暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【新作発表】しげの秀一が病気?最初の愛車が86の理由!顔写真あり

   

こんにちは。NALです!

今回はしげの秀一さんを取り上げます。

しげの秀一さんといえば、公道レースを描いた漫画「頭文字D」の作者として広く名前が知られています。

2013年に連載が終了した頭文字Dですが、2017年現在でもゲーム化や映画化されるなど根強い人気を誇っています。

頭文字Dの終了から4年目を迎えた今、ここに来て再びしげのさんに大きな注目が集まっています。

ことの発端は「まんたんウェブ」の記事でした。

というのも、同紙の中で車をテーマにした新作の連載が発表されたからです。

今回の新作発表について2017年4月3日に配信された同紙は次のように報じています。

「頭文字D」や「バリバリ伝説」の作者・しげの秀一さんが、
4年ぶりに自動車マンガを連載することが明らかになった。

2013年に連載を終えた「頭文字D」以来で、
今夏連載の予定。

3日発売の「週刊ヤングマガジン」(講談社)18号では、
イメージ画像と共に

「新たなる伝説--」

「しげの秀一 
今夏、新連載開始!!」

と紹介。

「202X年、
車の自動運転が普及した日本を舞台に、
英国のレーシングスクールをトップの成績で卒業した天才ドライバーが帰国する」

という文章が掲載されている。

また、
しげのさんの女子野球マンガ「セーラーエース」は、
同号で最終回を迎えた。 

同紙が報じている通り、しげのさんの新作は2017年夏頃に連載が開始される予定です。

ただ、現在のところ、新作のタイトルやあらすじについては一切明かされていません。

一体、新作はどんな内容なのでしょうか?

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)しげの秀一が車をテーマにした新作を発表!タイトルやあらすじは?

(2)しげの秀一が最初の愛車に86(ハチロク)を選んだ理由

(3)しげの秀一は病気持ち?

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年夏に新作の連載が開始されるしげの秀一さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

しげの秀一が車をテーマにした新作を発表!タイトルやあらすじは?

冒頭で引用したまんたんウェブにより、車関係の新作が発表されたしげの秀一さんですが、その新連載は2017年夏にスタートする予定です。

ただ、現在のところ、新作のタイトルや内容については一切公表されていません。
(2017年4月3日5:51現在)

しかし、過去のインタビューにおいて次回作の構想に言及したことがありました。

そのインタビューによると、彼は次回作として「ラリー編」を描いていたというのです。

このことについて2016年2月15日に配信された「Movie Walker」は次のように報じています。

2013年に「頭文字D」の18年間続いた連載を終え、
現在は女子野球をテーマにした「セーラーエース」を執筆中。

「カクカクしたものばかり描いていた反動なのかな? 

女性キャラがすごく描きたくなってね」

とは言うものの、
実は秘かに次回作への構想も。

「『頭文字D』の連載が始まった頃から、
公道編とラリー編で考えていたんです。

これからも漫画を描き続けたいし、
『頭文字D2』をやるとしたら、
ラリーを題材にしたいです」。

拓海か、
また別のキャラクターになるのか? 

しげの秀一ならではの新作の登場に期待したい。

同紙の中でしげのさんが明言している通り、頭文字Dは「公道編」と「ラリー編」の構想が存在していたようです。

2017年夏に連載がスタートする新作は、その設定から頭文字Dとは大きく世界観が異なると思われます。

ただ、作者本人がラリー編の構想を打ち出していたのであれば、次回の新作はラリーを舞台にしたものになるかもしれません。

しげの秀一が最初の愛車に86(ハチロク)を選んだ理由

スポンサーリンク

頭文字Dの連載により、社会現象とまで言えるほどのブームを巻き起こしたしげの秀一さんですが、その影響により、主人公が搭乗する「AE86」(通称、ハチロク)が中古車市場において異常なまでの値上がりを見せました。

2017年現在でもスポーツカー好きには高い人気を誇る86ですが、実は、しげのさんが最初に購入した愛車も86だったのです。

実際に彼が所有している86がこちらです。

しかし、RX-7やGT-Rなどと比較した場合、86は決して早い車とは言えません。

一体なぜ、しげのさんは最初の愛車に86を選んだのでしょうか?

実は、その理由は驚くべきものだったのです。

彼が86を購入した理由について2015年11月29日に配信された「GAZOO」は次のように報じています。

―『バリバリ伝説』の印税で買ったのがハチロクだったとか?

他にもいろいろ書いたんですけど、
当たらなかったんです(笑)。

成功したのは2作品だけなんですよね。

漫画家やる前は貧乏学生だったし『バリバリ伝説』がある程度売れて、
初版の印税でまとまったお金が入った時に、
クルマが欲しくて後先考えずに買っちゃったんですよね。

当時は狭いアパート暮らしでした。

僕、住むところはなんでもいいんですよ。

僕の知り合いには高級住宅街に豪邸を建てたがる人もいますけど、
今も自宅はマンション暮らしです。

―ハチロクを最初のクルマとして選んだ理由はあるのですか?

その当時はあんまり考えてなかったんです。

クルマに関する知識もなかったし、
オートバイと違って雨でも平気だし、
当時付き合っていた彼女とドライブするのに会話もできるし、
要は何でもよかったんですよ。

そういうナンパな理由で(笑)。

ただ、
どうせ乗るならオヤジ臭いセダンとかよりスタイリッシュなクルマがいいかな、と。

いろいろ物色していた時に、
いつもバイクで走っている目黒通り沿いにトヨタオート店があって、
ちょうど新型のスプリンタートレノがモデルチェンジしたってノボリが出てたんです。

そんなに高級車じゃなければ買えそうという目途が立っていたのでフラっと店に入ったんですよ。

その時のスプリンタートレノAE86がスタイリッシュでカッコ良かったんですよね。

そんなに特別高くないし、
いいかなって。

同紙が報じている通り、しげのさんが86を購入した理由は「たまたま」だったのです。

しかし、この時に購入した愛車が後に社会現象を引き起こすことになるとは、当時のしげのさんも想像さえしていなかったことでしょう。

しげの秀一は病気持ち?

2013年に連載を終了した頭文字Dですが、その連載中、しげの秀一さんの病気説が取り沙汰されることが度々ありました。

しかし、2017年現在、彼が病気を患っていたとする情報は確認されていません。

では、一体なぜ、彼に病気説などが持ち上がることになったのでしょうか?

そこで、今回の病気疑惑について調査したところ、Yahoo!知恵袋には次のような声が寄せられていたのです。

【質問】
マガジンやサンデーは常に作者取材や急病でいくつか休載がありますが
誰も指摘しないのはなぜですか?

頭文字Dのしげのは二回に一度は取材に行くか病に倒れてますね。

【回答】
しげの秀一は病ではなくネタ切れですよ

本人は連載最終回にしたがっていますが
マネージャーが40巻まで頑張れといっています

だから最近クルマのシーンがながかったり
「ガガッガガガガッガガガ」
とか
「シャキーーーーン」
とかなんですよ

(2008年9月29日投稿)

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画, 世間での評価やバッシング, 作家, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【別宅の真相】大宮エリー,草野マサムネが結婚?父親は誰?松居一代の手紙内容暴露で船越英一郎との不倫疑惑が浮上

こんにちは。NALです! 今回は大宮エリーさんを取り上げます。 本名:大宮恵里子 …

【逮捕?】だいたひかるの今現在!乳がん発覚のきっかけ(原因)は病院での検診!

こんにちは。NALです! 今回は『だいたひかる』さんを取り上げます。 だいたひか …

【研ナオコの娘】野口ひとみ(hitomi)の経歴/年齢/高校/大学をWiki風に!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は歌手の野口ひとみさんを取り上げます。 野口ひとみ …

【現在はかつら?】江木俊夫が事情聴取!結婚して嫁,家族(子供,娘)あり

こんにちは。NALです! 今回は江木俊夫(えぎ としお)さんを取り上げます。 江 …

【死因は病気?】レナード・コーエン死去!Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回はレナード・コーエンさんを取り上げます。 レナード …

【スカッシュ結婚】松井千夏,清水孝典の馴れ初めは?嫁は創価?旦那のWikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は松井千夏選手を取り上げます。 あなたは松井千夏と …

【解けた確執】不仲だった佐藤浩市と父・三國連太郎の本当の親子関係とは?

こんにちは。NALです! 今回は俳優の佐藤浩市さんを取り上げます。 佐藤浩市さん …

【ゴッドタンで爆笑】小池美由がタメ口・呼び捨てする理由!大学はどこ?彼氏発覚!?

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの小池美由さんを取り上げます。 小池美由 …

【画像あり】ライチュウ(アローラ)はエスパータイプ!とくせい「Surge Surfer」とは?能力の意味は?

こんにちは。NALです! 今回は『ライチュウのアローラフォーム』を取り上げます。 …

【2ch特定】小出恵介のスキャンダル相手は江原穂紀(a_ctct)!真相は金目的でハニートラップ?顔画像あり

こんにちは。NALです! 今回は江原穂紀(えはら ほのり)さんを取り上げます。 …