暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【安倍批判⇒謝罪】近藤光史の離婚理由!嫁の名前や画像は?2chに喧嘩を売り炎上

   

こんにちは。NALです!

今回は近藤光史(こんどう みつふみ)アナウンサーを取り上げます。

あなたは近藤光史という人物をご存知でしょうか?

2017年7月現在、彼はフリーアナウンサーとして活動しています。

現在でこそフリーアナウンサーとして活動している近藤さんですが、もともとは毎日放送(MBS)の局アナとしてキャリアをスタートさせました。

彼がMBSに入社したのは1971年の時。

入社後はテレビ番組「ヤングおー!おー!」やラジオ番組「MBSヤングタウン」などの人気番組に出演するなど、MBSを代表するアナウンサーとして活躍。

しかし、1992年8月には健康上の理由により、同社を退職。

それ以降はフリーアナウンサーとして活動している近藤アナは、私生活では4度の結婚歴があることでも知られています。

これまで3度の離婚を経験してきた彼ですが、ここに来て4度目の離婚が報じられ世間から大きな注目を集めています。

4度目の離婚について2017年7月11日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

MBSラジオの人気番組「こんちはコンちゃんお昼ですょ!」のパーソナリティーを務めるフリーアナの近藤光史(69)が昨年(2016年)7月に4度目の離婚をしていたことが10日、
分かった。

近藤によると、
まだMBSの局アナだった26歳の時に地方局の女性アナと結婚し、
2男1女をもうけたが10年後に離婚。

2人目とは39歳で再婚し、
同局を退社して、

一緒にタヒチに移住したが現地で破たんした。

同番組がスタートした2000年に帰国し、
その後、
53歳の時に3人目と所帯を持ったが4年で破局したという。

4人目は、
通っていた病院に務めていた34歳年下の看護師だった。

13年3月に大平サブロー(61)夫妻の仲人で披露宴を挙げたが、
年の差による性格の不一致などが原因で、
相手の親の勧めもあって昨年7月1日に離婚届を出したという。

その披露宴では番組共演などで関係の深い明石家さんま(62)から

「趣味が結婚、
特技が離婚」

というきつい友人スピーチをもらっていたそう。

浮気など自分の粗相が原因ではなかったが、
結果としてその通りになってしまったことにはバツが悪そう。

まだ結婚する気はある?

という質問には

「周囲から

“やめておけ”

とアドバイスされているしね」

とさすがに消極的。

現在は飼っている愛犬のブルテリア(オス、メス1匹ずつ)との生活に満足しているそう。

ただ、
12日に古希を迎える身であっても、
そこは4度の結婚を経験してきた“猛者”。

女性への興味について

「昔ほど前のめりではないが、
まだある」

とも。

5度目もまだある!?

同紙が報じている通り、近藤アナと奥さんは2016年7月1日に離婚していました。

離婚理由は「性格の不一致」とのことですが、一体、彼の元奥さんはどんな人物なのでしょうか?

今回の離婚報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)近藤光史アナが離婚!嫁の名前,画像は?

(2)近藤光史が安倍批判を謝罪!過去には2chで炎上も

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年7月1日に自身4度目となる離婚を発表した元MBSアナウンサー、近藤光史さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

近藤光史アナが離婚!嫁の名前,画像は?

4度目の離婚を発表したことで大きな注目を集めている近藤光史アナですが、一体、4人目の奥さんはどんな人物なのでしょうか?

冒頭で引用したスポニチアネックスによると、元奥さんは34歳も年下の看護師とのこと。

つまり、奥さんの年齢は35歳前後と推測されます。
(2017年7月現在)

ただ、当時の彼女は看護師ではなく医学を学んでいた女子大生でした。

そこで、”超歳の差婚”で結婚した奥さんについて調査してみたものの、現在までに彼女の名前や顔画像が公表された形跡はありませんでした。

恐らく、奥さんが一般人であることに配慮して彼女の素性は公表していなかったのでしょう。

ただ、結婚当初の報道により、奥さんが在籍していた大学の名前は明らかになっています。

このことについて2012年11月28日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」のパーソナリティー近藤光史氏(65)が27日、
34歳年下の女子大生(31)と来年(2013年)3月に4度目の結婚をすることを番組内で報告した。

(中略)

女性は、
大阪市立大学医学部で看護を学んでいる。

(中略)

自身より4歳下の女子大生の父から許可をもらった際には、
父が娘に

「彼を介護する気を持たないと」

と諭していたことも明かした。

同紙が報じている通り、当時の彼女は大阪市立大学の医学部に在籍していたようです。

近藤光史が安倍批判を謝罪!過去には2chで炎上も

スポンサーリンク

今回の離婚でバツ4となった近藤アナですが、私生活では婚姻以外でも世間の関心を集めたことがありました。

実は、近藤アナは過去に2度ほど大きな炎上に見舞われているのです。

彼が最初に炎上を経験したのは2007年の時。

ことの発端は2chユーザーに対する批判でした。

このことについて2007年1月19日に配信された「J-CASTニュース」は次のように報じています。

2ちゃんねらーに対し、

「お前らクビを〇くれ。
人間として価値がない」

などとフリーアナウンサーの近藤光史さんがラジオ番組で「吼えた」。

これをきっかけに、
番組の掲示板に苦情が殺到し「炎上」、
コメント欄へのカキコミが中止された。

(中略)

このラジオ番組は毎日放送(MBS)の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」で、
2007年1月16日に放送された。

パーソナリティの近藤さんは、
「2ちゃんねる」管理人の西村博之さんが財産の仮差し押さえを申し立てられ、
さらに、
2ちゃんが閉鎖するという噂を題材に、
2ちゃん非難を爆発させた。

「人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」

「どこの誰ともわからん奴が、
匿名であることを盾に(他人のプライバシーをオープンにするようなカキコミで)攻撃するような、
そんな卑怯な『2ちゃんねる』は潰れてあたりまえなんじゃ!」
  
 2ちゃん閉鎖の噂で、
週末に20万件もの「閉鎖反対」のカキコミがあったとし、

「自分の顔は覆面で隠し
(他人の誹謗中傷をするという)汚い存在の人間が

『自分の居場所を奪うな』

と文句を言っている。

やかましいわい!!

そんなところでないと居場所がないなんて奴らは、
クビ〇くれ!!!

それはなんでかといいますとね、
人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」
  
さらに、
ひろゆきさんとおぼしき人物が2ちゃんの掲示板に

「もう疲れたです。
来週で終了」

などと書き込んだと話し、

「いかにイヤラシイことをやっているか。

西村というヤツだってみんなから石持て追われる生活をしてあたりまえ。

『疲れた』って?

ざまぁ見やがれ!!」

「西村なんて奴が堂々とウロウロしているのは村上ファンドであるとかと全く同じ。

こいつらの存在を許したらイカン」

この放送後、
番組の掲示板にはカキコミが殺到し「炎上」。

07年1月17日に

「しばらくの間、
掲示板の書き込みを休止させていただきます。
スタッフ」

となった。

同紙が報じている通り、自身の番組の中で2chユーザーを批判したことで炎上に見舞われた近藤アナですが、その後、彼は再び炎上の憂き目に遭ってしまいました。

それは2012年の時。

この時の批判対象は安倍晋三総裁(当時)でした。

というのも、同年9月26日に放送されたラジオ番組「こんちわコンちゃんお昼ですょ」の中で近藤アナは安倍総裁を痛烈に批判していたのです。

このことについて2012年10月1日に配信された「J-CASTニュース」は次のように報じています。

元同局アナウンサーで司会の近藤光史氏が、
国会議員のみで投票が行われる決選投票では、
派閥の力学が働きがちなことを批判する中で、

「第2回の投票で、
おそらく圧倒的な差で安倍さんが当選して、
また、
体の弱い総理大臣がひとり生まれるということですよ!」

と語気を強めた。

これに対してアシスタントの武川智美アナウンサーが

「でも、あの、
新薬も開発されて、
元気になりました、
言うてましたけどねぇ。

あの会見は、
ちょっとびっくりしました」

とフォローを試みたが、
近藤氏は、

「どこの国でもそうですが、
先進国と言われる国のね、
リーダーたる者が、
大統領だったり首相だったりする人がね、

『体弱いねんけど大丈夫』

『お薬あるから大丈夫』

みたいなね、

そんなリーダーをいただく国は無いのだ!」

と批判を続けた。

さらに、
安倍氏が首相在任時に何ら成果をあげられなかったとして、

「『安倍はホンマに!』

と言われている時に、

『おなか痛いからやめ~』

と言って辞めたんですよ!

なんぼ新薬が出てきても、
キャラクターまでは変わらんだろう!」

と、
仮に体調が回復しても成果はあがらないとの主張を展開した。
  
この発言については、

「難病者に対する名誉毀損」

「大阪人として情けない」

といった批判が出ている。

安倍氏への批判が過熱したことで大きな批判に晒された近藤アナでしたが、この放送日の翌日には問題の発言を謝罪していました。

というのも、この発言を重く見た視聴者が謝罪の確認をするために近藤アナの事務所に電話を入れていたのです。

事務所に電話をしたTwitterユーザーのツイートがこちらです。

近藤光史さんは謝罪。

【安倍新総裁への誹謗中傷攻撃】 

所属事務所「昭和プロダクション」の上井尾さんに電話で確認。

本日10月1日(月)の「こんちゃんお昼ですよ」の番組の中で、
近藤さんが「言い過ぎました」と謝罪。

(2012年10月1日投稿)

スポンサーリンク

 - 世間を震撼させた事件・事故, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 男性アナウンサー, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【講談社編集次長逮捕】”進撃の巨人”生みの親,朴鐘顕の顔写真や経歴は?

こんにちは。NALです! 今回は朴鐘顕(ぱく じょんひょん)容疑者を取り上げます …

【ジャニーズと熱愛?】鈴木あきえ結婚!旦那の画像,馴れ初めは?スピード破局した彼氏は誰?

こんにちは。NALです! 今回は鈴木あきえさんを取り上げます。 鈴木あきえさんと …

【子供の性別】松丸友紀の旦那,新田康仁はバツイチで離婚歴あり?初婚の嫁は誰?

こんにちは。NALです! 今回は松丸友紀アナウンサーを取り上げます。 松丸友紀ア …

【本名】Kamiの死因/命日!Gacktがマリスミゼル失踪⇒脱退!絶縁の理由は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は「MALICE MIZER」(マリスミゼル)のK …

【壮絶な過去】篠原涼子の母の死因は?子供の受験について

こんにちは。NALです! 今回は女優の篠原涼子さんを取り上げます。 篠原涼子さん …

【契約解除理由】明智かおりは何した?基準に反する言動は彼氏スキャンダル?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は明智かおりさんを取り上げます。 あなたは明智かお …

【熱愛彼氏は?】井上ほの花(声優)のWiki!高校/大学(音大)はどこ?井上喜久子の娘!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は井上ほの花さんを取り上げます。 あなたは井上ほの …

【画像あり】金正恩の覇気ヘアとは?かわいいと評判の李雪主の性格は?

こんにちは。NALです! 今回は『覇気ヘア』について取り上げます。 聞き慣れない …

【腕時計をプレゼントする意味】男性の心理は?独占欲(嫉妬心)が強い!意外に誠実?

こんにちは。NALです! 今回は『腕時計をプレゼントする意味』を取り上げます。 …

【彼女と結婚】オリックス海田智行の嫁画像,名前は?年俸,出身中学判明

こんにちは。NALです! 今回は海田智行(かいだ ともゆき)投手を取り上げます。 …