暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【不倫?】現在の阿部力は結婚して嫁あり!馴れ初めや子供は?上原多香子の元旦那TENNの死因は浮気?

      2017/08/10

こんにちは。NALです!

今回は阿部力(あべ つよし)さんを取り上げます。

阿部力さんといえば、中国出身の俳優として広く名前が知られています。

彼が芸能活動を開始したのは2000年の時。

当時18歳だった阿部さんは「北京電影学院」に在学していましたが、在学中に映画の主演に抜擢されました。

また、日本では2005年10月に放送されたドラマ「花より男子」にて”美作あきら“役を演じたことで知名度を上げました。

2017年現在でも精力的に活動を続ける阿部さんですが、ここに来て大きな注目を集める事態となっています。

ことの発端は「NEWSポストセブン」でした。

というのも、同紙の中で阿部さんの不倫疑惑が報じられたからです。

このことについて2017年8月9日に配信された同紙は次のように報じています。
(※一部改変)

2014年に死去したヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が妻・上原多香子(34才)に宛てて書いた文書の存在が明らかになった。

そこには上原の不倫をにおわせる内容が書かれていた──。

「このままずっと話さへんつもりでした。

でも、
この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。

三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、
残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。

母は、
夜も眠れず痩せてしまいました。

これ以上、
家族だけでは抱えきれないんです」

2014年9月25日に死去したTENNさん(本名・森脇隆宏さん)の弟・義宏さん(仮名)はそう話すと、
1枚の写真を取り出した。

写っていたのは、
TENNさんから家族、
メンバー、
ファン、
そして妻である上原へ宛てた文書だった。

几帳面な字体で、
感謝の言葉と、
先立つことへの謝罪の言葉が並ぶ。

だが、
さらに読み進めると、
目を疑う内容が綴られていた。

《多香子へ/ありがとう 

子供が出来ない体でごめんね/

本当に本当にごめんなさい。/
幸せだった分だけ、
未来が怖いから 
何も無さそうだから/
許してください。/

僕の分まで幸せになってください。/

きっと阿部力となら乗りこえられると思います。

次は裏切ったらあかんよ。
お酒は少しひかえないとあかんよ。/

嘘はついたらあかんよ。/

多分、
僕の事を恨むでしょう? 
でもいつかは許してくださいね/

最後はいろいろと重荷になるけど…
ごめんなさい。/

これが、
未来を考えた時の僕のベストです。

ワガママを許してください。/

いつか忘れる日が来るよ。
きっと大丈夫 
今から大変だろうけど/

がんばって 
トントンとお幸せに/》

(中略)

「月命日当日、
両親と多香子さんの3人で兄の好物だったすき焼きを食べに行ったそうです。

その翌日、

“思い出の写真も入ってるやろう”

と、
母が兄のスマホを覗いたんです。

そこには、
多香子さんとある男性とのLINEのやりとりやふたりの写真などが保存されていました。

多香子さんのスマホを見てしまった兄が、
その画面を撮影したようでした」
(義宏さん)

ある男性とは、
TENNさんの文書に名前のあった阿部力(35才)のことだ。

中国出身の俳優で、
17才のときに帰化。

大ヒットドラマ『花より男子』(2005年)で松本潤(33才)、
小栗旬(34才)、
松田翔太(31才)とともにイケメン4人衆の一角、
美作あきらを演じて人気を博し、
現在は日本、中国で活動している。

文書にあった「トントン」とは、
阿部の中国名・李冬冬(リ・ドンドン)にちなんだ愛称だ。

上原と阿部は、
TENNさんが死去する直前の、
2014年7~9月に全国6か所で公演が行われた舞台『夕-ゆう-』で共演していた。

同紙が報じている通り、阿部さんの不倫相手は元SPEEDの上原多香子さんでした。

今回の不倫疑惑報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)上原多香子の不倫相手?現在の阿部力は結婚して嫁あり!馴れ初めや子供は?

(2)上原多香子の元旦那TENNの死因は浮気?過去にはうつ説や関東連合の関与疑惑も浮上

(3)阿部力のプロフィール

(4)阿部力と上原多香子の不倫LINEが発覚!その内容とは…

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は上原多香子さんとの不倫疑惑が浮上した俳優、阿部力さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

上原多香子の不倫相手?現在の阿部力は結婚して嫁あり!馴れ初めや子供は?

上原多香子さんとの不倫疑惑が浮上したことで大きな注目を集めている阿部力さんですが、これに伴い、ネット上では彼の私生活にも注目が集まっています。

2017年現在、果たして彼は結婚しているのでしょうか?

そこで、阿部さんの私生活を調査したところ、2009年に結婚していたことが判明したのです。

彼が結婚したのは2009年4月26日のこと。

結婚相手は中国の女優である史可(シークー)さんでした。

2人が出会ったのは2006年の時。

当時撮影していた台湾映画「不完全恋人」で共演したことがきっかけで交際に発展。

その後は約2年に亘る遠距離恋愛(日本と中国)を実らせ、2009年に結婚することになったのです。

2人の馴れ初めや結婚について2009年4月27日に配信された「eltha」は次のように報じています。

■馴れ初め

一番最初に会ったのは『不完全恋人』(07年公開)の撮影。

撮影が終わってから付き合うようになりました。

第一印象は、
初めて会ったにもかかわらず
初めて会ったような気がしなかった。

■告白はどちらから?

僕から。

撮影が終わったあと、
日本に帰ってからなんとなくやり取りをしていて、
徐々に向こうもそういう感じになって。

時間があるときに北京に行って正式に告白しました

(交際期間は)
2年ちょいです。

■結婚を決意した理由

本当に心から愛せる人と結婚するのが理想で、
そういう人と出会えたのが大きい。

あと、
彼女はずっと北京にいて離れていたけど、
それでも2人の気持ちが変わらず、
同じでいたこと。

大事にしたいなって。

■遠距離恋愛だったんですよね?

そうですね。

飛行機で飛んで3時間くらいで、
しょっちゅう行ってることは行ってるんですけど。

でも向こうも仕事をしているのでずっと同じ場所にいることは出来なくて、
毎日パソコンに向かって相手の顔を見てっていう生活がずっと続いた。

■デートは?

デートはもっぱら“パソコンデート”をしてました。

離れていても毎日メールしましたし、
電話もしました。

■プロポーズは?

普通に『結婚してください』って。

プロポーズしたのはちょうど去年(2008年)の彼女の誕生日の5月4日。

パーティーをしたんですけど、
彼女はハローキティが好きなので、
キティのケーキを買って『結婚してください』って書いて。

■公開プロポーズ?

そうですね。

彼女は照れてました。

返事は僕を抱きしめてくれたので。

奥さんとの馴れ初めについては上記の通りですが、2017年現在、子供はいるのでしょうか?

そこで、2人の子供について調査してみたものの、第1子の誕生が報じられた事実は確認できませんでした。
(2017年8月9日17:37現在)

ただ、結婚の事実が判明したことにより、上原さんとの不倫は既婚者同士によるW不倫だったことになります。

上原多香子の元旦那TENNの死因は浮気?過去にはうつ説や関東連合の関与疑惑も浮上

スポンサーリンク

今回の不倫疑惑が報じられたことで注目を集めている阿部さんですが、ネット上では上原さんの元夫であるTENNさんの死因にも関心が集まっています。

冒頭で引用したNEWSポストセブンの報道を見る限り、TENNさんの死因には上原さんの浮気が大きく影響していたことが窺えます。

ただ、今回の不倫疑惑が発覚するまではTENNさんの死因として「うつ説」「関東連合の関与」が指摘されていたのです。

というのも、当初からTENNさんの死去には不可解な点が多数存在していたからです。

このことについては上原多香子さんの記事をご覧ください。

阿部力のプロフィール

上原多香子さんとの不倫疑惑が浮上した阿部力さんのプロフィールがこちらです。

中国名
李振冬 
リー・ゼンドン

出身地
中国 黒龍江省

生年月日
1982年2月13日

血液型
A型

サイズ
T)
175cm
W) 63kg  
B) 96cm
W) 79cm
H) 95cm
S)27.5cm

言語
日本語
中国語(北京語)

趣味・特技
ムエタイ
音楽鑑賞
映画鑑賞
旅行
カメラ
犬・猫と遊ぶ

※所属事務所「ホリプロ」より引用

本人のWikipediaによると、彼が日本に移住したのは9歳の時。

移住後は主に日本を中心に活動している阿部さんですが、彼の祖母が「阿部姓」であったことから、「阿部姓」で帰化しており、日本国籍を取得しています。

2000年には本格的に演技を学ぶために中国にある「北京電影学院」に入学。

当時18歳でありながらも映画「人民公廁(PUBLIC TOILET)」の主演に抜擢されるなど、彼の演技力は早くから注目されてました。

その後、彼は中国語圏での芸名を「李振冬」とし、積極的に俳優活動を開始。

そして、日本国内では2005年10月に放送されたドラマ「花より男子」で”美作あきら”を演じ、大きな人気を集めました。

阿部力と上原多香子の不倫LINEが発覚!その内容とは…

※2017年8月10日追記
同日に配信された「NEWSポストセブン」にて阿部さんと上原さんの不倫LINEが掲載されました。

2人の不倫LINEについて同紙は次のように掲載しています。

上原
《オトナになっても、
こんなに好き好き好きって、
なるんだなぁって。

ちょっとびっくりしてる。
自分に。

いろいろ冷静な部分もあるけど、
止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。

トントンに出会えて、
本当によかった
(註釈:阿部力のこと。
阿部の中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』にちなんだ愛称)》

阿部
《俺もおもった。
とし関係ないなーって。》

上原
《トントンに会いたいよ。
旦那さん、
大事だけどそれ飛び越えてる。》

阿部
《たかちゃん~》

上原
《トントン》

上原
《会いたいよ》

阿部
《とても》

上原
《そばにいてね。》

上原
《私、、
結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー 

だから、
離婚するとか浮気は、
もうあり得ないって思ってたのね 

でもさー、
トントンに伝えられなかった好きと、
やっぱり大好きと、
私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。》

上原
《私はそんなに器用じゃなくて、、

旦那さんとの生活を続けながら、
トントンを想い続けること、
トントンに想いがすべて行ってる中、
騙し騙し旦那さんと居ることが、
やっぱり出来ないです。

(中略)

今すぐにでも、
すべて捨ててトントンの元へ行きたいです。

だけど、
私ももう大人、、

いろんな問題があるし、
私だけの想いでトントンに迷惑はかけられません。

今すぐは難しいかもしれないけど、
私も少し大人になって、
ちょっとずつ、
旦那さんと別の道を歩めるようにします。

こんな気持ちでは絶対に旦那さんに戻れない。

(中略)

阿部
《子供欲しい》

上原
《2人の子供作ろうね》

上原
《私とトントンの子はどんな子かなー。》

上原
《早く会いたいね》

阿部
《子供ほしいわーーー》

上原
《トントンのタイミングで作ろうね》

上原
《子供が出来るのはタイミングだよー》

阿部
《たーありがとうね。 

子供作るのにも、
もっといいタイミングがあると思って。

もう大人だからさー、 
勢いで物事考えたくないんだ。

ちゃんと計画して進めて行きたいなーと思って。》

上原
《うん そうしよ》

同紙に掲載された2人のLINEを見る限り、上原さんはTENNさんと離婚するつもりだったようです。

子供の計画を立てているころから考えて、阿部さんも奥さんの史可さんと分かれる算段だったのでしょう。

しかし、上原さんの目論見は「TENNさんとの死別」という予期せぬ形で成就してしまいます。

というのも、TENNさんが彼女の不貞を知ったのは2014年8月頃。

これは彼が死去する1ヵ月前のことだったのです。

TENNさんが家族に遺した文書には「子供ができない身体」という記述が存在しています。

実は、TENNさん自身に問題が見つかったため、彼は子供を望めない身体になっていたのです。

このことについて同紙は次のように報じています。

TENNさんのさらなる苦しみがわかるのが、
文書に綴られた

《子供が出来ない体でごめんね》

という一文だ。

「兄と多香子さんは、
結婚してすぐに子供を欲しがってました。

兄はたばこも結婚を機にやめたほどでしたから。

でも、
なかなかいい知らせは届かへんかったんです。

最近は不妊治療する人も増え、
男性側に問題がある場合も多いと聞いた兄は、
病院で検査を受けた。

結果、
兄の体に問題があって、
子供は望めないということがわかったんです」
(義宏さん)

その事実が発覚したのは、
TENNさんが死去する1年以上前のことだ。

同紙が報じている通り、TENNさんは2013年頃には既に自身が「子供を望めない身体」であることを知っていたようです。

子供ができない事実に加え、上原さんの不倫を知ってしまったTENNさんはどれほどの絶望に打ちひしがれたのでしょうか。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 俳優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Comment

  1. yoshi より:

    TENNさん可哀想すぎる。。。

  2. Emoto Masumi より:

    酷すぎる、、、
    私もダブル不倫だけどね〜

    私はいつもバレずに上手くやってるけどね

    彼とはほぼ毎日会うし、
    神戸に旅行も行ったし、
    マンションのゲストルームに泊めたり。

    上手くやれば良いのにねぇ

  3. amimi より:

    最近不倫が流行ってるけど、
    これほどまでにパートナーを傷付けるという事を解らないとね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【病気で入院】川田亜子批判で南部虎弾が炎上!結婚した嫁の名前,画像は?

こんにちは。NALです! 今回は南部虎弾(なんぶ とらた)さんを取り上げます。 …

【夏目三久熱愛】交際期間/出産予定日はいつ?フライデーされた有吉弘行の元彼女・青木亜希って誰?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は有吉弘行さんを取り上げます。 有吉弘行さんといえ …

【勤務先の会社は?】小嶋みつみの高校,彼氏は?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は小嶋みつみさんを取り上げます。 あなたは小嶋みつ …

【顔画像あり】ダンサー古見将大が逮捕!WikiプロフィールやFacebook,高校はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は古見将大容疑者を取り上げます。 2017年9月8 …

【彼氏と結婚】松田栞,旦那の馴れ初めや画像は?謹慎原因:ホテル密会事件とは?

こんにちは。NALです! 今回は松田栞さんを取り上げます。 松田栞さんといえば、 …

【松岡はなと不仲?】HKT48山下エミリー(3期生)のWikiプロフィール!実はハーフ!

こんにちは。NALです! 今回は山下エミリーさんを取り上げます。 山下エミリーさ …

【次長⇒宮内庁長官】山本信一郎氏の年収!Wikiプロフィール/経歴/画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山本信一郎氏を取り上げます。 山本信一郎氏は20 …

【グラビア⇒S1】吉高寧々のWikiプロフィール!生年月日や本名,出身高校はどこ?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は吉高寧々さんを取り上げます。 あなたは吉高寧々と …

【島田亨と離婚】理由は石井希和アナの不倫スキャンダル?フライデー画像あり

こんにちは。NALです! 今回は石井希和アナウンサーを取り上げます。 石井希和ア …

【卒業,引退理由】ミライスカート橋本珠菜に姉,妹あり!彼氏や高校はどこ?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は橋本珠菜(はしもと じゅな)さんを取り上げます。 …