暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【引退理由】オモロー山下が女性自身記者に!カラテカ入江と共謀して加藤晴彦に40万円奢らせるクズエピソード

   

こんにちは。NALです!

今回はオモロー山下さんを取り上げます。

(画像:左)

オモロー山下さんといえば、「世界のナベアツ」こと桂三度さんとのコンビ「ジャリズム」のツッコミ担当として広く知られています。

世間では”スベリ芸”とも評される独特のセンスを持つオモロー山下さんですが、ここに来て突然の芸人引退宣言が飛び出しました。

彼の引退について2017年6月13日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

元お笑いコンビ「ジャリズム」のお笑い芸人のオモロー山下(48)が芸人を引退する。

13日、
自身のツイッターで発表した。

「皆さまにご報告です。

私オモロー山下は6/13を持ちまして、
芸人を辞めることになりました。

今まで僕を応援してくださった皆さま、
並びに携わってくださったすべての方々に感謝いたします。

25年間ありがとうございました。」

今後は女性週刊誌の芸能記者になる。

「僕が経営する、
うどん店の“山下本気うどん”は引き続き営業しますので、
お店共々今後ともよろしくお願いいたします」

とした。

NSC大阪校10期生。

91年、
現在は桂三度(47)の渡邊鐘とコンビ結成。

92年に「ジャリズム」に改名。

心斎橋筋2丁目劇場の顔になった。

98年に解散。

ピン芸人・山下しげのりとして活動した。

2004年にジャリズムを再結成したが、
11年に再び解散。

オモロー山下に改名した。

同紙が報じている通り、彼は芸人を引退した後は女性週刊誌の記者になるとのこと。

この中では具体的な雑誌名は伏せられていますが、本人のツイートにより転職先が「女性自身」であることが分かっています。

女性自身の記者になることが判明したオモロー山下さんですが、なぜ彼は芸人を引退するのでしょうか?

今回の引退報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)女性自身の記者に転職!オモロー山下が芸人を引退する理由!

(2)クズエピソード炸裂!オモロー山下,カラテカ入江が加藤晴彦に40万円を奢らせる

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年6月13日をもって芸人を引退し、女性自身の記者に転職するオモロー山下さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

女性自身の記者に転職!オモロー山下が芸人を引退する理由!

冒頭で引用したスポニチアネックスにより、芸人を引退することが明らかになったオモロー山下さんですが、その後は女性自身の記者に転職するようです。

ただ、同紙の中では「芸人を引退する」という事実が報じられているだけであり、具体的な引退理由については言及されていませんでした。

一体なぜ、彼は芸人を引退してしまうのでしょうか?

そこで、引退の理由を調査してみたところ、「能力の限界」であることが判明したのです。

このことについて2017年7月13日に配信された「女性自身」は次のように報じています。

「吉本を辞めて、
女性自身の記者になります!」

そう意気込みを語るのはオモロー山下(48)だ。

(中略)

そして今回、相方の後を追うように山下が決断したのは、なんと「芸人引退」という一大決心!よしもとクリエイティブ・エージェンシーとの契約を終了し、女性自身の記者として再出発するというのだ。だが、そもそもなぜ引退なのだろうか?

「体力ならぬ、
能力の限界ですね。

これまでいろんなことに挑戦してきました。

ゆるキャラが流行れば自分でも作って『ゆるキャラグランプリ』にエントリーしたし、
YouTuberがブームになれば動画も投稿しました。

でもどれも絶望的な結果でした(笑)。

それなら本業をと思い、
今年の『R‐1ぐらんぷり』にも出場しました。

でも結果は1回戦落ち……。

デビューから25年目、
そろそろ区切りをつけようと思ったんです」

(中略)

そこで選んだのが“芸能記者”の道だった。

だが取材される側から取材する側へ転身するというのは異例のケース。

その理由を山下はこう続ける。

「自分が取材を受けてきたなかで、
さまざまなタイプの記者さんがいました。

リアクションのいい人だと話しやすかったし、
逆に重い雰囲気のなかだと話しにくいこともありました。

そうした“受け手側の気持ち”がわかるからこそ、
取材対象に寄り添う記者になれると思ったんです。

芸人として培ってきた“話芸”も活かしていきたいですね」

同紙が報じている通り、彼が芸能記者という業界に転職した背景には断ちがたい芸能界への未練があったのです。

クズエピソード炸裂!オモロー山下,カラテカ入江が加藤晴彦に40万円を奢らせる

スポンサーリンク

芸能記者として第2の人生をスタートさせるオモロー山下さんですが、芸人仲間からはしばしば「クズ」と評されています。

というのも、彼は様々なクズエピソードを抱えており、それらが世間に暴露される度に大きな批判を浴びていたのです。

数あるクズエピソードの中には加藤晴彦さんが被害に遭ったものもありました。

加藤さんの被害が明るみに出たのは2016年の時。

同年5月6日に放送された「怪傑えみちゃんえる」に出演した加藤さんは自身が遭遇した”ある事件”を暴露しました。

その事件について2016年5月12日に配信された「アサ芸プラス」は次のように報じています。

5月6日放送の「快傑えみちゃんねる」に出演したタレントの加藤晴彦が、
ある芸人にはめられて飲食代40万円を支払わされたことを明かした。

加藤はかわいがっていた後輩芸人から飲み会の誘いを受けて飲食店に到着すると、
初めて会った年上の吉本芸人から

「加藤のほうが芸歴が長い」

という理由で、
自分がまだあまり飲んでいない状況で会計が回ってきたと語った。

放送終了後にはネット上で

「加藤に40万を払わせたのは誰だ」

と犯人探しが始まったのだ。

「番組のスタジオ観覧者によって、
加藤を飲み会に誘ったのはお笑い芸人のカラテカ入江。

そして40万円を支払わせたのは元ジャリズムのオモロー山下と判明しました。

後日、
オモローは自分が当事者であることを認めたものの、
自分がその場に呼ばれた立場だとして『真実は全く逆』とコメント。

しかし、
このエピソードの主旨である

『加藤が40万円を払った』

という事実を認めたため、
ネット上には

『逆でもなんでもないだろ』

『苦し紛れ』

などオモロー山下を批判するコメントが多数書き込まれています」
(芸能ライター)

同紙が報じている通り、オモロー山下さんはカラテカ入江さんと共謀して加藤さんに40万円を奢らせていたのです。

この事件の詳細については2016年5月10日に配信された「東スポWeb」から以下に引用させて頂きます。

【騒動の経緯】
加藤は「どぶに捨てた気分」というトークテーマで、
過去のトホホ話を明かした。

男4人のグループで食事していたところ、
懇意にしている芸人Aから電話で

「飲んでいるので来ませんか」

と誘われ、
顔を出したという。

店に着くとすでにワインが何本も空いており、
10人ほどの男女が出来上がっているような状態だった。

加藤らが飲み始めると、
先の芸人の先輩にあたる芸人Bが現れ

「プライベートで会うのは初めてだよね。

晴彦君、
芸歴どれくらいだっけ?」

となれなれしく話しかけてきたという。

(中略)

子役から活躍してきた加藤が

「20年くらいです」

と答えると、
Bは

「じゃあ、チェックを。
晴彦兄さん」

と、
吉本芸人に伝わる「先輩が後輩の飲み代を持つ」形式で支払いを要求してきた。

結局、
加藤はほぼ飲んでいないにもかかわらず、
約40万円を支払ったという。

さらに後日、
加藤が新幹線のホームでBと偶然に再会した際

「頑張ってる?」

などと上から目線で話しかけられた。

加藤は

「僕が払ったんだから、
後輩の体(てい)で来てもらったほうがやりやすい」

と怒りをあらわにし、
司会で関西芸能界の重鎮・上沼恵美子(61)は

「完全にハメられてるよ」

と指摘した。

スポンサーリンク

 - お笑い芸人, 世間を震撼させた事件・事故, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【嫉妬注意】小出恵介の実家がセレブだと話題に!インドでの豪遊や父親の仕事について

こんにちは。NALです! 今回は俳優の小出恵介さんを取り上げます。 小出恵介さん …

【長野代表】AKBチーム8高橋彩香のWikiプロフィール!中学や熱愛彼氏は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は高橋彩香(たかはし さやか)さんを取り上げます。 …

【体重102kg】Dr.まあや(本名:折居麻綾)のプロフィール(経歴・年齢・高校・大学)をWiki風に!勤務先の病院はどこ?結婚や子供について

こんにちは。NALです! 今回は脳外科医のDr.まあやさんを取り上げます。 Dr …

【中国軍機が攻撃動作】織田邦男(航空自衛隊空将)のWiki/経歴!Facebook/家族は?

こんにちは。NALです! 今回は織田邦男氏を取り上げます。 織田邦男氏はかつて航 …

【大分の女子マネ制止】首藤桃奈(大分高校)がかわいい!Facebook/彼氏は?高野連に批判殺到!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は首藤桃奈さんを取り上げます。 2016年8月現在 …

【違法賭博で謹慎】俳優,遠藤要は逮捕?激怒させた大女優は誰?

こんにちは。NALです! 今回は遠藤要さんを取り上げます。 遠藤要さんといえば、 …

【神谷浩史と結婚!?】マウスプロモーション独立!小野大輔のフリーランスとは?無職の可能性も

こんにちは。NALです! 今回は声優の小野大輔さんを取り上げます。 小野大輔さん …

【病気=癌】斎藤こず恵は結婚してる?旦那や子供は?太った理由はストレス

こんにちは。NALです! 今回は斎藤こず恵さんを取り上げます。 斎藤こず恵さんと …

【引退理由】戸邊隆馬の結婚,彼女は?高校,大学はどこ?Wikiプロフィールあり

こんにちは。NALです! 今回は戸邊隆馬(とべ りゅうま)さんを取り上げます。 …

【夫は在日?】子供(息子)の高校はどこ?アグネスチャンの家族について

こんにちは。NALです! 今回は歌手のアグネス・チャンさんを取り上げます。 アグ …