暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【橋本奈々未と同級生】瀬川あやかの勤務先の病院はどこ?2ch特定は?看護師&高校時代の画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は瀬川あやかさんを取り上げます。

あなたは瀬川あやかという人物をご存知でしょうか?

2017年7月現在、彼女はシンガーソングライターとして活動しています。

彼女がメジャーデビューを果たしたのは2016年の時。

同年6月15日にリリースされたシングル「夢日和」で歌手デビューを飾った瀬川さんですが、彼女にはもうひとつの”顔”がありました。

実は、歌手の活動と並行して看護師としても活躍しているのです。

“2足の草鞋(わらじ)”を履く瀬川さんですが、世間一般での知名度は決して高いとは言えません。

ところが、ここに来て世間は彼女に大きな関心を寄せる事態となっているのです。

ことの発端は「ORICON NEWS」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女が地元テレビ局に特集されることが報じられたからです。

このことについて2017年7月31日に配信された同紙は次のように報じています。

現役看護師でシンガー・ソングライターの瀬川あやか(25)が、
地元・北海道のHTBの深夜番組『キラキラ』に登場。

7月31日から8月3日までの1週間 “二足の草鞋”で全力疾走する瀬川を特集する。

北海道富良野市出身の瀬川は、
昼間は看護師として都内で勤務、
それ以外の時間でアーティスト活動を精力的にこなす“歌う白衣の天使”として、
昨年(2016年)6月にメジャーデビュー。

5月に道内初のワンマンライブ(札幌)、
7月には夏フェス「JOIN ALIVE」(岩見沢)のステージに立ち、
8月には道内ルスツリゾートのCMソングとなった楽曲が収録された最新シングル「どんなに…/Have a good day!」のリリースを控える。

順調な音楽活動の一方で、
東京の病院の内科で外来患者の注射等を担当している看護師の仕事も続けている。

番組では、
富良野から旭川まで毎日通っていた高校時代の話、
音楽にかける熱い思い、
多忙な中でホッと一息つく彼女流のリフレッシュ方法などを聞き取り。

「もういいよ!って言うくらい近くに感じるアーティストになりたい」

という明るく元気で人懐っこい、
素顔、等身大の魅力を探る。

同紙が報じている通り、現在の彼女は東京都内の病院(内科)に勤務しているとのこと。

今回の特集を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)看護師&歌手,瀬川あやかの勤務先はどこ?病院の2ch特定は?

(2)瀬川あやかと橋本奈々未は同級生!高校時代の画像あり

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は歌手および看護師として活動する瀬川あやかさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

看護師&歌手,瀬川あやかの勤務先はどこ?病院の2ch特定は?

今回の特集を受けて大きな注目を集めている瀬川あやかさんですが、一体、彼女はどこの病院に勤務しているのでしょうか?

冒頭で引用したORICON NEWSによると、彼女は都内の病院(内科)に勤務しているとのこと。

ただ、同紙では詳しい勤務先については一切言及されていませんでした。

そこで、瀬川さんの勤務する病院について2chを調査したものの、現在までに有力な情報は一切報告されていなかったのです。
(2017年7月31日13:00現在)

そのため、彼女の勤務先は特定されていません。

ただ、各メディアでは職場の制服に身を包んだ瀬川さんの写真が掲載されています。

また、過去のインタビューにより、彼女の勤務先は「大病院ではない」ことが分かっています。

──その後、
看護師をしながら弾き語りで年間50本を超えるライブをこなしたそうですね。

はい、
やらせていただきました。

同級生のほとんどは都立の病院に就職するんですが、
私は夜勤があると音楽活動がやりにくくなるので、
小さい病院に勤務することにしたんです。

東京ではまず3年は大きい病院で勤務して、
その後小さなクリニックに移るのが普通なんですけど、
私は新卒で注射も打てないような状態で小さい病院を探していたので就職口がなかなかなくて。

音楽活動も両立してやっていることを包み隠さず話して、
理解してくださったのが今の勤務先なんです。

なので今は昼間は看護師として働いて、
夜は音楽活動をするようにしています。

弾き語りのライブを始めたばかりの頃は、
とにかく場数を踏んで努力しないと、
と思っていました。

※「音楽ナタリー」より引用

同紙の中で語られている通り、瀬川さんの勤務先は芸能活動に理解のある病院のようです。

この中では看護師としてのキャリアには一切言及されていませんが、「看護roo!」において「2016年12月の時点で看護師2年目」と発言しています。

あっという間に年末。
 
多分去年も言っていたし、
確実に来年も言うと思いますが、
早いですね。
 
今年最後の掲載、
ということで、
そもそも私がなぜ「看護」と「音楽」を両立させようと思ったのか。

2年目看護師としての悩みも含めて、
お話したいと思います。

(2016年12月10日投稿)

このことから察するに、彼女が看護師のキャリアをスタートさせたのは2015年と判断できます。

瀬川さんの勤務先の病院については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

瀬川あやかと橋本奈々未は同級生!高校時代の画像あり

スポンサーリンク

歌手だけではなく看護師としても活躍する瀬川さんですが、実は彼女には意外な交友関係があったのです。

その人物というのが、かつて乃木坂46のメンバーとして活動していた橋本奈々未さんです。

橋本奈々未さんといえば、乃木坂46の人気メンバーにも拘わらず、2017年2月20日をもってグループを卒業。

また、グループ卒業と同時に芸能界も引退し、表メディアから完全に姿を消すことになりました。

一体、瀬川さんと橋本さんはどこで接点を持ったのでしょうか?

そこで、2人の関係を調査したところ、高校時代の同級生だったことが判明したのです。

高校時代の2人の画像がこちらです。

左:瀬川あやか
右:橋本奈々未

橋本さんとの関係について彼女は自身のブログで次のように綴っています。

私、瀬川あやかは

橋本奈々未と高校が一緒でして。

ええ。
同級生なわけで。
ええ。

昨日は贅沢にも
一緒にごはんを食べに行ったんざます。

誰得だよ!

私得だよ!

だから今日はね
一期一会な橋本奈々未ファンの
瀬川あやかお試しフォロー期間が終わる前に
プライベートななみんをちょっとだけ紹介しようと思うんだよ。

みんな得を込めて。

(中略)

私ずっとね
ななみんのこと「ななちゃま」って呼んでるの。

きっかけは高校1年生。

ファンすぎて「ななみ様」って呼んでたら
ななみ様から「ななみでいいよ」とお許しをいただきまして。

恐れ多かったので様崩しだけ。(必殺技か)

それからというもの
ななちゃまも私を「あやちゃま」と呼ぶようになりました。

※「AYAKA BLOG」より引用
(2016年7月2日投稿)

この中で綴られている通り、瀬川さんと橋本さんの交流は高校1年生の時から続いているようです。

ちなみに、この投稿では2人の出身高校には言及されていませんが、瀬川さんのWikipediaから「北海道 旭川西高校」を卒業していることが判明しています。

瀬川 あやか(せがわ あやか、1992年4月27日 – )は、
北海道富良野市出身の歌手。

現役の看護師でもあり、
歌手と看護師の活動を両立する“二刀流”としても知られている。

ベンヌ所属。

所属レコード会社はポニーキャニオン。

血液型AB型。

北海道 旭川西高等学校 卒業、
首都大学東京 健康福祉学部 看護学科 卒業。

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 女性歌手, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【彼女=元宝塚?】楽天,小山雄輝投手が結婚!嫁画像や馴れ初めは?姉の名前判明

こんにちは。NALです! 今回は小山雄輝投手を取り上げます。 小山雄輝投手といえ …

【本名,年齢判明?】宝塚,蓮つかさは元ミス日本宮城代表!高校時代の写真は?

こんにちは。NALです! 今回は蓮つかさ(れん つかさ)さんを取り上げます。 あ …

【沖縄に別荘?】成宮寛貴の彼女は韓国人?Facebookに熱愛画像を投稿?

こんにちは。NALです! 今回は成宮寛貴さんを取り上げます。 成宮寛貴さんといえ …

【鈴木亜美妊娠】結婚相手(旦那)は誰?夫の名前/顔画像の2ch特定は?元カレは実業家!

こんにちは。NALです! 今回は鈴木亜美さんを取り上げます。 鈴木亜美さんといえ …

【娘あり?】俳優,出光元が死去!結婚や家族(嫁,子供)は?プロフィールや出演作品,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は出光元(いでみつ げん)さんを取り上げます。 あ …

【東奥学園CMの子】今田美桜の熱愛彼氏,高校はどこ?プロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は今田美桜(いまだ みお)さんを取り上げます。 あ …

【枕の噂】仮面女子,神谷えりなに熱愛彼氏・結婚の疑惑!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は神谷えりな(かみや えりな)さんを取り上げます。 …

【眼帯&絆創膏でZIPに】山口達也怪我の原因は自転車の転倒?その真相とは?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山口達也さんを取り上げます。 山口達也さんといえ …

【子供の性別は?】小塚崇彦の嫁,大島由香里妊娠!破局説の真相は?写真あり

こんにちは。NALです! 今回は大島由香里アナウンサーを取り上げます。 大島由香 …

【競馬予想家死去】清水成駿の死因は病気(癌)?Wikiプロフィール/経歴!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は清水成駿さんを取り上げます。 清水成駿さんといえ …