暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【実家=貧乏は嘘?】MBS豊崎由里絵アナ結婚!旦那の名前や画像,馴れ初めは?

   

こんにちは。NALです!

今回は豊崎由里絵アナウンサーを取り上げます。

豊崎由里絵アナといえば、毎日放送(MBS)のアナウンサーとして知られています。

彼女がMBSに入社したのは2013年の時。

同年4月よりアナウンサーとしてのキャリアをスタートさせた豊崎アナですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「ORICON NEWS」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女の結婚が報じられたからです。

このことについて2017年7月3日に配信された同紙は次のように報じています。

MBSのアナウンサー・豊崎由里絵(29)が、
かねてより交際していた同社のスポーツ局所属の社員(31)と結婚した。

3日に同局を通じて発表した。

豊崎アナは書面で

「先日、
かねてよりお付き合いしていた方と結婚しました」

と報告。

お相手については

「同じMBSで勤務している先輩社員です。

お休みの日には早起きをし、
ドラゴンボール(他局ですが…)を見て草野球をしに行く、
男子中学生のような人です。

休日にお昼まで寝ている私とは対照的ですが、
一緒にいると毎日とっても楽しいです」

と紹介。

「これからは今までとは違う視点で物事を捉えられるように、
そしてそれを仕事にいかすことができるように、
精進したいと思います。

今後とも、
どうぞよろしくお願いいたします」

と呼びかけいている。

豊崎アナは兵庫県出身。

青山学院大学から2013年にMBS入社。

現在、
テレビ番組『痛快!明石家電視台』、
『プレバト!!』、
『ちちんぷいぷい』の水曜アシスタント・金曜中継コーナーを担当している。

同紙が報じている通り、豊崎アナの結婚相手は同じMBSに勤務する先輩社員でした。

ただ、同紙の中では旦那の顔写真や2人の馴れ初めについては一切言及されていません。

一体、豊崎アナの結婚相手はどんな人物なのでしょうか?

今回の結婚報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)MBS豊崎由里絵アナが結婚!旦那との馴れ初めや名前,画像は?

(2)豊崎由里絵アナの「実家=貧乏」話は嘘か

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年7月3日にMBS勤務の先輩社員と結婚したことが報じられた豊崎由里絵アナウンサーについて調べてみました!

スポンサーリンク

MBS豊崎由里絵アナが結婚!旦那との馴れ初めや名前,画像は?

冒頭で引用したORICON NEWSにより、結婚したことが明らかになった豊崎由里絵アナですが、お相手の男性はMBS勤務の先輩社員でした。

ただ、同紙の中では旦那さんの名前や顔写真、そして2人の馴れ初めについては一切言及されていませんでした。

そこで、結婚相手の素性や2人の馴れ初めについて調査してみたものの、現在の時点ではそれらの詳細を報じているメディアは確認できなかったのです。
(2017年7月3日10:36現在)

そのため、旦那さんの名前や顔写真はおろか2人の馴れ初めさえも分かっていないのです。

こちらについては新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

豊崎由里絵アナの「実家=貧乏」話は嘘か

スポンサーリンク

今回の結婚報道で大きな注目を集めている豊崎アナですが、ネット上では結婚とは別に”あること”にも関心が集まっていました。

それは、彼女の実家です。

実は、豊崎アナが語ったエピソードが発端となり、彼女の実家は貧乏だった嫌疑がかけられているのです。

このことについて2017年1月19日に配信された「デイリースポーツ」は次のように報じています。

ダウンタウン浜田雅功(53)が17日深夜に放送されたMBS「ケンゴロー」に出演し、
同局系のバラエティー番組「プレバト!」で浜田のアシスタントを務める豊崎由里絵アナウンサー(28)の幼少時のエピソードを聞いて

「ド貧乏やったんか」

とツッコミを入れた。
 
豊崎アナは幼稚園から小学校6年生まで毎週末必ず地元の市立図書館に家族4人全員で行くと決まっていたことを話した。

「1人6冊まで借りることができるので必ず借りて、
1週間で読んでまた借りる」

と明かし、
浜田は、
小さい頃からの読書習慣に敬意を表しながら驚いた。
 
豊崎アナが続けて

「そのおかげで本はすごく好きなんですが、
遊園地とか動物園に行った記憶はまったくないんです」

と話すと浜田の表情は変わった。

豊崎アナが

「だから、
どの家族も図書館に行ってるもんだと思っていたんです」

と話すと浜田は「バカ」と言い放ち、

「娯楽の場所に家族で行ったことないってこと?」

と尋ねた。
 
豊崎アナは

「あんまりないです」

と答えた。

ここでお笑いコンビのミサイルマンが豊崎アナのエピソードを披露。

「大学に入るまでポテトチップスを一度に袋ごと食べたことはなかった。

髪の毛は美容院ではなく母親に切ってもらっていた」

などと話すと浜田は爆笑し、

「ああ、
そういうことやったんか。

お前、
ド貧乏やったんか。

かわいそうに」

と同情した。
 
豊崎アナは

「ド貧乏じゃないです。
貧乏じゃないです。

だってお菓子もありましたし」

と否定。

ポテトチップスについては

「ポテトチップスをお皿に移して、
それを家族4人でその日は食べる」

と説明すると、
浜田は再び笑った。

ミサイルマンが追加エピとして、

「シャワーは禁止やったんですね」

と尋ねると、
豊崎アナは

「お湯がもったいないので」

と返答。

浜田は

「貧乏やねんって。
どう考えても」

と豊崎アナの頭をたたいてツッコんだ。

髪を洗うときは洗面器にお湯をためて洗っていたという。
 
浜田は

「裏にそんなことが隠されていたなんて」

とぽつり。

豊崎アナは

「いや、
でも普通に育ててもらったんです。

私立の大学にも通わせてもらいましたし。

将来のためにすごい節約していたのかもしれないです」

と“ド貧乏説”を打ち消した。

同紙が報じている通り、豊崎アナは子供の頃からあまり裕福な生活を送っていたなかったようです。

また、同紙では語られなかったエピソードとして以下のようなものがありました。

●実家にはクーラーがなかった

●パンツはお姉ちゃんのお下がりを穿いていた

清楚な外見からは想像がつかないほど強烈な貧乏エピソードを持つ豊崎アナですが、ネット上ではこれらの話を嘘と断定する書き込みが散見されます。

その理由としては主に豊崎アナの売名を疑う声が上がっていますが、当然のことながら、彼女の貧乏話を嘘と断じるに足る根拠は何一つありません。

ただ、こうした疑惑の声が上がる背景には、彼女の経歴も一因となっています。

というのも、豊崎アナは「青山学院大学」を卒業されており、さらには在学中には語学留学を経験しているのです。

彼女の経歴については本人のWikipediaより以下に引用させて頂きます。

高校時代には、
クラリネット奏者へ弟子入りしたほか、
芸術系の大学への進学を目指していた。

実際には進学に至らなかったことから、
進路を変更したうえで、
青山学院大学の社会情報学部に第2期生として入学。

入学後は、
TBSアナウンススクールでアナウンスの研鑽を積みながら、
日本テレビのイベントコンパニオンとしても活動していた。

また、
国内外でのフルマラソン大会出場なども経験。

2010年には、
8ヶ月間にわたる語学留学でアメリカ・マサチューセッツ州のボストンに滞在していた。

こうした華々しい経歴も相まって、先ほどの貧乏エピソードが嘘だと指摘されているというわけです。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 女性アナウンサー, 明らかになった意外な経歴や過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【セクゾ追放】マリウス葉の現在は?稲垣吾郎と母・燁明(ようあきら)の関係とは?

こんにちは。NALです! 今回はアイドルのマリウス葉さんを取り上げます。 マリウ …

【黒歴史】宮村優子のA●スキャンダルは本人/ガセ?※ビデオ画像あり

こんにちは。NALです! 今回は宮村優子さんを取り上げます。 宮村優子さんといえ …

【元嫁の浮気で離婚】田中裕二・夏見の子供の父親は柴田?画像あり!

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二さんを取り上げ …

【晩年は孤独死】死去した川越美和の死因,引退理由は?結婚して旦那あり?子供は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は川越美和さんを取り上げます。 川越美和さんといえ …

【樋口裕太と熱愛?】西野未姫/大和田南那が彼氏とWデートで卒業?太った?文春画像あり

こんにちは。NALです! 今回は西野未姫(にしの みき)さんを取り上げます。 あ …

【吉木りさと熱愛】和田正人には結婚前提の彼女がいた?兄の名前は?

こんにちは。NALです! 今回は和田正人さんを取り上げます。 和田正人さんといえ …

【現在は人妻】藤澤恵麻の結婚相手は誰?旦那画像や勤務先の会社(職業)は?ラブコン共演の小池徹平との身長差が変

こんにちは。NALです! 今回は藤澤恵麻(ふじさわ えま)さんを取り上げます。 …

【本名は?】パラリンピック水泳選手 成田真由美のWikiプロフィール/経歴!※写真あり

こんにちは。NALです! 今回は成田真由美さんを取り上げます。 成田真由美さんと …

【文春砲】COWCOW善し不倫!浮気相手は誰?離婚協議中の嫁や子供の名前,画像!ヘイポーも感動するほど家族想い

こんにちは。NALです! 今回は『善し』こと山田與志さんを取り上げます。 善し( …

【死因】ギルバートベイカー死去!レインボーフラッグの意味と8色⇒6色に変更された理由!画像あり

こんにちは。NALです! 今回はギルバート・ベイカー(Gilbert Baker …