暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【彼氏とのキス画像流出】2ちゃんは長濱ねる(欅坂46)と断定!『nrsn46_』は本人アカウント?

      2015/12/09

こんにちは。NALです!

今回はアイドルグループ『欅坂46』の長濱ねるさんを取り上げます。

長濱ねる3

欅坂46といえば、当時在籍していたメンバーである原田まゆさんのスキャンダルが発覚したことで世間一般にも広くその名が知れ渡るようになりましたね!

原田まゆ

彼女が交際相手の男性とキスしたり、胸を触らせているプリクラが流出したことでファンを初め、世間が騒然となったことは記憶に新しいことだと思います。

原田まゆ2

欅坂46とは、乃木坂46に続く”坂道シリーズ”の第二弾として2015年8月に結成されたばかりの新生アイドルグループです。

同年11月下旬にはお披露目会も兼ねた初の公式イベントが予定されていましたが、発覚したスキャンダルを受けて彼女は欅坂46での活動を辞退するにまでに至りました。

AKB48が”恋愛禁止”を謳っている一方、欅坂46については誕生したばかりのグループであるせいか公式には”恋愛禁止”を宣言していません。

しかし、それでも女性アイドルにとって”処女性”が最も商品価値を高める要素であることは自明の理。
スキャンダルによってグループを脱退した彼女の例がまさにその事実を端的に物語っていると言えるでしょう。

つまり、”恋愛禁止”という公式アナウンスの有無に関わらず、アイドルとして活動する以上、スキャンダル発覚は決してあってはならないということです。

この”鉄の掟”とも言える絶対的ルールを破った者にはアイドルとしての道は閉ざされると言っても過言ではありません。

そして原田まゆさんに引き続き、今回は長濱ねるさんにもスキャンダル発覚の疑惑が浮上する事態となってしまったのです。

原田さんのケースでは流出した画像から本人と特定され、その結果、活動辞退にまで追いやられてしまいました。

果たして今回のスキャンダルは長濱さん本人なのでしょうか?
もし、それが事実ならば、今後の彼女は一体どうなってしまうのでしょうか?

今回は原田まゆさんに続きスキャンダルが浮上した欅坂46のメンバー、長濱ねるさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

欅坂46の長濱ねると彼氏のキス画像が流出!?

今回の騒動の発端は2chに一枚の画像が投稿されたことから始まりました。

2015年12月6日(日)12:05、以下の画像が投稿されます。

長濱ねる1

この画像を投稿したのはID名『ha/xpj3m0』という人物。
この人物は画像のとともに「長濱ねると面識あるけど質問ある」という一文を投稿しています。

ネットユーザーからの質問に答えていく中でこの人物は疑惑の一枚を投稿したのです。

長濱ねる2

この画像が火種となり、掲示板は瞬く間に騒然となったというわけです。

「ファッ!?
嘘やろこれマジなん?」

「終わったな(´・ω・`)」

「運営の隠し玉オワタ/(^o^)\」

「これはアカン
ねるは真夏コース歩む前に終わったな
運営どうするんだ?これ」

冒頭でもご紹介したように欅坂46は原田さんの前例があるため、ネットユーザーは長濱さんのスキャンダルにも過敏に反応してしまったのです。

しかし、流出した画像を見れば分かる通り、問題の女性は横顔かつ目を閉じています。

原田さんのケースでは顔が正面を向いており、またプリクラ画像に自身の名前が記載されていたため、特定は容易でした。
一般的に考えれば、この写真だけをもって本人と”断定”するにはいささか無理があるのではないでしょうか?

ところが、2chではこの人物と長濱さんが同一人物だとする見方が大半を占めているのです。

その理由は画像元のアカウント名にありました。
流出した画像には『nrsn46_』というアカウント名が記載されていることが分かります。

問題の画像を投稿したha/xpj3m0曰く、この画像は過去に彼女のインスタグラムにて公開されていたようです。

この人物によれば、過去に彼女のアカウントをフォローしていた時期があり、その時に画像を保存していたとのこと。

これはネットユーザーの推測になりますが、アカウント名の『nrsn46_』は彼女の愛称でもある「ねるそん」からきているのではないかと指摘されています。

今回の画像が流出した直後においては『nrsn46_』で画像検索をかけると彼女の過去の投稿が表示されると話題になっていました。
ただ、2015年12月7日5:34の時点では既にアカウントが削除されているためか、彼女の画像は表示されません。

しかし、当時の検索結果を保存していた人間がいたため、今でもその画像を把握することは可能です。

長濱ねる

これらの情報を鑑みた結果、ネットユーザーは写真に写る女性を長濱さん本人だと”断定”したというわけです。

しかしながら、今回のケースでは原田さんの事例とは違い、本人と”断定”するには証拠不十分と言えるでしょう。
個人的にはまだ彼女本人とは言えないとするのが現状です。

画像を流出させた『ha/xpj3m0』とは何者?

スポンサーリンク

今回の画像を流出させた『ha/xpj3m0』とは一体何者なのでしょうか?

前述した通り、この人物は画像とともに「長濱ねると面識あるけど質問ある」という一文を投稿しています。

このことから、この人物は少なくとも現実世界で彼女と接点があったものと思われます。
また、彼女の人柄にも言及する書き込みを行っていることから、日常的に彼女と接する機会があった人物と推測できます。

キャプチャ

掲示板での質疑応答から窺えるha/xpj3m0の人物像をまとめると次のようになります。

・長濱さんとは面識があった程度

・彼女の人柄についてはある程度知っている

・過去に彼女のインスタグラムをフォローしていた

・男性である

・彼女と交際していたわけではない

ha/xpj3m0について判明しているのはこれらのみです。
本人曰く、「特定されるのが怖い」との理由から自身の情報についてはほとんど口を開きませんでした。

そのため、ha/xpj3m0という人物の詳細は依然として謎のままです。

長濱ねるのプロフィール

本項では疑惑の渦中にいる長濱ねるさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

【長濱 ねる】

生年月日:1998年9月4日

年齢:17歳

出身地:長崎県

身長:156cm

血液型:O型

特技:猿腕

最終学歴:不明
⇒ネット上では『長崎西高校』に在籍していたと指摘されています。
 しかし、その後はアイドルになるために上京し、現在は東京の高校に通っているとのこと。

関連記事はこちら!

今回の話題と関連のある記事を厳選しました。
是非一度ご覧下さい!

【キス画像】原田まゆ(けやき坂46)の彼氏 松岡こうは中学教師?勤務先は六郷中学校?

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 女性アイドル, 気になるあの人の現在・過去, 発覚した熱愛やスキャンダル, 芸能

Comment

  1. ryo13 より:

    高校生クイズにも出てたそうなので既にストーカーのような悪質なファンがついてるのかもしれませんね。彼女のインスタグラムの写真は本物ですがキス写真は偽物で、嫌がらせをしてきてるんじゃないでしょうか?

    • NAL より:

      ≫ryo13さん
      貴重なコメントありがとうございます!

      確かにその可能性はありますね!
      技術を持った人間ならば、彼女のスキャンダルを捏造できるかもしれませんね・・・

      いずれにせよ、今後の動向が気になりますね。

  2. luna より:

    1994年じゃなくて生まれたのは1998年だよ!!

    • NAL より:

      ≫lunaさん
      貴重なコメントありがとうございます!

      申し訳ございません(^^;
      ご指摘を受けて訂正させて頂きました。

      ご指摘ありがとうございます(^-^)

  3. 同じ高校のとある男子 より:

    ほんと可哀想だな
    まあ学年のアイドルだったし彼氏いたのは有名だったよ
    (この写真が彼氏のかは知らんが
    結構すぐ別れてたしオーディション前にはとっくにいなかったんじゃないかな
    だからさ、あんま責めないでやって欲しいわ
    応援してる

    • NAL より:

      ≫同じ高校のとある男子さん
      貴重なコメントありがとうございます!

      長濱ねるさんと同じ高校だったんですね(゚o゚;;

      確かに彼女ほど可愛ければ彼氏がいても不思議ではないですね!

      アイドルとなった彼女を世間がどう見るのか注目です。

  4. Com より:

    アカウントが本人のもの=写真が本人

    というのは雑な結論の出し方だなと思っていました。
    否定もしていないので微妙なところですが、あまり波風立てたくないという判断かもですね。

    長濱さん素敵なので応援します。

  5. より:

    これ彼氏ちゃいますよ

  6. より:

    別れたのはアイドル発表3日前にながはまから

  7. こんちゃっす より:

    キスの写真は本物だと思います。

    ファンなので残念ですが、

    しかし解せないのは、
    ユーザー名です。

    ねるそん46って、
    そんな馬鹿な子には思えません。

  8. こんちゃっす より:

    あー。

    乃木坂か、
    なんでもないっす

    目を閉じた横顔でもファンが見れば長濱ねるだってわかります。

    残念です。

  9. ぱぴぷぺななしさん より:

    早く辞めろよ

  10. nrsn より:

    運営が彼氏の存在を知ってしまい、
    最初からの加入は避けて、
    「ひらがな」と「親の反対」(嘘くさいネタ)によって、
    「悲劇のヒロイン」というキャラ付けをしたのかもしれませんよ

  11. うんにゃ より:

    彼氏と思う。

    これだけ可愛くて、
    性格も明るい感じだし、
    てなると高校入学時点で彼氏いる方が自然だから。

    断定は出来んけど、
    アイドルなるような子は中学で彼氏いるのが普通だし、
    彼氏いたらキスプリとか普通だと思うよ。

    アイドル意識高くて彼氏絶対作りません、
    あるいは証拠は絶対残しません、
    みたいな子もいるだろうけど。

    AKBグループの売りは素人っぽさだから。

    特に問題なし、
    でいいんじゃねーかな。

  12. しの より:

    入る前に彼氏がいて何が悪いんだ。

    ねるのいない欅なんて価値が半分以下だわ。

    がんばってほしい。

  13. まる。 より:

    私はねるちゃんの事が好きなので、
    そんなスキャンダルが起きても

    ずっと応援していきます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【東京03vs島田紳助】原因を追求!たけし・オール巨人・大竹まこと・石橋貴明・さんまの反応は?

こんにちは。NALです! 今回はお笑いトリオ『東京03』について取り上げます。 …

【熱愛彼氏は誰?】倉木麻衣が会社役員と結婚?現在はボランティアも!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は倉木麻衣さんを取り上げます。 倉木麻衣さんといえ …

【香川照之と破局】冴木杏奈は創価?現在の年齢やWiki!結婚して旦那,子供あり?

こんにちは。NALです! 今回は冴木杏奈さんを取り上げます。 あなたは冴木杏奈と …

【画像あり】矢作兼が結婚!嫁の名前,年齢,馴れ初め!破局した元彼女はモデル

こんにちは。NALです! 今回は矢作兼さんを取り上げます。 矢作兼さんといえば、 …

【沈んだ10年】相川七瀬を救ったのは子供(次男りお)!旦那の名前や画像は?

こんにちは。NALです! 今回は歌手の相川七瀬さんを取り上げます。 相川七瀬さん …

【卒業理由】元asfi椎名香奈江の彼氏や高校,大学は?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回は椎名香奈江さんを取り上げます。 あなたは椎名香奈 …

【初センター】橋本奈々未が乃木坂46卒業をモバメで発表?その内容!熱愛彼氏あり?

こんにちは。NALです! 今回は橋本奈々未さんを取り上げます。 橋本奈々未さんと …

【セクゾ追放】マリウス葉の現在は?稲垣吾郎と母・燁明(ようあきら)の関係とは?

こんにちは。NALです! 今回はアイドルのマリウス葉さんを取り上げます。 マリウ …

【旦那はトルコ人】及川眠子が夫の借金7000万円を返済!?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は作詞家の及川眠子(おいかわ ねこ)さんを取り上げ …

【グランブルーファンタジー炎上】アンチラの出現率/確率やガチャのタイミング!CMが不快/意味不明

こんにちは。NALです! 今回は『グランブルーファンタジー』について取り上げます …