暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【本名特定】姫乃たまの彼氏や高校,出身大学はどこ?父親は有賀正幸!画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は『姫乃たま』さんを取り上げます。

あなたは姫乃たまという人物をご存知でしょうか?

2017年8月現在、彼女は地下アイドルおよびフリーライターとして活動しています。

姫乃さんが地下アイドルとして活動をスタートしたのは高校2年生の時。

当時は月に15本程度のライブに出演していたため、1日当たりの睡眠時間は4~5時間だったと言います。

現在でも地下アイドルとして精力的に活動している姫乃さんですが、世間一般での知名度は決して高いとは言えません。

しかし、ここに来て世間は彼女に大きな関心を寄せる事態となっています。

ことの発端は「東洋経済ONILNE」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女の話題が取り上げられたからです。

このことについて2017年8月3日に配信された同紙は次のように報じています。

これまでにないジャンルに根を張って、
長年自営で生活している人や組織を経営している人がいる。

「会社員ではない」彼ら彼女らはどのように生計を立てているのか。

(中略)

そんな中、
フリーランスで活動する女性アイドルがいるという。

生き馬の目を抜く芸能界の中、
たったひとりで戦っていくとは、
どれだけたくましい、
海千山千の女性なのだろうかと想像していたのだが、
現れたのはむしろ押しの弱そうな、
うら若き女性だった。

姫乃たまさん(24)、
その人である。
 
席に着くとすぐに、

「本当に私で大丈夫ですか?  

本当に普通ですよ?  

なにか面白い話あるかなあ?」

と、
自信なさげに首をかしげる。

フリーランスでアイドルを何年も続けている時点で、
普通ではないと思うのだが……。

(中略)

■「会社では働けないタイプ」と気づく

姫乃さんは、
実はごく最近まで

「私は、
将来はOLになるんだろうな」

 
と思っていたという。

卒業後も、
目の前の仕事が途切れて、
一区切りしたら就職しよう、
と思っていたのだが、
仕事は途切れなかった。

そのままフリーランスで、
地下アイドル、
ライターを続けるうち、
最近になって

「私は会社では働けないタイプだな」

と気がついたという。

「今までも

『姫乃さんはOL無理でしょ?』

とか言われてたんですが、
冗談だと思ってたんです。

でも最近になって、
朝起きるの苦手だったり、
人間関係を長く続けるのが苦手だったり。

ああ、
私は会社勤めは無理な人間なんだな、
と思うようになりました」

大学を卒業して、
まる2年が経った。

まだ24歳だが、
芸歴は8年になる。

かなりハードに働いているのだから、
かなりの収入があるのではないだろうか? 

「うーん、
これだけ働いて稼いでいないって言ったら、
ファンの人たちに逆に心配されてしまいますね(笑)。

祖母から、
おカネは盗んだらいけないけど、
稼ぐのは悪いことじゃないと言われて育ちました。

あと、
収入はほとんど、
貯金してます!!  

なぜか小さい頃から、
貯金箱が大好きだったんです。

家計簿もずっとつけています。

つけないと、
不安じゃないですか?  

レコーディングダイエットみたいなもので、
自分が何におカネを使ったか知りたいんですよ。

家計簿をつけていると、
収入が減ったときに、

『あ、ヤバイかも』

って早めに感じることができて、
実際に何か行動するわけではないのですが、
その焦りが新しい仕事を呼び込んでくれるように感じます。

おカネをためても、
特に欲しいものはないんですが、
何かを欲しいと思ったときに、
おカネがなくて買えないっていうのが嫌なんですよ」

今までで、
たくさんおカネを使ったことは何かと聞いてみると、

「大学の奨学金を一括払いした」

「自動車の教習所を一括払いした」

だと言う。

“ザ・堅実”である。

「もし子供ができたら、
……今のところ作る予定はないんですが、
もしできたらおカネをかけてあげたいな、
とも思っています」

同紙の記事を見る限り、姫乃さんは堅実派な人間のようです。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっています。

(1)地下アイドル姫乃たまの出身高校や大学はどこ?

(2)姫乃たまの熱愛彼氏について

(3)姫乃たまの本名が父親の名前から判明

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は地下アイドルとして活動している『姫乃たま』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

地下アイドル姫乃たまの出身高校や大学はどこ?

今回の一報で大きな注目を集めている姫乃たまさんですが、これに伴い、ネット上では彼女の学歴(高校,大学)についても関心が集まっています。

そこで、彼女のプロフィールを調査したところ、本人のブログより以下の情報が得られたのです。

プロフィール

ニックネーム
姫乃たま

性別
女性

誕生日
1993年2月12日

血液型
AB型

出身地
下北沢

ただ、上記プロフィールでは学歴に関する情報は一切記載されていません。

しかし、本人のFacebookでは「東京都都立 広尾高校」と記載されていたのです。

東京都立 広尾高等学校

2011年卒業
東京都 渋谷区

本人のFacebookにより出身高校が判明したわけですが、現在のところ、彼女が卒業した大学については一切公表されていませんでした。
(2017年8月3日7:13現在)

ただ、2015年3月26日に配信された「Real Sound」により、以下の事実が判明しています。

●指定校推薦で大学に進学した

●大学時代は文学部を専攻していた

このことについて同紙は次のように報じています。

3年生に進級してずいぶん経っても、
センター試験の受け方すら知らなかった私は、
当然、
受験勉強の波に乗り遅れていました。

いまにも進学を諦めてしまいそうな私を立て直したのが恩師でした。

出席率だけは異様に高く、
成績も(数学と体育以外は)そこまで悪くなかったため、
指定校推薦の枠を取ってくれたのです。

特に志望校もなかったので、
仕事の合間に1日だけ面接と小論文という得意分野のみをこなし、
一般受験の子よりも先に大学進学を決めました。

進学先は文学部でした。

授業カリキュラムが変わっている大学で、
文学部の中でメディアの勉強もできるようになっていました。

姫乃たまの熱愛彼氏について

スポンサーリンク

地下アイドルになるまでの経緯が報じられたことで知名度を上げた姫乃さんですが、果たして彼氏はいるのでしょうか?

彼女ほどの美人であれば、特定の交際相手がいたとしても不思議ではありません。

ただ、姫乃さんはアイドルを生業にしているため、熱愛や彼氏の発覚は芸能生命に致命傷を与えかねません。

そこで、姫乃さんの熱愛疑惑について過去の報道やネット上の噂を調査してみましたが、これまでに男性の陰は指摘されていなかったのです。

また、彼女は自身の恋愛観について次のようにツイートしていました。

「姫乃たまに彼氏ができたナイト」を開催する時は、
もちろん彼氏も会場に呼んで、
終演後はお見送りしながら来場者全員とキスします。

希望者は彼氏ともキスできるようにします。

そういう男と付き合います。

(2014年10月25日投稿)

このツイートにあるように、彼氏ができた場合、姫乃さんは「彼氏ができたナイト」を開催するようです。

現在のところ、このイベントが開催された事実はないため、彼氏はいないということでしょう。

姫乃たまの本名が父親の名前から判明

地下アイドルだけではなくライターとしても活動する姫乃さんですが、果たして彼女の本名は公表されているのでしょうか?

そこで、彼女の本名について調査したところ、本人のTwitterにより、「麻実」(まみ)であること判明したのです。

【質問】
姫乃さんって本名まみなんだ…

【回答】
こくり。
〇麻が実るで麻実です。

(2013年8月17日投稿)

このツイートにより、彼女の名前が「麻実」であることが分かりました。

ただ、この中では姫乃さんの苗字までは公表されていませんでした。

そこで、さらに調査を進めたところ、彼女のフルネームが「有賀麻実」であることが判明したのです。

そのきっかけとなったのが彼女の父親です。

実は、姫乃さんの父親はロックバンド「ASYLUM」のベースを担当する有賀正幸さんだったのです。

このことについて2015年12月4日に配信された「音楽ナタリー」は次のように報じています。

ソロアイドルの姫乃たまが12月7日に東京・HMV & BOOKS TOKYOにてインストアイベントを開催する。

(中略)

トークショーには姫乃の父親である有賀正幸と、
姫乃の弟である有賀麻生が登場。

有賀正幸は11月25日に1stアルバム「Crystal Days」が再発され話題になったASYLUMのベーシストで、
有賀麻生は12月2日に2枚目のミニアルバム「OUR days」を発表したばかりのPENs+でギター&ボーカルを担当している。

同紙が報じている通り、父親だけではなく弟の麻生さんもミュージシャンとして活動しているようです。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 女性アイドル, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【アイオワの奇跡】ブレンダがデイビッド/家族/ジェインに宛てた手紙に感動!ラジオ局『KSTZ』も協力!

こんにちは。NALです! 今回は2013年、アメリカにあるアイオワ州で起きた奇跡 …

【ダルビッシュと浮気?】モデルMALIA.が歴代夫と離婚した理由!子供の名前,画像あり

こんにちは。NALです! 今回はMALIA.さんを取り上げます。 MALIA.さ …

【鈴木香音肥大化】ズッキ(モーニング娘。)のリバウンド2016!身長/体重は?

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの鈴木香音さんを取り上げます。 鈴木香音 …

【SNH48除名】契約違反の原因はBEJ48/GNZ48?※メンバー画像あり

こんにちは。NALです! 今回はアイドルグループ『SNH48』を取り上げます。 …

no image
【コインテルプロとは?】ジョン・レインズ、ボニー夫妻所属の「FBIを調査する市民委員会」とは?

こんにちは。NALです! 今回はジョン・レインズ、ボニー・レインズ夫妻を取り上げ …

【馴れ初めは?】女優,増田恵美が結婚!旦那の画像や事務所はどこ?Wikiプロフィールあり

こんにちは。NALです! 今回は増田恵美(ますだ えみ)さんを取り上げます。 あ …

【ゆとり激怒】大倉士門がブサイクだと毛嫌いされる理由とは?実はPVに出演していた!

こんにちは。NALです! 今回はモデルの大倉士門(おおくら しもん)さんを取り上 …

【年収4億?】GACKT出演、宝くじCM「BIG」の車とは?愛車は金色に輝くゴールド?ブログで明かす祖母への想い

こんにちは。NALです! 今回は歌手のGACKTさんを取り上げます。 GACKT …

【トルコクーデター首謀者?】フェトフッラー・ギュレン師のWikiプロフィール!ギュレン教団とは?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回はフェトフッラー・ギュレン師を取り上げます。 ギュ …

【福島勇気逮捕】アディ男が彼女(越川真美)と別れた理由は?りかちゅうとも熱愛

こんにちは。NALです! 今回は「アディ男」を取り上げます。 あなたはアディ男と …