暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【宮地由紀男逮捕】宮地佑紀生が体調不良で休み?理由は神野三枝への暴○!過去には病気説も

      2016/07/01

こんにちは。NALです!

今回は宮地佑紀生さんを取り上げます。

宮地

宮地佑紀生さんは東海地方を拠点にタレントとして活動しています。

しかし、ここにきて宮地佑紀生さんが逮捕されたことが報じられたのです。

逮捕容疑は傷害罪。

このことについて2016年6月30日に配信された「朝日新聞デジタル」は次のように報じています。

生放送のラジオ番組中に、
スタジオ内でタレントの女性(50)を蹴ったなどとして、
愛知県警は30日、
名古屋市瑞穂区初日町1丁目のタレント宮地由紀男容疑者(67)を傷害の疑いで逮捕し、
発表した。

「間違いありません」

と容疑を認めているという。

同署は動機などを調べている。

同紙が報じている通り、宮地さんは容疑を全面的に認めています。

今回の逮捕を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)宮地佑紀生と神野三枝が体調不良で番組休み!理由は「逮捕」だった

(2)宮地佑紀生は過去にも病気の疑いがあった

(3)宮地佑紀生が神野三枝を暴○した理由とは?

(4)宮地佑紀生のプロフィール

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年6月30日に逮捕された宮地佑紀生さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

宮地佑紀生と神野三枝が体調不良で番組休み!理由は「逮捕」だった

冒頭で引用した朝日新聞デジタルの報道では問題の起きた番組名については言及していませんでした。

しかし、その後の調べで問題の起きた番組が「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」であることが判明しました。

同番組では宮地さんをメインパーソナリティに据え、神野さんがアシスタントを務めています。

【神野三枝さん】

神野三枝

神野さんについてはこちらの記事をご覧ください。
【旦那は保険マン】神野三枝の病気は宮地佑紀生(宮地由紀男)逮捕と関係が!

この番組がスタートしたのは1997年4月7日のこと。

番組開始以来、2016年現在まで放送されていた「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」ですが、同年6月30日をもって「打ち切り」となってしまいました。

番組打ち切りの背景にはメインパーソナリティである宮地さんの逮捕が大きく影響していることは言うまでもありません。

今回の問題を報じた朝日新聞デジタルによれば、宮地さんが神野さんに暴○を加えたのは2016年6月27日(月)の回でした。

この問題を受けて翌28日(火)の放送回から、2人は番組を休んでいます。

当初、2人の番組欠席について製作サイドは「体調不良」と説明していました。

しかし、6月30日に宮地さんの逮捕が発表されたことで番組欠席の理由が神野さんへの暴○絡みだったことが露呈したわけです。

今回の一報に対するリスナーの声がこちらです。

ついさっきラジオニュースで聞いてショックで手がワナワナしてる。

火曜日の放送から「体調不良」で二人とも休みだったんですよね。

まさかそんな理由とは。。。

番組打ち切りについて2016年6月30日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

「弊社の番組に出演しているタレントが逮捕されたことに対して極めて遺憾で、
残念です。

多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございません」

と謝罪した。

また、
本日をもって同番組を打ち切ることも発表。

今後の同時間は“特別番組”を編成し、
対応していくとした。

宮地佑紀生は過去にも病気の疑いがあった

スポンサーリンク

2016年6月28日以降の放送回から「体調不良」を理由に番組を休んでいた2人ですが、実は「宮地さんは病気なのではないか?」と心配する声も上がっていたのです。

宮地さんの病気疑惑が浮上したのは2013年頃のこと。

番組リスナーによると、この時期を境に宮地さんが怒りやすくなったというのです。

当時、2chに投稿されたリスナーの声がこちらです。

最近、
宮地がおかしくなって怒ってばかりの放送に愛想つかして北野誠にチェンジしたけど、
本人病気としか言わないから重病でも治療続ければ死ぬことはない病なのか?

重篤な病気だったら、
ラジオなんか出てないで入院した方がいい。

怒ってばかりの宮地なんて嫌だもん。

昔はもっと柔らかい感じだったのに。

あの頃の宮地は面白かった。

この書き込みを見れば分かる通り、リスナーは宮地さんのテンションの違いを敏感に感じ取っていました。

宮地さん本人も病気であることは認めつつも、具体的な病名を公表してなかったことがファンを混乱させてしまったようです。

リスナーが指摘する宮地さんの性格の変化と今回の逮捕に何か因果関係はあるのでしょうか?

宮地佑紀生が神野三枝を暴○した理由とは?

番組を打ち切りにまで追いやった宮地さんの暴○問題ですが、その理由は依然として公表されていません。

しかし、ネット上では「神野さんの発言が原因で宮地さんが激怒した」とする声が少なからず上がっています。

ネット上で実しやかに囁かれている神野さんの発言がこちらです。

【番組終了前 おめでとうのコーナー】

神野:娘は大門で働いとるっちゅー噂じゃないですか?

宮地:はあっ?
このクソダワケがなにいっとりやーす

神野:宮地さんジョーダンジョーダン

宮地:冗談じゃないわぁ?
えぇ?
このチンピラ女が

提供クレジット流れる

このトークの中で神野さんが発言したとされる「大門」とは風○街を指す言葉のようです。

つまり、神野さんは宮地さんの娘さんを風○嬢と茶化したということになります。

この一言が宮地さんを激怒させ、最終的には暴○問題へと発展させたと囁かれているというわけです。

しかし、一連の流れはあくまでもネットユーザーの間で取り沙汰されているだけであり、真偽のほどは不明です。

宮地さんが暴○に及んだ経緯については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

※2016年7月1日追記
読者様から頂いた情報により、宮地さんが暴○に至った理由が明らかになりました。

読者様から頂いたコメントがこちらです。

プレゼント当選して東海ラジオに取りに来た方のコメント紹介中、

神野:「お土産のお菓子をいただきありがとう」

宮地:膝を蹴る
(公平性を疑われかねないから、
お土産もらったことは言うなよ)

神野「えっ?なんです?えっ?」

宮地「もらったこと言うなよ(小声)」

神野「えっ?(理解できず)。
以上、〇〇さん、
〇〇さんお菓子をいただきありがと…」

宮地:マイクでなぐる

こんな感じ

現在取り沙汰されている宮地さんの問題行動ですが、それはプレゼントの当選者を発表するコーナーで起きました。

当選したリスナーはプレゼントを受け取りにラジオ局まで足を運んだのですが、この時、お土産を持参していました。

つまり、上記コメントの冒頭で神野さんが発した「お土産のお菓子をいただきありがとう」とはリスナーからの手土産を指していたのです。

しかし、これを制止したのが宮地さんでした。

宮地さんが彼女の発言を制止した理由は2つあります。

●リスナーからお土産をもらうことでラジオ局側が何らかの便宜を図っていると誤解されるから

●プレゼントを受け取る際には必ず手土産を持参しなければいけないと誤解されるから

宮地さんが神野さんの発言を遮ったのはリスナーへの配慮だったということになります。

ところが、神野さんは彼の意図が汲み取れず、リスナーからお土産をもらったことを発表してしまったのです。

これが宮地さんの逆鱗に触れてしまいました。

宮地さんが神野さんに対して暴○を加えたのはこのような理由があったのです。

したがって、先にご紹介した神野さんの「大門発言」は全くのデマだったということになります。

い様、貴重な情報およびコメントを頂きましてありがとうございました。

宮地佑紀生のプロフィール

宮地佑紀生さんのプロフィールがこちらです。

【宮地佑紀生】

本名:宮地佑紀男

生年月日:1949年1月9日

年齢:67歳

出身地:愛知県名古屋市

身長:163cm

体重:不明

血液型:不明

趣味:
●読書
●すべての浪費

学歴:
●小学校;大須小学校 卒業
●中学校;前津中学校 卒業
●高校;愛知高校 卒業
●大学;愛知学院大学 卒業
●専門学校;東京デザイナー学院 卒業

所属事務所:サンデーフォーク

スポンサーリンク

 - 世間を震撼させた事件・事故, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 男性タレント, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Comment

  1. より:

    おめでとうのコーナーのくだり、
    真偽のほどは不明、
    どころか全くのデマだぞ。

    音源がyoutubeに上がってるから聞いてみ。

    勘違いするユーザーもいるから、
    早く訂正したほうがいい。

  2. より:

    誰?
    更年期と認知症?

  3. より:

    プレゼント当選して東海ラジオに取りに来た方のコメント紹介中、

    神野:「お土産のお菓子をいただきありがとう」

    宮地:膝を蹴る
    (公平性を疑われかねないから、お土産もらったことは言うなよ)」

    神野「えっ?なんです?えっ?」

    宮地「もらったこと言うなよ(小声)」

    神野「えっ?(理解できず)。
    以上、〇〇さん、〇〇さんお菓子をいただきありがと…」

    宮地:マイクでなぐる

    こんな感じ

  4. きょん より:

    前から眼組中にリスナーさんからのお土産を紹介しながら食べてました。

    もちろん食べるのはいつも宮地さん、
    神野さんはお礼を言ってみえました。

    リスナーさんに頂いたものはすべてお礼を言われてた様ですよ、
    今回もいつもの様にお礼を言われたんですね。

    プレゼントを当選された方からのお土産 
    事前の打ち合わせで言わない様にできなかったんでしょうか❔

    最近宮地さんのワンマンさが目立ち神野さんがなだめるって感じが多かったですから

    それにしても番組ディレクターは何してたのか

  5. 全開オヤジ より:

    今の記事を見ると確かに神野さんが頭悪いと感じました。

    が暴○はダメだね。

    音声をイメージして聴くと、
    生々しい。

    結果して、
    神野さんは言ってはならないお土産の話をしてしまったし、
    宮地容疑者はそれに対して頭にきて暴○を振ってしまったから番組は打ち切りで仕方ない。

    いつかはこうなってたと思います。

  6. より:

    少なくとも現時点で神野さんが悪いとか言い切れない。

    もっと詳しい情報がない限りなにも言えない。

    万が一本人の認知症なんて話があったとしたら神野さんに非は100%ないことになる。

    風○云々の拡散して被害者叩いてた人もそうだけど、
    こうやって確実に暴○振るわれた被害者がいるんだから、
    すぐ誰がいいとか悪いとか話を事実があきらかにならないうちに安易に判断下すのはやめたほうがいい。

    ましてや結果的に被害者を陥れるようなことにすでになってるのに。

    スマイリーキクチ事件のようなことがまた起こっちゃう。

    なんでみな早合点してすぐ結論出そうとしたがるのか・・

  7. 倉橋 義典 より:

    聞いてミヤーチは1番初めからトラックの配達しながら楽しみに聞いていた、
    6月27日も放送を聞いてて神野さんの痛い、
    宮地さんの小声何かトラブル?って感じました、
    放送打ち切りが心から残念です…

    宮地さんの気持ち、
    神野さんの気持ちお互い様の気持ちです…

  8. 中神康雄 より:

    大好きな番組であったので非常に残念です。

  9. ゆうちゃん より:

    毎日仕事をしながらきいてました

    2人は言いたいこともいい
    おたがいけなしたり
    奥様、旦那様の悪口を言いあったりしても冗談で取り
    楽しい番組でしたので淋しくなりました

    この事件に関してはどんな理由であり暴○はいけません

    ましてか弱い女性です
    許させることではありません

    神野さんが被害届を出した気持ち良くわかります

    事件がおきてから1時間何もなかったように放送していた神野さんに
    ただ驚き、プロ意識を感じました

    早く顔の傷、心の傷が治りますように

  10. ぱるな より:

    風○云々は確かに今回の事件のきっかけとしてはデマだったけど、
    以前どこかで有ったやりとりじゃない?

    改編前12時-3時の頃であれば14:55の番組終了もあったろうし、
    そもそもあの程度のやり取りなら普通にしてたと思う。

    「いただいたもんは、いただいときゃいいがや」

    ってのは

    「いちいち番組で言うな」

    って意味だと思う。

    意思疎通がうまくいかずに険悪になることもこの2-3年普通にあったことなので、
    たまたま宮地さんになんか変なスイッチが入ったくらいにしか思えない。

    ただ、
    暴○をふるった時点で今までの楽しい関係はすべて変わった。

    冷静な宮地さんなら当然理解できることなのに、
    本当に惜しい。

    とりあえず釈放されたようなので、
    神野さんの事務所はもちろん、
    スポンサーさん一軒ずつ全部回ってしばらくは謹慎。

    あとは刑が確定したら様子見。

    神野さんが嘆願書を出してくれるといいけど

    • 倉橋 義典 より:

      良い事言いますね、

      私もずっと番組を聞いていたので同感です。

      宮地さんと神野さんのぶつかり合う様な番組は過去にも何度かありましたよね…

      あの日何故宮地が、
      切れたのか理由が知りたい、

      私の意見が間違ってたらごめんなさい。

      番組終了が本当に残念でたまりません。

  11. 倉橋 義典 より:

    リスナーさんが観てると思うので一言、
    私も皆さんと同じ気持ちです、

    番組終了が本当に残念でなりません。

    私の意見が間違ってたらごめんなさい。

    沢山のリスナーさんの意見を聞いて今までの聞いてミャーチの事を振り返りたいです、

    昼1時から宮地さんと神野さんのやり取りが無くなって本当に寂しいです、

    色んな方が日替わりで番組をやってますがやはり聞いて宮地が楽しかったと思います。

  12. 悲しい結末…。 より:

    今回このような事件に発展してしまい、
    この番組が大好きだった自分も残念でなりません。

    本当に悲しい結末です…。

    この番組を愛し、
    長年聞いているリスナーさんであれば何となくの理由は察しているのではないでしょうか。

    今回のプレゼントは特別なプレゼントでした。

    リスナーさんが自らラジオ曲に足を運ばないと貰う事ができないほどのプレゼントです。

    そのプレゼントを渡した時の出来事を、
    神野さんは早くみんなに伝えたくてあの短いコーナーの時間であっても読んでしまおうと思ったのであり、
    宮地さんは宮地さんで後のコーナーを少し削ってでも時間を作ってしっかり紹介した方が良いのに!と思ったのではないでしょうか。
    (以前にもこんなやり取りがあったように記憶しているので。)

    長年続いていたこの番組。

    暴○は絶対にいけませんが、
    今回の事件は悲しいかな

    (例えば、
    阿吽の呼吸で過ごしてきた夫婦が、
    更年期障害になってちょっとしたことでついカッとなってやってしまった。くらいの)

    お互いの甘えや、
    ちょっとした意識のズレが生んでしまった事件に思えるのです。

    そして、
    事件の理由が伝えられない理由は、
    このプレゼントにあると思うのです。

    宮地さんは暴○を振るってしまった事に深く反省しているはず。

    だからこそ言い訳なんかしたくない!

    迷惑をかけたくない!

    そんな一心で理由が伝えられないんだと思います。

    プレゼントを貰いに行ったリスナーさん今どんな気持ちだろう…。

    被害者の神野さん、
    加害者の宮地さん今どんな気持ちだろう…。

    悲しすぎます。

    …不可能なことですが、
    二人が仲直りしてあの番組がいつかまた復活することを願っています。

  13. 倉橋 義典 より:

    神野さんど宮地さんのその後は…?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【目が変】松岡はなは斜視で歯(八重歯)が可愛くない?フット後藤神推し!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は松岡はなさんを取り上げます。 あなたは松岡はなと …

【実家は金持ち】葉加瀬マイの父親が勤務する病院はどこ?熱愛彼氏は?あいのり画像あり

こんにちは。NALです! 今回は葉加瀬マイさんを取り上げます。 葉加瀬マイさんと …

【井上公造暴露】旦那と離婚する女性タレントYとは誰?小倉優子or米倉涼子?

こんにちは。NALです! 今回は『女性タレントY』を取り上げます。 2016年1 …

【眼帯&絆創膏でZIPに】山口達也怪我の原因は自転車の転倒?その真相とは?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山口達也さんを取り上げます。 山口達也さんといえ …

【島田亨と離婚】理由は石井希和アナの不倫スキャンダル?フライデー画像あり

こんにちは。NALです! 今回は石井希和アナウンサーを取り上げます。 石井希和ア …

【母死去】中村雅俊の息子,中村俊太が矢口と熱愛?今現在はゴルフインストラクター!写真あり

こんにちは。NALです! 今回は中村雅俊さんを取り上げます。 中村雅俊さんといえ …

【死因:病気?】死去したブルーインパルス淡野徹が担当した輪は黄色!五輪画像あり

こんにちは。NALです! 今回は淡野徹(だんの とおる)さんを取り上げます。 あ …

【ガセ/逮捕】成宮寛貴の薬画像がフライデー!リークした友人Aは誰?相棒もお蔵入り?

こんにちは。NALです! 今回は成宮寛貴さんを取り上げます。 成宮寛貴さんといえ …

【父死去の死因】藤田光里の熱愛彼氏は喧嘩したキャディの大江順一?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は藤田光里(ふじた ひかり)さんを取り上げます。 …

【LINEなりすまし被害】柿谷は池田愛恵里の熱愛彼氏?高校はどこ?Wiki,顔画像あり

こんにちは。NALです! 今回は池田愛恵里(いけだ あえり)さんを取り上げます。 …