暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【素顔あり】みくぴの体重や高校はどこ?嫌いの理由は似すぎ!渡辺直美との比較&サングラスなし画像!

   

こんにちは。NALです!

今回は『みくぴ』さんを取り上げます。

あなたは『みくぴ』という人物をご存知でしょうか?

2017年8月現在、彼女はモデルとして活動しています。

みくぴさんが芸能界デビューを果たしたのは2016年の時。

同年8月に開催された学生イベント「制服High School Festival 2016」に出場した彼女は渡辺直美さんのモノマネを披露。

この時のモノマネが芸能関係者の目に留まり、スカウトを受けたことで彼女の芸能キャリアはスタートしました。

彼女がデビューするや否や、ネット上では「激似」や「同一人物」といった声が殺到し、みくぴの存在は瞬く間に有名となりました。

そして、ここに来て再び彼女に大きな注目が集まる事態となっています。

ことの発端は「NIKKEI STYLE」でした。

というのも、同紙の中で彼女の経歴が取り上げられたからです。

このことについて2017年8月8日に配信された同紙は次のように報じています。

渡辺直美そっくりの女子高生モデル・みくぴが各方面から注目を集めている。

この春に「ZIP」、
「ノンストップ!」
「めざましテレビ」に立て続けに出演したほか、
『櫻井・有吉 THE夜会』
『有吉ジャポン』といったバラエティー番組に続々登場。

渡辺直美と親しい平成ノブシコブシの吉村崇もVTRで見分けがつかなかったほどだ。

テレビ出演が集中したため声をかけられることも増えたというが、

「まだ心と体が追いついてなくて……」
(みくぴ)。

そこはまだ戸惑いがかわいいピュアな17歳だ。
 
渡辺直美のモノマネをするようになったのは、
小学5~6年生の頃に見ていた『ピカルの定理』がきっかけ。
 
「昔からこの体形なんで、
男子にからかわれたりして自分が大嫌いだったんです。

でも直美さんは体形を気にしないで笑いをとったり、
おしゃれをしていて。

こんな人がいるんだってビックリしました」
 
最初のうちはテレビを見ているだけだったが、
中学3年生の終わりごろに「近づく努力」を始めた。

「友達が欲しかったし、
人気者になりたくて。

やっぱり明るくないと友達ってできないので、
まずはモノマネをしてみようかなって。

それで直美さんがプロデュースしているブランド(『PUNYUS』)の服を買って街を歩いてみたら、
ザワザワされたんです」
 
手応えを感じ、
高校に入るとインスタグラムやツイッターに渡辺直美風の写真を投稿。

女子高生の間で話題の存在になっていった。

16年夏には高校生イベントに出演し、
ここでも注目の的に。

ファッション誌「Popteen」から声をかけられ掲載されると、
読者アンケートで上位入り、
今年3月からは同誌の読者モデルとして活動している。

認知度アップとともに最近は

「どうせサングラス外したら似てないんでしょ?」

といったキツイ声も。
 
「『デブ』とか『ブス』は意外と受け止められるんですけど、

『化粧してサングラスかければ誰でもなれる』

っていうのを見ると、
ちょっと反論したくなりますね。

でもなるほどな、
とも思って。

『番組に出ても全然しゃべれてないし、
つまらない。

それだと直美さんに迷惑をかける』

って書き込みを見たときは、

『そうか、
じゃあ次はこうしてみよう』

って。

自分のダメなところを全部教えてもらえた気がしましたね(笑)」。

こんなプラス思考も渡辺直美に似ているのかもしれない。

すでに渡辺本人への挨拶は済ませているが、
共演はまだ。

初対面時は、

「会えただけでうれしすぎて号泣してしまって何も覚えていない」。

この先はモノマネ芸人ではなく、
あくまでも渡辺をリスペクトするモデルでありたいと話す。
 
「私が直美さんを見て前向きになれたように、
コンプレックスを持っていておしゃれができないと思い込んでいる人たちの後押しができれば。

そのためにモデル業もバラエティーでもがんばりたいと思っています」

2000年3月11日生まれ。

茨城県出身、A型。

出身地と血液型が渡辺直美と同じで、
身長も158センチメートルとほぼ同じ。

体重は10キロほど下まわるが、
最近直美がダイエット宣言したことにより近づきそう。

特技は部活動の柔道経験を生かした「おしくらまんじゅう」。

『有吉ジャポン』では、
ダイナミックにボディーを揺らすダンスを披露する場面もあった。

「ダンス経験者から見ると、
立ち方だけでもできないのがバレてしまう」

ということで、
今はダンス教室に通う日々。

エーライツ所属。

同紙が報じている通り、みくぴさんにとって渡辺直美さんの存在は人生の転機となったようです。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっています。

(1)みくぴの体重や高校はどこ?渡辺直美との比較画像&素顔(サングラスなし)あり

(2)みくぴ=嫌いの理由は「似すぎ」だった

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は渡辺直美さんのそっくりさんとして大きな話題を呼んでいる女子高生モデル、『みくぴ』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

みくぴの体重や高校はどこ?渡辺直美との比較画像&素顔(サングラスなし)画像あり

渡辺直美さんのそっくりさんとして大きな注目を集めているみくぴさんですが、ネット上では彼女の体重や素顔(サングラスなし)にも関心が集まっています。

冒頭で引用したNIKKEI STYELによると、2人の体重差は約10kgとのこと。

そこで、みくぴさんの体重を調査したところ、「95kg」であることが分かったのです。

上記画像を見る限り、両者は区別がつき難いほどに似ています。

ただ、サングラスを外した状態では似ているのでしょうか?

そこで、みくぴさんの素顔を調べてみたところ、以下の画像が確認されました。

さすがにサングラスがない素顔の状態だと「そっくり感」は下がりますが、現役の高校生らしく可愛らしい顔をしています。
(2017年8月現在)

現役の高校生にも拘わらず、モデルとしても活動しているみくぴさんですが、一体、彼女はどこの高校に通っているのでしょうか?

公式プロフィールや本人のWikipediaでは学歴に関する記述は一切存在していないため、在籍している高校名は不明です。

ただ、非公式ながら、ネット上ではみくぴさんの通う高校として「つくば国際大学高校」の名前が浮上していました。

みくぴちゃんはつくば国際大学高等学校の2年生です(*´ω`*)

新学期からは3年生です(*´-`)

私も同じ高校の1年(新学期からは2年)で、
みくぴちゃんと同じ高校の後輩なので情報提供させて頂きました!

※「ぐーちゃんブログ」より引用
(2017年3月5日投稿)

ただ、上記はあくまでも根拠のない非公式な情報であるため、あくまでも参考程度に留めておくといいでしょう。

みくぴ=嫌いの理由は「似すぎ」だった

スポンサーリンク

渡辺直美さんのモノマネがきっかけで人生を大きく変えたみくぴさんですが、彼女の知名度が高まるにつれてネット上では批判的な意見も散見されるようになりました。

その中には「嫌い」という声も少なからず上がっていますが、その原因は何だったのでしょうか?

そこで、「みくぴ=嫌い」という声を調査したところ、以下の書き込みが確認されたのです。

●同じの二人は要らないなぁ。
直美だけで充分楽しめてるし。

●そっくり過ぎて無個性。

●二番煎じじゃん

●オリジナリティーはないね

●丸パクリでつまらない!
個性ゼロ

●全く同じなのはなぁ…

●直美そっくりにしないで個性出してほしかった。
直美と真逆なロリータとか。

※「ガールズちゃんねる」より引用

これらの声に代表されるように、彼女を嫌う人間は一様に「オリジナリティのなさ」を理由に挙げています。

しかし、これは裏を返せば、彼女の形態模写が完成の域に達しているということになります。

確かに、彼女の嫌う人間は一定数存在しています。

ただ、それと同等以上にみくぴさんを支持する人間も存在しています。

批判的な声に挫けることなく、彼女にはさらなる飛躍を期待します。

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 女性モデル, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【巨大ナメクジ捜査網】マダラコウラナメクジに塩は効く?被害や天敵について

こんにちは。NALです! 今回は巨大ナメクジ『マダラコウラナメクジ』を取り上げま …

【狩野英孝の彼女】飛沫真鈴の元カレは吉本芸人HIWA(放課後ハートビート )!Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は飛沫真鈴(しぶき まりん)さんを取り上げます。 …

【嫁/子供/実績】梛野正人医師(消化器外科医)のWiki/経歴!高校/大学はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は梛野正人医師を取り上げます。 2016年現在、梛 …

【乳がん⇒全摘出手術】麻倉未稀の結婚相手は誰?夫の名前,画像は?住まいは藤沢!

こんにちは。NALです! 今回は麻倉未稀さんを取り上げます。 麻倉未稀さんといえ …

【掲載しないと約束した文字は何?】松本潤と熱愛の葵つかさがフライデーとトラブル!

こんにちは。NALです! 今回は『葵つかさ』さんを取り上げます。 葵つかささんと …

【顔画像】イラストレーター塩山紀生が死去!死因や経歴は?

こんにちは。NALです! 今回は塩山紀生(しおやま のりお)氏を取り上げます。 …

【大腸がん】財津和夫は結婚して嫁,家族あり!子供の名前は息子=和典,娘=慶子!

こんにちは。NALです! 今回は財津和夫さんを取り上げます。 財津和夫さんといえ …

【ゆとり激怒】大倉士門がブサイクだと毛嫌いされる理由とは?実はPVに出演していた!

こんにちは。NALです! 今回はモデルの大倉士門(おおくら しもん)さんを取り上 …

【薬,売人疑惑】芸人Uや人気俳優Yは誰?2chの名前特定は?

こんにちは。NALです! 今回は『芸人U』と『人気俳優Y』を取り上げます。 20 …

【自撮り写真と実物の顔が別人】せななんとは誰?小西せなの年齢やWiki!出身高校や熱愛彼氏は?

こんにちは。NALです! 今回は『せななん』さんを取り上げます。 あなたは『せな …