暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【馴れ初めは?】國立幸と塩崎こうせい結婚!旦那のWikiプロフィールや嫁の本名!夫画像あり

      2017/01/05

こんにちは。NALです!

今回は國立幸(こくりゅう さち)さんを取り上げます。

%e5%9c%8b%e7%ab%8b%e5%b9%b8

あなたは國立幸という人物をご存知でしょうか?

2016年現在、彼女は主に声優・女優として活動しています。

近年ではアニメ「おそ松さん」(2015年)の”チビ太”を演じたことで世間一般にも名前が知られるようになりました。

そんな國立さんですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「スポニチアネックス」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女の結婚が報じられたからです。

彼女の結婚について2016年10月14日に配信された同紙は次のように報じています。

アニメ「おそ松さん」のチビ太役などで知られる声優の國立幸(こくりゅう・さち)が14日、
自身のツイッターを更新。

舞台俳優の塩崎こうせいと結婚したことを発表した。

「國立幸はこの度、
舞台俳優の塩崎こうせいさんと結婚、
入籍いたしました!

まだまだ未熟な私ですが、
変わらず精進いたしますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします」

と報告。

劇団「XQUEST」に所属する塩崎も自身のツイッターで

「私事ではありますが、
國立幸さんと結婚しました。

こういうの、
一生に1度だと思うので、
盛大に拡散してくださったら、
うれしいです」

と2ショットをアップした。

%e5%a1%a9%e5%b4%8e%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%9b%e3%81%84

同紙が報じている通り、國立さんの結婚相手は舞台俳優の塩崎こうせいさんでした。

%e5%a1%a9%e5%b4%8e%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%9b%e3%81%84

しかし、塩崎こうせいの存在を知っている方はどれほどいるのでしょうか?

また、2人はどのようにして出会ったのでしょうか?

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)國立幸が彼氏と結婚!名前は本名なの?

(2)國立幸と塩崎こうせいの馴れ初めについて

(3)塩崎こうせいのWikiプロフィール

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年10月14日に結婚したことが報じられた國立幸さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

國立幸が彼氏と結婚!名前は本名なの?

冒頭で引用したスポニチアネックスが報じた通り、舞台俳優の塩崎こうせいさんと結婚した國立幸さんですが、この一報により、世間は彼女に大きな関心を寄せることになりました。

まだまだ世間一般の認知度が高いとは言えない彼女だけに、ネットユーザーは「國立幸」という名前にも関心を寄せているようです。

冒頭でもお伝えした通り、「國立幸」の読み方は「こくりゅう さち」です。

國立という非常に珍しい苗字ですが、これは本名なのでしょうか?

現時点では彼女のWikipediaに本名に関する記述はありません。
(2016年10月14日11:46現在)

そのため、國立幸という名前が本名なのか、それとも芸名であるかは不明です。

そこで、彼女の本名を調査したところ、なんと「國立幸」が本名であることが分かったのです。

根拠となったのは彼女本人のブログでした。

自身の名前について彼女は次のように綴っています。

ちなみにアタシの名前、
すごく珍しいと思うんですが、
何処に言っても誰に会っても、

『え、黒龍さんかと思った!』

とか

『本名!? 
芸名じゃないの!?』

とか言われるんですよね。

その影響で最近は、
本当に本名かどうか不安になっています。(笑)

アタシ、
國立さんですよね?(←知らないってw

※本人ブログ「こくりゅ~派」より引用
(2010年1月15日投稿)

このブログ内容からも分かる通り、國立幸という名前は本名でした。

ただ、やはりというべきか、周囲からは本名だとは思われていない様子です 苦笑

國立幸と塩崎こうせいの馴れ初めについて

スポンサーリンク

舞台俳優として活躍している塩崎こうせいさんですが、一体、2人はどのようにして接点を持ったのでしょうか?

ありがちな馴れ初めとしては”知人からの紹介”が挙げられますが、2人の結婚を報じたスポニチアネックスの中にはそのような記述はありませんでした。

そこで、2人の馴れ初めについて調べてみたものの、現段階ではどのメディアも彼らの出会いについては一切報じていなかったのです。

そのため、2人の出会いや接点は不明です。

こちらについては新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

※2017年1月5日追記
読者様より、2人の出会いが2008年頃だとする情報を頂きました。

國立さんと塩崎さんの馴れ初めについて少し情報があります。

10月14日
國立さんのTwitterより。

「ちなみに塩さんとの御縁はベニクラゲマンより前…

たぶん2008年とかになります。

ネットには挙がってない舞台が沢山あるんです。」

とのことですので、
お二人は2008年あたりでネットにも挙がっていない舞台にて共演、
または演者と客という関係から始まったのではないのかな、
と思います。

トロロ様、貴重な情報およびコメントをありがとうございました。

塩崎こうせいのWikiプロフィール

今回、國立幸さんとの結婚を発表した塩崎こうせいさんですが、一体彼はどのような人物なのでしょうか?

現時点においては彼のWikipediaは作成されておらず、情報が体系的にまとめられていないのが現状です。

そのため、以下に記載するプロフィールは現在判明しているものに限ります。

【塩崎こうせい】

生年月日:1978年12月21日

年齢:37歳
(2016年10月現在)

出身地:静岡県

身長:不明

体重:不明

血液型:A型

趣味:不明

特技:バスケ

学歴:
●中学校;不明
●高校;不明
●大学;不明

職業:
●俳優
●振り付け師

所属劇団:X QUEST

経歴:
●2005年
X QUESTに入団
舞台俳優として活動を開始

今でこそ舞台俳優として活動している塩崎さんですが、もともとは演劇に興味などなかったと言います。

子供の頃の彼はバスケが好きなスポーツ少年だったのです。

%e5%a1%a9%e5%b4%8e%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%9b%e3%81%84

中学・高校時代はバスケに明け暮れ、毎日ハードな練習を重ねていた塩崎さんでしたが、ある時、自分の実力のなさを思い知らされたのです。

当時の様子についてWEBサイト「ゲキオシ!」は次のように報じています。

中学からはバスケに明け暮れ、
高校では始発に乗って朝練に参加し、
終電で帰ってくるようなハードが生活を送った。

だが、
同じ地区に全国常連の強豪校がいたため、
なかなか日の目を見ることはなかった。

「小劇場では運動神経がいい方かもしれないけれど、
スポーツの世界では並以下」

そう本音を漏らす。

全国レベルと自分の差を肌で感じた塩崎は挫折。

次なる目標が見つからないまま、
何となく大学に進学した。

初めての挫折を経験した彼は明確な目標を持たずに大学へと進学。

しかし、そこで役者としての人生をスタートさせる大きな出会いがあったのです。

彼の人生を大きく変えた人物こそ、日本史に残る名優・松田優作だったのです。

%e6%9d%be%e7%94%b0%e5%84%aa%e4%bd%9c

松田優作との出会いについて彼は同サイトのインタビューで次のように語っています。

「松田優作さんは、
僕にとってカッコいい男の代表格。

『野獣死すべし』の松田優作さんを見て、
僕も映画俳優になりたいって思ったんです。

けど、
俳優なんて今まで考えたことないし、
どうすればなれるのかもわからない。

とりあえず雑誌の後ろに載っている芸能事務所の広告を見て、
自分のプロフィールを送りました」

名優・松田優作との出会いが”役者”塩崎こうせいが誕生するきっかけだったのです。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 女優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Comment

  1. トロロ より:

    初めまして。

    國立さんと塩崎さんの馴れ初めについて少し情報があります。

    10月14日
    國立さんのTwitterより。

    「ちなみに塩さんとの御縁はベニクラゲマンより前…

    たぶん2008年とかになります。

    ネットには挙がってない舞台が沢山あるんです。」

    とのことですので、
    お二人は2008年あたりでネットにも挙がっていない舞台にて共演、
    または演者と客という関係から始まったのではないのかな、
    と思います。

    (個人的には共演のほうが可能性としては高いと思いますが)

    お役に立てれたのなら、
    幸いです。

    失礼いたしました。

    • junjuncat より:

      はじめまして。

      塩崎こうせい
      とってもいい役者さんですよ。

      ぜひとも舞台を観てほしいですね。

      お似合いのふたり、
      心から祝福します!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【菊地凛子出産】子供の名前は?染谷将太(旦那)が消えた?サバ読みで身長低い?比較画像あり

こんにちは。NALです! 今回は菊地凛子・染谷将太夫妻を取り上げます。 ●菊地凛 …

【裁判】加護亜依に損害賠償!元旦那,安藤陽彦は華原朋美の元彼で関東連合?写真あり

こんにちは。NALです! 今回は加護亜依さんを取り上げます。 加護亜依さんといえ …

【5年ひばり組漫画家死去】巴里夫(磯島重二)の死因は?Wikiプロフィール/作品経歴!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は巴里夫(ともえ さとお)さんを取り上げます。 巴 …

【なぜ奈良?】河瀬直美が地元で作品を撮るには理由が!夫や子供(息子)の詳細に迫る!

こんにちは。NALです! 今回は映画監督の河瀬直美さんを取り上げます。 河瀬直美 …

【2億横領】過去のNHKアイテック不祥事に2ch激怒!給料(年収)が気になる!

こんにちは。NALです! 今回は『NHKアイテック』について取り上げます。 NH …

【馴れ初め】仮面ライダーディケイド井上正大が彼女と結婚!嫁,ジェイミー夏樹のWikiプロフィールや大学!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は井上正大(いのうえ まさひろ)さんを取り上げます …

【活動休止】佐脇慧一の出身高校,大学はどこ?妹の名前や画像は?Wikiや彼女について

こんにちは。NALです! 今回は佐脇慧一さんを取り上げます。 生年月日:1990 …

【東大名誉教授死去】山口嘉夫氏のWikiプロフィール/経歴/高校!子供/家族は?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山口嘉夫氏を取り上げます。 山口嘉夫氏は東京大学 …

【夫人も死去】東西ドイツ統一宰相,コール元首相の死因は病気?結婚して家族(子供)あり

こんにちは。NALです! 今回はヘルムート・コール氏を取り上げます。 ヘルムート …

【Facebook画像】三原じゅん子が秘書と結婚!中根雄也のWiki/経歴/学歴!元夫(コアラ)との離婚理由や子供は?

こんにちは。NALです! 今回は三原じゅん子さんを取り上げます。 三原じゅん子さ …