暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【狩野恵里結婚】山本尚貴(旦那)の元彼女は青木愛?高校/愛車/プロフィール!※画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は山本尚貴選手を取り上げます。

山本尚貴3

山本尚貴選手といえば、レーシングドライバーとして広く名が知られています。

2013年に開催されたスーパーフォーミュラでは王者に君臨した山本選手ですが、レーシングファン以外での知名度はそれほど高いわけではありません。

しかし、ここにきて世間は山本選手に大きな注目を集めることになっているのです。

その理由は結婚です。

彼の結婚を報じた「スポーツ報知」によれば、山本選手の結婚相手というのが誰もが知る”意外な人物”だったのです。

山本選手の結婚について2016年8月17日に配信された同紙は次のように報じています。

テレビ東京の看板アナで、
同局系「モヤモヤさまぁ~ず2」でのお笑いコンビ「さまぁ~ず」との掛け合いが人気の狩野恵里アナウンサー(29)が結婚したことが16日、
分かった。

お相手はスーパーフォーミュラ13年王者のレーシングドライバー・山本尚貴(28)。

同局の番組「SUPER GT+」をきっかけに知り合い、
交際2年でのゴールインとなった。

今月11日に都内の区役所に婚姻届を提出。

妊娠はしておらず、
今後も仕事を続ける。

(中略)

狩野アナは、
12年4月から今年6月まで「SUPER GT+」を担当しており、
山本とも同番組で知り合った。

関係者によると、
レースのオフシーズンに開かれた関係者主催の食事会をきっかけに急接近し、
14年夏ごろから交際を開始。

その後は奥多摩や鬼怒川などでアウトドアデートを重ね、
ひそかに愛を育んできた。

プロポーズ時期は不明だが、
狩野アナは周囲に

「昨年の年末から結婚を意識した」

と話しているという。

同紙が報じている通り、山本選手の結婚相手は狩野恵里アナウンサーだったのです。

狩野恵里

狩野恵里アナウンサーといえば、2016年秋をもって「モヤモヤさまぁ~ず」を卒業することを発表したことで世間を騒然とさせました

詳しい卒業理由は明かされませんでしたが、今にして思えば、山本選手との結婚も一因だったのではと思われます。

狩野アナウンサーとの電撃結婚が報じられた山本選手ですが、この一報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)狩野恵里が結婚!旦那となった山本尚貴の元彼女は青木愛?

(2)山本尚貴の高校や愛車が気になる!

果たしてこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は2016年8月11日に狩野恵里アナウンサーと結婚したことが報じられたレーシングドライバー、山本尚貴選手について調べてみました!

スポンサーリンク

狩野恵里が結婚!旦那となった山本尚貴の元彼女は青木愛?

2016年8月11日に狩野恵里アナウンサーと結婚していたことが明らかになった山本尚貴選手ですが、ネット上では元彼女の噂が話題となっています。

山本選手の元彼女としてネット上で指摘されている女性というのが青木愛さんでした。

青木愛

青木愛さんといえば、元シンクロナイズドスイミングの選手として有名です。

現在では既に第一線から退き、タレントして活動している青木さんですが、一体、どこに山本選手との接点があったのでしょうか?

実は、彼女の経歴を調査すると、2012年4月~2014年3月までの2年間、「SUPER GT+」にMCとして出演していたことが判明したのです。

青木愛

また、同番組の中で青木さんは山本選手に密着取材を敢行しています。

さらに、自身のブログでは山本選手に対する個人的な思いを告白していたことも明らかになりました。

私はホンダについてたんやけど、
レイブリックがFINAL LAPでZENTに抜かれて号泣

そして山本選手の涙を見てさらに号泣

懐かしいな~

(中略)

他にも好きなマシンや好きなドライバーたくさんできたなー

初音ミクBMW、
谷口信輝選手に片岡龍也選手でしょー

ウイダー、
山本尚貴選手でしょー

あ、
山本選手は開幕戦で悔し涙を見てからずっと応援してました笑

※本人ブログ「Love-ラブ-」より引用
(2014年3月20日付け)

上記ブログを見れば分かる通り、青木さんはお気に入りの選手として山本選手の名前を挙げています。

「SUPER GT+」で共演していたこと、そして山本選手をお気に入りの選手として名前を挙げていることから、2人の間に熱愛疑惑が浮上したというわけです。

しかし、これはファンの憶測に過ぎず、2人の交際を裏付ける証拠は何一つありません。

したがって、山本選手の元彼女が青木愛さんだとする声はデマと判断していいでしょう。

山本尚貴の高校や愛車が気になる!

スポンサーリンク

山本尚貴選手のプロフィールについては本人のWebサイトより以下に引用させて頂きます。

氏名
山本 尚貴
(やまもと なおき)

■生年月日
1988年7月11日

■年齢
28歳

■出身地
栃木県宇都宮市

■血液型
RH+B

■身長
164cm

■体重
60kg

■足のサイズ
25.5cm

■趣味
ドライブ
料理

■好きな食べ物
イタリアン
寿司

■愛車
アコードハイブリッド
S2000

上記プロフィールは2016年8月現在のものです。

このプロフィールに記されている通り、山本選手の愛車が「アコード」と「S2000」の2台であることが分かります。

HONDA所属の山本選手だけに、所有する車はどちらもHONDAです。

ちなみに山本選手が所有するS2000の画像がこちらです。

S2000

画像を見れば一目瞭然の通り、S2000は本格的なスポーツカーです。

これまでFF(前輪駆動)に注力してきたHONDAが本気で作り上げたFR(後輪駆動)のスポーツカーがS2000でした。

このような背景もあり、S2000は今日まで絶大な人気を誇っている車種なのです。

レーシングドライバーという職業柄、S2000もストイックなチューンが施されていると思いきや、ほとんどノーマルのようです。

S2000

本人曰く、イジっているのは「サスペンション」と「車高」のみとのこと。

山本選手がS2000を購入した時期は2012年の時。

2009年最終型のモデルであるため、その価格は新車よりも高く、そのお値段なんと450万円ほど。

購入以来、ほぼノーマルを貫いている山本選手でしたが、唯一カスタムしたポイントがあるそうです。

それが「シフトノブ」でした。

シフトノブの画像がこちらです。

S2000

黒を基調としたシックな車内に映えるシルバーですが、よくよく見るとノブには「なおき」の文字が・・・

実は、このシフトノブはS2000購入祝いに先輩たちが彼にプレゼントしてくれたものだったのです。

シフトノブ自体については「かっこいい」と語りつつも、「なおき」の刻印には少々不満な様子を覗かせている山本選手でした 苦笑

これは余談となりますが、山本選手が生まれて初めて購入した車はHONDAのインテグラでした。

山本尚貴

18歳の時に購入したインテグラですが、その後、わずか4年間で走行距離が12~13万kmに達したと言います。

そのため、2010年のインタビューでは買い替えを検討していることを打ち明けていました。

このことについて2010年12月2日に配信された「あなたの愛車教えてください!」の中で次のようにコメントしています。

18歳からですから、
もう4年、
12~3万キロ乗ってしまっているんです。

それに車検がもうすぐ来るので、
そろそろかな、
と。

インテグラは生まれて初めて買って乗った自分のクルマなんで、
すごく愛着はありますけど、
現行モデルのクルマに乗ってみたいと言う気持ちが大きいんです。

―候補はありますか?

いっぱいあります(笑)。

オデッセイ、
アコード
それからCR-Z。

このコメントからも分かる通り、山本選手は買い替え候補として「アコード」の名前を挙げています。

実際にアコードを購入した時期は不明ですが、恐らくは2010年前後にアコードを購入したものと考えられます。

最後に、山本選手の出身高校ですが、それについては本人のサイトでは一切記載がありませんでした。

そこで、彼の高校を調査すると、「作新学院高校」であることが判明したのです。

その根拠となる画像がこちらです。

山本尚貴2

本人の公式サイトにも、Wikipediaにも山本選手の学歴に関する記述はありませんでしたが、上記画像により、彼が作新学院高校を卒業していることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

 - スポーツ選手, 世間を騒がせた結婚・離婚報道, 明らかになった意外な経歴や過去, 気になるあの人の現在・過去

Comment

  1. 李狼 より:

    山本選手は無限チューンのS660も乗ってますよ
    GT+の愛車自慢コンテストで出てました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【パリコレのギャラ判明!】IVANとキムタク、HAKUEI(ペニシリン)の驚きの関係!元カレは俳優・速水もこみち?歌手や本名について

こんにちは。NALです! 今回はモデルのIVAN(アイヴァン)さんを取り上げます …

【熱愛彼氏は誰?】平野ノラが夜会ですっぴん公開!高校や石黒賢との関係!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は平野ノラさんを取り上げます。 平野ノラさんといえ …

【過去に清水富美加と?】逮捕事件で破局!高畑裕太の彼女(一般人)は誰?

こんにちは。NALです! 今回は高畑裕太さんを取り上げます。 高畑裕太さんといえ …

【障害/ダウン症?】ゆみーる(福岡アイドル)のWiki!年齢や本名、高校はどこ?

こんにちは。NALです! 今回はアイドルのゆみーるさんを取り上げます。 あなたは …

【次男のダウン症告白】奥山佳恵の長男も発達障害か?旦那も病気?顔画像あり

こんにちは。NALです! 今回は奥山佳恵さんを取り上げます。 奥山佳恵さんといえ …

【壮絶な過去】キングオブコメディ高橋の父が作った借金2500万!母親は早くに他界

こんにちは。NALです! 今回はお笑い芸人の高橋健一さんを取り上げます。 高橋健 …

【本名/年齢/事務所特定】双子姉妹MikaRika(フリー素材アイドル)のWikiプロフィール!

こんにちは。NALです! 今回は双子姉妹ユニット『MikaRika』を取り上げま …

【実家=貧乏は嘘?】MBS豊崎由里絵アナ結婚!旦那の名前や画像,馴れ初めは?

こんにちは。NALです! 今回は豊崎由里絵アナウンサーを取り上げます。 豊崎由里 …

no image
【反安保プリント誤配布】松戸市の市立小学校はどこ?校長/教頭の名前の2ch特定は?

こんにちは。NALです! 今回は2016年5月6日に発覚した『反安保プリント誤配 …

【馴れ初めは?】振付師,武田舞香とSMAP中居正広が熱愛⇒結婚?Wikiプロフィール,経歴!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は武田舞香さんを取り上げます。 あなたは武田舞香と …