暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【Wiki,年齢】飯干達郎,早衣子の脱退理由!ARTIFACT OF INSTANTが活動休止!画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は飯干達郎さんを取り上げます。

%e9%a3%af%e5%b9%b2%e9%81%94%e9%83%8e

あなたは飯干達郎という人物をご存知でしょうか?

彼はロックバンド「ARTIFACT OF INSTANT」のボーカル&ギターとして活動していました。

artifact-of-instant

あえて「活動していた」と過去形で表現したのには理由があります。

というのも、飯干さんは2016年11月5日をもってARTIFACT OF INSTANTを脱退しているのです。

彼のバンド脱退に伴い、ARTIFACT OF INSTANTは無期限の活動休止を発表。

彼らのファンに大きな衝撃を与えた飯干さんのバンド脱退について2016年11月13日に配信された「音楽ナタリー」は次のように報じています。

ARTIFACT OF INSTANTから飯干達郎(Vo, G)が脱退。

これに伴い、
バンドは活動休止することとなった。

飯干はバンドのオフィシャルブログにて

「ツアーに出て、
終わる時に自分がどう思うかで最終決断をしようと思っていたのだけれど、
とても清々しい気持ちの自分がいたのね。

やり切った!

終わった!

って素直にそう思えたのです」

と脱退について説明している。

なおバンドの活動再開時期は未定。

ARTIFACT OF INSTANTは2012年に宮崎で結成されたバンド。

8月に3rdミニアルバム「Recoil」をリリースし、
11月5日のレコ発ツアーファイナルをもって早衣子(B, Vo)が脱退することを発表していた。

同紙が報じている通り、ARTIFACT OF INSTANTのバンド活動再開時期は不明です。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)ARTIFACT OF INSTANT活動休止!飯干達郎のバンド脱退理由は?

(2)ARTIFACT OF INSTANT早衣子がバンドを脱退した理由

(3)ARTIFACT OF INSTANT飯干達郎のWikiプロフィール,年齢は?

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年11月5日をもってARTIFACT OF INSTANTを脱退した飯干達郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ARTIFACT OF INSTANT活動休止!飯干達郎のバンド脱退理由は?

冒頭で引用した音楽ナタリーにより、2016年11月5日にバンドARTIFACT OF INSTANTを脱退したことが明らかになった飯干達郎さんですが、その理由は一体何だったのでしょうか?

同紙の中で言及されているのは「飯干達郎がバンドを脱退した」という一点のみであり、詳しい脱退理由については明かされていません。

そこで、飯干さんのブログを調べたところ、バンド脱退の理由について次のように綴られていることが分かったのです。

今年の3月あたりかな、
しんどい時期が続いていました。

その辺りから「音楽をやること」についてよく考えるようになったんやけど。

今すぐにでも音楽から離れたいです。

とレーベルスタッフに伝えたのが、
この時期です。

4月には「Recoil」のレコーディングが控えていたのだけど、
録音できる状況ではないと思ったし、
そんな作品は生まれるべきではないと思ったからね。

その時、
背中を押したのはメンバーとスタッフでした。

しょっちゅう連絡をくれて、
飯に誘ってくれて、
時には俺の地元まで会いに来て遊んでくれたり、
メンバーというより人として接してもらったこと、
すごく嬉しかった。

そこで

「最後のアルバムになる。

こいつらとの時間も残り少ない。

全部、真っ直ぐ真っ直ぐ書こう。」

と僕のRecoilへの姿勢は決まりました。

結果、
俺としてはあそこで離れなくて良かったと心底思ってます。

※公式ブログ「ARTIFACT OF INSTANT -official blog-」より引用
(2016年11月12日投稿)

公式ブログの中で綴られている通り、飯干さんが脱退を考えるようになったのは2016年3月頃でした。

しかし、メンバーの支えにより、即座にバンドを脱退することはありませんでした。

同ブログの中ではバンドを脱退する詳しい理由についてまでは言及されていません。

ただ、飯干さんの口ぶりから、「音楽から離れたい」という気持ちが伝わってきます。

何が理由で音楽から離れたいのは分かりませんが、この気持ちがバンド脱退を決意させたことは間違いないでしょう。

飯干さんのバンド脱退理由については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

ARTIFACT OF INSTANT早衣子がバンドを脱退した理由

スポンサーリンク

ARTIFACT OF INSTANTのメインボーカルを務める飯干達郎さんがバンドを脱退することで世間の注目を集めていますが、実は彼より先にバンドを脱退していたメンバーがいました。

それがベースを担当していた早衣子さんです。

%e6%97%a9%e8%a1%a3%e5%ad%90

早衣子さんはバンド唯一の女性メンバーとして活動していましたが、彼女も2016年11月5日をもってARTIFACT OF INSTANTを脱退することになりました。

彼女の脱退は2016年10月の段階で事前にアナウンスされていたようですが、その脱退理由は何だったのでしょうか?

早衣子さんのバンド脱退理由について公式HPでは次のようなメッセージを掲載しています。

Bass.Vocal
早衣子

2016年11月5日
“Recoil”リリースツアーファイナルをもってARTIFACT OF INSTANTを脱退します。

(中略)

その中で、
沢山の人に出会いました。

死んでも許せないくらい嫌いな人もできたし、
逆に何でここまで良くしてくれるのかな…って感謝してもし切れない人達もいます。

どこにライブをしに行っても観に来てくれる人、

「女一人で大変でしょ」

って心配をして声をかけてくれる人、
心置きなく話せる友達も。

忘れたくないと思える人達に出会うことができました。

だけど、
自分の中でライブ以外のモチベーションが低下していったり、
他にやりたいことができたり、
それ以外にもあるんですけど。

何年か前から、
こういうマイナスな思いが見え隠れしながらやってきました。

こんな気持ちのままでは、
バンドを続けることはできないと思ったし、
持ち直すことすらできなくなりました。

自分で言うのも何ですが、
いい曲多いな~と思うしAOIは好きです、
でもその想いだけではどうすることもできませんでした

数あるバンドの中で、
AOIを聴いて、
好きになってくれたことは、
当たり前ではないし、
本当に嬉しいです。

だからこそ中途半端なままやりたくなくて、
ハッキリしないまま、
曖昧なまま続けても観てくれる人に失礼だと思うので脱退することを決めました。

そんな、

更にありふれた理由で!

って思わせてしまってごめんなさい。

AOIが嫌いなわけでも、
メンバーと超仲悪いとかでもないので、
このツアーが終わるまではしっかり頑張ります。

ライブは本当に楽しいし。

この中で語られている通り、早衣子さんがバンドを脱退した大きな理由は「モチベーションの低下」でした。

モチベーション低下の理由までは明かされていませんが、早衣子さんの熱意や興味がARTIFACT OF INSTANTから別のものに移ってしまったことは確かなようです。

ただ、彼女がコメントしているように、決してバンドメンバーの仲が悪いという理由で脱退するわけではありません。

ARTIFACT OF INSTANT飯干達郎のWikiプロフィール,年齢は?

かつてARTIFACT OF INSTANTのフロントマンとして活動していた飯干達郎さんですが、そもそも彼はどのような人物なのでしょうか?

そこで、彼のプロフィールや経歴を調査してみましたが、詳しい素性は一切公表されていないことが分かったのです。

また、現在のところ、飯干さんのWikipediaも作成されておらず、人物像は全て謎に包まれています。
(2016年11月13日現在)

そのため、彼の年齢さえも明らかになっていないのです。

ただ、ARTIFACT OF INSTANTのWikipediaページによると、飯干さんはメンバー最年長とのこと。

飯干 達郎
(いいほし たつろう)

ボーカル・リズムギター・作詞担当。

メンバー最年長。

眼鏡を着用している。

上記に加え、本人のブログには次のような記述が確認されています。

21歳で人生初めてのバンドを組んで、
AOIを組んで、
怒涛の数年間でした。

思えば、
この数年間、
ずっと旅をしているような感覚でした。

この中で綴られている通り、飯干さんが人生で初めてバンドを組んだのは21歳の時でした。

ARTIFACT OF INSTANTが結成されたのが2012年6月であることを踏まえると、飯干さんの年齢は若くても25歳であると予想されます。
(2016年11月現在)

飯干さんの年齢については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 世間を震撼させた事件・事故, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%aa%e8%a5%bf%e4%ba%95%ef%bc%92
【愛車⇒廃車】ラジバンダリ西井隆詞の車種/画像!ダブルダッチ解散後に嫁と離婚!子供は?実は剣道三段

こんにちは。NALです! 今回はラジバンダリ西井隆詞(にしい りゅうじ)さんを取 …

%e6%b8%85%e6%b0%b4%e6%ac%a1%e9%83%8e
【勤務先の高校はどこ?】ABC清水次郎アナが兵庫の教師に!嫁(山崎美和)は気象予報士!子供の名前/画像は?

こんにちは。NALです! 今回は清水次郎さんを取り上げます。 清水次郎さんといえ …

山中美智子2
【けんけんは最低?】山中美智子(テラスハウス)が結婚した北岡伸多朗とは?旦那の身長/年齢!

こんにちは。NALです! 今回は山中美智子さんを取り上げます。 山中美智子さんと …

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e4%bf%a1%e4%b8%80%e9%83%8e
【次長⇒宮内庁長官】山本信一郎氏の年収!Wikiプロフィール/経歴/画像あり

こんにちは。NALです! 今回は山本信一郎氏を取り上げます。 山本信一郎氏は20 …

有吉弘行
【夏目三久熱愛】交際期間/出産予定日はいつ?フライデーされた有吉弘行の元彼女・青木亜希って誰?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は有吉弘行さんを取り上げます。 有吉弘行さんといえ …

%e6%a0%b9%e6%9c%ac%e3%82%8a%e3%81%a4%e5%ad%90
【馴れ初めは猫】独身⇒結婚!根本りつ子の夫は誰?名前/年齢/勤務先の会社は?写真あり

こんにちは。NALです! 今回は根本りつ子さんを取り上げます。 根本りつ子さんと …

ツツケラ
【タイプ/とくせい/画像】新ポケモンはヤングース/ツツケラ/アゴジムシ!新能力stakeoutの意味とは?

こんにちは。NALです! 今回は『ヤングース』『ツツケラ』『アゴジムシ』を取り上 …

石坂浩二
【責任者Aは誰?名前は?】不自然すぎる鑑定団の石坂浩二!2ch指摘の岡田英吉の経歴/プロフィール!

こんにちは。NALです! 今回はタレントの石坂浩二さんを取り上げます。 石坂浩二 …

G20120525003324510_view
【風子バーのママ】なぜ水野美知子は川島なお美死去のデマをツイッターで流したのか?

こんにちは。NALです! 今回は2015年9月24日に死去された川島なお美さんに …

SEP88_nomadocyu15221303-thumb-autox1000-18363
【大石こーや】広瀬すずの兄、FacebookとTwitter流出で名前発覚!人生初のロングはかわいい!かわいくない?似合わない!?

こんにちは。NALです! 今回は女優の広瀬すずさんを取り上げます。 広瀬すずさん …