暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【婚約者と結婚】峯村純一,河合美智子の馴れ初めは?夫の父は繊維の研究者!Wikiプロフィール,顔写真あり

   

こんにちは。NALです!

今回は峯村純一さんを取り上げます。

あなたは峯村純一という人物をご存じでしょうか?

2017年4月現在、彼は俳優として活動しています。

しかし、世間一般的に彼の名前は決して有名ではありません。

その理由は、彼が主に舞台を中心に活動している俳優だからです。

ところが、そんな峯村さんの存在が大きく注目される事態となっています。

ことの発端は「オリコン」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼の結婚が明らかになったからです。

このことについて2017年4月3日に配信された同紙は次のように報じています。

昨年8月に脳出血を発症、
懸命のリハビリの末に復帰した女優の河合美智子(48)が3月29日、
闘病中に支えてくれた舞台俳優の峯村純一と結婚した。

3日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』内で報告した。

3年半前から交際をスタートさせた2人。

この日の放送では、
発症からの様子を映像とともに振り返りつつ、
現在、
リハビリのため週1回病院へ通う河合をサポートする峯村との生活に密着した。

VTRでは

「緊張するじゃん」

と、
まひが残る右手でゆっくりと婚姻届を記入する河合の姿や、
2人で区役所に提出する様子も伝えられた。

3年半前に結婚を約束していた2人だが、
河合が脳出血を発症。

「もう忘れよう、
結婚はなしにしよう。

どれくらいで治るかわからないし、
全く(身体が)動かなくなったら」

という思いで、
一度は結婚をあきらめたというが、
峯村の

「もう、
こうなっているんだから、
突き進むしかない」

との思いで乗り切り、
3月29日に晴れて2人は夫婦となった。

闘病を乗り越え妻となった河合の表情は実に晴れやかで、
インタビューの最後には

「気持ち的に病気はしたけど、
楽しいことがいっぱいあったから、
手が動かなくなった、
足が動かなくなったは、
そんなマイナスじゃなかった。

自分としてはプラスマイナスゼロな感じ」

と思いを明かしていた。

河合は先月24日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演。

「峯村純一さんといって、
婚約者なんですけど…」

と照れながら、
司会の黒柳徹子に紹介。

「病気は大変だけど、
その後、
楽しいことがいっぱいやってきて、
いろいろな経験をさせてもらってよかったな」

と話す河合に峯村も

「これからも面白く、
楽しく過ごしてもらおうと思ってます」

と話していた。

同紙が報じている通り、峯村さんの結婚相手はかねてより婚約していた河合美智子さんでした。

今回の結婚報道を受けてネット上では以下のことが話題となっいているようです。

(1)峯村純一が婚約者の河合美智子と結婚!2人の出会いや馴れ初めは?

(2)峯村純一の父は繊維の研究者!※Wikiプロフィールあり

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年3月29日に河合美智子さんと結婚していた舞台俳優、峯村純一さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

峯村純一が婚約者の河合美智子と結婚!2人の出会いや馴れ初めは?

冒頭で引用したオリコンにより、2017年3月29日に結婚していたことが明らかになった峯村純一さんですが、そのお相手は女優の河合美智子さんでした。

もともと婚約者同士だった2人は同日をもって夫婦となったわけですが、一体、2人はどのようにして出会ったのでしょうか?

同紙の報道によると、2人は3年半前に交際をスタートさせたと言います。

つまり、2人が恋人の関係になったのは2013年11月頃と推測できます。

しかし、肝心の出会いや馴れ初めについては一切言及されていませんでした。

そこで、2人の馴れ初めを調べてみましたが、現在のところ、その詳細を報じているメディアは確認できなかったのです。
(2017年4月3日11:28現在)

そのため、2人の出会いについては不明です。

ただ、過去の共演歴を調べてみると、2013年7月に上演された舞台で共演していた事実が発覚したのです。

このことについて峯村さんのブログでは次のように記されていました。

劇団ノーティボーイズと
劇団BLUESTAXIのコラボに
河合美智子さんが参加!

(中略)

◆劇団ノーティボーイズ

劇団BLUESTAXI合同公演 Vol.2

『 GO FOR BROKE!』

◆日時:
2013年7月9日(火)
~7月15日(月)

(中略)

◆出演:

中島大和
河合美智子

渡辺克己
瀧沢明宏
宗清万里子

峯村純一
鈴木優介
山崎真宏
小野寺陽香
井上寛子
道又菜津子
村上将士
中城佑紀

※本人ブログ「TEH・ラ・シーゼ」より引用
(2013年7月6日投稿)

2人の交際が2013年11月頃からスタートしたとすれば、上記舞台での共演がきっかけで交際に発展した可能性は十分に考えられます。

峯村純一の父は繊維の研究者!※Wikiプロフィールあり

スポンサーリンク

河合美智子さんとの結婚報道により、世間から大きな注目を集めている峯村純一さんですが、彼の存在は決して有名ではありません。

また、現在のところ、峯村さんのWikipediaすらも作成されていないのです。

そのため、今回の結婚報道で初めて彼の名前を知ったという方も少なくないでしょう。

しかし、過去には彼の存在が取り沙汰されたことがありました。

それは2017年3月24日に放送された「徹子の部屋」がきっかけです。

というのも、この放送回にゲスト出演した河合さんが自身の婚約者として初めて峯村さんの存在を明かしたからです。

こうして世間の注目を集めた峯村さんでしたが、番組内での発言により、彼の父親が繊維の研究者だったことが判明したのです。

番組内でのやり取りについてWEBサイト「Mediacrit」は次のように書き起こしています。

うちの父親がですね研究をしてたんです繊維の研究を。

そういう時に

「壁にぶち当たったらしめたと思え」

って常に言っててこれここに生かせるなと思って。

壁なんですけど
しめたと思って。

あとコメディー劇団をやってたので
何とかこう楽しいコメディーのほうに変えられたらなっていう思いでやってると
意外と色んなところに面白いところがあって
河合もそれに乗ってきてっていうのがあったので。

(2017年3月24日掲載)

この中で記されている通り、峯村さんの父親が繊維の研究を行っていたことは事実のようです。

ただ、放送の中では父親の名前までは公表されませんでした。

峯村さんのプロフィールについては「コトバンク」より以下に引用させて頂きます。

芸名
峯村 純一
性別
男性

生年月日
1967/11/20

星座
さそり座

干支
未年

血液型
A

出身地
大阪府

身長169cm

体重55kg

靴のサイズ25.5cm

職種タレント・俳優・女優

語学
大阪弁

好きなスポーツ
陸上
スキー
モトクロス

好きな映画
ミッドナイトラン

資格・免許
普通自動車
普通二輪

趣味・特技
映画サントラ鑑賞
DVD鑑賞
パソコン
(画像処理・ホームページ作成)
阪神タイガース

好きな音楽
サントラ

プロフィール
大阪府出身。
俳優として活躍している。
主な出演作品に、

舞台
『NYLON100℃「箸の行方」
「ウチハソバヤジャナイ」』

『劇団ノーティーボーイズ「キズ絆 KIZU-BAN」』、
CM
『江崎グリコ「キスミントガム ウェイクアップ」
眠気にストライク篇』

『NTT東日本 娘の一人暮らし篇』、
日本テレビ『汐留スタイル!』など。

趣味は映画サントラ鑑賞、
ホームシアターなど。

代表作品舞台
『家族会議』演劇集団Nの2乗(企画制作 吉本興業)(2005)
舞台『SIMPLY BECAUSE IMITATION』劇団ノーティーボーイズ(2006)

CM
『キスミントガム
ウェイクアップ~眠気にストライク篇~』(江崎グリコ)

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 俳優, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【理由は旦那との不仲?】浜崎あゆみ離婚!夫は仕事なしのヒモ?

こんにちは。NALです! 今回は浜崎あゆみさんを取り上げます。 浜崎あゆみさんと …

【嫁は松井玲奈?】小堺一機が結婚?過去には病気(がん)で番組を降板

こんにちは。NALです! 今回は小堺一機さんを取り上げます。 小堺一機さんといえ …

【彼女と結婚】競馬騎手,杉原誠人と嫁の馴れ初め!プロフィール,年収は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は杉原誠人騎手を取り上げます。 2017年6月現在 …

【小学校はどこ?】岡田日花里のWiki/経歴,出身は?声優の年収はいくら?

こんにちは。NALです! 今回は岡田日花里さんを取り上げます。 あなたは岡田日花 …

【高校/大学は?】豊見城市長のFacebookにポケモンGOが!宜保晴毅のWikiプロフィール/経歴

こんにちは。NALです! 今回は宜保晴毅(ぎぼ はるき)市長を取り上げます。 2 …

【夫画像あり】三塚優子結婚!旦那の名前,仕事は?男問題や私的理由による棄権とは?

こんにちは。NALです! 今回は三塚優子さんを取り上げます。 三塚優子さんといえ …

【整形理由は病気?】ピートバーンズが急性心不全で死去!嫁や子供は?

こんにちは。NALです! 今回はピートバーンズさんを取り上げます。 ピートバーン …

【死因:病気】死去したサムシェパードの結婚や家族(嫁,子供)は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回はサム・シェパードさんを取り上げます。 サム・シェ …

【理由は大磯の練習】マラソン挑戦のDAIGO、スタート地点は神奈川県と特定?

こんにちは。NALです! 今回はミュージシャンのDAIGOさんを取り上げます。 …

【逮捕?】北村弁護士の息子,ゴルフ北村晃一が彼女と結婚!嫁の名前,画像は?

こんにちは。NALです! 今回は北村晃一選手を取り上げます。 2017年4月現在 …