暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【離婚しないのか】川中美幸の夫に逮捕歴!山田一雄との馴れ初め&結婚,子供は?画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は川中美幸さんを取り上げます。

川中美幸さんといえば、演歌歌手として広く名前が知られています。

2017年現在でも彼女を代表する名曲である「ふたり酒」ですが、彼女の芸能界デビューは決して華々しいものではありません。

川中さんが歌手デビューを果たしたのは1973年の時。

同年6月にリリースされた「新宿天使」で歌手デビューを飾った彼女は「春日はるみ」の芸名で活動していました。

しかし、思うように人気が出ず、しばらくの間は不遇の時代を過ごすことになります。

紆余曲折を経て現在の地位を確立した川中さんですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「週刊女性PRIME」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女の”確執問題”が取り沙汰されたからです。

このことについて2017年7月20日に配信された同紙は次のように報じています。

「お通夜に来ていなかったので、
参列しないと思っていました。

だから、
告別式に来られてびっくりしましたよ。

入って来られたときは、
なんとなく空気が変わりましたね」
(参列した芸能プロ関係者)

6月17日に
間質性肺炎のために亡くなった芸能事務所『アルデル・ジロー』社長の我妻忠義さん。

同月に行われた葬儀に演歌歌手の川中美幸が参列したことが、
ちょっとした話題になっている。

「我妻社長といえば、
サンミュージックでのマネージャー時代に松田聖子や酒井法子を育てるなど、
敏腕として有名でした。

’97年に川中と独立後は、
二人三脚で数々のヒット曲を世に送り出しました」
(スポーツ紙記者)

’98年にリリースした『二輪草』は100万枚を超える大ヒット。

紅白歌合戦も’81年から24回も出場している。

「まさに2人で栄光をつかんできたのですが、
昨年(2016年)3月末で川中さんが事務所から独立したのです。

脳梗塞で倒れたお母さんの介護をするためという理由ですが、
マネージャーも同時に移籍している。

事務所にはほかに2人の若手演歌歌手がいますが、
売り上げのほとんどは彼女が稼いできた。

そりゃ、
死活問題でしょうね」
(レコード会社関係者)

当時、
川中側は円満退社を強調していたが、
実際はそれとはほど遠いという。

「我妻さんは川中さんを必死に引きとめたのですが、
彼女はいっさい、
耳を貸さなかった。

一方的に去られ無念だったと思いますよ。

いまだにもめていて、
法廷闘争になるというウワサもありますし、
遺族の方も怒ってるんじゃないかな。

川中さんはどんな思いで参列したんでしょうね」
(前出・芸能プロ関係者)

まだ、
事務所独立のトラブルは続いているのだろうか? 

我妻さんの息子で、
プロダクション経営を引き継いだA氏に話をうかがった。

「独立の前の年から川中さんサイドと話し合いを続けて、
今年までかかってしまいましたが、
合意をしました。

法廷闘争? 

お互いに弁護士を立てて話し合いをしたので、
そんなウワサが出たのかもしれませんね。

双方とも主張する部分と譲る部分もあり時間はかかりましたが、
父も納得して同意したということなので、
もうもめていませんよ」

とのことだった。

また川中の所属事務所は、

「A氏のおっしゃるとおりです。

こちらからは、
何も申し上げることはありません」

と認めている。

袂を分かった恩人が急逝する前に、
なんとか間に合った和解。

きっと天国から、
川中の活躍を見守ってくれていることだろう─。

同紙が報じている通り、川中さんはかつて所属していた事務所の社長との間で独立問題が生じていたようです。

しかし、同紙の中にあるように、お互いの事務所は既に和解しているとのこと。

今回の確執問題が取り沙汰されたことでネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)なぜ川中美幸は夫,山田一雄と離婚しないのか?旦那は過去に逮捕され,愛人もいた

(2)現在,川中美幸と山田一雄に子供はいるのか?結婚までの馴れ初めについて

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は前事務所との確執問題が報じられた演歌歌手、川中美幸さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

なぜ川中美幸は夫,山田一雄と離婚しない?旦那は過去に逮捕され,愛人もいた

前事務所との独立問題が報じられたことで注目を集めている川中美幸さんですが、これに伴い、ネット上では彼女の私生活にも関心が集まっています。

そこで、彼女の私生活を調べたところ、1991年8月11日に結婚していたことが分かったのです。

彼女の旦那さんは山田一雄さんと言い、当時は関西テレビのディレクターの職に就いていました。

公私ともに順風満帆な人生を歩んでいるかに思える川中さんですが、ネットの一部では「なぜ夫と離婚しないのか?」という声が上がっていたのです。

一体なぜ、2人の間に離婚という言葉が持ち上がったのでしょうか?

実は、夫の山田さんは過去に逮捕されていたのです。

彼が逮捕されたのは2000年の時。

同年11月8日、山田さんは覚〇剤取締法違反(所持)容疑により、都内の自宅前で逮捕されていたのです。

後の報道により、彼は自宅のベランダで大〇を栽培していたことも判明。

しかし、川中さんは夫との離婚を否定するばかりか、彼を庇う発言をしたのです。

当時の様子について2001年1月13日に配信された「テレ朝芸能特報」は次のように報じています。

川中美幸が夫・山田一雄被告の初公判翌日の13日、
会見を行なった。

大〇の栽培について

「ベランダの室外機置き場だったので、
足を踏み入れた事がなく気づかなかった」。

山田の変化について

「常用していたわけではない」

と夫をかばった。

山田さんが逮捕されたことで世間を驚愕させた川中さんでしたが、驚くべきは夫の逮捕だけでありませんでした。

実は、これに追い打ちをかけるように”愛人”の存在が報じられたのです。

夫の愛人について同サイトは次のように報じています。

紅白で涙の熱唱を見せた川中美幸に新たなショックが。

昨年(2000年)11月、
覚〇剤と大〇所持で逮捕、
起訴された夫・山田一雄被告に愛人がいた事を女性誌が報じた。

昨年の夏頃から夫名義のマンションに女性を囲い、
周囲では公然の仲だったという。

夫の逮捕に加え、愛人の存在までもが発覚した川中さんですが、それでも彼女は山田さんとの離婚を頑なに否定していました。

ネット上では「なぜ離婚しないのか?」という声が複数上がっていましたが、これには上記のような背景があったというわけです。

現在,川中美幸と山田一雄に子供はいるのか?結婚までの馴れ初めについて

スポンサーリンク

2017年7月現在、川中さんの年齢は61歳。

彼女の年齢からすれば、既に子供や孫がいても不思議ではありません。

果たして、夫との間に子供はいるのでしょうか?

そこで、2人の子供について調査してみましたが、現在のところ、子供の存在が公表された事実は確認できませんでした。
(2017年7月20日10:03現在)

そのため、彼らに子供がいるのかは不明です。

ただ、子供の有無を調べる過程において2人が結婚するまでの馴れ初めは明らかになりました。

先述した通り、2人は1991年8月11日に結婚していますが、その出会いは川中さんが中国で開催したコンサートだったようです。

結婚式の画像がこちらです。

2人が交際をスタートさせた明確な時期は不明ですが、仕事を通じて知り合ったことで川中さんと山田さんは結婚することになったわけです。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 女性歌手, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【太田瑠智子死去】爆笑問題・太田光の母は女優?発達障害の噂

こんにちは。NALです! 今回は太田光さんを取り上げます。 太田光さんといえば、 …

【ゆとり激怒】大倉士門がブサイクだと毛嫌いされる理由とは?実はPVに出演していた!

こんにちは。NALです! 今回はモデルの大倉士門(おおくら しもん)さんを取り上 …

【結婚⇒引退】上林英代の病気は癌!旦那や姉の名前/画像は?小林礼奈と似てる?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は上林英代(かみばやし ひでよ)さんを取り上げます …

【結婚相手は誰】福士加代子の旦那画像,名前は?過去の彼氏は山本良介?

こんにちは。NALです! 今回は福士加代子さんを取り上げます。 福士加代子さんと …

【年収/生い立ち/現在】ジョン・ドーランとジョージの奇跡!ロンドンのホームレスから画家へ※画像あり

こんにちは。NALです! 今回はジョン・ドーランを取り上げます。 あなたはジョン …

【結婚相手は誰】声優,中津真莉の旦那は元タレント!夫の名前や馴れ初めは?演技が下手との声も

こんにちは。NALです! 今回は中津真莉(なかつ まり)さんを取り上げます。 本 …

【ハロウィンとは何か】Happy HalloweenやTrick or Treatの意味を知ろう!

こんにちは。NALです! 今回はハロウィンを取り上げます。 ハロウィンといえば、 …

【薬で逮捕】ワムのジョージマイケル死去!死因は病気?

こんにちは。NALです! 今回はジョージ・マイケルさんを取り上げます。 ジョージ …

【なぜ嫌い?】モー娘。佐藤優樹は発達障害(アスペルガー)?腰椎椎間板ヘルニアとは

こんにちは。NALです! 今回は佐藤優樹(さとう まさき)さんを取り上げます。 …

【年収4億?】GACKT出演、宝くじCM「BIG」の車とは?愛車は金色に輝くゴールド?ブログで明かす祖母への想い

こんにちは。NALです! 今回は歌手のGACKTさんを取り上げます。 GACKT …