暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【竹内結子似】水泳,大橋悠依の出身中学/高校はどこ?彼氏やプロフィールは?

   

こんにちは。NALです!

今回は大橋悠依(おおはし ゆい)さんを取り上げます。

大橋悠依さんといえば、東洋大学に在籍する水泳(競泳)選手として知られています。
(2017年7月現在)

個人メドレーや背泳ぎを専門とする彼女ですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

ことの発端は「日刊スポーツ」の記事でした。

というのも、同紙の中で彼女の銀メダル獲得が報じられたからです。

このことについて2017年7月25日に配信された同紙は次のように報じています。

<水泳:世界選手権>
◇24日
◇ブダペスト
◇女子200メートル個人メドレー決勝

大橋悠依(21=東洋大)が2分07秒91の日本新記録で、
日本競泳陣初となる銀メダルを獲得した。

レースを終えた大橋は、
後方の電光掲示板で2位を確認すると、
何度もガッツポーズを作った。

「とにかく思い切っていこうと思った。

自分のことだけに集中してがむしゃらに泳いだ。

準決勝ではベストじゃなくて不安はあったけど調子がいいのは分かっていたので、
自分を信じて泳いだ。

ヨンコメ(400メートル個人メドレー)に向けてもいい経験になった。

力がついていることを実感できた。

(400メートル個人メドレーは)
前半からぶっ飛ばして自己ベストを出したい。

少しでもいい色のメダルを取りたい」

と涙ながらに話した。

表彰台では、
銀メダルを胸に誇らしげに、
上がっていく日の丸を見守った。

今井月(16=愛知・豊川高)は2分9秒99で5位。

「やってこれて楽しもうとと思った。

得るものしかなかった。

ベストを出すことができて3本出場できたのが良かった」

と納得の様子だった。

リオ五輪3冠のカティンカ・ホッスー(28=ハンガリー)が2分7秒00で優勝。

同紙が報じている通り、大橋さんの銀メダル獲得は日本競泳陣として初でした。

今回の一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)競泳・銀メダル!水泳,大橋悠依のプロフィール!出身中学,高校はどこ?

(2)竹内結子に似て可愛いと話題!大橋悠依の熱愛彼氏について

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2017年7月24日に開催された世界水泳にて銀メダルを獲得した大橋悠依さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

競泳・銀メダル!水泳,大橋悠依のプロフィール!出身中学,高校はどこ?

今回の銀メダル獲得で大きな注目を集めている大橋悠依さんですが、そもそも彼女はどんな人物なのでしょうか?

そこで、彼女のプロフィールを調査したところ、以下の情報が得られたのです。

【大橋悠依】

生年月日:1995年10月18日

年齢:21歳
(2017年7月現在)

出身地:滋賀県 彦根市

身長:173cm

体重:不明

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞
※好きなアーティストは「嵐」

特技:不明

学歴:
●中学校;彦根東中学校 卒業
●高校;滋賀県立 草津東高校 卒業
●大学;東洋大学 在籍中
(国際地域学部 国際地域学科)
※2017年7月現在

主な経歴:
滋賀県彦根市出身。

三姉妹の末っ子で姉の影響を受け、
6歳から水泳を始める。

滋賀県立草津東高等学校から平井伯昌率いる東洋大学に進学した。

大学2年まで貧血などに悩まされて思うように記録が伸びなかったが、
アサリを食するなどして食生活を見直して体質改善を図った。

大学の1年先輩である萩野公介と共にスペインでの高地合宿に参加し、
萩野らの泳ぎを間近で見て泳ぎの技術を学び、
スタミナもつくようになった。
※Wikipediaより引用

Wikipedaより引用した大橋さんの経歴によると、彼女は「草津東高校」を卒業しているようです。

ただ、その中では出身中学に関する記述は一切ありませんでした。

しかし、「滋賀彦根新聞」の報道により、大橋さんの出身中学が「彦根東中学校」であることが判明したのです。

このことについて2010年9月4日に配信された同紙は次のように報じています。

彦根東中学校3年生の大橋悠依さん(14)が、
先月30日まで東京辰巳国際水泳場で開かれていた

「全国JOCジュニアオリンピック夏季水泳競技会」

の女子・200㍍個人メドレーで見事、
優勝した。

(中略)

大橋さんは幼稚園のころから、
古沢町の彦根イトマンスイミングスクールに通い、
着々と泳ぎの腕をあげた。

竹内結子に似て可愛いと話題!大橋悠依の熱愛彼氏について

スポンサーリンク

今回の銀メダル獲得で知名度を上げた大橋さんですが、実は、かねてより「竹内結子に似ている」と話題になっていたのです。

このことについて2017年4月17日に配信された「スポーツ報知」は次のように報じています。

ズラリと並んだ報道陣を前に

「レースよりも緊張します」

と身長173センチの体を小さくした大橋。

日本選手権では日本新記録の結果とともに、

「東洋の美女」、
「女優・竹内結子似」

と話題になった。

新聞で大きく取り上げられたこともあり、

「後輩には、
竹内さんに謝れ、
と言われた。
散々いじられた」

と顔を隠しつつ、
小中学生の頃から、
友人の母親から

「竹内結子に似ているよね、
と言われていた」

と“実績”を明かした。

あだ名の「マジョリーナ」は、
「東洋の魔女」ではなく、
欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」にハマって、
ダンスをマスターしたことが由来だという。

同紙が報じている通り、彼女の”竹内結子似”は今に始まったことではなく、子供の頃から既に似ていると評判だったようです。

竹内さん似として世間を騒がせている大橋さんですが、果たして彼氏はいるのでしょうか?

彼女ほどの美人であれば、特定の交際相手がいたとしても不思議ではありません。

そこで、大橋さんの彼氏について本人のTwitterやインスタグラムを調査してみましたが、現在のところ、交際相手と思しき男性の陰は見受けられませんでした。

スポンサーリンク

 - スポーツ選手, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Comment

  1. 安田 稔 より:

    大橋悠依さんの中学・高校の情報を興味深く
    また楽しく拝見しました。

    私は、
    悠依さんと同じ彦根東中学を、
    1957年に卒業しました。

    そして私も中学時代は「水泳部」に属していました。

    当時も、
    彦根東中は、
    滋賀県では水泳の強い中学でした。

    私は、
    キャプテンを務めましたが、
    成績は全くダメでした。

    こうした関係で、
    私は輝かしい成績を打ち立てている大橋悠依さんの、
    不肖の先輩です。

    こんな素晴らしい後輩が、
    彦根東中学から生まれたことを誇りに思います。

    先日、
    陸上100mで、
    日本初の9秒台を出した桐生君も彦根出身で、
    彼は彦根南中学出身です。

    彼女と彼は同い歳で、
    今同じ東洋大学に在籍中です。

    彦根から、
    こんな素晴らしいスポーツ選手達が生まれたことを喜んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【死因:心臓発作】被爆者,据石和江さんが死去!結婚や家族(旦那,子供),経歴!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は据石和江(すえいし かずえ)さんを取り上げます。 …

no image
【筑紫保育園】私立認可保育園(福岡県太宰府市)はどこ?理事長(園長)の名前/顔画像の2ch特定は?

こんにちは。NALです! 今回は『福岡県太宰府市の私立認可保育園』を取り上げます …

【高校/大学はどこ?】町田徹(ホテルコンシェルジュ)のWiki/経歴!ロンドンのザ・サヴォイとは?

こんにちは。NALです! 今回はホテルコンシェルジュの町田徹さんを取り上げます。 …

【死因:肺炎】ゴルフ清元登子が死去!結婚や家族(旦那,子供)は?現在(晩年)は闘病中だった

こんにちは。NALです! 今回は清元登子(きよもと たかこ)さんを取り上げます。 …

【熱愛彼氏は誰?】石川佳純と馬龍(中国)が破局?過去には失恋報道!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は石川佳純さんを取り上げます。 石川佳純さんといえ …

【神谷浩史と結婚!?】マウスプロモーション独立!小野大輔のフリーランスとは?無職の可能性も

こんにちは。NALです! 今回は声優の小野大輔さんを取り上げます。 小野大輔さん …

【遠藤賢司がん闘病】エンケンの癌は頭部のどこ?病名やステージはいくつ?

こんにちは。NALです! 今回は歌手の遠藤賢司さんを取り上げます。 遠藤賢司さん …

【湯郷ベル退団】高橋佐智江のWikiプロフィール!高校/大学はどこ?彼氏や結婚は?※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は高橋佐智江さんを取り上げます。 高橋佐智江さんは …

【死因は?】石橋武夫氏(京都西川社長)死去?Wikiプロフィール/経歴!結婚歴や嫁、子供は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は石橋武夫氏を取り上げます。 あなたは石橋武夫をと …

【リオ・オリンピック柔道】田代未来の兄は国土交通省勤務?父は警察官?熱愛彼氏は?

こんにちは。NALです! 今回は田代未来(たしろ みく)選手を取り上げます。 田 …