暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【結婚報告】岡田義徳の元彼女,菅野美穂との馴れ初め&温泉画像!田畑智子の実家は料亭”鳥居本”

   

こんにちは。NALです!

今回は岡田義徳(おかだ よしのり)さんを取り上げます。

岡田義徳さんといえば、俳優として広く名前が知られています。

彼が芸能界デビューを飾ったのは1993年の時。

同年に開催された「浅草橋ヤング洋品店」のオーディションに合格したことで岡田さんの芸能人生はスタートしました。

翌1994年にはドラマ「アリよさらば」にて俳優デビューすると彼の存在は瞬く間に世間に知られるところとなりました。

2017年現在では以前ほどのメディア露出はないものの、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「女性自身」でした。

というのも、同紙の中で彼女との結婚報告が報じられたからです。

このことについて2017年9月12日に配信された同紙は次のように報じています。

女優の田畑智子(36)と俳優の岡田義徳(40)が、
交際7年目にしてついに結婚の意思を固めたことが本誌の取材で明らかになった。

(中略)

一度は破局が報じられた2人だが、
昨年(2016年)7月に本誌は田畑の自宅マンションに通う岡田の姿を目撃。

これまで愛憎劇を繰り広げてきた彼らも、
やっと元のサヤに収まっていたのだ。

とはいえ、
それ以来吉報は聞こえてこない。

9月上旬、
本誌は都内にある田畑の自宅マンションを訪れた。

すると駐車場から車を運転して出てきたのは、
田畑ではなく岡田。

近所の住民によると数カ月前から同棲を始めていたらしい。

翌日、
またも1人で田畑のマンションから出てきた岡田に記者が声をかけた。

――同棲のために引っ越してこられたんですか?

「そうなんです。

僕の住んでいたマンションが、
ちょうど契約切れだったんでね。

更新するならいっそのこと一緒に住んじゃおうかと」

――田畑さんとは来年早々にも結婚される予定だと聞きましたが。

「はい、
結婚に向けて動いています。

ご心配をおかけした皆さんに、
少しでも良いご報告ができればなと思っているんです」

――田畑さんとはこれまでいろいろありましたね。

「あはは、
たしかにそうですね(笑)」

つらい過去も、
いまでは笑い飛ばす余裕をみせた岡田。

「僕も男としての責任を取ります!

彼女のご両親にもお会いして、

『結婚します』

ということを伝えてきました」

――では、
むこうのご両親も承知のうえなんですね。

「はい、
認めてくださっていると思います」

男気溢れる“けじめ婚”を宣言した岡田は、
田畑の待つ愛の巣へと帰っていった。

娘の結婚報告を受けた田畑の両親もさぞや喜んでいることだろう。

そう思い、
本誌記者は彼女の実家である京都の老舗料亭を訪れ、
田畑の母親に声をかけた。

しかし
その表情からは一抹の不安が。

岡田は

「ご両親も認めてくださっていると思います」

と語っていたのだが――。

――娘さんがついに岡田さんとの結婚を決意されたと伺いました。

「たしかに昨年の11月、
2人でうちに来ましたよ。

“結婚を前提に交際したい”って」

――そのときの岡田さんの様子は?

「岡田くんはきちっとしたスーツにネクタイを締めて、
髪の毛も短く整えてはりました。

礼儀正しくて真面目そうな人やと思いました」

この好印象から、
きっと岡田のことを認めたに違いないと思いきや――。

「基本的に、
結婚には反対なんですわ。

だって、
仕事ちゃんとしてるんやろか(笑)」

予想外の辛口評価だが、
それも愛する娘を心配するがゆえなのだろう。

「そやけど、
あんまり私らが反対して、
2人の気持ちを逆なですることもできません。」

(中略)

「今後は周囲に迷惑をかけんように2人で頑張るなら、
最終的には本人たちの判断に任せませるしかありません」

終始、
岡田への不安を口にしていた母親だが、
最後にはこんなフォローも。

「岡田くんとヨリを戻してから、
電話した時の智子の声が全然違います。

やっぱり彼がそばにいてくれて、
あの子も心強いんやと思います。

いろいろ言いましたけど、
2人が幸せになってくれたらそれでええんです」

母親はそう言い残して店内に戻っていった。

数々の困難を乗り越え、
ようやく叶った逆転ゴールイン。

末永くお幸せに!

同紙が報じている通り、岡田さんは田畑さんの両親に結婚報告を済ませており、その許可も得ているようです。

今回の結婚報道を受けてネット上では以下のことが話題となっています。

(1)田畑智子の両親に結婚報告!岡田義徳の元彼女,菅野美穂との馴れ初めは?温泉画像あり

(2)田畑智子の実家は料亭の鳥居本!金持ちでお嬢様育ちだった

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は田畑智子さんとの結婚を宣言した俳優、岡田義徳さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

田畑智子の両親に結婚報告!岡田義徳の元彼女,菅野美穂との馴れ初めは?温泉画像あり

今回の結婚報告で大きな注目を集めている岡田義徳さんですが、これに伴い、ネット上では彼の元カノにも関心が集まっています。

そこで、彼の元彼女について調査したところ、”ある人物”との熱愛・交際が発覚したのです。

その人物というのが、女優の菅野美穂さんでした。

2人の交際が明るみに出たのは2004年の時。

同年に発売された週刊誌「ブブカ」によって2人が温泉旅行を楽しむ写真が複数枚掲載されたのです。

問題の写真がこちらです。

ブブカが掲載した温泉写真を見る限り、岡田さんと菅野さんが交際していることは火を見るよりも明らかでしょう。

2人の交際が発覚した時期こそ2004年のことですが、彼らは1996年頃から既に恋人の関係にあったとされています。

このことについて「Baseconnect」は次のように掲載しています。

同サイトに掲載されている通り、岡田さんと菅野さんは1996年に放送されたドラマ「イグアナの娘」を通じて出会い、交際に発展したようです。

ただ、その後、2人は破局を迎えることになりますが、具体的な破局原因は分かっていません。

田畑智子の実家は料亭の鳥居本!金持ちでお嬢様育ちだった

スポンサーリンク

岡田さんの結婚報告に伴い、ネット上では田畑智子さんの実家にも関心が集まっています。

冒頭で引用した女性自身によると、彼女の実家は料亭を営んでいるとのこと。

そこで、この情報を元に田畑さんの実家を調査したところ、本人のWikipediaより以下の事実が判明したのです。

祇園の老舗料亭鳥居本(享保年間創業)に生まれる。

聖母学院小学校、
聖母学院中学高等学校から金光第一高等学校(現・金光大阪高等学校)に転学、
卒業。

龍谷大学文学部哲学科中退。

この中で記されている通り、田畑さんの実家は祇園の老舗料亭として有名な「鳥居本」だったのです。

本人が語ったところによると、彼女は幼少の頃から厳格な家庭で育てられており、その逸話から田畑さんが生粋のお嬢様育ちであることが分かります。

実家でのエピソードについて本人のWikipediaでは次のように記述されています。

実家周辺は遊び場がなく、
また老舗料亭だった事から元芸妓の祖母や両親から京都人として厳しく躾られた。

トイレは夜間は客人と共用のために短時間で済ませ、
家の中では「京言葉」と正座を常に求められた。

また習い事も数多く経験し、
卒業した学校(聖母学院・金光大阪)の校則も厳しいという甘えのない環境は上京するまで続いた。

当時は不満も大きかったが、
時代劇で着物や作法に苦労しなかった時に初めて祖母・両親へ感謝の気持ちを抱いたという。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 俳優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【嫁/子供あり】森重昭氏の経歴をWiki風に!被爆死した12人の米兵捕虜の名前特定!

こんにちは。NALです! 今回は森重昭氏を取り上げます。 森重昭氏は地元広島で歴 …

【紅音ほたる死去】死因は病気?彼氏(原敏史)がFacebookで急逝を報告※Wikiプロフィール/画像あり

こんにちは。NALです! 今回は紅音ほたるさんを取り上げます。 紅音ほたるさんと …

【開票速報】アメリカ大統領選挙はトランプ優勢?クリントン優勢?当選結果や選挙人について

こんにちは。NALです! 今回は『アメリカ大統領選挙』について取り上げます。 オ …

【彼氏と結婚】阪本智子の旦那画像や馴れ初めは?高校,大学はどこ?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は阪本智子さんを取り上げます。 あなたは阪本智子と …

【Wiki/経歴/画像】テニス河盛純造が死去!結婚や家族(嫁,子供)は?

こんにちは。NALです! 今回は河盛純造(かわもり じゅんぞう)さんを取り上げま …

【木梨憲武に干された?】スギちゃんが消えた理由!嫁(名前:かおり)はブサイク?結婚相手の画像や馴れ初め

こんにちは。NALです! 今回はスギちゃんを取り上げます。 スギちゃんといえば、 …

【後ろはどうなの?】ネイマールの髪型が変!元彼女、カロウの秘密

こんにちは。NALです! 今回はブラジルが誇る世界のスーパースター、ネイマール選 …

【元彼氏=蒼井翔太?】声優,辻あゆみが佐藤ミチルと結婚!旦那との馴れ初めは?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は辻あゆみさんを取り上げます。 あなたは辻あゆみと …

【退所の理由】ジャニーズJr増田良はハーフで神奈川大学卒業?高校はどこ?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は増田良さんを取り上げます。 あなたは増田良という …

【死因:肺炎】俳優,仲良太郎が死去!結婚や家族(嫁,子供)は?Wikiプロフィール/出演作品,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は仲良太郎(なか りょうたろう)さんを取り上げます …