暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【トヨタの下請けで月収40万】ロッチ中岡の工場好きは父(守)譲り!しかも普通の父親じゃない!年収や出身高校も明らかに!

      2016/09/22

こんにちは。NALです!

今回はお笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんを取り上げます。

ロッチの中岡さんといえば、『アメトーーク』に出演した時に『町工場芸人』という企画が視聴者に大ウケしたことですっかり”工場好き”として有名ですね!

番組の中では工場に対する熱い想いを語っていた中岡さんですが、彼の工場好きは生まれつきだったのかもしれません。

実は彼の父親は金属加工工場を経営する社長さんだったからです。

それだけではなく中岡さん本人もロッチを結成する直前まで工場に勤めていた事実が判明しています!

父親の守さんについてはこちらをご覧下さい。
ロッチ中岡の父、中岡守はとんでもない偉人だった!

ロッチが本格的にブレイクしたのは2009年4月から放送された『爆笑レッドシアター』がきっかけ。

番組自体は2010年に終わりを迎えるもロッチの人気は衰えることなく現在でも様々な番組にコンスタントに出演しています。

際立った売れ方こそしないものの現在も定期的に仕事を続けているロッチは手堅い中堅層といったところでしょうか。

そうなると中岡さんの年収も気になるところではないでしょうか?

果たしてその年収とは・・・

今回はお笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんの知られざるプライベートに迫ってみました!

スポンサーリンク

ロッチ中岡の工場好きは父親(守)譲り!勤務地は愛知県豊田市のトヨタ工場と判明

工場好きとして知られる中岡さんですが、実は父親の守さんも自身が社長を務める金属加工工場『マルオカ技研』を経営しています。

彼の工場好きというのも血筋と言うべきか父親譲りのものだったのでしょうね。

ちなみに父の守さんは日本が世界に誇る偉人です。

実は守さんはその技術を活かしてこれまでの歯の矯正の歴史を覆す新技術を発明していたのです!

従来の歯の矯正には金属のフレームが使われていたのですが、守さんはゴムメタルのフレームを開発することに成功。

これにより歯の矯正に必要な期間を今までと比べて約半分にまで短縮したのです!

幼い頃から工場で働く偉大な父の姿を見てきた中岡さんはかつて自分自身も工場に勤めていた経験がありました。

それは2000〜2004年までの5年間。

ロッチが結成されたのは2005年のことですから、コンビ結成の直前まで彼は工場勤務の一般人だったのです。

彼の経歴を簡単に説明するとこれまでに2回ほど芸能界に足を踏み入れています。

実は彼の芸人デビューは高校時代にまで遡ります。

当時高校生だった中岡さんは高校在学中にNSCに入学します。

この時に最初のお笑いグループを結成することになるのですが、これはロッチとは全く関係のないグループでした。

結成当初は大阪で活動していた中岡さんですが、しばらくして活動の拠点を東京へ移すことに。

その際、ある女性と知り合い、交際に発展。

これをきっかけに中岡さんは彼女と結婚するためにグループを脱退します。

結婚の資金を貯めるために働き口として選んだのが愛知県豊田市になる工場だったのです。

その工場はトヨタ自動車の系列会社で下請けを担当していたとのこと。

本人曰く、工場ではエンジンを始動させるために必要なリングギアなるものを作っていたそうです。

ちなみに当時の月収は手取り40万だったらしいです!

残業と夜勤で相当稼いでいたみたいですねw

工場名まで割り出そうとしたのですが、残念ながらネットでは見つけることができませんでした。

結婚資金が溜まったのを見計らって彼女にプロポーズしたところ、彼女の返事はまさかの『結婚は嫌です』・・・

見事玉砕した中岡さんは現在の相方であるコカドさんと一緒に沖縄へ傷心旅行に出かけるのですが、そこで2人は意気投合!

そんな経緯もあり、現在のロッチが結成されたのでした。

ロッチ中岡の年収を特定!恵比寿にある自宅の家賃も判明

スポンサーリンク

続いて気になるのは中岡さんの年収です。

ネットで調べたところ中岡さんの年収については情報が得られませんでした。

しかし、相方のコカドさんはある番組にてその年収額について言及していました。

その番組の中でコカドさんは「年収の頭の位を言います!」と宣言すると「1です!」と告白。

その後、さらに「ギリギリ1です」と付け加えたことからコカドさんの年収は1000〜1100万円程度だと考えられます。

ロッチといえば、コンビの格差が大きいことで知られていますから中岡さんの収入はコカドさんよりも多いと思われます。

具体的な数字に関しては謎のままですが、最低でも1000万以上なのは確実と言えるでしょう。

2人の自宅の家賃が判明したので参考までに載せておきます。

中岡さんの家賃は19万円。

自宅は恵比寿にあるマンションの最上階。

一方、コカドさんの家賃は16万円。

自宅は高級住宅地として有名な白金です。

その家賃額から考えても2人の収入は相当なものだということが分かりますね!

ロッチ中岡の出身高校はどこ?部活は何をやっていたの?

中岡さんの最終学歴については大谷高等学校卒業です。

大谷高校は昔からスポーツが盛んな学校として知られ、これまでにも数々の実績を残しているようです。

スポーツ文化が強く根付いた校風ゆえか中岡さんも在学中は『陸上ホッケー部』に所属していました。

その実力たるや高校3年生の時には京都府選抜に選ばれるほどだったのです!

しかも、彼は中学時代から陸上ホッケー部に所属しており、中学2年生の時にも奈良県の選抜選手に選ばれている過去を持っていました。

大谷高校に入学したのも中学時代の活躍が認められてのスポーツ推薦だったようです。

高校時代には京都府の選抜選手に抜擢されるも当時はNSCに在籍しており、芸人になることを決意していた中岡さんはこれを辞退しています。

もし、その時選抜選手になることを選んでいたら、今日の中岡さんの姿はなかったと言えるでしょう。

まとめ

今回はお笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんのこれまでを振り返ってみました。

今でこそ中堅の芸人として活躍する中岡さんですが、彼が一度お笑いの道から逸れていた過去にはビックリしました。
彼のプロポーズが断られてしまったことは確かに残念です。

しかし、フラレたからこそお笑い芸人としての中岡さんの今があると思えばそれも決して無駄なことではないような気がします。
これからも中岡さんの活躍を期待しています!

関連記事はこちら!

今回の話題と関連のある記事を厳選しました。
是非一度ご覧下さい!

【さげまん伝説】藤あや子と交際した木村一八の末路が酷い。孫はかわいくない!?気になる名前は?

【辻井伸行の秘密】母・辻井いつ子は元アナウンサーで現在は講演会講師!プロフィールを暴く!始まりはショパンのCDから

【体重102kg】Dr.まあや(本名:折居麻綾)のプロフィール(経歴・年齢・高校・大学)をWiki風に!勤務先の病院はどこ?結婚や子供について

【大石こーや】広瀬すずの兄、FacebookとTwitter流出で名前発覚!人生初のロングはかわいい!かわいくない?似合わない!?

【太宰ナイト】西加奈子の夫・子供の謎。帯文を書いた又吉直樹と光浦靖子との出会いのきっかけについて

【ギター詐欺】『Get Wild』は木根尚登の演奏じゃない!B’zの松本孝弘との関係とは?木根早織(娘)のプロフィールをWiki風に!結婚や嫁、息子も気になる

【衝撃の過去が次々と】再婚だった大坪千夏の不倫相手は野茂英雄?天野ひろゆきの元彼女という過去も。現在の旦那について

【死人がでる】吹越満を巡る広田レオナと久本雅美の死闘!息子の広田雅裕はドラマ『金八』や『マイボス』に出てた!学歴(高校・大学)も特定

スポンサーリンク

 - あの人の子供や家族, お笑い芸人, 明らかになった意外な経歴や過去, 芸能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【モヤさま卒業で涙】理由は彼氏との結婚?狩野恵里アナの後任(3代目)は誰?

こんにちは。NALです! 今回は狩野恵里アナウンサーを取り上げます。 狩野恵里さ …

【大分の女子マネ制止】首藤桃奈(大分高校)がかわいい!Facebook/彼氏は?高野連に批判殺到!※画像あり

こんにちは。NALです! 今回は首藤桃奈さんを取り上げます。 2016年8月現在 …

【佐々木勝也死去】実家(酒屋)の猫の名前/画像!佐々木蔵之介は父とCMで共演

こんにちは。NALです! 今回は佐々木勝也氏を取り上げます。 あなたは佐々木勝也 …

【子供の現在】T-BOLAN森友嵐士が結婚⇒離婚した嫁マリアは死去!死因は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は森友嵐士(もりとも あらし)さんを取り上げます。 …

【彼氏彼女】広瀬アリス熱愛!馴れ初めやバスケ田中大貴の出身中学,高校,大学!Wikiプロフィール,文春画像あり

こんにちは。NALです! 今回は広瀬アリスさんを取り上げます。 広瀬アリスさんと …

【現在⇒妊娠】菅谷梨沙子の結婚相手は誰?旦那画像や元彼氏は?夏焼雅と不仲説

こんにちは。NALです! 今回は菅谷梨沙子さんを取り上げます。 菅谷梨沙子さんと …

【彼氏=上岡拓也?】コムアイの熱愛/同棲相手Kは誰?名前の2ch特定は?※顔画像あり

こんにちは。NALです! 今回はコムアイさんを取り上げます。 コムアイさんといえ …

【竹山とプロレス】浦えりか(風男塾:青明寺浦正)のWiki風プロフィール!※動画あり

こんにちは。NALです! 今回はアイドルの浦えりかさんを取り上げます。 浦えりか …

【結婚相手は誰】声優,中津真莉の旦那は元タレント!夫の名前や馴れ初めは?演技が下手との声も

こんにちは。NALです! 今回は中津真莉(なかつ まり)さんを取り上げます。 本 …

【黒色の子は誰】佐香智久がでんぱ組の彼氏を暴露!熱愛彼女が発覚?しょこたんとの交際報道は?

こんにちは。NALです! 今回は佐香智久(さこう ともひさ)さんを取り上げます。 …