暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【芸能界引退】仮面女子卒業!澤田リサの病気(怪我)とは?黒木ひなこの本名や高校!画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は澤田リサさんおよび黒木ひなこさんを取り上げます。

●澤田リサ

%e6%be%a4%e7%94%b0%e3%83%aa%e3%82%b5

●黒木ひなこ

%e9%bb%92%e6%9c%a8%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%93%ef%bc%92

あなたは澤田リサ、黒木ひなこという人物をご存知でしょうか?

2016年11月現在、彼女たちはアイドルグループ「仮面女子」のメンバーとして活動しています。

地下アイドルとして絶大な人気を誇る仮面女子ですが、ここに来て残念な報せが舞い込んできました。

それが澤田さんと黒木さんの卒業、引退です。

彼女たちの卒業および引退について2016年11月22日に配信された「東スポweb」は次のように報じています。

アイドルグループ「仮面女子」の澤田リサ(20=アリス十番)と黒木ひなこ(20=アーマーガールズ)が21日、
ブログでグループからの卒業と芸能界引退を発表した。

澤田はアリス十番に加入して以来悩み続けてきた「足のケガ」を卒業理由に挙げた。

「私の左膝は膝関節捻挫という一生付き合って行かないといけない怪我をしてしまいました。

正座をすることもできません

(中略)

ライブでは、
思いっきりジャンプするのにも足の着地を気をつけたり、
いつ捻挫になるかわからない恐怖の中でライブしてきました」

と説明した。

6日の生誕祭で

「青春を捧げてきた活動に悔いはありません。

これまでの活動を糧に、
これからも頑張ります」

と今後への意欲を語ったが、
卒業という道を選択。

事務所を退所し芸能界も引退する。

「家庭の事情」を理由に長くライブ活動を休んでいた黒木は

「この約1年間、
活動をお休みさせていただいている中でこの先まだまだ長い人生芸能界以外でもっと、
いろいろな経験をしたいと思うようになりました」

と決断に至った理由をつづった。

今後は就職し、

「この先やりたいことを一生懸命頑張っていきたいと思っています!!」

としている。

なお、
黒木は12月18日、
澤田は来年1月2日に卒業式を行う。

同紙が報じている通り、澤田さんと黒木さんは2017年1月までに仮面女子を卒業されます。

仮面女子から卒業すると同時に芸能界を引退する2人ですが、今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)仮面女子卒業&芸能界引退!澤田リサの病気(怪我)とは?

(2)仮面女子卒業&芸能界引退!黒木ひなこの本名や高校について

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回はアイドルグループ「仮面女子」からの卒業および芸能界引退を発表した澤田リサさんおよび黒木ひなこさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

仮面女子卒業&芸能界引退!澤田リサの病気(怪我)とは?

冒頭で引用した東スポwebにより、仮面女子からの卒業および芸能界引退が明らかになった澤田リサさんですが、その理由は自身の病気(怪我)でした。

本人が明かしたところによると、澤田さんはかねてより左膝に病気を抱えていたようです。

その病気とは「膝関節捻挫」というものでした。

一体、膝関節捻挫とはどのような病気なのでしょうか?

膝関節捻挫について「Yahoo!ヘルスケア」は次のように説明しています。

スポーツや坂道などで膝を少しひねっても、
膝の痛みやはれ、
不安定性がなければ、
捻挫とはいいません。

捻挫という医学用語には定義があり、
異常な外力により関節包や靭帯じんたいの一部を損傷していても、
関節面相互の適合性が正常に保たれている状態をいいます。

(中略)

したがって、
膝関節捻挫というのは膝関節の靭帯損傷とほぼ同じことになります。

●治療の方法
損傷した靭帯の部位と程度により異なりますが、
大部分は外固定などの保存的治療が行われます。

しかし、
十字靭帯損傷など不安定性や疼痛がとれない場合には、
靭帯再建手術が必要な場合があります。

同サイトが説明している通り、膝関節捻挫とは膝関節の靭帯が損傷した状態とほぼ同じ病態です。

治療の方法としては損傷した部位を固定するなどの保存治療が行われますが、場合によっては外科手術が必要となります。

仮面女子卒業&芸能界引退!黒木ひなこの本名や高校について

スポンサーリンク

前項で取り上げた澤田リサさんと同じく、仮面女子からの卒業および芸能界引退を発表した黒木ひなこさんですが、今回の一報を受けてネット上では彼女の「本名」や「高校」が話題となっています。

黒木さんの本名や高校に迫る前に、基本的なプロフィールをオフィシャルサイト「Alice Project」から以下に引用させて頂きます。

誕生日
1996年8月17日
(20歳)

しし座

出身地
神奈川県

スリーサイズ
B:75(Cカップ)
W:57
H:82

特技
・横浜DeNAベイスターズ
・ピアノ弾き語り
・ご当地キューピー集め

PR
『どんなことにもチャレンジして
どんなことにも全力で取り組みたいと思います!
絶対に国民的アイドルになってみせます!!』

公式プロフィールにある通り、黒木さんは神奈川県出身のようです。

ただ、上記プロフィールには本名や高校名については一切言及がありません。

まず本名についてですが、そもそもの疑問として「黒木ひなこ」という名前は芸名なのでしょうか?

そこで、彼女の名前について2chを調べたところ、「黒木ひなこ=芸名」だとする情報が寄せられていました。

その書き込みがこちらです。

847 :
ファンクラブ会員番号774

2016/06/30(木)
21:27:16.96

まあ「黒木ひなこ」は芸名だけどな

上記の内容に加え、次のような情報も寄せられています。

●784 :
ファンクラブ会員番号774

2016/06/29(水)
23:10:26.12

先週ディズニーシーでアルバイトをしている黒木ひなこさんを見かけました。
ネームがKUROKIだったので、
本物である思います。
彼女は休業中ですが、
辞めてはいないですよね?

●846 :
ファンクラブ会員番号774

2016/06/30(木)
21:25:33.23

おれ>>788だけど、
緑カードで案内してもらった時に聞いた声だし、
誰かに似てるなーと思ってネームプレートもKUROKIだったから「あっ!」って分かった。

まさか居るとは思わないから最後まで半信半疑だったけどね。

この書き込みを見れば分かる通り、2chには「黒木さんがディズ二シーでアルバイトしていた」という情報が寄せられていました。

2chユーザーが目撃した人物が黒木さん本人であると断ずる根拠は”ネームプレート”だと言います。

その人物のネームプレートには「KUROKI」と記されていたことから、問題の人物を黒木ひなこさん本人だと判断したわけです。

ディズニーシーで目撃されたKUROKIなる女性が黒木さん本人だとすれば、彼女の本名は「黒木○○」だと推測できます。

ただ、現在のところ、彼女の本名に関しては上記以外の情報は寄せられていませんでした。

続いて、彼女の高校について調べてみましたが、こちらについても有力な手がかりは一切確認できていません。

ただ、黒木さん本人のブログには高校の制服と思われる写真が掲載されていました。

問題の画像がこちらです。

%e9%bb%92%e6%9c%a8%e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%93

※公式ブログ「仮面女子 Official Blog」より引用
(2015年2月28日投稿)

しかし、同日付けのブログでも具体的な高校名については一切触れられていませんでした。

黒木ひなこさんの本名や高校については新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

スポンサーリンク

 - あなたを襲うかもしれない病気, 女性アイドル, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

%e6%b0%b4%e9%87%8e%e7%be%8e%e7%b4%80
【劣化】水野美紀結婚!旦那(唐橋充)の元彼女はたんぽぽ川村?夫はドラゴン桜に出演!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は水野美紀さんを取り上げます。 水野美紀さんといえ …

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e3%83%a6%e3%82%ad
【母は統合失調症】漫画家,中村ユキのWiki/経歴!結婚して旦那あり!子供は?

こんにちは。NALです! 今回は中村ユキさんを取り上げます。 あなたは中村ユキと …

稲村亜美3
【神スイング】稲村亜美は野球歴9年!大学やヤングアニマルの結果も気になる!

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの稲村亜美さんを取り上げます。 稲村亜美 …

%e7%89%87%e5%b2%a1%e9%b6%b4%e5%a4%aa%e9%83%8e
【宗教?】片岡鶴太郎激やせは病気(ガン)ではなくヨガ!ドローイン呼吸法とは?若い頃の画像あり

こんにちは。NALです! 今回は片岡鶴太郎さんを取り上げます。 片岡鶴太郎さんと …

佐々木希アンジャッシュ渡部建熱愛結婚02
【交際否定の真相】渡部建と佐々木希は9月に破局していた可能性あり

こんにちは。NALです! 今回はお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんを取り …

%e8%8b%b1%e5%a4%aa%e9%83%8e%e6%b0%8f
【病気で死去】英太郎氏の嫁,子供は?新派俳優とは?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は英太郎(はなぶさ たろう)氏を取り上げます。 あ …

%e5%a4%a7%e5%b3%b6%e7%94%b1%e9%a6%99%e9%87%8c
【子供の性別は?】小塚崇彦の嫁,大島由香里妊娠!破局説の真相は?写真あり

こんにちは。NALです! 今回は大島由香里アナウンサーを取り上げます。 大島由香 …

小野大輔
【神谷浩史と結婚!?】マウスプロモーション独立!小野大輔のフリーランスとは?無職の可能性も

こんにちは。NALです! 今回は声優の小野大輔さんを取り上げます。 小野大輔さん …

林家たい平2
【スタート地点/現在地】林家たい平のマラソンを追跡!2ch/Twitter画像!24時間テレビのギャラは?

林家たい平さんのマラソンスタート地点、現在地をリアルタイムで追跡します! 最新情 …

ハトムギ化粧水
【ナチュリエ ハトムギ化粧水回収】泡立つ原因(成分)のラウレス硫酸Na(界面活性剤)とは?健康被害や人体への影響、ロット番号について

こんにちは。NALです! 今回は2016年1月19日に発覚した『ハトムギ化粧水回 …