暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【ブログ炎上】理由は岡村!中山明日実と結婚した夫や子供の名前は?画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は中山明日実さんを取り上げます。

%e4%b8%ad%e5%b1%b1%e6%98%8e%e6%97%a5%e5%ae%9f

中山明日実さんといえば、フリーアナウンサーとして名が知られています。

かつてはタレントやラジオのパーソナリティーなどフィールドを選ばずに活動していた彼女ですが、2016年現在では活動を休止しています。

その理由はシンガポールへの移住です。

実は、中山さんは旦那さんの仕事の都合で2015年7月よりシンガポールへ移住しているのです。

これにより、当時レギュラー出演していた全ての番組を降板。

現在でもシンガポール在住の彼女ですが、ここに来てネットユーザーの注目を集める事態となっています。

ことの発端は「デイリースポーツ」の記事でした。

というのも、2016年10月14日に配信された同紙の中で第一子出産が報じられたからです。

このことについて同紙は次のように報じています。

フリーアナウンサーの中山明日実(28)が14日、
ブログを更新し、
14日午前に第1子となる女児を出産したことを報告した。

ブログによると

「出産は超スーパー安産」だったといい、
午前6時半に産院に着き、
8時半には産まれていたという。

「赤ちゃんが、
私達を選んで産まれてきてくれたんだぁと抱きかかえた瞬間、
涙があふれました」

と喜びをつづった。

中山は学生時代からバスケットボールでインターハイや国体にも出場。

米国に留学し4年時にはチームキャプテンも務めた腕前を持つだけに

「バスケットBリーグが開幕した年に産まれたベイビーなので、
産まれる前から『B子ちゃん』とこの愛称で呼んでいますが、
B子ちゃんのこともこれから宜しくお願い致します!」

とつづっていた。

同紙が報じた通り、無事第一子を出産した中山さんですが、子供の名前や画像については言及がありませんでした。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)中山明日実が出産!子供の名前、結婚した夫について

(2)中山明日実のブログが炎上!理由は岡村だった

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年10月14日に子供を出産したことが明らかになった中山明日実さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

中山明日実が出産!子供の名前、結婚した夫について

冒頭で引用したデイリースポーツにより、第一子を出産したことが明らかになった中山明日実さんですが、子供の名前については一切言及がありませんでした。

同紙の中では”B子ちゃん”という愛称については触れられていましたが、子供の実名は不明です。

そこで、娘の名前について他紙や本人のブログを調査してみたものの、現時点では子供の名前を公表していないことが分かったのです。

したがって、現段階においては子供の名前は不明です。

しかし、本人のブログには産まれたばかりの我が子を抱く彼女の写真が掲載されていました。

その画像がこちらです。

%e4%b8%ad%e5%b1%b1%e6%98%8e%e6%97%a5%e5%ae%9f

子供については上述した通りですが、次に気になるのが夫の存在です。

一体、彼女と結婚した旦那さんはどのような人物なのでしょうか?

そこで、夫についても調べてみましたが、旦那さんは一般人であるためにほとんど情報は公表されていませんでした。

ただ、旦那さんについては彼女より4歳年上であることが分かっています。

その根拠となるのは彼女のブログにある以下の記述です。

お相手は、
兼ねてから交際していた4歳年上の方です。

周りの人をとても大切にし、
困難を前にしてもどんな時も乗り越え、
最後までやり遂げる責任感の強さ。

良い時だけでなく、
辛かった時の私でも、
ありのままを受け入れ、
自然と笑顔にしてくれる彼の男らしさに惹かれ、
この人とずっとずっと寄り添い、
歩んでいきたいと思うようになりました。

※本人ブログ「ASUMICA DREAM」より引用
(2015年7月19日投稿)

彼女の年齢が28歳であること踏まえると、旦那さんは32歳前後であると思われます。
(2016年10月14日現在)

子供や旦那さんについて新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

中山明日実のブログが炎上!理由は岡村だった

スポンサーリンク

今回の出産報道により、ネット上では祝福の声が数多く上がっている中山さんですが、過去にはブログ炎上という事態に見舞われていたのです。

彼女のブログが炎上したのは2011年11月24日のこと。

この日、フジテレビでは27時間テレビが放送されていました。

炎上の発端となったのは27時間テレビ内で行われた”ある企画”だったのです。

炎上のきっかけとなった企画および内容についてはYahoo!知恵袋から以下に引用させて頂きます。

問題になったテレビ番組は2011年7月23日から24日にかけて放送されたフジテレビ夏恒例の「27時間テレビ」。

23日深夜にスポーツ番組「すぽると!」の特別企画として、
3対3のバスケットボール男女対抗戦が行われた。

男性チームは岡村さんと「SMAP」の中居正広さん、
お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介さん。

女性チームはバスケットボール選手経験者が担当した。

試合が始まると岡村さんにボールが来ない。

自分にもボールを回して欲しいと要求すると、
背後にいた福徳さんが岡村さんの背中をめがけボールを投げつけた。

その後、
岡村さんにボールがパスされるようになったが、
シュートで失敗すると、
中居さんは

「なぜボールを回さない!?」

などと叱責。

説明しようすると、
また福徳さんがボールを投げつけた。

(中略)

●元女子バスケ選手のブログもなぜか「炎上」

ネットでは

「岡村がかわいそうすぎる」

「これは公開イジメだ!」

などといった批判が続出。

「ユーチューブ」には今回の動画がアップされ、
25日の昼までに90万近く閲覧され、
6000近いコメントが投稿された。

多くが「やり過ぎだ!」というものだった。

(中略)

また、
今回の「いじめ」には直接関係ないはずの女子チームメンバー、
中山明日実さんのブログに、
番組に対する批判が殺到し「炎上」した。

批判コメントの殆どが現在は削除されているが、

「仕事を選んで欲しかったです。

がっかりです」

などと書き込まれている。

(2011年7月26日投稿)

上記の説明にある通り、中山さんのブログが炎上した理由は岡村隆史さんへの対応の悪さだったのです。

確かに、こうした悪ふざけ企画に中山さんが参加していたことは事実です。

しかし、中山さんの行動は全てスタッフの指示によるものでした。

というのも、岡村さんにボールを当てる直前までの中山さんはボールを持っていなかったのです。

また、当事者の岡村さんも今回の一件については「コントが失敗しただけ」とコメントし、中山さんを擁護しています。

発言の詳細についてはWEBサイト「テレビ大菩薩峠」から以下に引用させて頂きます。

岡村:
あそこはもうほんとにま、
コントですよ。

言うてみたら。

あのー、
コントをやりたかったんでしょう。

せやけども、
まあ生放送で時間がない。
巻きが出る。

ね、
ほんでディレクターはディレクターで、
あのー、
もう「卓上」の27時間になってますから、
「岡村にボールをぶつけなければ」ということにもう頭集中いってしまって、
振りが浅いんですよ。

しっかり振りができていなくて、
でももう福徳に「岡村にボールぶつけて」みたいなカンペが出て、
でも福徳は福徳で自分がやっぱりあのがんばらなということで……。

(中略)

岡村:
失敗しただけやねん。

矢部:
怖いなあ、生でコント失敗は。

岡村:
で唯一俺も、
あそこまあ、
俺も悪いよ、
「これなんなん」て言うてもたから。

あそこでもうちょっとなんか気の利いたコメントできりゃよかったけど。

まあ俺も悪いねんけども。

まああれをいじめとするならばよ。

ほんならその何、
元バスケットボール選手のブログまで炎上してるんでしょ。

矢部:
なんなんそれ、
えらいことや。

岡村:
関係ないやん。

ブログ炎上させてるお前らがいじめちゃうの。

そのバスケットボール選手に対して。

矢部:
全く関係ないよね。

岡村:
そんなんして、
その何、
ちょっとあったことでブログ炎上さして喜んでるお前らはアホやで。

それこそいじめやん。

俺なんも、
いじめやとも何とも思てないもん。

あの子は何もね、
あのー、
『めちゃイケ』からオファーあってこうやって出てくださいと、
3オン3やってください岡村さんと楽しくっていうだけで出てもらってんのよ。

それをなんであの子のブログを炎上させる必要があるんですか、
バカですかお前たちは。

※「ナインティナインのオールナイトニッポン」での発言より抜粋
(2011年7月29日放送)

岡村さんの発言からも分かる通り、今回の一件は「コントに失敗しただけ」とのこと。

そのため、中山さんが責められる理由は何一つとしてないのです。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間での評価やバッシング, 女性アナウンサー, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【逮捕歴あり?】「天皇の料理番に出たい」と語る城咲仁の現在とは?伝説のホスト時代の武勇伝やエピソードにドン引き。QVCの番組について

こんにちは。NALです! 今回は元カリスマホストの城咲仁さんを取り上げます。 城 …

【松岡はなと不仲?】HKT48山下エミリー(3期生)のWikiプロフィール!実はハーフ!

こんにちは。NALです! 今回は山下エミリーさんを取り上げます。 山下エミリーさ …

【子供の名前】与沢翼は株/FXトレーダー!現在の年収は?昔のイケメン画像あり

こんにちは。NALです! 今回は与沢翼氏を取り上げます。 与沢翼氏といえば、「1 …

no image
【高校/大学/経歴】青木伸樹氏(芸映会長)のWikiプロフィール!顔画像は?

こんにちは。NALです! 今回は青木伸樹氏を取り上げます。 青木伸樹氏は大手芸能 …

【タイムマシーン3号】ゲス山本がロンハーで彼女泣かす!関と結婚した彼女とは?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ『タイムマシーン3号』を取り上げます …

【高木聖雨との関係】死去した書道家,高木聖鶴の経歴や弟子!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は高木聖鶴(たかぎ せいかく)氏を取り上げます。 …

【死因】青山ミチ死去!現在まで子供と生活保護を受けていたことがWikiより判明!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は青山ミチさんを取り上げます。 青山ミチさんといえ …

【内縁関係はいつから?】青木佳音が彼氏と結婚!旦那の名前/職業!夫の画像は?

こんにちは。NALです! 今回は青木佳音(あおき けいと)さんを取り上げます。 …

【その後は芸術家】エスパー伊東引退!年収や余興のギャラ(値段)判明!詐欺や恐喝事件とは?

こんにちは。NALです! 今回はエスパー伊東さんを取り上げます。 本名:伊東万寿 …

【昔の画像あり】痩せたらかわいいは本当!『おかずクラブ』ゆいpは桜美林大学出身!

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ『おかずクラブ』のゆいPさんを取り上 …