った。

去年の7月、
そして今年の7月にも腸閉塞を患った歌丸。

現在の体重は36キロで、
医師からは

「痩せているから胃下垂なんです。

だから腸閉塞になりやすい。

太ってください」

と言われていることを明かした。

人生で最も体重が重かったのは40代の頃で、
当時でも50キロが最高。

その後、
腸閉塞を患うまでは47、8キロをずっと保っていたという。

幼少の頃から朝食を食べない習慣が身に付いていることを明かし、

「間違っているのは分かっているんだけども、
朝ごはんを食べたことがない。

長いことお昼と夜の2食。

それでずっと来た人間ですから、
今さら朝ごはんを食べて体質を改善しろって言われても無理ですよ、もう」

と諦め気味に語った。

普段から朝ごはんを摂らない食生活も彼の体調不良に関係しているのかもしれません。

2017年4月16日には肺炎のため入院を余儀なくされた歌丸さんですが、その原因は意外なものでした。

というのも、彼が肺炎になった理由が「酸素の過剰吸入」だったからです。

このことについて2017年5月8日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

今回の肺炎の原因が通常のウイルス感染ではなく、
酸素の過剰吸入が誘発する珍しいケースだったことも判明した。

歌丸は2009年に肺気腫を患い、
今年1月2日にも風邪をこじらせて軽い肺炎で入院。

そのため最近は日常生活でも酸素ボンベが手放せなくなっていた。

その状態で4月14日に東京・国立演芸場の寄席で昼夜2回公演。

これが呼吸器への大きな負担となり、
相当な息苦しさを感じた。

関係者は

「担当医にはボンベから流出する酸素は“毎分2〜3リットル”と言われていた」

と話す。

しかし、
歌丸は息苦しさを緩和して翌日以降の寄席に備えるため、
担当医の指示以上の酸素を体に取り込もうとして、
流出量を毎分5リットルにしたという。

関係者は

「それが裏目に出た」

と話した。

実は人間の体は酸素が与えられすぎると、
酸素が足りていると勘違いをして呼吸を休んでしまうという。

呼吸をしないと二酸化炭素が排出されず、
体内に充満する。

救急医療の経験があるシロノクリニックの後藤瞳医師は

「そういう状態を“Cナルコーシス”といいます。

ナルコーシスは意識障害を引き起こす。

すると唾液などが食道に入らず気管に入る。

これが誤嚥(ごえん)。

それがもとで肺に炎症が起きるケースがあります」

と説明する。

同紙の中で語られているように、この時の肺炎は歌丸さんの責任感の強さが裏目に出てしまったことが原因だったのです。

桂歌丸の嫁,冨士子夫人の死去は嘘!画像あり

スポンサーリンク

長引く体調不良により、世間では不安の声が数多く上がっている歌丸さんですが、ネット上では彼の奥さんにも注目が集まっています。

彼の奥さんは「冨士子」さんといい、奥さんの話題は笑点でも頻繁に取り上げられ、「恐妻」としてネタにされています。

奥さんの画像がこちらです。

冨士子さんについて歌丸さんのWikipediaでは次のように紹介されています。

妻・冨士子

妻の名前は冨士子(富士子という表記は誤り )。

1932年生まれで歌丸より4歳年上。

冨士子夫人も、
歌丸と同じく横浜真金町の出身であり、
歌丸の生家の近くに在住していた。

このため、
師匠・5代目今輔から勧められた女性を断って、
顔見知りであった冨士子夫人と結婚したと後に語っている。

(中略)

高座や大喜利でもしばしば恐妻として登場する。

しかし、歌丸さんとは違い、冨士子さんはほとんど表メディアに姿を出しません。

そのため、ネット上では冨士子さんの死去説までもが浮上しているのです。

そこで、彼女の死去説について調査したところ、全くの嘘であることが判明しました。

その証拠に2016年5月20日に配信された「NEWSポストセブン」では歌丸さんとの私生活について次のように言及しています。

50年間出演し続けた『笑点』を5月22日をもって卒業する5代目大喜利司会の桂歌丸(79才)。

その妻である冨士子さん(84才)は、
最近の歌丸についてこう話す。

「朝がね、
用がないときはお昼頃まで寝ているんですけど、
食事を作ってもやっぱり食べられないんです。

夜はきちんと食べますよ。

蕎麦が好きですね。

あとは、
そうね、天ぷらも好きですよ。

私が揚げてね。

出来たてであれば揚げ物も食べるんですよ。

よく友達には、

“油が飛んじゃって大変でしょ?”

って言われるんですけどね。

でもね、
お父さんが

“かき揚げが好き”

って言うと、
やっぱりかき揚げをきちんと作ってあげたいのよ。

油は跳ねますよ。

だけど、
それぐらい平気ですよ。

それでお父さんが食べてくれるんだから」

(中略)

そんななかで歌丸は、
仕事を辞めようと真剣に悩んでいた。

そんな夫に、
冨士子さんは

「いつ辞めてもいいんだけど、
でもただボーっとしていてもつまらないんじゃないの」

と発破をかけた。

「だってお父さんは好きでやっている仕事ですからね。

私がやりなさいって言ってやっている仕事じゃないですからね。

他に何かできるわけじゃないですし。

落語しかできないから。

病気はつらかったでしょうけど、
でも落語が好きだからね。

本当に好きなんですよ。

だっていまだにね、
新しいネタも本から円朝全集やなんかね、
こんなに厚い本を(と10cmくらい指を広げて)読んでやってるんですよ。

毎日のように暇があれば(自宅の)3階に上がって自分でやっていますよ。

新しいものを覚えているんですよ。

でも昔みたいに新しいのをさっと覚えることはできないんですって。

もう年だからね、
あはははは」

冨士子さんの死去説が浮上した背景には、ほとんどメディアに出ないことが原因だったのです。

スポンサーリンク

 - あなたを襲うかもしれない病気, あの人の子供や家族, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【演技上手くなった?】『恋仲』福士蒼汰に注目!キムタクとの身長差がおかしいw

こんにちは。NALです! 今回は俳優の福士蒼汰さんを取り上げます。 福士蒼汰さん …

【女性問題⇒逮捕?】初鹿明博に不倫スキャンダル!結婚して家族(嫁,子供)あり!経歴は?

こんにちは。NALです! 今回は初鹿明博(はつしか あきひろ)衆議院議員を取り上 …

【不仲説】スネオヘアーは家にいない?ともさかりえと別居中の噂に迫る!子供はいるの?

こんにちは。NALです! 今回はミュージシャンのスネオヘアーさんを取り上げます。 …

【ゲイ能人】木下ほうかと仲良し芸人は誰?『スカッとジャパン』でギャグ(おこ)誕生!

こんにちは。NALです! 今回は俳優の木下ほうかさんを取り上げます。 木下ほうか …

【冨田真由と共演】LUY(女優/モデル)のWikiプロフィール!本名や年齢は?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回はLUY(ルイ)さんを取り上げます! LUYさんは …

【薬⇒逮捕】田中聖の脱退/解雇理由!現在のバンドINKTはワンオクのパクリ?

こんにちは。NALです! 今回は田中聖さんを取り上げます。 田中聖さんといえば、 …

【杉浦幸の現在】元カレは誰?ジャニーズの岡本健一?結婚や旦那は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は杉浦幸(すぎうら みゆき)さんを取り上げます。 …

【旦那あり】メアリータイラームーアが病気で死去!結婚,家族(子供)は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回はメアリー・タイラー・ムーアさんを取り上げます。 …

【国仲涼子はスピッツ好き?】向井理、北川景子に映画でハレンチ行為!『s』の演技が下手すぎる・・・

こんにちは。NALです! 今回は俳優の向井理さんを取り上げます。 向井理さんとい …

【新山千春と不倫】清水良太郎の結婚相手は誰?嫁の名前/顔画像は?歴代彼女は?

こんにちは。NALです! 今回はの清水良太郎さんを取り上げます。 清水良太郎さん …