暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【結婚して嫁あり】スズキタカユキ(デザイナー)のWiki/経歴!子供は?画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回はスズキタカユキさんを取り上げます。

%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%a6%e3%82%ad

あなたはスズキタカユキという人物をご存知でしょうか?

2016年現在、彼はファッションデザイナーとして活動しています。

彼の手がける服は数々のファンを生んでおり、その中には「BUMP OF CHIKEN」や「ゆず」といった著名なアーティストまでも名を連ねています。

自らを”仕立て屋”と呼ぶファッション界の異端児であるスズキタカユキさんですが、2016年9月25日放送の「情熱大陸」に出演されます。

%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%a6%e3%82%ad

その様子について番組は次のように紹介しています。

ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」や「ゆず」を始め、
映画やミュージックビデオ、
舞台などで有名アーティストの衣装を手掛けるデザイナー。

女優の吉田羊、
蒼井優なども彼を支持するファンだ。

一見、
シンプルな服だが着る人の体のラインに合わせた仕立ては気持ちがいい。

全国で精力的に創作活動を続けながら、
海外での新ブランドの立ち上げ…ファッションの新しい可能性を追求する“仕立て屋”の大きな背中を追った。

●仕立て屋/スズキタカユキ

1975年愛知県生まれ。

グラフィックデザイナー目指し東京造形大学に進学。

在学中に、
独学で服作りを学び演劇やダンスの舞台衣装を手掛ける。

2002年自身の名前を冠したブランド「suzuki takayuki」をスタート。

昨年から現地大手アパレルメーカーと共に、
インドネシアの女性たちにむけた洋服作りにも乗り出した。

北海道根室市在住で愛読書は「週刊少年ジャンプ」という40歳。

情熱大陸への出演を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)スズキタカユキ(デザイナー)のWikiプロフィール/経歴

(2)スズキタカユキは結婚して嫁がいた!子供について

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は情熱大陸での特集を受けて話題となっている”仕立て屋”、スズキタカユキさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

スズキタカユキ(デザイナー)のWikiプロフィール/経歴

自らを仕立て屋と表現するスズキタカユキさんですが、一体彼はどのようなデザイナーなのでしょうか?

BUMP OF CHIKENを始め、数々の著名人から愛される作品を作り続けているスズキさんだけに、一言では語りきれない人間的魅力があるに違いありません。

そんなスズキタカユキさんのプロフィールおよび経歴がこちらです。

【スズキタカユキ】

生年月日:1975年10月8日

年齢:40歳
(2016年9月現在)

出身地:愛知県

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

趣味:不明

特技:不明

学歴:
●高校;不明
●大学;東京造形大学

主な経歴:
●2002年
自身初のブランド「suzuki takayuki」を設立
2002-2003A/W(秋冬)から”1点もの”のコレクションを発表

●2004年
生産体制を整備
全国展開を開始

●2008年
S/S(春夏)
新ライン「イクナ/スズキタカユキ」をスタート

また、同年に新ライン「108」(トワ/toha)をスタート
同ラインでは過去の作品を復刻

●2009-2010
A/W
メンズラインを本格始動

●2009年
9月18日
直営店「suzuki takayuki placed」をオープン
(渋谷パルコパート1)

上記がスズキさんのプロフィールおよび経歴になりますが、彼がデザイナーになるきっかけは一体何だったのでしょうか?

デザイナーを志望したきっかけについて彼は「Craftsman Park」の中で次のように述べています。

元々服が好きで、
友人から展示会を一緒にやらないか、
という誘いを受け、
僕は服を製作して、
友人は靴を製作するという展示会を行いました。

そこである適度の手応えを感じ、
その翌年、
今度は絵描きの友人達と展示会を行いました。

(中略)

沢山の人との出会いが、
今のデザイナーとしての自分があると思っていて、
服を作り続け、
気付いたらデザイナーという立場になっていました。

デザイナーになったきっかけは何気ないことが理由だったわけですが、それがいつしか自分の天職になっていたようです。

また、同記事の中で彼は今後の展望についても次のように語っています。

色々なものづくりをされている方々とコミュニケーションを取りながら、
コラボレーションをしたり、
その土地にあったものを提案したいと考えています。

世界中の様々な地域の人たちに、
ちょっとずつでいいので、
suzuki takayukiのファンがいてくれて、
洋服を着てくれたらいいなと思っています。

スズキタカユキは結婚して嫁がいた!子供について

スポンサーリンク

今や世界各地に活躍の場を広げるスズキさんですが、私生活についても気になるところです。

2016年9月現在、40歳であることを踏まえれば、既に結婚していても不思議ではありません。

そこで、彼の私生活を調査したところ、2011年に結婚していたことが判明したのです。

結婚式の画像がこちらです。

%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%a6%e3%82%ad%ef%bc%92

結婚式の画像を見れば分かる通り、奥さんは非常に美しい方です。

スズキさんが明かしたところによると、奥さんは京都出身のようです。

しかし、奥さんの名前や職業、年齢については言及がないため、不明です。

ただ、奥さんとの出会いについては「Craftsman Park」の中で明かされていました。

妻との出会いは、
僕の大阪でのイベントに人づてにお手伝いに来てくれたことでした。

suzuki takayukiを知らずにお手伝いに来てくれていたのですが、
その後も何度か出会いを重ねていき、
次第に魅かれるようになっていきました。

イベントでの出会いをきっかけに交際に発展した2人ですが、当初、奥さんはスズキさんが誰なのか分からなかったようです。

しかし、お互いの考え方が近いことをきっかけにして2人は急接近。

その結果として、2011年に結婚することになったわけです。

ちなみに先ほどの結婚式画像は上賀茂神社で撮影したものです。

結婚式は10人ほどで行ったそうですが、その1年後に友人たちを交えてのパーティーを開いています。

結婚パーティーが開催されたのは2012年7月末のこと。

当時の様子がこちらです。

%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%a6%e3%82%ad

現在でも幸せな結婚生活を送るスズキ夫妻ですが、「結婚してよかったこと」について彼は次のように語っています。

良いこと…
全てが良いんですが、
やっぱり共有できる人がいるという事ですかね。

仕事に関してもですが、
後押ししてくれたり、
良いことも悪いことも全部含めて共有出来て、
一緒に居ることができるところだと思います。

自分を信じてくれて、
応援してくれる人が最低でも必ず1人はいる。

一番支えになってくれるので本当にありがたいと思っています。

奥さんという最愛の伴侶を得たスズキさんですが、私生活について分かったのは上記のみです。

したがって、スズキ夫妻の間に子供がいるのかまでは特定できていません。

スポンサーリンク

 - 偉大な功績を残した偉人や学者, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【裏垢画像流出】夢アド山田朱莉,YouTuberサグワは熱愛の彼氏彼女!Wikiプロフィールあり

こんにちは。NALです! 今回は山田朱莉(やまだ あかり)さんを取り上げます。 …

【画像あり】金正恩の覇気ヘアとは?かわいいと評判の李雪主の性格は?

こんにちは。NALです! 今回は『覇気ヘア』について取り上げます。 聞き慣れない …

【結婚/息子発覚】岡田亮輔の熱愛彼女は誰?岡田可愛(母親)の手の震えは病気(パーキンソン)か

こんにちは。NALです! 今回は岡田亮輔さんを取り上げます。 岡田亮輔さんといえ …

【謎の恐竜の正体】コージ魂に出演!北海道大学准教授・小林快次のプロフィールに刮目せよ!結婚はしてる?

こんにちは。NALです! 今回は恐竜学者の小林快次さんを取り上げます。 小林快次 …

【破局理由】真似メイク梶恵理子の元彼とブロガーの関係!身長,高校,専門学校は?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は梶恵理子さんを取り上げます。 梶恵理子さんといえ …

【舛添まんじゅうとは?】舛添要一の「第三者の厳しい目」発言に批判殺到!※箱画像あり

こんにちは。NALです! 今回は舛添要一さんを取り上げます! 舛添要一さんといえ …

【肺炎で死去】刑法学者,板倉宏の経歴!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は板倉宏氏を取り上げます。 板倉宏氏といえば、日本 …

【子供の名前は?】鹿児島,山下香織アナの結婚相手は内田直之!馴れ初めや旦那のプロフィール,経歴!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山下香織アナウンサーを取り上げます。 あなたは山 …

【櫻井翔熱愛/馴れ初め】彼氏いない小川彩佳の結婚相手を父親,小川郁(医者)が文春で暴露!写真あり

こんにちは。NALです! 今回は小川彩佳アナウンサーを取り上げます。 小川彩佳ア …

【腕時計をプレゼントする意味】男性の心理は?独占欲(嫉妬心)が強い!意外に誠実?

こんにちは。NALです! 今回は『腕時計をプレゼントする意味』を取り上げます。 …