暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【給料未払いで涙】西山茉希の事務所とバーニングの闇!エムアンドビー池田啓太郎の評判や逮捕,裁判の噂!顔画像は?

   

こんにちは。NALです!

今回は西山茉希さんを取り上げます。

西山茉希さんといえば、ファッションモデルとして広く名前が知られています。

彼女がモデルとしてデビューしたのは2004年の時。

当時、銀座で迷っていたところをスカウトされ、モデルデビューを果たした彼女は翌2005年には「CanCam」の専属モデルとなりました。

168cmという長身と美脚を武器にモデル活動を継続していた彼女ですが、2013年6月30日には俳優の早乙女太一さんと結婚。

同年10月30日には第1子となる女児が、そして2016年4月11日には2人目の子供(性別非公表)が誕生しています。

2017年6月現在、2児の母親となった西山さんですが、ここに来て事務所とのトラブルが報じられ、大きな注目を集めています。

このことについて2017年6月6日に配信された「女性自身」は次のように報じています。

「じつは2月から、
所属事務所のお給料を1円もいただいていないんです」

と本誌取材に涙ながらに明かすのは、
西山茉希(31)。

「西山さんに仕事のオファーを出したくても、
事務所の電話に誰も出ないんです。

所属事務所が、
すでに機能していないようですね。

池田啓太郎社長が投資した事業で多額の借金を抱えたと聞いています」
(広告代理店関係者)

13年に早乙女太一(25)と結婚し、
2児の母になった西山。

カリスマモデルとして活躍し、
テレビにも引っ張りだこだった彼女に何が起きたのか。

6月上旬、
本誌は彼女を直撃したところ、
意を決して真相を語った。

「昨年、
2人目の子供を産んだあと、
テレビや雑誌の方から

『事務所とまったく連絡が取れない』

と言われ、
自分に直接、
仕事の連絡が来るようになりました。

それでおかしいと気付いたんです」

最後に仕事をしたのは5月1日のこと。

その日を最後に、
11年間連れ添ったマネージャーも退社していったという。

引退危機に追い込まれている西山。

じつはその背後には、
所属事務所への長年にわたる“不信”があった。

「事務所が私を拾ってくださったことは事実ですし、
本当に恩を感じています。

でも、
普通だと思っていたことが普通ではなかったとようやくわかったんです。

過去に3、4回、
社長に

『事務所を辞めさせてください』

と言ったこともありました。

ただ、
最初に『辞めたい』と言ったときに、

“西山がいっぱいお金を欲しがっている”

という噂が流れたんです。

さらに

“私の親がお金を欲しがっている”

という噂まで。

ある人に

『社長の周りの人から聞いたよ』

と言われて、

『ああ、
あれは言ってはいけないセリフだったんだ』

と思いました」

彼女は『CanCam』で一時代を築いたカリスマモデルだが、
待遇は驚くべきものだった。

「19歳でデビューして13年間、
いただいている月給額はまったく変わっていません。

それでも生活できているし

“これでやっていこう”

という気持ちのほうが強かった。

でも去年2人目の子を妊娠し、
切迫流産で入院しているときに、
突然、社長から

『給料を半額にする』

と言われました。

社長に

『今月から減給ということですか?』

とメールしたら、

『もっと冷静な文章をください』

とはぐらかされて。

“これ以上は聞くな”

ということだと思いました」

西山は、
2児の母となって

“このままで本当にいいの?”

と感じるようになったという。

「将来の結婚や出産で事務所に迷惑をかけるかもしれない。

その穴埋めに、
いまは我慢のときなんだと思って、
ずっと仕事をしてきました。

でも、
子供ができたらきっちり減給されて。

こういうときのために何も言わず一生懸命頑張って来たのにと目が覚めました。

2児の母の私が、
こんな弱くちゃダメだと。

去年の11月に弁護士さんにお願いして、
契約解除の書面を事務所に送りました」

池田社長の側も弁護士を立て、
何度か相互にやりとりをしたものの、
埒が明かなかったという。

西山の言い分を、
当の池田社長はどう聞くのだろうか。

本誌が、
彼の携帯に電話をかけると、
池田社長本人が電話に出た。

「西山が取材に答えたんですか?

どうにでも、
好きなように書いてもらって構わないですよ。

それがいきなり、
週刊誌に出るって……。

そういうことなら、
僕も徹底的に抗戦すると彼女に伝えてくださいよ。

じつは、
マネージャーの1人が3500万円も横領していたんです。

警察にも相談しています。

広域〇力団も絡む事件で、
これがなければ彼女にももっと払えていたかもしれません。

時間を取ってくれれば、
きちんとすべて説明しますよ。

来週号で?

構いませんよ」

インタビューの最後で、
西山は

「とにかくお仕事をさせてほしい」

と熱く訴えた。

「やりたいです!

やります!

(復帰に)どれだけ時間がかかるかわかりませんが……。

私なんかに高額なギャラは必要ないですし、
求めていただけるなら、
素直な気持ちで応えていきたいです。

今回のことは、
絶対に乗り越えます。

ゼロからの再スタートですが、
新潟の女ですし、
へこたれてられないです」

ためこんできた憤りや苦しみを一気に吐き出した西山は、
スッキリとしたいい表情に変わっていた――。

同紙が報じている通り、西山さんの所属事務所は2017年2月~5月までの4ヵ月間、彼女に給料を支払っていなかったのです。

今回の金銭トラブル発覚を受けて西山さんの所属事務所は世間から大きな批判を受けていますが、ネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)奴隷契約の西山茉希が事務所の給料未払いに涙!バーニング系列の闇とは?

(2)エムアンドビー社長,池田啓太郎の評判は?逮捕,裁判の噂や顔画像について

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は所属事務所の給料未払いが発覚した西山茉希さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

奴隷契約の西山茉希が事務所の給料未払いに涙!バーニング系列の闇とは?

所属事務所の給料未払い問題を涙ながらに告発した西山茉希さんですが、これに伴い、ネット上では彼女の事務所にも大きな関心が集まっています。

一体、彼女はどこの事務所に所属しているのでしょうか?

そこで、西山さんの所属事務所を調べたところ、「オフィス エムアンドビー」であることが判明したのです。

いくら芸能界が俗世間とかけ離れているとはいえ、世間一般では給料の未払いはブラック企業を判断する指標のひとつとなっています。

そのため、ネット上ではエムアンドビーのブラック企業体質を指摘・批判する声が数多く上がっているのです。

こうした事態を受けて同事務所を調査すると、エムアンドビーは芸能界で絶大な影響力を持つ「バーニング系列」であることが分かったのです。

このことについてYahoo!知恵袋には次のような声が寄せられていました。

【質問】
宮根誠司xウエンツ

瑛士x西山 茉希

って、
なんで共演が多いんでしょうか?

同事務所かと思いきや、
全然違う事務所同士だし。

【質問】
★西山 茉希さんはオフィスエムアンドビー【バーニング系列】

共通項はバーニングですね、
事務所は違えど元は同じということでセットということで!

よろしくお願いします。

(2012年5月6日投稿)

芸能界を牛耳るほどの権力を持つバーニングですが、その裏では公にできない”闇”があると指摘されています。

バーニングの闇について2010年1月21日に配信された「日刊サイゾー」は次のように報じています。

親しい大手プロのオーナーによると

「周防は、
自分の言いなりにならないから、
お前が嫌いなんだ。

だから、
お前の署名記事に対しては、
クレームをつけるんだ」

と言っていた。

確かに、
かつては週刊誌でコメントするだけでも、
当該の週刊誌編集部に内容証明を送りつけてきたことがある。

訴訟に至ったことも2~3回ではない。
 
それ以降、
編集部に迷惑をかけられないという配慮もあって、
周防やバーニング系のトラブルについては、
実名でのコメントや署名記事の執筆を避けてきた。

(中略)

また、
関西の”毒舌タレント”の北野誠が、
周防らへの発言が原因で、
芸能界から追放されるという象徴的な事件が起こった。

これは、
簡単にいえば、

“強いものには巻かれろ”

という芸能界特有の「力学」が働いたゆえの帰結でもある。

(中略)

周防が訴訟に打って出た目的は

「もう俺のことは書くな」

ということだろうが、
彼が他の芸能プロや芸能マスコミ、
テレビ局などに対して、
財力や情報力を駆使して隠然たる影響力を及ぼし、
芸能界での公正な競争を妨げ、
さらに反社会的組織との交際を背景に芸能界のドンとして君臨する限り、
筆者は筆を折るつもりはない。

同紙が報じている通り、バーニングの親玉である周防郁雄(すほう いくお)氏はこれまでに頻繁に裁判を起こしていたようです。

周防氏が裁判沙汰に発展させる目的は、マスコミをけん制・威嚇する意味合いが大きかったのでしょう。

2017年現在でも絶大な権力を持つバーニングですが、エムアンドビーがその傘下となれば、裏で大きな力が働いてる可能性は大いにあり得ます。

エムアンドビー社長,池田啓太郎の評判は?逮捕,裁判の噂や顔画像について

スポンサーリンク

西山茉希さんへの給料未払いで大きな注目を集めているエムアンドビーですが、同社の社長を務める人物が池田啓太郎氏でした。

ただ、冒頭の女性自身では池田氏の詳しい素性や経歴については明らかにされませんでした。

一体、池田啓太郎とはどんな人物なのでしょうか?

また、同氏はどんな評判を得ていたのでしょうか?

そこで、池田氏について調査してみましたが、現在のところ、同氏の詳しい素性や経歴は公表されていないことが分かったのです。
(2017年6月5日10:59現在)

そのため、池田氏の正体はおろか顔写真すらも特定できていません。

ただ、ネットユーザーの間では「池田啓太郎=逮捕」という話題が浮上していることが分かったのです。

しかし、これまでに彼が逮捕されたという事実は報道されていません。

恐らく、エムアンドビーがバーニング系列であることから、このような噂が持ち上がったのだと思われます。

スポンサーリンク

 - 世間を震撼させた事件・事故, 女性モデル, 整形や劣化が囁かれる芸能人, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【花咲舞が黙ってない出演】戸次重幸の彼女『あーちゃん』こと上原あすかは女優?ファンミーティング2013での残念すぎる事件とは

こんにちは。NALです! ※2015年9月10日、戸次重幸さんが結婚を発表されま …

【彼氏が少年院に】池田美優と大倉士門が熱愛?母親共々「嫌い」と言われる理由!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は池田美優(いけだ みゆう)さんを取り上げます。 …

【ラブライブ声優熱愛】Pileのバンドマン彼氏は誰?秋気?2chでは蒼井翔太とも噂が!文春画像あり

こんにちは。NALです! 今回はPile(パイル)さんを取り上げます。 あなたは …

【ジョナサンデミ死去】食道がんの症状!映画”羊たちの沈黙”監督のプロフィール,経歴!画像あり

こんにちは。NALです! 今回はジョナサン・デミ氏を取り上げます。 ジョナサン・ …

【きのこと北村晴男】実は『ホクト』の社外取締役!タレントで女優の娘は長女?次女?

こんにちは。NALです! 今回は弁護士の北村晴男さんを取り上げます。 北村晴男さ …

【介護の果てに】元フジテレビアナウンサー・小林節子が講演会講師に!ブログで判明した現在とは?

こんにちは。NALです! 今回はフリーアナウンサーの小林節子さんを取り上げます。 …

【馴れ初め=大学?】薮田和樹,モデルのカルナ結婚!彼女は韓国人?本名やWikiプロフィール!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は薮田和樹投手を取り上げます。 薮田和樹投手といえ …

【旦那判明】キンタロー。のすっぴんはひどい?ブログ炎上の妹の名前や職業!

こんにちは。NALです! 今回はキンタロー。さんを取り上げます! キンタロー。さ …

【吉田羊と熱愛?】春風亭昇太はバツイチだった?つまらないとの批判も!

こんにちは。NALです! 今回は春風亭昇太さんを取り上げます! 春風亭昇太さんと …

【リオ・オリンピック柔道】田代未来の兄は国土交通省勤務?父は警察官?熱愛彼氏は?

こんにちは。NALです! 今回は田代未来(たしろ みく)選手を取り上げます。 田 …