暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【旦那は保険マン】神野三枝の病気は宮地佑紀生(宮地由紀男)逮捕と関係が!

      2016/07/01

こんにちは。NALです!

今回は神野三枝(じんの みえ)さんを取り上げます。

神野三枝

神野三枝さんといえば、東海ラジオ「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」のパーソナリティとして名が知られています。

しかし、ある事件をきっかけに彼女の名が全国を駆け巡る事態へと発展したのです。

ことの発端は「朝日新聞デジタル」の記事でした。

このことについて2016年6月30日に配信された同紙は次のように報じています。

生放送のラジオ番組中に、
スタジオ内でタレントの女性(50)を蹴ったなどとして、
愛知県警は30日、
名古屋市瑞穂区初日町1丁目のタレント宮地由紀男容疑者(67)を傷害の疑いで逮捕し、
発表した。

「間違いありません」

と容疑を認めているという。

(中略)

同署は動機などを調べている。

同紙が報じている通り、宮地由紀男容疑者は生放送中に女性タレント(50歳)に暴○を加え、逮捕されました。

宮地

宮地さんについてはこちらの記事をご覧ください。
【宮地由紀男逮捕】宮地佑紀生が体調不良で休み?理由は神野三枝への暴○!過去には病気説も

この時、宮地容疑者が手を上げた女性タレントこそ神野三枝さんだったのです。

この一件が発覚したことにより、ネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)神野三枝の病気は宮地佑紀生(宮地由紀男)逮捕と関係が!

(2)宮地佑紀生が神野三枝を暴○した理由とは?

(3)結婚や旦那について

(4)神野三枝のプロフィール

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回はタレントとして活動する神野三枝さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

神野三枝の病気は宮地佑紀生(宮地由紀男)逮捕と関係が!

宮地さんの暴○問題で注目が集める神野さんですが、ネット上では彼女の病気を心配する声が上がっています。

そこで彼女の病歴について調査してみたところ、具体的な病名は一切公表されていませんでした。

それどころか、彼女が病気に罹っていたとするニュースすらも確認されませんでした。

一体、なぜ彼女の病気に注目が集まる事態となったのでしょうか?

その理由を調べると、彼女の病気説は今回の暴○問題と関係していることが分かりました。

というのも、彼女は自身がレギュラーパーソナリティを務める「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」を2016年6月28日放送回から休んでいるのです。

また、番組を休んでいたのは彼女だけではなく、宮地さんも欠席するという異例の事態となっていました。

2人の番組欠席について番組側は「体調不良」と説明。

このアナウンスがきっかけとなり、彼女の病気説が囁かれるようになったわけです。

しかし、宮地さんの暴○問題発覚によって彼が逮捕された事実が公表されたことでリスナーは番組欠席の本当の理由を知ることになったのです。

冒頭で引用した読売新聞の報道によれば、宮地さんが神野さんに暴○を加えたのは2016年6月27日のこと。

そして、その翌28日には2人揃って番組を欠席しています。

つまり、2人の番組欠席は「体調不良」などではなく、宮地さんの暴○問題が原因だったというわけです。

宮地佑紀生が神野三枝を暴○した理由とは

スポンサーリンク

番組を打ち切りにまで追いやった宮地さんの暴○問題ですが、その理由は依然として公表されていません。

しかし、ネット上では「神野さんの発言が原因で宮地さんが激怒した」とする声が少なからず上がっています。

ネット上で実しやかに囁かれている神野さんの発言がこちらです。

【番組終了前 おめでとうのコーナー】

神野:娘は大門で働いとるっちゅー噂じゃないですか?

宮地:はあっ?
このクソダワケがなにいっとりやーす

神野:宮地さんジョーダンジョーダン

宮地:冗談じゃないわぁ?
えぇ?
このチンピラ女が

提供クレジット流れる

このトークの中で神野さんが発言したとされる「大門」とは風○街を指す言葉のようです。

つまり、神野さんは宮地さんの娘さんを風○嬢と茶化したということになります。

この一言が宮地さんを激怒させ、最終的には暴○問題へと発展させたと囁かれているというわけです。

しかし、一連の流れはあくまでもネットユーザーの間で取り沙汰されているだけであり、真偽のほどは不明です。

宮地さんが暴○に及んだ経緯については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

※2016年7月1日追記
読者様から頂いた情報により、宮地さんが暴○に至った理由が明らかになりました。

読者様から頂いたコメントがこちらです。

プレゼント当選して東海ラジオに取りに来た方のコメント紹介中、

神野:「お土産のお菓子をいただきありがとう」

宮地:膝を蹴る
(公平性を疑われかねないから、
お土産もらったことは言うなよ)

神野「えっ?なんです?えっ?」

宮地「もらったこと言うなよ(小声)」

神野「えっ?(理解できず)。
以上、〇〇さん、
〇〇さんお菓子をいただきありがと…」

宮地:マイクでなぐる

こんな感じ

現在取り沙汰されている宮地さんの問題行動ですが、それはプレゼントの当選者を発表するコーナーで起きました。

当選したリスナーはプレゼントを受け取りにラジオ局まで足を運んだのですが、この時、お土産を持参していました。

つまり、上記コメントの冒頭で神野さんが発した「お土産のお菓子をいただきありがとう」とはリスナーからの手土産を指していたのです。

しかし、これを制止したのが宮地さんでした。

宮地さんが彼女の発言を制止した理由は2つあります。

●リスナーからお土産をもらうことでラジオ局側が何らかの便宜を図っていると誤解されるから

●プレゼントを受け取る際には必ず手土産を持参しなければいけないと誤解されるから

宮地さんが神野さんの発言を遮ったのはリスナーへの配慮だったということになります。

ところが、神野さんは彼の意図が汲み取れず、リスナーからお土産をもらったことを発表してしまったのです。

これが宮地さんの逆鱗に触れてしまいました。

宮地さんが神野さんに対して暴○を加えたのはこのような理由があったのです。

したがって、先にご紹介した神野さんの「大門発言」は全くのデマだったということになります。

い様、貴重な情報およびコメントを頂きましてありがとうございました。

結婚や旦那について

50歳とは思えない美貌を持つ神野さんですが、彼女は結婚しているのでしょうか?

そこで彼女の結婚歴や旦那さんについて調査してみたものの、具体的な情報は一切公表されていませんでした。

この話題についてはファンの人間も周知していないようです。

その証拠にYahoo!知恵袋には次のような質問が投稿されていました。

名古屋のラジオで活躍されている、
神野三枝さんは独身なんでしょうか?

結婚されてるんでしょうか?

ファンなので、
知りたいです。

どなたか教えてください!

しかし、この質問に対する回答で神野さんが既に結婚していることが判明しました。

既婚ですよ

ラジオのトークでよく登場します。

保険の営業マンらしいです。

このユーザーの回答により、神野さんが既婚者であり、旦那さんが保険の営業マンであることが分かりました。

ただ、旦那さんについて判明したのは上記のみであり、顔画像までは特定できていません。

神野三枝のプロフィール

神野三枝さんのプロフィールがこちらです。

【神野三枝】

生年月日:1965年11月10日

年齢:50歳
(2016年6月現在)

出身地:愛知県岡崎市

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

性格:
●ギリギリまで努力する
●決して諦めない

趣味:
●旅行(海外/国内)
●ゴルフ
●写真
●似顔絵
●親孝行

学歴:
●高校;光ヶ丘女子高校 卒業
●大学;金城学院大学 短期大学部 卒業

所属事務所:タレントオフィスともだち

上記プロフィールにもある通り、神野さんは大の旅行好きとして知られています。

本人の弁によれば、1年間のうちに2回は1週間程度の休暇を取り、海外旅行に出かけるとのこと。

しかし、海外旅行の目的はあくまでも「世界的な視野を広げるため」であるため、彼女自身は「仕事」と称しているようです。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間を震撼させた事件・事故, 女性タレント, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Comment

  1. けいさん より:

    いつも楽しく聞いています、
    宮地の言動はいままでも下品でしたが、
    神野さんに非はありません、
    調子に乗り過ぎ!

    所詮はタレント、
    身の程を知れと言いたい、
    騙された。

  2. 知り合い より:

    神野三枝は僕の同級生の弟の妻です。

    本名は野々部(ののべ)三枝。

    放送のたびに、
    口が悪い彼女が、
    上品なお姑さんにどう思わているか、
    ハラハラします。

    先日お舅さまが亡くなったばかりなのに…….

    • 個人情報厳守 より:

      知り合い、さんの発言は個人情報のルールを違反しています。

      タレントの本名を公開し、
      しかもその家族の個人情報まで書き込みをするのは悪質です。

      被害者の方のご家族に対する悪質なこの書き込みは取り下げるべきです。

      その辺りもわからず書き込むのは、
      嫌がらせとしか感じられません。

      • 復活してみやーち より:

        彼女の本名も旦那の実家のことも番組聞いてれば出てくるネタです。

        ニワカは黙ってなさい。笑

    • 竜魂 より:

      いくら嫁さんのあざを見たからと言って、
      全国区にスキャンダルになるような事をしたら奥さんの名古屋でのタレント活動が出来なくなることをどこで御知りになったのだろう

  3. おじさんリスナー より:

    車移動中によく聴いてました。

    突然番組なくなってショックです。

    東海ラジオは午前中しか聴く番組がなくなってしまいました。

    短気で几帳面な生真面目男の宮地さん、
    名古屋弁の率直な物言いにダサいと思いながらも好きです。

    すぐ手が出るところも名古屋のおっさんです。

    もし、
    視聴者からのお土産受取りのオンエアが原因ならば、
    宮地さんが制止しようとしたこと自体は間違ってないと思います。

    宮地のおっさん、
    これからどうするんでしょうか?

    仲直りで復活はできないのかな?

    • あの人が何をしたか理解してる? より:

      今まで面白かったから、
      また番組をやったらいいのにとかよく言いますね。

      アシスタントにこんな見くびった態度を取るのを知って、
      それでもまだ放送を楽しめるんですか。

      それ以前にあなたの解釈は完全に間違ってますよ。

      あいつはアシスタントにお菓子を食べさせようとしているんですがね。

      たまって食べればいいだろ、
      それを汚い名古屋弁で言っている部分は無視ですか。

      単に自分の言う事を聞かなかったからなぐっただけでしょ。

      しかも蹴ったのは今回が初めてではないし。

  4. きりん より:

    この2人を騒動で初めて知ったけど、
    知らない人から見た感覚だと、
    なぐったりはよくないけど宮地さんの言ってる事は筋が通ってると思うけど。

    リスナーの事を思えば分かる言動。

    逆に神野さんが今までの言動も含め、
    この事に関しても気を使えなかったからでは。

    娘さんをジョークにした言動とか見ると人をイラッとさせるのは分かる気がする。

    自分の娘をあんな下品なジョークでからかわれたら誰でもイラッとするわ。

    • のんのん より:

      >きりんさん、
      その他の方々へ。

      大門発言はガセですよ。

      2chで面白おかしく書く人たちの間で、
      勝手に言われ始めたことです。

      間違った情報を広められたり、
      間違った情報を本当だと思い込むのは、
      今回被害にあった三枝さんが気の毒です。

      何年も、
      宮地容疑者の言動に悩まされていたこと、
      今回見てわかるような暴○の被害にあった事が事実の全てです。

    • 竜魂 より:

      神野三枝は名古屋でのタレント活動がこれで難しくなったな

  5. みか より:

    愛知県の人って怖いな、
    と思った……

    自分が思うと通りの番組進行じゃなかったからといって、
    人を蹴るとか>__<

    いろいろ、
    愛知県の人の感覚にはついていけない(~_~;)

  6. 残念です より:

    毎日楽しみな番組でしたので、
    非常に残念でなりません

    軽快な二人のトーク、
    頭脳明晰な二人と感じながら

    拝聴していましたが 
    報道通りなら宮地さんに”非„があります

    病気で理性が、
    きかなくなったとの見解もありますが
    それであってほしいですね

    ただ 
    リスナーとして感じていた事はお互いの家庭の事を
    茶化しすぎじゃないと感じていたのは私だけかな?

  7. 変な地方ラジオ より:

    視聴者からのお土産のお礼が
    原因なら宮地に非がない?
    笑わすなよ

    他のリスナーが誤解するから
    礼をわざわざ
    言わなくて良いって思ってるなら
    生放送なんだから

    お土産ありがとうございます
    今後は、
    わざわざ持ってこなくても大丈夫ですからね!
    誤解されちゃいますから!
    とか言えただろ

    暴○ふってる時点で
    人生終わってるんだよ

    絶対復帰すんなよ

  8. 裏切られたリスナー より:

    以前も、
    リスナーからのプレゼントを宮地さんが音を立てて美味しそうに食べてお礼を言ってたのに、
    今回は何故あんなに怒ったのか?

    それに、
    紙とペン位あったと思うから筆談で伝えれば良いんじゃ無い!

    以前から宮地さんは

    「女性に手をあげるのはバカだ。

    女性の方が弱いから男が勝ってもしょうがない‥」

    と言ってたのに。

    全部嘘だったんだ。

  9. あほかよ。 より:

    番組の為〜だのリスナーの為だの
    書いてる人もいるけど( 笑 )

    大門発言もデマ( ˙-˙ )
    悪いのおっさんだけやんけ

    理由はどうあれ、
    暴○奮った時点でダメでしょ

  10. ほりチャン より:

    暴○以上に言葉の暴力も有る。

    ただ手を上げた方が悪いでは公平ではない。

    今回は律脱の引き金を作った神野三枝さんが悪いよ。

    宮地さんに指摘に気付かなかった神野さんも宮地さん主番組には合わないよ。

    少し宮地さんも頭を冷やして放送を再開すれば良いよ。

    宮地さん独特の名古屋弁放送の継続は名古屋には必要。

    • 通りすがり より:

      は???という感じの意見ですね。

      まず、
      差し入れやプレゼントなんて、
      普通の番組ではよくある事だし
      以前、
      宮地容疑者もお礼を言いながら食べてましたよ。

      宮地容疑者と三枝さんの間だけがうまくいってなかったわけじゃなくて
      周りとも相当軋轢が生まれてたようです。

      スタッフとも喧嘩していたり、
      周りも腫れ物に触るような様子だったとのこと。

      そう言った状況から考えても、
      宮地容疑者が悪いですよ。

      そして、
      今回の音源を聞いてみても、
      なぜキレたかわからない程度の話のやり取りでしたし。

      ここ数年精神的に不安定でイラついていた宮地容疑者の八つ当たり先に三枝さんがいらっしゃったことによる被害だと思いますが。

      もともと、
      大門という発言もデマですし。

      ファンの方かもしれませんが、
      好きなタレントなら何をやってもいいし、
      何があっても擁護するというのはオカシイです。

  11. みみず より:

    「公平性が疑われかねないから~」

    うんぬんのカッコ書きはあくまでも妄想なので、
    書かないほうがいいのでは・・・?

    何故ならあの番組を何度か聞いてますが、
    リスナーからのお土産のお礼を言ったり、
    もらったものを番組中に食べながら話したりなんて、
    よくあるゆるい番組だったからです。

    だから

    「公平性が疑われかねないから言うな!」

    と怒ったんだという理屈は、
    まったく辻褄があわないんです。

    普段から宮地のパワハラを神野さんが明るく気丈に受け流してたように思います。

    傍目から見て夫婦漫才のように考えていた人も多いと思いますが、
    パワハラされてる当人は、
    明るく振舞いつつも内心はずっと苦しい思いをされてたのではないでしょうか。

    いずれにせよ「公平性が~」うんぬんは聞いた側の妄想にすぎないので消すのが正しいと思います。

    それを書いた人が、
    判断を宮地寄りに誘導してるようにしか思えません。

    大門発言のデマをばらまいたことについても、
    宮路をかばいたい側がゲスすぎました。

    公平さという観点で、
    「言ったこと」のみを書くべきです。

  12. 元ミッドナイト東海リスナー より:

    神野三枝さんのお土産物に対するお礼の弁は強調し過ぎだと感じた者の一人です。

    差し入れのお礼と違い、
    視聴者プレゼントを取りに行くには、
    相当吟味した物を持って行かなきゃいけない。

    というように聞き取れました。

    日本語は受け取り方が難しいので、

    「お土産物は持って来なくていいですよ!」

    と言われると、
    言葉の裏には

    「そうは言っても、
    持ってこないはずは無いよね?」

    って聞き取れる事が有ります。

    なので宮地さんも言葉にして神野さんの発言を訂正出来ない状況だったと察します。

    ただし、
    暴○以外の方法はあるはずだとは思いますが……。

  13. 10年前までリスナー より:

    お土産のお礼コメントは以前かずっとらやってたし
    宮地さんが言うこともありました。

    だからお土産のことで怒ったというのは不思議でなりません。

  14. 残念です より:

    大門発言ですが、
    問題が起きた日にちではないですが
    1日前か2日前でしたか
    神野さんは確かに娘さんは大門で働いているちゅうー噂じゃないですかは
    発言されました

    宮地さんは怒ったような口調で
    何を言ってるダ!!と話していました

    すぐに神野さんはジョウーダン。ジョウーダン。と否定されましたが
    これも暴○になった原因の一つでは?

    いずれにせよ
    二人は何かに耐えながら番組を続けてられたのではないでしょうか

    • 嘘はやめましょう より:

      残念です、さんに申します。

      何を目的で神野さんが娘さんのことを大門で働いていたのを聞いたと言われているかしれませんが、
      放送でそのような内容は一切口にしていませんし、
      放送人がそのような職業蔑視の発言などするわけもありません。

      さらに、
      この発言は2ちゃんねるから派生したデマだと確定されていることです。

      嘘はやめましょう。

      デマを拡散させるのは悪質です。

  15. 10年超リスナー より:

    私は10年超のリスナーでしたのでこの番組の事情がわかります。

    宮地がキレた理由は、
    今回のリスナープレゼントが松山千春からのものだったからだと思います!

    なぜかと言いますと、
    宮地はいつも松山に異常なほど気を遣っており、
    松山から預かったリスナープレゼントで自分たちがマージンに当たるお礼を貰っていることを絶対に知られたくなかったのだと思います。

    でなければ、
    この番組では毎日のように手土産・差入れ品持参者の名前を発表し、
    宮地がわざと大きな音を立てて食べる音を流しながらお礼を言うことを恒例としていたのですから全く説明がつきません。

    宮地が他のリスナーへの気遣いから発表したくなかったとか、
    当選者からの賄賂と疑われるのを避けたかったとか、
    番組のルールを知らない方が一般常識的な憶測をされているようですが、
    当選後に賄賂もありえないでしょう。

    宮地はいつも松山千春を

    「チー様(千春様)は年下の兄貴!」

    と敬愛というか、
    客観的には媚びへつらっており、
    普段は横柄なのに急に丁寧な敬語で話しているのをよく聞きましたし、
    名古屋でのコンサートでは必ずステージに上げてもらい自慢していました。

    松山からのリスナープレゼントは何であっても応募条件が厳しく、
    当選者は

    「敬意を払いラジオ局まで直接取りに来ること」、

    「絶対にオークション等で転売しないこと」、

    「松山千春にお礼状を出すこと」

    と宮地が決めています。

    「わざわざ当選者が取りに行って・・」

    などというコメントを聞きますが、
    この番組ではどんなに遠くても取りに行くのが当たり前なのです。

    宮地は

    「(松山さんに)失礼に当たるので宅配便等では送れません。」

    と言っていました。

    また、
    神野さんがラジオの常識を知らず無神経にお礼持参者の名前を読み上げプロにあるまじき行為などと、
    こちらも事情を知らない人達から言われていますが、
    神野さんは普段通りの仕事をしたまでです。

    キレられる理由がわからなかったでしょうが、
    宮地にとっては松山千春絡みという点で普段と違ったのでしょう。

    神野さんは今回の報道ではアシスタントと言われていますが、
    私はこの神野さんこそが実は長年苦労して番組を支えてきたと思います。

    貢献度から宮地一人の冠番組であることに違和感を覚えるリスナーは私や私の友人達意外にも大勢いたはずです。

    数年前から宮地の機嫌の悪さが音声でわかることが度々あり、
    神野さんがどうにか機嫌をとって明るく盛り上げていましたし、
    今回の事件の音声のように、
    横暴な態度の宮地に神野さんが理由もわからないままアタフタ謝るシーンも聞き覚えのあるものです。

    暴○を受けながらも放送を続けられる人がプロでなくて何なのでしょう。

    ましてや暴○を受けた方も悪いなどという考え方があってよいのでしょうか。

    今度の事件では、
    事件の部分や当日の放送のみを聞いただけで番組のルールを知らない方の憶測でのコメントや、
    ろくに取材もしていないテレビでの報道のせいで、
    被害者である神野三枝さんに二次被害が及んでいるのです。

    本当に気の毒でなりません。

    長文で失礼しました。

    • 青山 啓子 より:

      私も10年以上聴いておりました。

      なのでとても的確なメッセージだと感じました。

      只々、悲しい(番組終了が)です。

      最後に当たったのが「長靴のポストカード」でした。

      とても複雑な心境です。

    • 5656商売 より:

      営業車運転中は毎日聴き、
      大好きな番組だっただけに今回の件はショックを受けた一人です。

      たまたま当日は放送を聴く事が出来ず、

      一体何が有ったのだろうか?

      と思いつつyoutubeで当該箇所を聴いてみましたが、
      釈然としませんでした。

      10年超リスナーさんの投稿を読み、
      腑に落ちた感です。

      全文同意出来る投稿でした。

  16. ここ3年ほど聞いてなかったリスナー より:

    この番組、
    平日仕事のとくにドライバーは必ず聞いているというくらい有名な番組です。

    私も配送をしながら初回から聴いていました。

    神野さんや宮地さんが、
    お互いのプライベートを茶化すのは放送開始当時からよくあったことで、
    神野さんが、娘や奥さんのことを容姿も含めてクソミソに言うことは珍しくないんですよ。

    宮地さんも神野さんの容姿(おもに下ネタ)や旦那のこと、
    生い立ちが貧しかったことをネタに笑いを取っていたし、
    そのぶん宮地氏も自己破産や老いの自虐ネタも容赦なく披露するあたりがこの番組の面白さだった。

    宮地じしん、

    「カミさんは金太郎に似ていてブサイクだ」、

    「娘はボクに似てしまって不憫」

    と娘や奥さんのことも自虐的に語っていました。

    ここ3年ほど私が転職したこともあって前ほど番組を聞けなかったのですが、
    久々に「みや~ち」を耳にすると、
    なんとなくお互いのトークに緊張感があるような気がしていました。

    また、
    ふだんから宮地さんの松山千春への陶酔ぶりは少々いきすぎだというのと、
    時々ゲストとして出演した際の、
    松山千春の態度の大きさは個人的に不愉快な気もしていたので、
    今回の事件に松山氏が間接的に影響しているのだとするなら、
    なんとなく納得もできると思いました。

    いずれにしても暴○を公共の電波へ乗せてしまったのは、
    もう擁護しようがない愚かなことだと思います。

    番組のファンとしては残念でならない。

    私個人としては度々なぐりあい、
    罵り合いで騒動を起こしていた、
    大島渚と野坂昭如のように、
    「喧嘩するほど仲が良い」コンビとして、
    公に、きちんと謝罪して、

    お二人には何らかのかたちで活動を再開して欲しいと思います。

  17. 二人だけの問題か? より:

    神野氏と宮地氏の二人だけの話になっているが、
    一番悪いのは東海ラジオであろう。

    宮地氏は結局、
    裸の王様になっていたのであり、
    そうさせていたのは周りの人間である。

    今回の暴○事件の前にも色々と兆候が見えていたはずである。

    短期的な視聴率を大事にする前に、
    もっと大事にすべきことがあったのではないか?

    二人だけの問題にすべきではない。

  18. ゆみちゃん より:

    10超のリスナーさんと同感です。

    加えれば、
    こうゆう事態になたのは、
    マイクの外側にいた方々の責任だと思います。

    私は、
    不規則仕事の行き帰りに車の中で笑ったりして
    ストレス解消になりました。

    が、時々、
    神野さんへのパワハラに流したり、
    明る目に抵抗したり、
    流石、プロだなあ‼︎と、
    聴くに堪えない時は、
    チャンネルを変えたりした事を憶えています。

    番組は、
    みんなで作るものであり、
    宮地さんの名だけで出来るものじゃない!と言う事を忘れたマイクの外側の方々が、
    最悪な事態を招いたと思います。

    で、なければ、
    神野さんは、
    警察に届けたりは、しないハズ!

    頃合いをみて、
    宮地さんの再登場なんてなったら、
    もう、東海ラジオなど、聞かない。

    リスナーをバカにしては、いけない。

    • ゆみちゃん より:

      ゆみちゃんさんへ、
      私もまったく同感です。

      長年聴いていましたが、
      ここ5年以上宮地さんのトークは何様という横柄な発言が多くて、
      時には神野さんに怒鳴り散らしたたり、
      不機嫌をぶつけているのがよくわかりました。

      それをうまく話をまとめていたのが神野さんです。

      神野さんが相手役でなかったら、
      宮地さんはなにも面白くないし、
      昨日読んだ本をさも自分の言葉のようにしゃべるだけの薄っぺらい番組になっていたことでしょう。

      文春を読み、
      報道番組、
      情報番組を見ましたが、
      すべて合点がいきました。

      結局宮地さんは裸の王様で、
      周りは皆家来。

      絶対服従で、
      皆腫れ物に触る扱いだったとか。

      その横暴ぶりが生放送で事件を犯してしまうまでに増大してしまったのですね。

      もう彼は潮時だったのでしょう。

      時にはスタッフに殴りかかったり、
      鉛筆で○そうとしたり。

      尋常じゃないです。

      表面だけいい人ぶっていて、
      結局ブーメランが自分に返ってきてしまったのですね。

      神野さんが気の毒でなりません。

  19. 一宮のサユリん より:

    私も10年以上聞いてみや〜ちを聞いていました

    番組で色んな物が当たり沢山頂いていましたし、
    お二人の番組にも電話でよくお話しさせて頂きました。

    でも一部のリスナーさんが言うように、
    お菓子等を貰ったお礼の放送は何時もの事でした。

    聞いててもあれは確実に宮地さんが悪いです。

    そして一番の被害者である神野さん、
    番組も終了して本当に気の毒でず。

    私は宮地さんのファンでしたがあの番組を聞いて最後まで何も無かったように番組続けた神野さん、
    本当に素晴らしいと思います。

    ほとぼりが冷めたら神野さんはまたラジオにでてほしいです。

    私も舞台に立ってる一人ですのでどんな事かおきても最後まで変わらず続けるなんてすばらしいと思います。

    そして東海ラジオのスタッフのみなさんも反省して欲しいと思います。

  20. 竜魂 より:

    みんなバカだよ

    どいつもこいつも宮地佑紀生が一方的に悪いものの言い方しとるけど、
    騒ぎを大きくしたのは神野三枝の旦那の野々部のク○だ!

    警察に被害届さえ出さなかったら番組打ちきりと言う最悪な事態を招く事はなかったはずだわな!

    宮地佑紀生を悪く言ったク○は名古屋から出ていけ!

    そして二度と名古屋のラジオ全てを聴くな!

  21. けん より:

    あんな事態が発生してしまった以降も、
    生放送なので、『おめでとー』などと
    シッカリとお仕事を続けられたことに
    感銘を覚えました。

    声のトーンはやはり少し変化しましたが
    さすがにプロだと感じました。

    この事件いこう、
    彼女のファンになりました。

    シッカリと、
    慰謝料や損害賠償なども請求をして、
    けじめをつけて、
    今後も、新たに頑張って欲しいと思います。

  22. 俺もリスナー より:

    殴った方が悪いのは明らかだけれども、
    「だから宮地は追放!」ってほど簡単な話でもないな。

    当日は「大門発言」は無かったので、
    その意味ではネット上の話はデマなんだが、
    以前にそんなような応酬はあったので、
    まるっきり嘘という訳でもない。

    宮地について法律に則った処理がされるのは当たり前だが、
    神野の方は本当にそれで良かったのかね?

    神野を面と向かって批判する人間はいないだろうが、
    周囲はこの先ずっと奥歯に物の挟まったような応対しかできなくなる。

    少なくとも結婚式の司会には使えないだろ。

    夫が保険代理店経営であることは番組でも有名だが、
    その彼も突っ走りすぎたんじゃないの?

  23. しまくろ より:

    以前はよく聴いていました 

    長年やってきた番組 
    いろいろあったとは思いますが 
    宮地さんの言っていることは間違っていないと思います 

    被害届を出すのはやりすぎだと思います

    怪我をされたのはわかりますが
    恩をアダでかえすとはこの事だとおもいます

    • M地は東海から追放じゃ より:

      言ってる事は間違いじゃなかったにしろ
      暴○を振るう時点で下衆な男ってことだよ。

      そもそも自分の誕生日やバレンタインデーに「プレゼントください」って賄賂なんじゃないのか?

      この番組の常連リスナーはアホみたいに品物贈って必死にメッセージを読んでもらおうとするあたり、
      番組はもとよりパーソナリティ、
      プロデューサー、
      ディレクター、
      リスナー全てが常識やモラルが欠損していたんだよ。

      ある意味よく今までトラブルが起きなかったもんだよ。

      もらったプレゼントをその場で「くちゃくちゃ」言わせながら食べる神経ってどうなってたんだろうね。

      • 竜魂 より:

        おい、ちょっと待て!

        宮地佑紀生元DJの制止を振り切って、
        勝手にリスナーからのFAXを読んでしまった神野三枝にも問題がありますよ!

        「宮地が復帰したら東海ラジオは聴きません」

        だと?

        そういう輩は全員、
        名古屋から出ていきなさいよ!

        神野だって宮地が復帰するまでは復帰しないと思いますし、
        宮地が名古屋から追放されたら神野も名古屋からフェードアウトしますって!

        もちろんM地は名古屋から追放じゃさんもね!

  24. 竜魂 より:

    申し訳ないが、
    宮地佑紀生と神野三枝の喧嘩別れで、
    『聴いてみや~ち』リスナーが真っ二つに別れてしまったんだよね!

    名古屋の東海ラジオリスナーは……

    せめて松原敬生さんがふたりの間に入って、
    出入り禁止にしている東海ラジオにも掛け合い、
    ホリエモンさんに敵対的買収してもらって
    宮地と神野を復活させないと東海ラジオはあと20年以内につぶれるよ!

  25. 竜魂 より:

    しまくろさん

    良く言った!

    神野三枝は宮地佑紀生に対しての恩を夫婦共々仇で返したことになりますね!

  26. 東海ラジオ大好きなリスナー より:

    神野三枝さん東海ラジオの番組に復帰しますね。

    松原さんとのコンビ復活です。

    4月から楽しみです。

  27. ステッカーいる? より:

    俺も出張先で宮地の逮捕聞いた時はびっくりしたわ。。。

    ずっと聞いてたし、
    宮地の本にも書いてもらったからな〜。

    しかし今更だけど、
    暴力はダメ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【島田亨と離婚】理由は石井希和アナの不倫スキャンダル?フライデー画像あり

こんにちは。NALです! 今回は石井希和アナウンサーを取り上げます。 石井希和ア …

【山形県立河北病院の評判】多田敏彦院長の経歴/プロフィール!再生不良性貧血の余命とは?

こんにちは。NALです! 今回は山形県立河北病院を取り上げます。 河北病院といえ …

【金山一彦との離婚理由】芳本美代子の再婚相手は誰?旦那の名前や画像は?子供の学校はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は芳本美代子(よしもと みよこ)さんを取り上げます …

【結婚相手は誰?】女優,森由佳が妊娠!旦那の名前や画像は?Wikiプロフィールあり

こんにちは。NALです! 今回は森由佳さんを取り上げます。 あなたは森由佳という …

【馴れ初めは?】日テレ久野静香アナ結婚!旦那の名前,顔画像は?熱愛彼氏は巨人?

こんにちは。NALです! 今回は久野静香(くの しずか)アナウンサーを取り上げま …

【無期限活動休止】Synk;yet,RINOの脱退/解雇理由!栞の病気は悪性リンパ腫!画像あり

こんにちは。NALです! 今回はヴィジュアル系バンド「Synk;yet」(シンク …

【モヤさま後任?】鷲見玲奈の熱愛彼氏は山田哲人?メガネの理由は視力が悪いから!

こんにちは。NALです! 今回は鷲見玲奈アナウンサーを取り上げます。 鷲見玲奈ア …

no image
【パーティー詐欺】大島九州男が関係する宗教「立正佼成会」とは?

こんにちは。NALです! 今回は政治家の大島九州男氏を取り上げます。 大島九州男 …

【嫁画像あり】かまいたち山内健司が彼女ちあきと結婚!元カノ唯との馴れ初めや破局理由

こんにちは。NALです! 今回は山内健司さんを取り上げます。 山内健司さんといえ …

【嫁=榎田優紀?】内田篤人の結婚相手はバツイチでさげまん?子供(娘)の写真は?

こんにちは。NALです! 今回は内田篤人(うちだ あつと)選手を取り上げます。 …