暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【土下座事件】田名部生来が卒業発表!総選挙辞退(不参加)の理由!画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は田名部生来(たなべ みく)さんを取り上げます。

田名部生来さんといえば、AKB48のメンバーとして広く名前が知られています。

彼女がAKBに加入したのは2006年のこと。

同年12月3日に開催された第3期オーディションに合格したことで彼女のアイドル人生がスタートしました。

2007年4月8日の劇場公演にてステージデビューを飾った彼女は、2010年に初のメディア選抜に抜擢。

これを足がかりに彼女は自身の存在を世間に知らしめていきました。

しかし、他の人気メンバーと比較すると、彼女の知名度は決して高いとは言えません。

ところが、ここに来て世間は田名部さんに大きな関心を寄せる事態となっています。

ことの発端は「サンケイスポーツ」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女のAKB卒業発表が報じられたからです。

このことについて2017年4月8日に配信された同紙は次のように報じています。

AKB48の田名部生来(24)が8日、
東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた3期生メンバーの10周年公演でグループからの卒業を発表した。

卒業生も駆けつけて思い出話に花を咲かせていたアンコールでマイクを握り、

「私、田名部生来はAKB48を卒業します」

と涙ながらに宣言した。

卒業は1年前から考えていたといい、

「10周年を迎えるまで必死にAKBを頑張って、
10周年を迎えたときに大好きなメンバーに見守られながら、
発表することを胸に一生懸命頑張ってきました」

と告白。

現役で在籍する同期は渡辺麻友(23)、
柏木由紀(25)と自身の3人。

人気者の2人に囲まれての活動を振り返り、

「本当に立派な同期の中で、
日の目を見ない10年間だったんですけど」

と“干され”メンバーの自虐を吐露。

「卒業発表するなんて信じられないんですけど、
いつまでもAKBに甘えていては、
自分の目標や夢はかなわない。

大好きなメンバーの前で発表したかったので、
本当に幸せです」

と感謝していた。

卒業公演の日取りは未定で7月23日が最後の握手会になるという。

「残りのAKB人生も私らしく突き進みたい。

みなさんこれからも3期生の応援、
田名部生来の応援を宜しくお願いします」

と呼びかけた。

田名部はお酒や大相撲、
特撮などが好きな個性派メンバー。

昨年(2016年)、
AKB48のじゃんけん大会で優勝した。

同紙が報じている通り、田名部さんの卒業理由は「次へのステップ」でした。

2017年7月23日に開催される握手会をもってAKBとしての活動を終了する彼女ですが、今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)AKB48田名部生来が卒業発表!総選挙を辞退(不参加)した理由とは?

(2)田名部生来が総選挙で土下座!画像あり

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年4月8日に卒業を発表した田名部生来さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

AKB48田名部生来が卒業発表!総選挙を辞退(不参加)した理由とは?

冒頭で引用したサンケイスポーツが報じている通り、田名部生来さんは2017年7月23日の握手会をもってAKB48としての活動を終了します。

具体的な卒業時期こそ不明ですが、彼女は今回の卒業発表により、一つの区切りをつけたことになります。

12年という長きに亘り、黎明期からAKBを支え続けてきた田名部さんですが、本人が言及している通り、彼女は決して人気のあるメンバーではありません。

しかし、そんな彼女に大きな転機が訪れます。

それが2014年の時。

実は、同年5月から6月にかけて開催された「AKB総選挙」にて自身初の71位にランクインしたのです。

それまで彼女が圏外にランクインしていたことを考えると、この時の71位という順位はまさに奇跡と言えるものでした。

当時、彼女のファンはこれを起爆剤にして、次回以降の総選挙では更なる順位アップを願っていたことでしょう。

ところが、彼女はこの時の総選挙を最後に以降の総選挙を全て辞退(不参加)していたのです。

一体なぜ、田名部さんは総選挙への出馬を辞退したのでしょうか?

実は、その背景には彼女の”ある決断”が大きく関係していたのです。

総選挙不参加の理由について彼女は自身のブログで次のように綴っています。

とつぜんすみません。

この度の選抜総選挙ですが、
田名部生来は立候補致しません。

去年初めてランクインさせていただき、
71位という居場所をいただき、
この一年でたくさんの幸せをいただきました。

来年は何位を目指しますか?

といういままで聞かれなかったインタビューにも
ボーッとして明確に答えられず笑
過ごしてきました。

去年に始まったことではないですが
立候補制になってから

今回をラストチャンスにしよう。

という気持ちで臨んできました。

いつも届けを出す寸前に握手会があるので
その度にみなさんに激励の言葉をいただき
そのあたたかい言葉で行動している自分がとても情けなくなりました。

いざというときは自分で決断しなくちゃ。

みなさんに迷惑だと思いました。

総選挙というものは
AKBグループにいる以上避けては通れない道なのかもしれませんが、
あの壇上に立たせていただけて気づけた事。

ランクイン後の沢山の反応で
私は愛されてるんだなと幸せに思いました。

ただ
選挙で私とみなさんの
関係を測るものではない。と

私なりに考えた上での決断です。

どうかあたたかく
見守ってくださると嬉しいです。

PS、
あっ、まだ辞める気ないですからね。
勘ぐらないでくださいね。

たなみん

※公式ブログより引用
(2015年3月26日投稿)

この中で述べられている通り、彼女が総選挙を辞退するようになった理由は「総選挙に対する考え方」だったのです。

田名部生来が総選挙で土下座!画像あり

スポンサーリンク

2014年の総選挙にて自身初の71位を記録した田名部生来さんでしたが、彼女は2015年以降の総選挙は全て不参加となっています。

その理由は前項でご紹介した通りですが、彼女は2014年の総選挙にて土下座をしていたことをご存知でしょうか?

土下座する彼女の画像がこちらです。

一般的に土下座は謝罪の場面で行われます。

一体、彼女は何を謝罪したというのでしょうか?

そこで、今回の土下座事件について調べてみたところ、2014年6月20日に配信された「Techinsight」が次のように報じていたのです。

『第6回AKB48選抜総選挙』で71位にランクインし、

「どっきりでしょうか?」

と集まったファンに土下座をして感謝したことで、
一躍“時の人”となったAKB48の田名部生来。

人気急上昇中の田名部がイベントのプレゼンターとして登壇し、
話題の“土下座”について驚きの発言をした。

(中略)

報道陣から

「“土下座キャラ”になっていますが」

と問われると、

「味の素スタジアム以外で土下座はしない方向にしているので」

と笑いを誘った。

記者も

「土下座キャラでいいのですか」

と尋ねると、

「はい!いいですね。

漫画を読む時いつも土下座(のような姿勢)で読むので、
日常的に土下座はよくしています」

と驚く発言をした。

「(今年の)選挙では“スライディング土下座をしたかったが尺がなかったのと、
あまり濡れていなかったので(スライディングは)できなかった」、

「来年の総選挙では“スライディング土下座”から始め、
何かしたい」

と早くも来年の総選挙の計画をたてているようだ。

同紙が報じている通り、彼女の土下座は「謝罪」ではなく「感謝」の表れだったようです。

スポンサーリンク

 - 女性アイドル, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【後ろはどうなの?】ネイマールの髪型が変!元彼女、カロウの秘密

こんにちは。NALです! 今回はブラジルが誇る世界のスーパースター、ネイマール選 …

【なぜ処理しない】井上咲楽の眉毛⇒変&不快?水虫で体毛も毛深い!高校はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は井上咲楽(いのうえ さくら)さんを取り上げます。 …

【結婚せず独身?】死去した宮部行範の死因は?兄,保範の現在!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は宮部行範(みやべ ゆきのり)さんを取り上げます。 …

【熱愛相手は誰】菊地亜美のゲス彼氏は池田一耕?経歴やプロフィール,現在は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は菊地亜美さんを取り上げます。 菊地亜美さんといえ …

【アニメで誕生】獣神サンダーライガーがテレビ出演でマスクの素顔と本名暴露!『しくじり先生』では人望のなさを告白

こんにちは。NALです! 今回はプロレスラーの獣神サンダーライガーさんを取り上げ …

【相方も死去】西川きよし弟子,西川まさと(芸人)の死因!Wiki/経歴は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は『西川まさと』さんを取り上げます。 あなたは西川 …

【DAMN.Tシャツ】ケンドリックラマーのプロフィール/経歴!須藤凜々花と大島優子に確執/不仲,共演NG説も!画像あり

こんにちは。NALです! 今回はケンドリック・ラマーさんを取り上げます。 あなた …

【ガチオタク】北村諒のTwitter炎上!行列のできる法律相談所に注目!

こんにちは。NALです! 今回はモデルの北村諒さんを取り上げます。 北村諒さんと …

【婚約者と結婚】峯村純一,河合美智子の馴れ初めは?夫の父は繊維の研究者!Wikiプロフィール,顔写真あり

こんにちは。NALです! 今回は峯村純一さんを取り上げます。 あなたは峯村純一と …

【ゴッドタン画像】モデル藤後夏子,結婚相手の馴れ初めは?旦那や元彼氏情報は?Wikiプロフィールあり

こんにちは。NALです! 今回は藤後夏子(とうご なつこ)さんを取り上げます。 …