暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【離婚or亡くなった?】板谷由夏の旦那は岐阜のスタイリスト,古田ひろひこ!結婚までの馴れ初めや子供の名前は?

   

こんにちは。NALです!

今回は板谷由夏(いたや ゆか)さんを取り上げます。

板谷由夏さんといえば、女優として広く名前が知られています。

彼女が芸能デビューを果たしたのは1994年の時。

2017年現在でこそ女優として認知されている板谷さんですが、もともとはモデルとしてキャリアをスタートさせています。

1994年、ファッション雑誌「PeeWee」の専属モデルとして芸能デビューをスタートさせた板谷さんは、その後、女優へと転身。

現在でも女優業を中心に活躍している板谷さんですが、ここに来て大きな注目を集める事態となっています。

ことの発端は「日刊スポーツ」でした。

というのも、同紙の中で彼女が初舞台で初主演を務めることが報じられたからです。

このことについて2017年8月15日に配信された同紙は次のように報じています。

女優板谷由夏(42)が、
「フォトグラフ51」(来年4月、東京芸術劇場シアターウエスト)で初舞台を踏むことが14日、
分かった。

ニコール・キッドマン(50)主演で、
15年に英国で上演。

ひたむきに研究に打ち込み、
若くして病死した女性科学者を演じる。

99年の女優デビューから19年。

初舞台で初主演を果たす。

たまたま、
仕事では舞台に縁がなかったが、
プライベートではよく劇場に足を運ぶ。

先日は三谷幸喜氏作品「子供の事情」を観賞した。

女優業19年での初舞台に「ご縁ですね」と感慨深げに言った。

「19年で初舞台、
という言葉だけ考えると、
とんでもない事柄が42歳にしてきたな、
という気持ちが正直ありますね」

世紀の大発見をするも同僚に写真データを盗まれ、
ノーベル賞を受賞することなく、
人知れず37歳で病死した実在の英女性科学者の生涯を描く。

共感を覚える部分もある。

「文献を読むと、
ノーベル賞を逃したことをうらんでもいない。

やりたいことをやったから、
と言える強さが、
女性としてすごく好き。

そういう要素は持っていたいです」。

女優業のかたわら、
日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」にキャスターとして07年から出演。

端的なコメントから、
芯の強さが主人公と重なって見える。

「よくそうおっしゃっていただくんですが、
ブレブレじゃないですか? 

あまり自信はないんですよね」。

冷静に自己分析する一方、
重なる部分を挙げた。

「(演じる)ロザリンドは物事に集中している気持ち良さを追求する人。

私も集中することが好きです」。

プライベートでは07年、
スタイリストの男性と結婚し2児の母親になった。

「家族が増え、
自分のことだけ考えればいい、
ということではなくなったこの10年、
年齢を重ねて思うのは、
いかにド集中できた時があるかということ。

今回、
集中できる時間が2時間もあると思うと、
ぜいたくで鳥肌が立ちます」。

仕事と家庭の両立は

「いっぱいいっぱいですよ」

と言いながらも、
仕事中の集中力をより大切にするようになった。

長男は小学3年生。

物事を理解できる年齢になり、
母親の仕事を理解してほしい気持ちも芽生えた。

「吉本新喜劇ぐらいしか、
見たことがないんですよ。

『それが初舞台だね』

と言っていたんですけど(笑い)。

興味があれば、
ぜひ見に来てほしいですね」。

舞台出演まであと8カ月。

準備について聞くと

「まず本番でド集中するために、
けいこを重ねたい。

持久力、
体力と心の筋肉を付けておきます」。

初出演で初主演の重責を担う。

「座長! 
とかヤダー。
ハハハ」

と照れながらも

「みんなが気持ちよくできれば。

プレッシャーを感じながらリュックに背負って、
来年(2018年)春は生きます」

と主演の自覚はある。

さらに

「初舞台はたまたま
(意志が強くひたむきな)ロザリンド役でこの作品だから、
後悔したくないです」

と意気込んだ。

同紙が報じている通り、板谷さんが初主演を務める舞台は2018年4月に上演予定とのこと。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)板谷由夏の旦那は岐阜出身のスタイリスト,古田ひろひこ!結婚の馴れ初めや子供の名前は?

(2)板谷由夏は旦那と離婚した?亡くなったという噂の原因はインスタか…

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2018年4月上演の舞台で初の主演を務める板谷由夏さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

板谷由夏の旦那は岐阜出身のスタイリスト,古田ひろひこ!結婚の馴れ初めや子供の名前は?

自身初となる舞台で主演を演じることが報じられた板谷由夏さんですが、これに伴い、ネット上では彼女の私生活にも関心が集まっています。

冒頭で引用した日刊スポーツによると、彼女は2007年にスタイリストの男性と結婚しているとのこと。

ただ、同紙の中では旦那さんの名前や顔写真については一切言及されていませんでした。

一体、板谷さんの結婚相手はどんな人物なのでしょうか?

また、2人はどのようにして出会ったのでしょうか?

そこで、旦那さんの素性や馴れ初めについて調査したところ、以下の事実が判明したのです。

女優の板谷由夏(31)がスタイリストの古田ひろひこ氏(41)と結婚したことを26日、
所属事務所を通して発表した。

22日に都内区役所に婚姻届を提出し、
24日に両家の家族、
親族が集まって披露宴を開いた。

関係者によれば、
出会いは12年前。

雑誌の仕事がきっかけだった。

その際は恋愛関係には発展しなかったが、
05年秋から結婚を前提にした真剣交際を続けてきた。

板谷は

「これからの人生、
さまざまなことがあると思いますが、
2人を支えてくださる周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、
優しく穏やかな日々を重ねていきたいと思います」

とコメント。

自身のホームページでも

「じんわりじんわりと幸せを感じています」

とファンに結婚を報告した。

※「gooニュース」より引用
(2007年2月26日配信)

同紙が報じている通り、板谷さんの結婚相手はスタイリストの「古田ひろひこ」さんでした。

関係者の証言によると、2人が知り合ったのは1995年頃のこと。

雑誌の仕事を通じて知り合った2人でしたが、すぐには交際に発展することはありませんでした。

しかし、2005年秋頃から結婚を前提にした交際をスタートさせたと言います。

古田さんのプロフィールについては自身がディレクターを務める「チェルシーフィルムズ」の公式サイトより以下に引用させて頂きます。

スタイリスト。
1966年生まれ。
岐阜県出身。
(有)ハッスル所属。

「POPEYE」、
「BOON」、
「SMART MAX」、
「Begin」などのメンズ雑誌を中心に、
広告、
タレントなどのスタイリングを手掛ける。

また、
ファッションや映画のコラムなど、
ライターとしても活動。

2000年よりファッションブランド「unSeaky」を展開。

2002年、
映画、
音楽、
ファッションを企画するチェルシーフィルムズをスタイリストの三田真一(kiki所属)とともに設立。

これまで、
映画「BABY-BABY」、
「Would you like Blue…?」を監督・脚本として、
「swimming newyork」、
「ザクロ」を監督として手掛ける。

同サイトに掲載されている通り、古田さんは1966年生まれのようです。

このことから、2017年現在では51歳であると思われます。

古田さんのプロフィールや経歴については上述した通りですが、子供の名前は公表されているのでしょうか?

板谷さんのWikipediaにより、長男は2008年6月に、そして次男は2012年8月に誕生していることが分かっています。

2007年2月22日にスタイリストの古田ひろひこと結婚した。

その後2008年6月に長男、
2012年8月9日に次男を出産、
現在は2児の母である。

ただ、Wikipediaの中では子供の名前については一切掲載されていませんでした。

そこで、板谷さんや古田さんのインスタを調査してみましたが、現在までに子供の名前が公表された事実は確認できなかったのです。
(2017年8月15日12:37現在)

そのため、子供の名前は不明です。

ただ、2人のインスタ内では子供たちの画像が公開されていました。

ただ、子供たちの画像は上記のように素顔が写されたものはありませんでした。

このことから察するに、2人は子供の名前や素顔を公表するつもりがないと思われます。

板谷由夏は旦那と離婚した?亡くなったという噂の原因はインスタか…

スポンサーリンク

板谷さんの旦那さんや子供については前項で述べた通りですが、ネット上では夫の古田さんについて不穏な噂が浮上しています。

それが「離婚説」と「死去説」でした。

しかし、現在までに古田さんが離婚もしくは亡くなったという報せは届いていません。

では一体なぜ、このような噂が浮上する事態となったのでしょうか?

そこで、この噂の背景を調査したところ、板谷さんのインスタが大きく関係していることが分かったのです。

というのも、彼女のインスタ内には子供の写真こそ掲載されていますが、旦那さんの画像がほとんど公開されていないのです。

これが原因となり、ネット上では「離婚」もしくは「亡くなったのでは?」という疑惑が浮上したというわけです。

しかし、実際のところ、2人が離婚したという事実や古田さんが亡くなったという報道はありません。

したがって、これらの噂はデマであると判断できます。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間での評価やバッシング, 女優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【業務停止命令】首藤クリニック院長,首藤紳介医師の大学/経歴!小林麻央の水素温熱免疫療法の評判は怪しい?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は首藤紳介(しゅとう しんすけ)医師を取り上げます …

【KABAちゃんそっくり】パウダァとは何者?性別は男?本名や年齢,国籍,Wikiプロフィールは?画像あり

こんにちは。NALです! 今回はパウダァさんを取り上げます。 あなたはパウダァと …

【怪我】森友哉のヤンキー時代とエピソード!彼女はモデル?ユニバで目撃?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は森友哉選手を取り上げます。 森友哉投手といえば、 …

【本名は?】元宝塚,陽月華の彼氏や結婚(旦那,子供)は?吉田羊と似てる/ソックリの声!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は陽月華(ひづき はな)さんを取り上げます。 本名 …

【画像あり】モロッコ代表逮捕!ハッサン・サーダ(ボクシング)のWikiプロフィール/身長/体重!成績/経歴は?

こんにちは。NALです! 今回はハッサン・サーダ(HASSAN SAADA)選手 …

【父死去の死因】藤田光里の熱愛彼氏は喧嘩したキャディの大江順一?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は藤田光里(ふじた ひかり)さんを取り上げます。 …

【死因:乳がん?】くりた陸が病気で死去!年齢や子供の現在は?左目は失明していた

こんにちは。NALです! 今回はくりた陸(りく)さんを取り上げます。 あなたはく …

【病気で入院】井上和香,飯塚健の結婚&馴れ初め!旦那の年収や映画作品は?

こんにちは。NALです! 今回は井上和香さんを取り上げます。 井上和香さんといえ …

【フライデー告発】デーブ大久保博元はイチローを無視するほど嫌い?菊池雄星への不適切な指導とは?

こんにちは。NALです! 今回はデーブ大久保こと大久保博元氏を取り上げます。 大 …

【旦那は市川?】寺崎裕香が彼氏と結婚&妊娠!夫画像,馴れ初めは?高校はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は寺崎裕香さんを取り上げます。 寺崎裕香さんといえ …