暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【上坂すみれに反論⇒不仲?】ロシア人声優ジェーニャの結婚相手は誰?旦那,子供の画像は?

   

こんにちは。NALです!

今回はジェーニャさんを取り上げます。

あなたはジェーニャという人物をご存知でしょうか?

2017年3月現在、彼女は主に声優として活動しています。

「ジェーニャ」という名前からも分かる通り、彼女は日本人ではありません。

ロシア出身の彼女が日本で活動をスタートさせることになった経緯についてWikipediaでは次のように記述されています。

ソビエト連邦(出生当時)、
ノヴォシビルスク市出身。

ノヴォシビルスク国立経済経営大学IT学部卒業。

16歳の時に地元で放送された『美少女戦士セーラームーン』を見て日本アニメの大ファンとなり、
2000年頃からアニメに関する日本語Webサイトを立ち上げ、
日本語で歌唱したアニソンなどを公開。

それが日本でも話題となり、
有志の招致によって2002年に来日。

その後、
歌手、声優になるために2005年から日本に在住、
オリジナルCDを発表する傍ら、
TV出演など各メディアで活躍する。

この中で記されている通り、ジェーニャさんは2002年に初来日し、2005年から日本に住んでいるとのこと。

日本に移住してから10年以上経つことになりますが、彼女の存在が大きく注目されたのは2015年の時でした。

同年11月21日に公開されたアニメ映画「ガールズ&パンツァー」(以下、ガルパン)に出演したことを受けて、彼女の名前は世間一般にも広く知られるようになりました。

ガルパンへの出演を機に知名度を上げたジェーニャさんですが、ここに来て再び世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「オリコン」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女の出産が報じられたからです。

このことについて2017年3月21日に配信された同紙は次のように報じています。

人気アニメ『ガールズ&パンツァー劇場版』に出演したロシア人声優のジェーニャが20日午後2時11分、
第1子となる3400グラムの女児を出産した。

21日、
事務所の公式サイトおよび自身のブログで報告した。

「お誕生日おめでとう!」のエントリーでジェーニャは

「生まれたての赤ちゃんを見て、
なんだかびっくりしました! 

この子ずっと私の中にいたんだなって。

大きくて強い声で、
目の前で泣いていて、
ママ、私はここだよって! 

その時の感動、
きっと一生忘れられないですね」

と母となった喜びをつづった。

続けて、
娘と手をつなぐ写真を添え

「可愛いくて頭のいい子に育つ、かな? 

まだまだ、
いいママになれるかは、
全然自信がないけれど、
家族みんなで笑顔で仲良くすごせるように頑張りたいと思います」

と決意を新たにし

「今後とも、
ジェーニャのこと、
そして猫たちも含めて、
家族5人のこと、
よろしくお願いします」

と呼びかけている。

事務所の公式サイトでも

「本人とも話した結果、
周囲の協力も得ながら4月より再開させて頂く事となりました」

と報告。

「今後とも皆様よりのご指導ご鞭撻を頂戴したく、
宜しくお願い申し上げます」

と伝えている。

ジェーニャは2005年に来日。

声優として映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009)や『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(2013)などに出演し、
タレントとして日本テレビ系『ネプ&イモトの世界番付』などでも活躍。

昨年11月にブログを通じて結婚と妊娠の発表していた。

同紙が報じている通り、生まれた子供は女の子でした。

ただ、同紙の中では子供や結婚相手の詳細については一切言及されていません。

娘や旦那さんの詳細は公表されているのでしょうか?

今回の出産報道を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)ロシア人声優ジェーニャが子供を出産!娘や結婚相手(旦那)の画像は?

(2)ジェーニャと上坂すみれは不仲?ロシア人キャラの起用を巡り反論ツイート

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年3月20日に第一子を出産したロシア人声優、ジェーニャさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ロシア人声優ジェーニャが子供を出産!娘や結婚相手(旦那)の画像は?

冒頭で引用したオリコンにより、第一子の出産が明らかになったジェーニャさんですが、子供(娘)の画像は公開されているのでしょうか?

そこで、彼女のブログを調査したところ、以下の画像が掲載されていたのです。

見切れてしまっているものの、確かに子供の写真は公開されていました。

ただ、肝心の名前までは公表されていません。

また、これと並行して結婚相手の素性も調べてみたものの、現在までに旦那さんの名前や年齢、顔写真などは一切明らかにされていないようです。

しかし、彼女のブログより、結婚相手の男性が一般の日本人男性であることが分かりました。

夫は一般の会社に勤めている日本人の方で、
とても優しくていつも最大限にサポートをしてくれています。

11年前に日本に来て、
たくさんの方に支えてもらって声優になる夢を叶えることが出来て、
そして、
こうやって暖かい家庭を持つことが出来て、
私は本当に幸せ者だと思います。

大好きな日本に骨を埋めるつもりで来日したけれど、
これでまた一つ大きな夢に繋がった気がします。

※本人ブログ「From Russia with love」より引用
(2016年11月14日投稿)

これまでに熱愛スキャンダルが報じられて来なかった彼女だけに、この結婚・妊娠の発表はファンに大きな衝撃を与えました。

しかし、結婚相手が一般人ということから、旦那さんの素性が公表される可能性は低いと思われます。

ただ、夫との出会いについてはいつかの日にか公にされるかもしれません。

ジェーニャと上坂すみれは不仲?ロシア人キャラの起用を巡り反論ツイート

スポンサーリンク

今回の出産報道により、世間から大きな注目を集めているジェーニャさんですが、過去には”あること”が原因で注目を集めたことがありました。

それが、ガルパンのキャスティングに対する反論ツイートです。

ガルパンを知っている方には蛇足となりますが、同作品にはロシア人のキャラクター「ノンナ」が登場しています。

冒頭でも触れた通り、彼女はロシア出身です。

ロシアを母国語とするジェーニャさんにとって、この役はまさに”大ハマリ”ではないでしょうか?

しかし、この役に起用されたのは彼女ではなく、上坂すみれさんだったのです。

上坂すみれさんも声優として活動していますが、彼女もロシア語を得意としていました。

ファンの間では彼女のロシア好きは有名であり、本人のWikipediaには次のような記述が存在しています。

ロシアやソビエト連邦が好きで、
ロシアについて

「文学・歴史・兵器・絵画・音楽、
どれも個性的で不思議な魅力に出会える国」

と評している。

ロシアとの「運命の出会い」は高校1年生の時、
偶然耳にしたソ連国歌「祖国は我らのために」に感銘を受け、
以後ロシア研究に没頭する。

そのため、
自身のブログやTwitterではしばしばキリル文字で書かれた文章が登場するほか、
ラジオ・イベント等でも

「Здравствуйте(ズドラーストヴイチェ、こんにちは)」

「До свидания(ダスヴィダーニヤ、さようなら)」

「Спасибо(スパシーバ、ありがとう)」

「Хорошо(ハラショー、すばらしい)」

「Ура(ウラー、万歳)」

といったロシア語表現がファンと共に用いられている。

(中略)

好きな政治家はヴャチェスラフ・モロトフ。

ミリタリーファンでもあり、
BT-5など快速戦車シリーズを特に好む。

大学の所属ゼミではソビエト連邦の赤軍黎明期を研究対象にしているという。

またロシアに傾倒する以前は第三帝国に興味を持っていた。

この記述を見れば分かる通り、上坂さんはロシアへの造詣が深いことが分かります。

彼女がガルパンのロシア人キャラに起用された理由にはこうした背景があったのでしょう。

しかし、ジェーニャさんは上坂さんのキャスティングを巡り、自身のTwitterで反論していたのです。

問題の反論ツイートがこちらです。

@jenya_jp
ロシア語のキャラでも、
私までに行かないと思うと、
どうしても悲しくなっちゃう;_;

アイドル声優じゃないからかな。

声が可愛くない訳でも、
顔が不細工な分けでもないと思いたいのに…

そこじゃないんだよね。

キャスティングする人に伝えたい。

ロシア語ネイティブです。
使って;_;

@jenya_jp
ロシア語しゃべるキャラの可能性が低いのに、
それも出来なければ、
もう、何をすればいいのかな。

@jenya_jp
やった方には、
申し訳ないけれど、
ありがとうございます!

RT @mjyuki: @jenya_jp
今日のアレはジェーニャさんにやって欲しかったですね!
頑張ってください^^

一連のツイートには「上坂すみれ」の名前こそ明記されていませんが、ガルパンを視聴した人間はそれが誰のことを指しているのか即座に看破できました。

これらのツイートにより、ネット上ではジェーニャさんと上坂さんの不仲を疑う声も聞かれました。

しかし、2人の関係性については世間の憶測によるものです。

そのため、当事者が共演NGや不仲を公言した事実は一切ありません。

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, 世間での評価やバッシング, 女性声優, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【江原啓之の嘘】地震は予言できてなぜ川島なお美の死は予言できない?

こんにちは。NALです! 今回はタレントの江原啓之さんを取り上げます。 江原啓之 …

【ディズニー大好き】小沢仁志の性格が可愛いw出世作『ビーバップハイスクール』に注目!

こんにちは。NALです! 今回は俳優の小沢仁志さんを取り上げます。 小沢仁志さん …

【子供何人?】現在も綺麗!石川秀美はエホバの証人?薬丸裕英とハワイ別居?写真あり

こんにちは。NALです! 今回は石川秀美さんを取り上げます。 石川秀美さんといえ …

【5年ひばり組漫画家死去】巴里夫(磯島重二)の死因は?Wikiプロフィール/作品経歴!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は巴里夫(ともえ さとお)さんを取り上げます。 巴 …

【島田亨と離婚】理由は石井希和アナの不倫スキャンダル?フライデー画像あり

こんにちは。NALです! 今回は石井希和アナウンサーを取り上げます。 石井希和ア …

【裏名義】声優,中上育実の結婚相手は一般人!旦那との馴れ初めや子供画像は?年齢,生年月日は?

こんにちは。NALです! 今回は中上育実さんを取り上げます。 あなたは中上育実と …

【彼氏は誰】宮前真樹,堂本光一がフライデー!はねだえりかへのいじわる首謀者?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は宮前真樹(みやまえ まき)さんを取り上げます。 …

【検索NG?】河村唯がラジオで経験人数暴露?バンドギタリストの父親や8期オーディションの動画!

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの河村唯さんを取り上げます。 河村唯さん …

【年収/生い立ち/現在】ジョン・ドーランとジョージの奇跡!ロンドンのホームレスから画家へ※画像あり

こんにちは。NALです! 今回はジョン・ドーランを取り上げます。 あなたはジョン …

【闘病⇒死去】堀江しのぶは最期まで死因(胃がん)を知らなかった!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は堀江しのぶさんを取り上げます。 あなたは堀江しの …