暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【神対応】福山雅治がMステで卒業の松井玲奈にサプライズ!乃木坂兼任の反応は?画像・写真付きで紹介!

   

こんにちは。NALです!

今回はアイドルの松井玲奈さんを取り上げます。

松井玲奈さんといえば、SKE48の中心メンバーとして活動されていることは世間の誰もが知るところですね!

彼女はSKE48結成時から名を連ねる最古参のメンバーであり、グループの名が認知されていない黎明期からチームを牽引する存在として第一線で活躍し続けていました。

今やファンをして「SKEに松井玲奈有り」と言わしめるほどグループに欠かせない存在となった彼女ですが、2015年8月31日をもって同グループを卒業することを発表したことで世間の注目を集めましたね。

卒業の理由については「自分の本当にやりたい芝居に進みたい」と明かしています。

SKEでやりたいことを全てやり尽くしたことが彼女に卒業を決意させたようですね。

SKE48に籍を置きながらもAKE48の選抜入りを果たすなどグループの枠を超えてファンからの支持を集めていた彼女は一見すると波乱とは無縁だったように思われます。

しかし、彼女の乃木坂46入りが発表された当初は乃木坂メンバー、ファンから壮絶なブーイングを喰らった過去がありました。

そもそも乃木坂はAKB48グループとは双璧をなす存在という位置づけで発足した経緯から、互いのグループは相容れない者同士というのが当初からのコンセプトでした。

公式からも乃木坂はAKBの”ライバル”と謳われているため、彼女の乃木坂入りは同グループのコンセプトを根底から覆すほどの大事件だったわけです。

今回は8月31日をもってアイドルを卒業する松井玲奈さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

卒業間近の松井玲奈に最後のMステでサプライズが!福山雅治が絶賛の理由とは?

2015年8月21日。
この日はアイドルとしての彼女をテレビで見ることができる最後の日でした。

彼女がアイドルとして最後のステージに立ったのは『ミュージックステーション』。
これまでSKE48、AKB48として数多く出演してきたMステともこの日をもって別れを告げることになります。

最後のMステ出演ということもあり、当日はファンを中心に世間の関心が集まっていました。
司会のタモリさんが「玲奈はMステ、最後?」と質問すると彼女は次のようにコメントしています。

「8月いっぱいで卒業するので、出演は今回が最後になります。よろしくお願いします」

番組内では彼女が劇場デビューを果たした2008年10月当時の映像が流され、彼女は当時を懐かしそうに見入っていました。

ファンが固唾を飲んで彼女の一挙手一投足に全神経を集中している中、番組はつつがなかく進行していきます。
番組はエンディングを迎え、このまま放送終了かと思いきやここである事件が起きたのです!

それはエンディングのトークでのこと。

毎回恒例となっているMステのエンディングトークで話を振られてのは福山雅治さんでした。
というのも、この日のMステは彼のデビュー25周年を称えたスペシャルメドレーを中心に放送していました。

そのため、司会の弘中綾香アナウンサーは福山さんに対し、次のように話を振ります。

「今夜スペシャルメドレーを披露してくださいました福山さん、いかがでしたか?」

これを受けて福山さんは次のようにコメントしたのです。

「いや、松井さん今日最後なんでしゃべってください」

なんと松井さんにコメントの時間を譲る”神対応”を見せたのです!

この紳士的対応を観た視聴者からは絶賛の声が続出します。

「どの業界でも本当にトップに君臨する人は余裕があって、思いやりに溢れてる」

「やばい、Mステ最後福山さんがSKEの玲奈ちゃんにコメント譲ったの紳士過ぎて泣けた」

「やっぱりイケメン福山雅治はちゃいますね(笑)」

とっさの判断で機転を利かせた福山さんの優しさに双方のファンが賛辞を送ったみたいですね!

コメントを譲られた松井さんは福山さんの優しさに言葉を詰まらせながら次のようにコメントします。

「ありがとうございます。すみません・・・」
「ずっと何度も出演させていただいて、とても楽しかった思い出がいっぱいなのでありがたいです」

番組の最後にはタモリさんから花束を贈られると満面の笑みを浮かべた彼女はこうして最後のMステ出演に有終の美を飾りました。

もっとも、この有終の美の陰の功労者は福山さんであることは忘れてはなりませんw

『乃木坂46』加入後の松井玲奈を写真、画像付きで紹介!周囲の反応は?

スポンサーリンク

最後のMステ出演で花束を贈られ、文字通り番組に華を添えた彼女ですが、これまでの軌跡を振り返ると決して順風満帆とは言えませんでした。

彼女にとって最大の試練は2014年2月23日に発表された乃木坂46との掛け持ちです。

これは両グループの”交換留学”を名目に行われたチーム編成であり、乃木坂からは人気メンバーである生駒里奈さんの”留学”が発表されています。


突然のグループ掛け持ちの発表を受けて本人はもちろん、双方のファンにも激震が走りました。
これは先ほどもご説明した通り、乃木坂46はAKB48の”ライバル”として発足した経緯があるためです。

プロデュースを担当する人物こそ同じなれど乃木坂46は企画段階からAKB48とは明確な差別化が打ち出されていました。

そのため、両グループのエースがお互いのグループを掛け持ちするなどファンには全く想定外のできごとだったのです。

この発表を快く思わない双方のファンは猛然と反発。
なんと松井さんの乃木坂入りを拒絶する署名サイトまでも現れる事態にまで発展します。

署名サイトが発足してからわずか3週刊あまりで1600人の賛同者が現れたと言います。
これは松井さんだから乃木坂入りを拒否しようというものではなく乃木坂に新しい風を入れようとする運営側に対する反発と言えるでしょう。

困惑したのはファンだけではありません。
彼女を受け入れる側の乃木坂メンバーも複雑な心境を吐露しています。

白石麻衣さん

「乃木坂も関わってると知った時はびっくりしたし、理解できませんでした。
2年間皆で頑張ってきた今までの私たちの努力は無駄なのかな…
乃木坂の力だけじゃやっていけないのかなぁ…」

井上小百合さん

「48」と一緒にされてしまったこと
ただただ 悲しくて悲しくて。。
自分達、乃木坂「 46 」というグループを認めてもらえなかったのか…
悔しかった。

松村沙友理さん

「あと、AKBさんの組閣の件
私は簡単に受け入れられそうにありません。
乃木坂のメンバーは沢山いるのに
私たちには力がないってことなんかな~
もっとこれからやのになぁ
私たちが3年かけて創り上げてきたものは
なんやったんやろ? 」

この発言を見ても分かる通り、一部のメンバーが彼女の乃木坂入りを快く思っていなかったことは事実です。

しかし、今回の一件は松井さん個人の問題で対処できるものではありません。
いわば彼女も運営の気まぐれの”被害者”と見るべきです。

アウェイに送り込まれた彼女は気丈に振舞っていましたが、内心では居心地が悪かったのではないでしょうか?
兼任後には乃木坂のメンバーから無視されているなどの黒い噂が囁かれたのもそれを裏付けています。

しかし、彼女が実際に無視されたとする確証はなくあくまでファンの推測に過ぎません。

黒い疑惑に包まれながらも2015年3月26日に乃木坂との兼任解除が発表。
翌月に行われた握手会後に行われた兼任解除セレモニーでは乃木坂メンバーとファンから「ありがとう!」のエールを贈られ、同グループを離れました。

まとめ

今回はSKE48を卒業する松井玲奈さんについて調べてみました。

SKEの主力である彼女がグループを離れるのは確かに悲しいですが、ファンとしては彼女の決断を見守って欲しいところですね。

過去には運営に振り回されて乃木坂メンバーやファンに波紋を呼んでしまいましたが、今後はアイドルではな女優として活動していくわけですから今まで以上に困難な壁が立ちはだかることが予想されます。

今後の活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

%e6%b3%b0%e8%91%89
【泰葉がうつ病克服】病気の原因は旦那(春風亭小朝)との離婚!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は泰葉さんを取り上げます。 泰葉さんといえば、春風 …

笹川
【出会いや馴れ初めは?】笹川友里と太田雄貴が熱愛!高校やADの経歴!

こんにちは。NALです! 今回は笹川友里さんを取り上げます! 笹川友里さんといえ …

はな3
【目が変】松岡はなは斜視で歯(八重歯)が可愛くない?フット後藤神推し!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は松岡はなさんを取り上げます。 あなたは松岡はなと …

%e9%96%93%e4%b8%8b%e3%81%93%e3%81%ae%e3%81%bf
【旦那ゆうと離婚?】間下このみ(元子役)が病気/難病を告白した理由!

こんにちは。NALです! 今回は間下このみさんを取り上げます。 間下このみさんと …

%e4%ba%95%e4%b8%8a%e3%81%bb%e3%81%ae%e8%8a%b1
【熱愛彼氏は?】井上ほの花(声優)のWiki!高校/大学(音大)はどこ?井上喜久子の娘!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は井上ほの花さんを取り上げます。 あなたは井上ほの …

Green8_gomicap20141123131400-thumb-1000xauto-17842
【女優生命も終わりか】ドラマ共演で貫地谷しほりと櫻井翔が熱愛!?飾らない性格の彼女の血液型は?

こんにちは。NALです! 今回は女優の貫地谷しほりさんを取り上げます。 貫地谷し …

OZPA88_seikenduki120130707170613-thumb-1000xauto-17923
【名前に紀がつく】才賀紀左衛門は兄、弟がいる?出身中学や血液型が判明!

こんにちは。NALです! 今回は格闘家の才賀紀左衛門さんを取り上げます。 才賀紀 …

0ea14cb4066624c78471_140d498ee45d093ac0bc
【彼女と結婚?】防衛戦注目!井岡一翔とソンミのフライデー画像!年収や車に驚愕!

こんにちは。NALです! 今回はボクサーの井岡一翔さんを取り上げます。 井岡一翔 …

%e8%82%9d%e4%bb%98%e5%85%bc%e5%a4%aa
【スネ夫声優死去】肝付兼太(肝付兼正)は病気(肺炎)だった!結婚や家族(嫁,子供)は?

こんにちは。NALです! 今回は肝付兼太(きもつき かねた)さんを取り上げます。 …

p6
【声が出ない】持田香織の歌い方が劣化した原因は病気と手術!?『火曜曲』では酷評の嵐!

こんにちは。NALです! 今回は歌手の持田香織さんを取り上げます。 持田香織さん …