暇人ジャーナル

〜最高のスキマ時間をあなたへ〜

*

【ケメ死去】ピピ&コット佐藤公彦の結婚や家族(嫁,子供)は?現在までの経歴や若い頃の画像あり

   

こんにちは。NALです!

今回は佐藤公彦さんを取り上げます。

あなたは佐藤公彦というミュージシャンをご存知でしょうか?

これまで数々の楽曲を生み出してきた佐藤さんですが、彼の存在が一躍有名になったのは1970年代に活躍したフォークバンド「ピピ&コット」でした。

若い頃の佐藤さんがこちらです。

同バンドではボーカルおよびギターを担当し、”ケメ”の愛称で親しまれていた佐藤さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられました。

彼の死去について2017年7月29日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

ミュージシャンの佐藤公彦氏が6月24日、
心筋梗塞のため死去した。

65歳。
東京都出身。

葬儀・告別式は近親者で営んだ。

フォークバンド「ピピ&コット」のボーカルとしデビューし、
「ケメ」の愛称で親しまれた。

ソロに転じた後は「通りゃんせ」などのヒット曲を出した。

同紙が報じている通り、佐藤さんは2017年6月24日に死去されていました。

心筋梗塞により死去された佐藤さんですが、今回の訃報を受けてネット上では以下のことが話題となっているようです。

(1)ピピ&コットのケメこと佐藤公彦が死去!死因の心筋梗塞とは?

(2)佐藤公彦の結婚や家族(嫁,子供)は?現在までの経歴あり

果してこれらの話題は真実なのでしょうか?

今回は心筋梗塞により死去された”ケメ”こと佐藤公彦さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

ピピ&コットのケメこと佐藤公彦が死去!死因の心筋梗塞とは?

今回の訃報により大きな注目を集めている佐藤公彦さんですが、その死因は心筋梗塞でした。

一般的には聞き慣れた心筋梗塞という病気ですが、これは心臓に酸素が供給されなくなったことで発症します。

酸素不足に陥った心臓は心筋(心臓の筋肉)の機能が低下し、やがて細胞の壊死が始まります。

心筋梗塞を発症した場合、主な症状として以下のものが現れます。

●激しい胸の痛みや圧迫感

●冷や汗や吐き気

●背中や首の痛み

かつては死亡率の高い病気だった心筋梗塞ですが、現在では医療が進歩したことにより、適切な治療を受ければ死亡率は10%程度に留まっています。

心筋梗塞の詳細についてはキャリー・フィッシャーさんの記事をご覧ください。

佐藤公彦の結婚や家族(嫁,子供)は?現在までの経歴あり

スポンサーリンク

65歳という若さで死去された佐藤さんですが、果たして彼に家族(嫁,子供)はいるのでしょうか?

彼の年齢を考えれば、既に結婚して子供や孫がいても不思議ではありません。

若い頃は甘いルックスを武器に世の女性から圧倒的な支持を得ていた佐藤さんだけに、結婚相手となる女性など引く手あまただったに違いありません。

そこで、彼の私生活について調査したものの、2017年現在までに結婚に関する情報は一切公表されていなかったのです。

そのため、佐藤さんの奥さんや子供の有無については不明です。

佐藤さんの結婚歴や家族については新しい情報が入り次第、下記の経歴に随時追記させて頂きます。

佐藤 公彦は、
1970年代初期から中期に活動した日本のシンガーソングライター。
(1952年1月9日-
2017年6月24日 )

東京都大田区生まれ。

中央大学中退。

●人物
アマチュア時代の1967年、
ピピ&コットのリードボーカルとギターを担当していた。

中性的でキュートなルックスとセンシティブな歌声から、
ケメという愛称で、
ティーンエイジャーの女性を中心に絶大な人気を博し、
後にエレックレコードからソロデビューする。

「通りゃんせ」などのヒット曲を出すが、
周囲の求めるアイドル性と自身の追求する音楽性との間のずれが次第に深まり、

音楽活動から遠ざかる。

2009年、
NHK-BS2への出演をきっかけに20年ぶりに音楽活動を再開する。

2009年7月5日、
元ピピ&コット、
金谷あつしのKAZEレーベルからCD「ひとりからふたりへ」を発表している。

四人兄弟の次男で、
兄は声優の佐藤正治である。

※Wikipediaより引用

スポンサーリンク

 - あなたを襲うかもしれない病気, あの人の子供や家族, ミュージシャン, 気になるあの人の現在・過去, 芸能

Comment

  1. すみこ より:

    あおい君と佐藤クンと言うラジオ番組が大好きでよく聴いていました。

    今日の新聞で訃報を知りびっくりしました。

    今でも時々
    ♪ さみだれ五月よ……♪と言う
    あの優しい歌声が頭の中に流れて来てて
    私は 時々 口づさんでいました。

    ご冥福をお祈り致します

  2. まぁ より:

    ピピ&コット時代からのファンです。

    ケメは、
    原因不明の耳鳴りなどから、
    舞台に立つのが辛くなり、
    3年くらい前に完全引退してお家に引きこもってしまいました。

    でも、
    ファンは、再度の復活を期待していました。

    ケメの事は、
    思い出は貴方と私のケメボードを見て下さい。

  3. みっちゃん より:

    淋しいです。
    アルバム全部持っています。

    日比谷野音、
    行ってらっしゃいコンサート
    お帰りなさいコンサート、
    たくさん行きました。

    大好きです。

    御冥福をお祈りします。

  4. えみ より:

    あおいくんと佐藤君よくきいてました、

    都会的なケメ君に東京の男の子というイメージが強烈で田舎の少女だった私の憧れの男の子でした。

    一世を風靡した後
    情報が知れなくてどうしてるかと気になっていました。

    残念です。

  5. こみこ より:

    58歳です。

    佐藤公彦という文字を携帯で見て以来、
    ずっとケメを検索しています。

    私の思い出の中にいっぱいいてくれた、
    ケメにありがとうです。

    白いカーネーション…

  6. 茂子 より:

    あんなに大好きだったのに、
    時の流れの中で忘れてました。

    訃報を聞き、
    沢山のケメの歌を忘れていない自分に今さらおどろきました。

    ありがとうケメ、
    大好きでした。

  7. ショウジ より:

    ケメの歌は、
    私のような「オトコ」にも響いていました。

    中学校のウラバン男子と、
    何度も一緒にライブを聞きに行きました。

    住まいに近い東京・横浜です。

    「今は昼下がり」が特に心に響きました。

    世の中のオーディオ再生機器がCDになっても、
    ケメのLPレコードは今も横浜の実家に捨てずにあります。

    このたびのケメのご逝去に、
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  8. てるより より:

    ケメの”お昼寝”を思い出します。

    歌の間の”ケメ!!”の掛け声も思い出します。

    私、高校生・・・・
    学校帰りにラジオの公開録音を見に行ったりと・・・・

    楽しい学生時代でした。

    コンサートも沢山行きました。
    懐かしいです。

    沢山思い出を頂きました。

    ケメありがとう♪♪

    ご冥福をお祈り申し上げます

  9. sumire より:

    中学時代とってもすきだったのに、
    いつしか忘れてしまいました。

    訃報を聞き、絶句‼️

    あのケメは…

    私も59歳、
    ケメの澄んだ甘い声あの頃のままでした。

    そしてケメの歌を今でも口ずさめる自分に驚いています。

    ありがとうケメ大好きだよ❤️

  10. 3中OB洋子 より:

    テレビで志垣太郎さんが映っていて急にケメの事を思い出し
    Googleで検索したら亡くなっていた事を知り驚きました。

    私もあおいくんさとうくん世代で同じ中学の先輩ということもあり
    気になる存在でした。

    とおりゃんせ大好きでした。

    ケメありがとう!

  11. 佐藤利恵 より:

    久しぶりにケメくんの動画をみました。

    亡くなられたのがショックです。

    歌声を聴きたくなり
    アマゾンでCDを購入しました。

    私の青春が帰って来ました。

    不思議ですが今聴いても素晴らしい歌人です。

  12. のぶりん より:

    泣いています。。

    私が中学生の時、
    テレビの生番組公開録画で初めて会いました。

    その頃はルックスと雰囲気に虜になり、
    後から作詞作曲の才能に惚れました。。

    あべ静江さんとのスキャンダル?
    マ〇ファナ記事?
    などありましたが。
    長年の隠れケメファンも沢山いました。。

    ケメ還暦になって、
    ルックスは??お互い??でしたが、、
    甘い声と繊細な音楽の才能は絶えておらず、
    再びケメの才能がリバイバルすると信じていました。

    初恋の君を亡くし、
    自分の先も短く感じ、
    悲しくて言葉になりません。

    少し前の知る人だけのミニライブ行きたかった。。

    天国で早く会いたい

  13. まさこちゃん より:

    ケメさま佐藤公彦さまは、
    私の青春の全てでした。

    高校生の時ケメのレコードを買うことが楽しみでした。

    なよなよした曲調から
    だんだん自分の作りたい悲しい曲調に路線変更して益々のめり込んで行きました。

    今YouTubeであおい君とさとう君を聞いて泣いています

    来年還暦の私ですが
    今心はすっかり女子高生に戻りました。

    ケメ大好きでした。
    合唱礼拝

  14. まさこちゃん より:

    ケメさま佐藤公彦さまは、
    私の青春の全てでした。

    高校生の時ケメのレコードを買うことが楽しみでした。

    なよなよした曲調から
    だんだん自分の作りたい悲しい曲調に路線変更して益々のめり込んで行きました。

    今YouTubeであおい君とさとう君を聞いて泣いています

    来年還暦の私ですが
    今心はすっかり女子高生に戻りました。

    ケメ大好きでした。
    合唱礼拝

  15. 塞翁が馬 より:

    「深夜食堂」のエンドロールに佐藤公彦の名前を見つけ
    調べたら六月に亡くなっていることを知る 

    泉谷しげる 
    古井戸 
    忌野清志郎 

    他にも色々、
    あの頃を懐かしく思い出す 

    レコードプレーヤーも購入したし
    40数年ぶりにアルバムを聴いてみるか 

    「泉谷しげる登場」 
    「沖縄フォーク村」等は今想えば亡くなった頃に聴いていたんだなぁ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【うちの下僕ども】男性教諭は誰?名前/顔画像/Facebookの2ch特定は?富士見高校(埼玉)の偏差値/評判!

こんにちは。NALです! 今回は『富士見高校の40代の男性教諭』を取り上げます。 …

【足立梨花と熱愛同棲】川隅美慎のテニミュ降板理由は彼女?大学は中退or卒業?高校は日出!

こんにちは。NALです! 今回は川隅美慎(かわすみ びしん)さんを取り上げます。 …

【母死去】大山加奈が結婚した旦那はトレーナー緒方勝?顔画像や子供は?

こんにちは。NALです! 今回は大山加奈さんを取り上げます。 大山加奈さんといえ …

【熱愛彼氏】引地裕美(レースクイーン)のWikiプロフィール!高校/大学はどこ?※エヴァ(綾波レイ)画像あり

こんにちは。NALです! 今回は引地裕美さんを取り上げます。 2016年現在、引 …

【正体は誰】成宮寛貴の友人A氏は元モデル!本名や顔画像の特定は?Twitter,ブログ開設の目的は?

こんにちは。NALです! 今回は『成宮寛貴の友人A氏』を取り上げます。 成宮寛貴 …

【ガセ/逮捕】成宮寛貴の薬画像がフライデー!リークした友人Aは誰?相棒もお蔵入り?

こんにちは。NALです! 今回は成宮寛貴さんを取り上げます。 成宮寛貴さんといえ …

【きっかけは?】井ノ原快彦&瀬戸朝香がフライデー!ファンも結婚祝福!子供の学校はどこ?

こんにちは。NALです! 今回は『V6』の井ノ原快彦さんを取り上げます。 井ノ原 …

【出演者は誰】絶対に笑ってはいけない科学博士24時のロケ地はどこ?東,入間中学校?目撃画像あり

こんにちは。NALです! 今回は『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』を取り …

【顔画像】イラストレーター塩山紀生が死去!死因や経歴は?

こんにちは。NALです! 今回は塩山紀生(しおやま のりお)氏を取り上げます。 …

【死因:病気?】上田利治監督が死去!家庭の事情=嫁,娘の統一教会騒動!画像あり

こんにちは。NALです! 今回は上田利治(うえだ としはる)監督を取り上げます。 …