暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【女性問題】公明党離党の樋口尚也に不倫スキャンダル!家族(嫁,子供)や経歴は?

   

こんにちは。NALです!

今回は樋口尚也衆議院議員を取り上げます。

樋口尚也議員は公明党に所属する政治家として活躍していました。

しかし、2017年10月3日、突如として樋口議員は公明党を離党する旨を発表。

「一身上の都合」を理由に公明党を離党した彼ですが、その背景には女性問題が絡んでいたのです。

このことについて2017年10月4日に配信された「文春オンライン」は次のように報じています。

衆院選に公明党から比例近畿ブロックで公認されていた樋口尚也・前文部科学省政務官(46)が突如離党し、
出馬を辞退することが発表された。

樋口氏は、
創価大卒業後、
2012年の衆院選で初当選し当選2回。

党の青年委員長を務め、
若手のホープとして期待されていた。

しかし、
創価学会員がその知られざる女性問題を明かす。

「樋口先生は既婚者ですが、
よく東京・赤坂のホテル『C』で女性と密会しています。

先生は、
相手の女性を『ハニー』とか『姫』と呼んでいましたね」

小誌の取材によれば、
樋口氏は2カ月間で少なくとも6回、
ホテルCを利用していた。

9月30日、
大阪の八尾市で演説を終えた樋口氏を直撃した。

――先生、
不倫してませんか。

「しておりません」

――ホテルCに行っていますよね。

「はい。
Cはサウナでよく行っております」

――女性と行かれているわけではないんですね?

「はい」

耳を真っ赤にして疑惑を否定する樋口氏。

改めて事務所に事実確認を求めると、
10月1日、
代理人弁護士から次の回答があった。

「樋口氏は、
次期総選挙の公明党の公認予定候補を辞退し、
離党の手続きをいたしました。

ご質問の女性との関係については、
以前から種々の問題があり当職において相談をうけておりますので、
お答えできません」

一方、
公認した公明党は、
10月3日、
次のように回答した。

「一昨日、
前衆議院議員の樋口尚也氏から、
一身上の都合により離党並びに次期総選挙の公認候補を辞退したい旨の届けが提出されました。

本日、
持ち回りの常任役員会を行い、
党として受理、
了承しました」
 
公明党を巡っては、
復興副大臣だった長沢広明参院議員が、
愛人を議員宿舎に宿泊させていた件で週刊文春の取材を受け、
9月26日に議員辞職したばかり。

2週続けて、
女性問題で国会議員が離党したことで、
清潔を旨としてきた党の体質そのものに疑問の声が上がりそうだ。

文春が報じている通り、樋口議員には不倫疑惑が浮上していました。

本人は一連のスキャンダルを否定していますが、これが離党の原因となったことは間違いないでしょう。

今回の不倫スキャンダルを受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)樋口尚也衆議院議員が公明党を離党!理由は女性問題(不倫スキャンダル)!家族(嫁,子供)あり

(2)樋口尚也議員の経歴や生い立ち

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は女性問題を理由に公明党を離党した樋口尚也衆議院議員について調べてみました!

スポンサーリンク

樋口尚也衆議院議員が公明党を離党!理由は女性問題(不倫スキャンダル)!家族(嫁,子供)あり

今回の不倫スキャンダルで公明党を離党した樋口議員ですが、これに伴い、ネット上では彼の家族(嫁、子供)にも関心が集まっています。

“不倫”と表現されていることからも分かる通り、彼は既婚者です。

ただ、文春の報道では樋口議員の家族構成については一切言及されていませんでした。

そこで、彼の家族構成について調査したところ、奥さんの他に2人の子供(息子)の存在が判明したのです。

樋口議員の家族について公明党のプロフィールには次のように記述されています。
(現在は既に削除済)

議院議員
樋口 尚也

プロフィール
樋口 尚也(ひぐち なおや)

1971年4月11日生(45 歳)

公明党衆議院議員
樋口尚也です。

(中略)

家族構成,
妻、2男.

公明党に掲載されていたプロフィールにあるように、樋口議員は2児の父親です。

ただ、同サイトでは奥さんや子供に関して詳細の情報は掲載されていませんでした。

そこで、さらに調査を進めたところ、奥さんは同じ高校の同級生だったことが明らかになったのです。

奥さんとの出会い・結婚について2015年4月22日に放送された「みわちゃんねる 突撃永田町!!」では次のように報じています。

…[(結婚したときは「幸せ度数」が) 200%ですよ]

―これがねえ…
私、大学に行って遠距離恋愛してたんですよ。

[どこで知り合った方なんですか?]

―高校1年生の同級生なんです。

だから、
(結婚まで)時間かかりましたね。

12年ですから…
長いですね~、ちょっと(笑) 。

[そんなに付き合ってたんですか。
素晴らしいですね]

―本当に感謝してます。

22歳で清水建設に入って大阪に転勤しまして、
本当に仕事を一生懸命させていただいて。

そんな時に、
妻と結婚をして大阪に呼び寄せました。

で、
会社で営業課長にしていただいて、
そのあと衆議院議員に初めて挑戦したんです。

同サイトが報じている通り、彼は22歳の時に奥さんと結婚したようです。

12年も交際していた女性と結婚した樋口議員ですが、奥さんは今回の不倫スキャンダルについてどのような心境なのでしょうか?

樋口尚也議員の経歴や生い立ち

スポンサーリンク

女性問題で窮地に立たされている樋口議員の経歴がこちらです。

1971年、
福岡県に生まれる。

柳川市立柳河小学校、
柳川市立柳城中学校、
福岡県立伝習館高等学校を経て、
創価大学法学部に進学。

1994年3月、
創価大学法学部を卒業。

同年4月、
清水建設入社。

2012年10月、
清水建設 関西事業本部 営業課長を退職。

2012年12月、
第46回衆議院議員総選挙に公明党から比例近畿ブロック(単独3位)で出馬し、
初当選を果たした。

2014年12月、
第47回衆議院議員総選挙に再び公明党から比例近畿ブロック(単独3位)で出馬し、
再選される。

2016年8月5日、
第3次安倍第2次改造内閣で、
文部科学大臣政務官に就任。

※Wikipediaより引用

本人のWikipediaでは経歴の記載こそありますが、私生活に関する記述はありませんでした。

ただ、前項で引用した「みわちゃんねる」では樋口議員の生い立ちが掲載されていました。

同サイトによると、彼は幼い頃に実の父親を胃がんで亡くしていたようです。

また、幼い時期は裕福な生活を送ってはいなかったと述懐しています。

彼の生い立ちについて同サイトは次のように掲載しています。

[福岡県生まれ]
―ええ、
福岡県柳川市で育ちましてね。

18歳までこの町にいました。

4歳の時に父を亡くしまして…。

母が28歳、
私4歳、弟2歳。

[お母様、28歳で未亡人?]

―そうです。

だから母が頑張ったな、
偉いな、
と思うんです。

[お父様はなんで亡くなったんですか?]

―胃がんです。
ただ、
記憶がないんですよ。

[4歳くらいだとね]

―母が一生懸命やってくれて、
昼も夜も働いて。

(中略)

―本人の発見も遅かったと思います。
35歳で亡くなりましたから。

(ポスターを見て)
この川で、
子供の時は…本当に貧乏だったので、
6畳二間の小さな家に住んでいたわけですよ。

隣のコガ君と、
その隣のスガワラチエちゃんと一緒に遊んでた(笑)。

母が親戚のパン屋さんで働いていたので、
パンの耳をもらってきて、
冷凍庫で凍らせてあるわけです。

だけど耳だけって飽きるんですよ、
やっぱり。

何かをサンドしないといけない、
ということを小学校1年で思いつきましてね。

ザリガニが食べられる、
ということを何かで見たか聞いたかして、
この川にザリガニがいっぱいいるのでそれを獲って、
エビみたいに料理する。

尻尾を醤油でソテーすると、
美味しそうな香りがするわけです。

それで隣のコガ君とチエちゃんを呼んで、

「うちにいいエビが入ったから食べに来ないか」

と。

食べさせると

「これ美味しかね!」

というので、

「じゃあオレも食べてみるわ」

って(笑)。

本当に美味しかったんですよ。

だから、
みんなが来たらいつもザリガニを出したりして。

この川には食用ガエルもいるんですよ。

夜になると舟に乗って、
三本針ってわかります?

カエルがガァガァ鳴いているところに懐中電灯の光を当てると、
カエルが突然動かなくなるんです。

その時に三本針でビッと引っかけるわけです。

そうやって釣ってウナギ屋さんに持って行くと、
一匹100円で買ってくれた。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 政治・社会問題, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【破局理由】真似メイク梶恵理子の元彼とブロガーの関係!身長,高校,専門学校は?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は梶恵理子さんを取り上げます。 梶恵理子さんといえ …

【父親はイギリス人】ハーフ,高樹リサの足が太い理由はマラソン?彼氏は?

こんにちは。NALです! 今回は高樹リサさんを取り上げます。 あなたは高樹リサと …

【訃報】ダンサー黒沢美香死去!死因は病気(癌)?お腹痛くなったとは?結婚や旦那,子供は?

こんにちは。NALです! 今回は黒沢美香さんを取り上げます。 あなたは黒沢美香と …

【結婚/破局】長期休養?華原朋美が体調不良!原因は彼氏!病気(病名)は?

こんにちは。NALです! 今回は華原朋美さんを取り上げます。 華原朋美さんといえ …

【小形香織に精神鑑定受けろ】勝木勇人市議の経歴/プロフィール/高校/大学!Facebookも特定!

こんにちは。NALです! 今回は勝木勇人市議を取り上げます。 勝木勇人市議といえ …

【死因】MLBロイヤルズ,ヨーダノベンチュラ投手死去!年俸や結婚,彼女は?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回はヨーダノ・ベンチュラ投手を取り上げます。 ヨーダ …

【彼女と結婚】歌舞伎,中村萬太郎の嫁の名前,画像は?本名&Wikiプロフィール

こんにちは。NALです! 今回は中村萬太郎(なかむら まんたろう)さんを取り上げ …

【結婚して嫁あり】スズキタカユキ(デザイナー)のWiki/経歴!子供は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回はスズキタカユキさんを取り上げます。 あなたはスズ …

【事故の不祥事】賀来賢人と嫁,榮倉奈々の馴れ初め!結婚前にUSJで目撃!父と賀来千香子の関係は?

こんにちは。NALです! 今回は賀来賢人(かく けんと)さんを取り上げます。 賀 …

【香川照之と破局】冴木杏奈は創価?現在の年齢やWiki!結婚して旦那,子供あり?

こんにちは。NALです! 今回は冴木杏奈さんを取り上げます。 あなたは冴木杏奈と …