暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【名古屋のハト男】ビビット取材班を蹴る!傷害で逮捕?

      2017/02/10

こんにちは。NALです!

今回は『ハト男』を取り上げます。

ハト男という語感からして、何やら特撮ヒーローに登場する怪人のような印象を受けますね 苦笑

しかし、本記事で取り上げるハト男は実在しています。

彼が住んでいる場所は愛知県の名古屋市。

全国的な知名度はありませんが、名古屋市では大々的に名の知れた人物のようでした。

なぜ、この人物はハト男なる珍妙にして滑稽な名前で呼ばれているのでしょうか?

それは、この男性がハトへの餌付けを日常的に行っていたことに由来しています。

ハトへの餌付けは基本的に禁止されているケースがほとんどですが、それでも誰しもが一度くらいはその光景を目の当たりにしたことがあるのではないでしょうか?

ただし、この男性の行為は常軌を逸していました。

なんと、彼は100羽にも上るハトに毎日餌やりをしていたのです。

さらに迷惑なことに、彼の住む家は一軒家ではなく、アパートでした。

そのため、近隣住民は大量の糞による糞害などに悩まされていたのです。

近隣住民が迷惑していることを知りつつも、当の本人は「ハトに餌を与えてはいけないという法律はない」の一点張り。

事態に耐えかねた住民が抗議するも、この人物は話し合いをするどころか、嫌がらせや暴○という手段に打って出たと言います。

もはや話し合いの通じる相手ではないようです・・・

このように名古屋市では有名だったハト男ですが、上記の模様がテレビを通じて放送されたことから、彼の知名度は一躍全国区レベルとなったのです。

ハト男の問題を取り扱った番組は『白熱ライブ ビビット』。

2016年2月17日に放送された同番組の中でハト男が取り上げられると、Twitterを中心に瞬く間に情報が拡散しました。

この放送がきっかけで一躍時の人となったハト男ですが、一体彼はどんな人物なのでしょうか?

今回は一躍全国に名が知られるようになった名古屋の『ハト男』について調べてみました!

スポンサーリンク

ハト男が取材班に水をかけるシーンも

今回、テレビの取材に応じることになったハト男ですが、そもそもの発端は近隣住民によるテレビ局への通報でした。

当初は警察や行政がこの問題を担当していたのですが、それらの機関では対処しきれなかったのです。

このような経緯があってハト男はテレビに出演することになったわけです。

しかし、取材中でもハト男の傍若無人さは健在でした。

なんと、取材班に向かって水をかけるなどの威嚇行動をとった上、最終的には実力行使に及んだのです。

ハト男

ハト男2

ハト男

今回の問題の争点は「ハトへの餌付け」でしたが、この行動によって「傷害罪」という新しい問題も浮上してきました。

ハトヘの餌付けで逮捕?過去には刑務所に収監されたケースも

スポンサーリンク

これは日本のケースではありませんが、過去にはハトへの餌付けが原因で刑務所に収監された事例が報告されています。

刑務所に収監されるという事態にまで発展したのはイギリスでした。

刑務所に収監されたのはイギリスに住む『ハト男』ことジョン・ウィルキンソン氏。

ハト男2

彼の場合も大量のハトに対して日常的に餌付けを行っており、近隣順民から悪評が立っていたのです。

その事態を重く見た裁判所は彼に対して「反社会的行動禁止命令」を下したのです。

ハトへの餌付けが”反社会的”とみなされるほど、彼の行動が常軌を逸していたことが窺えます。

しかし、彼はこの命令を無視し、ハトに餌を与え続けていました。

その結果、彼はランカスター治安判事裁判所から出頭命令を受けることになります。

そして、法廷の場にて刑務所に収監されることが言い渡されたのです。

スポンサーリンク

 - 世間での評価やバッシング, 世間を震撼させた事件・事故, 政治・社会問題, 明らかになった意外な経歴や過去

Comment

  1. 鳩好き より:

    一般人に事前連絡がなく、撮影取材による挑発行為なので問題は無いのでは。
    水をかけられても逃げなければ、これはコントですね!!

    • いあ より:

      バカなの?小学生なの?
      挑発されたからって全国ネットで傷害罪を犯してもいいのかな?罪は罪で、言い訳は効かないんだよ。頭使えば小学生でもわかるな。ハト男本人かな?

    • ハト嫌い より:

      ハトおじさん、
      おじさんと呼ぶのも馬鹿らしいくらいのキ○ガイ。

      自己満足のみの偽善、
      「俺は優しいんだ」とでも思っているのか?www

      動物にやさしくしたいなら他の方法もあるだろうが。

      単に、自分ができることで、
      優しそうな行為に見えて、
      近隣の迷惑になる事。
      を意識的に選んでいる。

      本当にハトのエサやりをしたいのなら、
      もっと広い場所を選ぶ。

      それを自宅前で行うのは、
      自分の見える範囲で自己満足を得たいから。

      動物にやさしい自分、
      を演じることによって[癒し感]を得ているつもりだろうが、
      根本にあるのは「周りが迷惑している」ことへの優越感。

      その「止められないだろ?きもちいい~」を「癒し」と勘違いしている。

      『撮影取材も挑発行為』
      撮影の時だけエサやりしているのなら、
      それが原因と言えるが
      全く異なり常態化している。

      その現実もわかっていないのは、
      単にマスコミの悪さも理解せずに嫌っているだけの愚か者。

      マスコミにクズが多いのは確かだが、
      この[ハトおじさん]の無頼さに影響は及ぼしていない。

      「水かけ」の部分のみ影響しているだけだ。

      根本的な問題の「エサやり」とは無関係。

      こんなキ○ガイ=ハトおじさんを擁護するのはお前もキ○ガイの端くれだからだろう。

  2. 鳩糞に憤慨 より:

    この番組見ていました。本当に酷いものです。
    近所にもレース鳩を100羽以上飼育をしている飼い主がいます。
    しかも市街地で大量に飛ばす始末。自治体などに連絡しても
    飼い主は知らぬ顔、保健所の人曰く怒るそうです。
    10年我慢をしています

  3. より:

    殴られたんだから、取材スタッフが被害届だせばいいのに

  4. yamada より:

    これで捕まらないならなんでもありだろ。おかしいわ

  5. ここに名前を書く より:

    そっちかぁ・・・私が見たのは別の局のリポートだったけど、
    この男は生活保護受給者で、エサ代はそこから出ている
    という点に不満を感じています。
    大分県別府市で、やはり生活保護費でパチンコ云々が問題になって
    いますが、他人に多大な迷惑をかけている点で悪質だと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【本物の素顔】デーモン閣下のすっぴん画像は偽物!年齢や猫だましについて

こんにちは。NALです! 今回はミュージシャンのデーモン閣下を取り上げます。 デ …

【大学はどこ?】佐野ひなこの彼氏やキス画像を検証!デスノートで批判された理由!

こんにちは。NALです! 今回はタレントの佐野ひなこさんを取り上げます。 佐野ひ …

【三浦春馬と熱愛?】工藤真由が彼氏と結婚!旦那の名前/職業、芸能界引退理由は?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は工藤真由さんを取り上げます。 あなたは工藤真由と …

【死因:病気?】死去した岸宏一に家族(娘,息子)あり!過去の不祥事(スキャンダル)とは?画像あり

こんにちは。NALです! 今回は岸宏一(きし こういち)氏を取り上げます。 岸宏 …

【結婚/息子発覚】岡田亮輔の熱愛彼女は誰?岡田可愛(母親)の手の震えは病気(パーキンソン)か

こんにちは。NALです! 今回は岡田亮輔さんを取り上げます。 岡田亮輔さんといえ …

【動画あり】とんねるずの『全落』でIKKOが絶賛!ギャグ『背負い投げ』『どんだけ』はパクリ!?

こんにちは。NALです! 今回は美容家のIKKOさんを取り上げます。 IKKOさ …

【結婚⇒引退】福岡タレント木村まこが彼氏と婚約!旦那の名前,画像は?出身地や出演番組が判明

こんにちは。NALです! 今回は木村まこさんを取り上げます。 あなたは木村まこと …

【本名,年齢】YouTube炎上!吉本芸人モックン逮捕?Wikiプロフィール,画像あり

こんにちは。NALです! 今回はモックンを取り上げます。 あなたはモックンという …

【タイプ/とくせい/画像】新ポケモンはヤングース/ツツケラ/アゴジムシ!新能力stakeoutの意味とは?

こんにちは。NALです! 今回は『ヤングース』『ツツケラ』『アゴジムシ』を取り上 …

【自宅で急変】三遊亭円歌が死去!死因は病気?弟子(一門)にはゴゴモンズ鬼丸が!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は三遊亭円歌(さんゆうてい えんか)さんを取り上げ …