暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【整形理由は病気?】ピートバーンズが急性心不全で死去!嫁や子供は?

   

こんにちは。NALです!

今回はピートバーンズさんを取り上げます。

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba

ピートバーンズさんといえば、イギリスのロックバンド「デッド・オア・アライブ」のボーカリストとして世界的に有名です。

%e3%83%87%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

これまで数々のヒット曲を世に放ってきたピートさんですが、ここに来て突然の訃報が舞い込んできました。

ピートバーンズ死去について2016年10月25日に配信された「時事通信」は次のように報じています。

ピート・バーンズさん(英ロック歌手)マネジャーらの声明によると23日、
急性心不全により死去、
57歳。

中部リバプール近郊生まれ。

80年に結成されたバンド「デッド・オア・アライヴ」のリーダーとしてボーカルを務めた。

「ユーロビート」と呼ばれるダンス音楽の代表格で、
80年代を中心に「ユー・スピン・ミー・ラウンド」など多くのヒットを飛ばした。

両性具有的な容姿やファッションが注目され、
日本でもバブル期のディスコ・ブームに乗って人気を集めた。

同紙が報じている通り、ピートさんの死因は急性心不全でした。

今回の訃報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)ピートバーンズ死去!整形の理由は病気(醜形恐怖症)だった?

(2)ピートバーンズの子供について

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は急性心不全により死去した世界的なロックミュージシャン、ピートバーンズさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ピートバーンズ死去!整形の理由は病気(醜形恐怖症)だった?

急性心不全により死去したことで世間の注目を集めているピートバーンズさんですが、彼にはそれ以外の話題でも世間の関心を集めていました。

それが”整形”です。

実は、ピートさんはこれまでに幾度となく整形を繰り返しており、現在の顔は既に原型をとどめないほどに変わっているのです。

彼の整形についてWikipediaでは次のように記されていました。

●美への強い執着、
整形と転落

経済的に成功を収め欲しい物を全て手に入れたピートであったが、
幼年期から続く自分の顔へのコンプレックスは抜けなかった。

最初は昔から気に入らなかった鼻を整形する程度であったが、
徐々にエスカレートし、
儲けた金のほとんどを整形費用につぎ込むようになっていった。

そして、
整形医に勧められるまま唇に打ったジェル注射が原因で顔が変形し、
その後死にも等しい苦しみと、
闘病生活を余儀なくされた。

(唇に注入したジェルに対する炎症が顔面全体に広がり、
肉芽腫を形成。

また肉芽腫が血液を介して全身に播種し、
腎臓の血管を詰まらせて腎不全を起こし、
加えて腸障害、
失明の危機などに直面した)

(中略)

治療費を捻出するために、
数々の世界的ヒットから得た貯金をすべて使い果たし、
3億円の豪邸も売り払い、
過去の楽曲の著作権も売り払った。

また、
再生手術を執刀したイタリア人医師から

「顔が元に戻ることはない」

と告げられ絶望の淵にいたピートであったが、
その執刀医の

「あなたにはまだ音楽が残っている」

という言葉に励まされ音楽活動を再開した。

Wikipediaの中で述べられている通り、ピートさんの整形回数は常軌を逸していました。

美意識にとり憑かれるがままに整形を繰り返したピートさんの画像がこちらです。

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%ef%bc%94

この画像は2012年12月に行われたライブに出演した際のものです。

昔と彼と比べるまでもなく、かつてのピートさんの面影は整形により跡形もなく消え去っています。

彼がそれほどまで整形を繰り返した理由は、ひとえに”美の追求”だったのです。

しかし、生まれながらにして美しい容姿に恵まれていたピートさんが、一体なぜ、それほどまでに”完璧な美”を追い求める必要があったのでしょうか?

実は、彼が徹底して”完璧な美”を追求した背景には”ある病気”が原因だったと言われています。

その病気というのが、「醜形恐怖症」(身体醜形障害)です。

一般的には聞きなれないこの病気ですが、この病気は一体どんな状態を指すのでしょうか?

「醜形恐怖症」(身体醜形障害)についてWEBサイト「小さいことが気になるあなたへ」は次のように説明しています。

醜形恐怖症/身体醜形障害とは?

醜形恐怖症/身体醜形障害
(Body Dysmorphic Disorder :BDD)とは、
自分の外見・容姿について、
他人にはとくに気にならないわずかな欠点にまで、
とらわれてしまう精神疾患です。

ニキビが気になって何度も鏡を見たり、

「もう少し目がぱっちりしていたら」

「鼻が高かったら」

と、
自分の容姿に悩んだりしたことは、
誰しも経験あると思いますが、
その程度でしたら病気ではありません。

BDDは、
外見の欠点にとらわれることで、
OCDと同じように精神的な苦痛と日常生活への支障がもたされます。

同サイトが説明している通り、「醜形恐怖症」(身体醜形障害)とは、自身の外見や容姿を過剰に意識し、囚われてしまう病気です。

容姿に恵まれていたはずのピートさんが”完璧な美”を追求したのは、こうした病気が背景にあったのかもしれません。

ピートバーンズの子供について

スポンサーリンク

急性心不全により、死去したピートバーンズさんですが、彼に子供はいるのでしょうか?

そこで、彼の私生活を調査したところ、過去に結婚歴があることが判明したのです。

彼の結婚歴についてWikipediaでは次のように記されています。

少年期は実際は美少年だったにも係わらず顔に酷くコンプレックスを持っていたという。

自分の顔が気に入らず顔に絵の具を塗ったり勝手に化粧するなどしていたという。

10代の頃から髪を染め、
眉毛を剃って奇抜なファッションに身を包むようになった。

そのため学校では浮いた存在となり登校拒否になった。

その後、
学校を辞めロンドンの美容院で働き始める。

そこで先輩美容師のリンのファッションに衝撃を受けた。

リンと交際を始め、
自宅を出てリンの家族と同居するようになった。

その後、
リンと結婚

この中で述べられている通り、ピートさんは過去にリンという女性と結婚しています。

リンさんの画像がこちらです。

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%ef%bc%92

ちなみに、彼女と結婚したのはピートさんが「デッド・オア・アライブ」としてデビューする前のことでした。

こうして世界的ロックバンドがデビューする前に結婚していたピートさんですが、妻・リンさんとの結婚生活は最期まで続くことはありませんでした。

というのも、彼とリンさんの結婚生活は25年で終止符が打たれたのです。

このことについてWikipediaでは次のように記述されています。

プライベートでは25年間続いたリンと離婚。

2003年にロンドンのレストランでウェイターをしていた10歳年下の男性と2007年7月6日に結婚した。

この中で述べられている通り、ピートさんはリンさんと離婚した後、10歳年下の男性と結婚しています。

つまり、2016年現在におけるピートさんの妻(夫)はこの男性ということになるのです。

ピートさんが人生2度目の結婚を決めた男性がこちらです。

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%ef%bc%93

波乱万丈な人生を送ってきたピートさんですが、前妻・リンさんとの間に子供はいなかったようです。

スポンサーリンク

 - あなたを襲うかもしれない病気, あの人の子供や家族, ミュージシャン, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

c84cb89ce99391bd30c4ffd13b694564
【ブログで発覚】有吉反省会で甲斐貴之が風呂好きを告白!結婚や病気(うつ病)について

こんにちは。NALです! 今回はミュージシャンの甲斐貴之さんを取り上げます。 甲 …

ときわ
【妹の名前は?】ときわ藍(ちゃお漫画家)の顔写真/本名/プロフィールは?学校(中学)はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は漫画家のときわ藍さんを取り上げます。 ときわ藍さ …

%e9%bb%92%e7%94%b0%e5%8d%9a%e6%a8%b9
【引退の真相】黒田博樹の嫁(広島出身)は家族(子供)とアメリカに!永久欠番の理由や母親について

こんにちは。NALです! 今回は黒田博樹投手を取り上げます。 黒田博樹投手といえ …

DAIGO5
【勝手な妄想でしょ】24時間テレビでDAIGOは北川景子に公開プロポーズするのか!?

こんにちは。NALです! 今回はチャリティーランナーに抜擢されたDAIGOさんの …

a1180_007519
【アレルギー数値8000】天才・吉田敬(ブラマヨ)が抱える問題が笑えない・・・嫁は石川県出身?子どもの名前も気になる

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』の吉田敬さんを …

神野三枝
【旦那は保険マン】神野三枝の病気は宮地佑紀生(宮地由紀男)逮捕と関係が!

こんにちは。NALです! 今回は神野三枝(じんの みえ)さんを取り上げます。 神 …

%e3%82%8a%e3%82%8a%e3%82%a3
【死因:肺がん】女優りりィが病気で死去!夫は誰?息子(鎌田樹音)のWiki,画像あり

こんにちは。NALです! 今回はりりィさんを取り上げます。 (本名:鎌田小恵子) …

冨手麻妙2
【初ヌー○】冨手麻妙(女優)のAKB卒業理由は解雇!Wikiプロフィール/本名!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は冨手麻妙(とみて あみ)さんを取り上げます。 あ …

kaba%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
【現在は女】KABA.ちゃんが戸籍変更&改名!「声が変」「高畑淳子に似てる」との噂!昔の顔画像あり

こんにちは。NALです! 今回はKABA.ちゃんを取り上げます。 KABA.ちゃ …

a0002_000157
【いい加減にしろ】大久保佳代子は車移動してない!マラソンやらせはデマ!その真相とは

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ『オアシズ』の大久保佳代子さんを取り …