暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【彼女と結婚】広島カープ,加藤拓也が嫌い⇒炎上!理由はインタビュー内容!慶応大学の学部や嫁画像&馴れ初め

   

こんにちは。NALです!

今回は加藤拓也選手を取り上げます。

加藤拓也選手といえば、「広島東洋カープ」に所属するプロ野球選手(投手)として活躍しています。
(2017年10月現在)

彼がプロ入りを果たしたのは2016年の時。

同年秋に開催されたドラフト会議にて広島カープからドラフト1位指名を受けたことで同球団に入団。

翌2017年4月7日に行われた対ヤクルトスワローズ戦でプロ初登板を飾った加藤投手ですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「デイリースポーツ」でした。

というのも、同紙の中で彼女との結婚が報じられたからです。

このことについて2017年10月3日に配信された同紙は次のように報じています。

広島のドラフト1位・加藤拓也投手(22)=慶大=が2日、
婚約者と共に広島市の球団事務所を訪れ、
結婚を報告した。

お相手は1歳年上の一般女性で、
来年1月に婚姻届を提出する予定。

プロ1年目の今季は7試合の登板で1勝3敗、
防御率4・70と不本意な成績に終わった。

プロ2年目の飛躍へ決意を強くした。

山あり谷ありのプロ1年目をいつも近くで支えてもらった。

勝負の2年目へ。

加藤が最高の伴侶を得た。

「結婚したから頑張るのではなく、
頑張らないといけない。

自分が活躍することが相手のためになる」。

加藤らしい言い回しで決意を語った。

2年前(2015年)に知人の紹介で知り合い、
大学4年から付き合い始めた。

昨秋(2016年)、
広島入団が決まると、
彼女も今春から広島に引っ越した。

結婚は自然な流れだった。

プロポーズはサプライズの演出を交えつつ、

「結婚してください」

と剛腕らしいストレートな言葉で伝えた。

結婚の決め手は

「自分に必要な方だと思ったので」

とキッパリ。

休日は映画観賞などでリラックス。

価値観も似ており、
料理は

「どれもおいしいです」

と照れ笑いを浮かべた。

レギュラーシーズンは前日1日に終了。

ルーキーイヤーを終え

「いろんな経験をさせてもらった。

自分とプロの差、
自分の現在地を知れた」

と振り返る。

4月7日・ヤクルト戦(マツダ)でプロ初登板初勝利。

鮮烈デビューを飾りながら、
その後はプロの壁にもぶつかった。

「目標の1年間ケガしないで戦うことはできたけど、
課題はたくさんある。

それを消化していきたい」。

プロ1年目の経験を無駄にはしない。

最愛の人のため、
剛腕を開花させる。

同紙が報じている通り、結婚相手の女性は慶應大学時代に知り合った年上の一般女性でした。

ただ、加藤投手の彼女は一般人ということもあり、名前や顔写真などは公表されていません。

今回の結婚報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)広島カープ,加藤拓也投手が彼女と結婚!慶応大学の学部はどこ?

(2)加藤拓也投手が嫌いと炎上!理由はインタビュー内容だった

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年10月3日に一般人の女性と結婚することを発表した広島カープ投手、加藤拓也選手について調べてみました!

スポンサーリンク

広島カープ,加藤拓也投手が彼女と結婚!慶応大学の学部はどこ?

今回の結婚報道で大きな注目を集めている加藤投手ですが、彼女とは慶応大学時代に知り合ったようです。

これに伴い、ネット上では彼の慶応時代に注目が集まっています。

一体、加藤投手はどこの学部を卒業しているのでしょうか?

そこで、彼の学部を調査したところ、「法学部」であることが判明したのです。

このことについて2017年4月8日に配信された「日刊ゲンダイDIGIATL」は次のように報じています。

慶大では法学部政治学科で学んだ。

父、母、
姉の4人家族だが、
家族みんなが感謝しているのが、
都内の中学校で教員を務める姉の絵里さんだという。

父の弘志さんはこう話している。

「金銭的に苦労をかけたせいで、
絵里が毎月サポートしてくれました。

月に10万円弱ですか。

拓也を塾高(慶応高校)に行かせるために学費が免除になる大学に行ってくれたり、
多くのことを犠牲にしてくれました。

拓也が無事に卒業できるのも、
お姉ちゃんのおかげ」

同紙が報じている通り、加藤投手は慶応大学の法学部で政治学科を専攻していました。

また、彼が慶応高校に進学できた背景には姉である絵里さんの存在が大きかったようです。

先述したように、加藤投手は慶応大学時代に結婚相手と知り合っています。

つまり、彼が彼女と巡り合えたのはお姉さんの存在が大きく寄与していたというわけです。

加藤拓也投手が嫌いと炎上!理由はインタビュー内容だった

スポンサーリンク

今回の結婚報道でファンからは祝福の声が上がっている加藤投手ですが、過去には炎上の憂き目に見舞われたことがありました。

彼が炎上に見舞われたのは2017年の時。

きっかけは同年3月20日に行われたオリックスとのオープン戦後に行われたインタビューでした。

というのも、そのインタビューの中で彼は無愛想な態度を貫いていたのです。

当時の様子について2017年3月21日に配信された「JCASTニュース」は次のように報じています。

プロ野球・広島カープの加藤拓也投手(22)のインタビューの受け答えが「無愛想すぎる」として、
インターネット上の野球ファンから批判の声が相次いでいる。
   
加藤投手は、
2017年3月20日に本拠地のマツダスタジアムで行われたオリックスとのオープン戦に先発として登板。

問題となったのは、
マウンドから降りた後に広島HOMEテレビのアナウンサーから受けたインタビューでの態度だった。

(中略)

インタビューを担当した広島HOMEテレビの廣瀬隼也アナウンサー(33)の質問に対し、
冒頭の1分ほどは口数が少ないながらもしっかりと受け答えしていた加藤投手。

だが、
本人が

「課題が多かった」

と振り返った登板結果についての質問が続くと、
徐々に返答は無愛想になっていった。
  
さらにインタビュー後半、
広瀬アナから

「正捕手の石原(慶幸)さんに球を受けて貰いましたが、
どんな感想がありますか」

と質問されると、

「どんな感想?

いや、
とくに感想はないですけど」

と素っ気なく返答。

また、
今日の試合で打席に立ったことについての感想を求められた際も、

「感想すか?
打席立ったなって感じしか無いんですけど。
感想?」

と半笑いで一言。

広瀬アナが続けて

「バッティングは好きな方ですか?」

と聞いても、

「別に好きじゃないです。
ハイ」

といかにも不機嫌そうに答えていた。

上記インタビュー内容が発端となり、ネット上では彼を嫌う人間の声が相次ぐ事態となったのです。

以下の書き込みは今回の炎上騒動に対するものです。

●「最初だし受け答え下手なのはわかるけど、
なんでこんな喧嘩腰なん」

●「さすがにちょっと見てて不快感を覚えるな…」

●「何様なの?」

●「このインタビューだけで加藤を応援する気なくなった」

この時のインタビューが原因で炎上に見舞われた加藤投手ですが、彼の人柄を知る慶応大学時代の大久保秀昭監督は一連の態度について「シャイなだけ」と評しています。

初めはとっつきにくいでしょうね。

無愛想に見えますから。

彼の中身を理解するまでには時間がかかる。

結果が伴わないときは

「あいつは何だ!」

と言われてしまうかもしれないけど、
長く付き合ってくると分かってくる。

私も最初はあまり良いイメージをもっていなかったんです(笑い)。

自分のことしか考えていないような印象だったけど、
実際に指導してみると、
そうではなく、
シャイなだけ。

※「スポーツ報知」より引用
(2017年4月8日配信)

スポンサーリンク

 - スポーツ選手, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【彼氏あり?】山本なほが契約違反で脱退!解雇理由はファンとの繋がり?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山本なほさんを取り上げます。 あなたは山本なほと …

【彼氏彼女】塩野瑛久,美山加恋が熱愛!元カノは今野鮎莉でプリクラ流出?Twitterで姉判明

こんにちは。NALです! 今回は塩野瑛久(しおの あきひさ)さんを取り上げます。 …

【妹逮捕】歌手,八反安未果の結婚相手は誰?旦那との馴れ初めや画像は?

こんにちは。NALです! 今回は八反安未果さんを取り上げます。 (読み方:はった …

【1月8日復活】再結成したイエローモンキーのライブ日程/ファンクラブ入会/チケット応募方法は『REPUSMYT』へ!新曲はいつ?

こんにちは。NALです! 今回はロックバンド『THE YELLOW MONKEY …

【修羅場でビンタ!】ムロツヨシ、NHK『Life』でやらかすw髪がアレな件

こんにちは。NALです! 今回は俳優のムロツヨシさんを取り上げます。 ムロツヨシ …

【卒業/引退理由】野田仁美が彼氏発覚で放課後プリンセス解雇!高校はどこ?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は野田仁美さんを取り上げます。 あなたは野田仁美と …

【Facebook画像】おでんツンツン男の嫁,豊嶋葉純(モデル)のWikiプロフィール!現在の豊嶋悠輔は子供とも別居中で離婚寸前?

こんにちは。NALです! 今回は豊嶋葉純さんを取り上げます。 あなたは豊嶋葉純と …

【活動停止理由】アイドル菅沼もにかに文春砲!彼氏は山形匠?出会いはRの法則?Wikiプロフィール/画像あり

こんにちは。NALです! 今回は菅沼もにかさんを取り上げます。 あなたは菅沼もに …

【現在の容態/状況】浮気相手が柴田勝頼の不倫LINEを流出で嫁と離婚?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は柴田勝頼(しばた かつより)選手を取り上げます。 …

【娘画像】新井淳一に家族(嫁,子供)あり!Wiki/経歴や受賞歴!桐生のテキスタイル&布デザイナー死去

こんにちは。NALです! 今回は新井淳一さんを取り上げます。 あなたは新井淳一と …